針テラスと晩ご飯♪

 
   1月17日
 
              朝起きると窓の外は雪
・・・
                
                                 
 
 
                                 
 
 
                                 
    
 
 
                     今日1月18日は父の命日・・・ 
   
   昨日は奈良にお墓参りに行ってきましたが、奈良市内に入るまですごい雪でした。
 
     私は雪道にはなれているのでスキーに行く気分で一人車で行ってきました。
 
 
  途中 『道の駅 針テラス』 を通りましたがここは奈良県でも気温が低く
 
      日陰は路面も凍結していそうなところもありました。
 
 
 
   この画像は我が家の前ですが凄い雪でしょ~
 

   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              こちらはちょっと小さいですが 『針 テラス です。
 

               
          いつもはバイクがここに集まってきますが・・・さすがにね~いるわけないな~
 
     でもでも、昨日はお天気もよくなり、帰る頃には何台もバイクが走っていたよ~
 
     さすが好きな人は乗ってるね~ 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
  久しぶりの晩ご飯でやんす

 
    最近は一週間に一回くらい鍋とお家炉端焼きで手抜きしております
 
    でも焼酎のお湯割りを飲みながらアツアツの鍋や焼きながらいただく焼きものは
 
    これがまた美味しいんだよね~って  私はオッサンか

 
 
    炉端焼きはポン酢、牡蠣醤油、お塩でいただくのですが、相方は
 
    お塩と唐辛子は好きで色々な種類を買って楽しんでいます。
 
    今回の焼き物は 牛バラ肉、ボン尻、めざし、イカのワタ焼き、長いも、ピーマン
 
               シイタケ、さつま芋・・さつま芋はワンコも食べますよ~
 
 
    写真一番上は我が家のです。  雪塩や抹茶塩、ワサビ抹茶塩、お肉に合う塩
 
    他にもあるのですが今回はこれでいただきました
 
    それにおつまみセットは、めかぶ納豆、ひじき、カブラの煮物でやんす。
 
    今回のお鍋は左下の器に入ってる写真しかありませんがトマト鍋
です。
 
 トマト鍋はフランスパンといただき最後の〆はパスタを入れてスープパスタでいただきやんす。
 
     真ん中はバラバラメニューですが、豆腐ヘルシーグラタン、里芋の炊いたん、
 
     お土産に買って来た奥飛騨鮎の甘露煮、お土産でいただいた高知の大丸タマゴ蒲鉾
 
     おつまみセットは長いも短冊、生ハム、ほうれん草のお浸し
 
     いつもの健康おつまみセットは私だけですが、アーモンド、メカブ、キムチでやんす。
 
     真ん中右端は肉豆腐です。  
  
 

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR