2017.北海道「国設知床野営場」でキャンプと旅番組に映った夫④

お盆休み中の皆様はお出かけの方も多いことでしょうね

我が家は、今年は仕事が遅れお盆返上でお仕事

先日のお休みに 奈良と大阪にお墓参りに行き ご先祖様の供養をしてきました。


一日くらいはお休みできるとよいのですが?・・・





前回からのつづき ④



ウトロテント





羅臼 日本本土最北東端の温泉

「相泊温泉」で たまたま NHKの旅番組の取材を夫が受け

ほんのちょっぴりですが映してもらうことができました(笑)

静止画像かと思いきや

ちゃんと動画で動いていたよーとブロ友 エガッキーさんからのLINE(^▽^;)

ほんの一瞬だったので写真かと思いましたがビデオで確認したら動いていました~(笑)



相泊男湯





路線バス旅



一緒に入っているオジサマと同じポーズですが

これはNHKさんからのポーズの注文だったそうな(笑)


NHK3




さて ウトロのキャンプ場まで帰り

朝にテントを張ってから出かけたので戻るなり温泉へGO


温泉でさっぱり! それでもまだ夕暮れまでには時間もある

今年の目的は のんびり道東を楽しむ♪






ウトロ20




北海道限定 「かにマヨおかき」 これなかなか うまい!ビールにピッタリ🍻

カニマヨ




涼しくて爽やかな風がそよそよ ほんまに気持ちええね~北海道!

そろそろ日も暮れ ご近所さんのテントにも ほんのりと灯り

ぼちぼち 我が家も 夕食にしましょう




この日は、「道の駅 知床らうす」 で買ってきた 新鮮な魚介を焼いていただきます。

お肉はウトロに戻ってから買おうと近くのスパーに行くと

美味しそうなお肉はどこにもなく、違うお店に行こうと歩いている方に尋ねると

ウトロには こちらのスパーが一軒と セイコマートが二軒しかないとのこと(+_+)



お肉は諦め他の食材は この日もセコマで買うことに


この日 買った食材は  ボタン海老の中  ホッケ ホタテ貝

全部のお会計は 900円ちょっとでしたよ  やっぱり北海道 新鮮お安い! 


この日も 虫よけキャンドルはイイ仕事してくれています(笑)



ぼたん



この日のお酒は 北海道じゃなく なぜか秋田の大吟醸(≧▽≦)




ボタン海老には卵がびっしり  こちらは もちろん生でパクリ!  甘~い(≧▽≦)


ボタン海老



殻は焼いてカリカリにしていただきます~


ボタン海老2




この日 一番の ヒットは ホッケ焼き~


ホッケの身はフワフワ~ジューシー


イイ感じに焼けてきましたよ



ホッケ焼き3



スパーで買うホッケとは大違い  とっても美味しく大満足



ホッケ3





お肉を買うことができなかったので 

北海道ロースハムとウインナーも焼いていただきました。



ロースハム







ロースハム





この日の夕食も のんびり まったり よー食べて よー飲みました(^▽^;)




翌朝


朝食をいただき テントを片付け そろそろ 2年続けてお邪魔した

「国設知床野営キャンプ場」ともお別れ



21日朝








にほんブログ村





さて この日も  あちこちダートを走りながら 次の目的地へと・・・



21日 出発







21日ダート1




北海道に行ってから そろそろ1ヶ月近くなりましたが

もう少し つづきます。🙇



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR