FC2ブログ
2012/07/06

隠れ家のイベント♪




先日まで私の隠れ家で今年二回目のイベントがありました。

私もちょっと覗いてきました。


今回は琵琶湖の大津から「船板細工」の工房をされている作家さんを招いてのイベントでした。







このテーブルと椅子のセットも古い船板だけで作られたんですよ(^^)





















私が行った時は先週のまだ開催まえの準備されてるときにお邪魔しましたので


オーナー奥様と作家さんしかおられませんでしたがオーナー奥様が


私にも何もないけど一緒にお昼食べて~とまたまたご馳走になってきました。


だってこのお店・・以前に私がブログで紹介したワンコイン500円ランチをされると


紹介したお店ですがその後奥様がイベントもちょくちょく開催されるので準備で忙しく


できそうにないと・・・


奥様は私がブログで紹介したこと知ってられるので行く度に私に謝ってくださるのです。



そして忙しい準備中にささっと作ってくださったワンプレートランチはこちら(゜▽゜*)♪







セロリと塩こぶのバター風味和風炒飯、出汁巻き卵、和えもの、生ハムサラダ、ししゃも、お漬物















そして今回私が買ってきたのはこちら・・・船板作品は高価で買えません(>_<;)


     こちらの箱・・大小八個入ってるんです。何を入れようかな(^^♪








こちらは両端の小さな湯のみ・・これは小鉢にしたくて買いました。


    真ん中の器は以前ソロツーで行ったときに立ち寄ったお店で頂いたものです。


     その時の記事は↓
ソロチビバイクで生駒高山~




















そしてこんな感じで少し飾ってみました♪



      まだ使い道を考えていないので花台に・・・CDを入れてもイイね♪























この箱にはペンやメモ用紙を入れました。












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント