久しぶりに♪

    
   先日、相方が久しぶりにクリームパンが食べたいと言っておりましたので

             昨日夕方からパンを焼きました。


   せっかく焼くので母の好きな甘いパンや、食事パンも一緒に焼きました。








    一つは私も母も大好きな甘~いパン・・・もう前にもブログで紹介したかと・・

モンキーブレッド

    これは黒糖やバターブランデーでフィーリングシロップを先にお鍋で作っておきます。

    そして発酵させたパンを大小大きさの違う大きさに丸めて、このような焼き型に

    シロップをパンに絡めてレーズンと交互に入れて焼きあげます。





なんだかお団子みたいでしょ(^_^)



   焼きあがり~  ちょっと焼き過ぎたかなと思いましたが中はちゃんとできておりました♪

           お粉がちょっと足りなくなってしまい貧弱なパンになりましたが

           ほんとうは、もっとお山のようにもっこりしてるんです(>_<;)


           外はフォーションで甘くて中のパン生地はしっとりやわらかいパンです。




           母にも届けてきました(^_^)

         そして・・・・
クリームパンとウインナーパン、チーズバンズ、マヨパン

      相方は甘い物はあまり食べないのですがパンは甘いパンも大好きなんです。

      クリームパンは特にお気に入りのようです。

      これもいつものカスタードクリームを先に作って冷ましておきます。




                     クリームパンの中はぎっしりクリームが入ってますよ~



焼きあがり~   昨夜の夕食にワインといただきました。

             今朝もお仕事に車で食べると持っていきましたよ~♪









          ポチっとよろしくね♪
          

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR