2017 北海道ツーリング 網走湖 呼人浦でキャンプ②

前回 ① つづきです





DSC_0024.jpg



網走 呼人浦キャンプ場


この日は こちらでテントを張ります

無料サイトってことと、こちらはバイクをテント横に

乗り付けることができるのでバイカーさんには人気のサイト

19日呼人浦2







今夜のお宿はこちらに さっそくテント張り




テント張り





呼人浦8









この日は夕方から かなり風がふき 夜中にタープが飛ばされないかと不安でしたが

朝起きても何事もなく ちゃんと頑張ってくれていましたよ(笑)


呼人浦テント3







この日は時間も遅かったのでセコマに買い物に行き

近くにあるホテルの大きな天然温泉へ  

歩くと ちと遠い もう一度バイクでGO~(;'∀')


19ホテル温泉








さっぱりしたら 湖が夕日に染まるまでお疲れ様の乾杯🍻

19日 呼人浦乾杯



19日呼人浦5





まったりとした時間がながれ そろそろ湖が真っ赤に染まりだしてきましたよ


呼人夕日8







19日呼人浦夕日6





呼人夕日1





呼人夕日沈む




夕日を眺めながらセコマのお惣菜を温め1日目のキャンプでの長い夜の始まり


豚串







ピザや鶏肉ペペロンチーノはワインでいただきます🍷🍷

ピザ19




パスタ19日




虫よけキャンドルもイイ感じ✨


虫キャンドル



私は寒がり 夜はシェラフの中にも数枚着込んでぐっすり朝まで寝ることができました



翌朝は少し朝曇りですが今日も晴れ予報

20日呼人





朝食もセコマで 夫は朝から北海道限定カレーそば とパン

私はミニクロワッサンも少し温めて☕でモーニング



ミニクロ20日


家に帰ってから反省したことは

まだまだ余裕がなく これからは ブロ友さん達のように 

同じセコマのお惣菜でも もう少しお洒落なキャンプメシにしないとな~(^▽^;)







さてテントを片付け そろそろ呼人浦キャンプ場とはお別れします。


19日 呼人浦







網走の ホクレンで 2本目のフラッグゲット!


フラッグ2本





この日はのんびり 少し朝曇りのオホーツク海沿いを走り知床方面へと


にほんブログ村







20日朝







つづきます


スポンサーサイト

コメント

No title

saraさん こんばんは~♪
呼人浦キャンプ場、めっちゃ素晴らしい夕陽じゃないですか~!
私もここで、ここまでキレイな夕陽は見たことはまだないですよ~
やっぱりこちらはバイクが多くていい雰囲気ですね~
夕食もいろいろ工夫されていて、とっても美味しそう♪
私たちなんてほんと手抜きですよ。
もう、すっかりキャンパーですね!

私たちも明日から北海道、行ってきます!
今、準備が終わったところです。
こんなきれいな夕陽、見れるかなあ。。

No title

こんばんは!
わぁーーー!!!夕焼け奇麗ですね~~~♪
あのときのカラフルなタープがしっかりと
役に立ってててうらやましいなーー

いえいえ、十分におしゃれなキャンプご飯ですよ。
ペペロンチーノにピザにワインだなんて!!!
素敵すぎる♡

奇麗な青空で良かったですね。
私たちも明日からです。
朝早いんだーーー もう寝なくちゃ。。。

No title

saraさん、こんばんは~♪

アップされるの、もう少し先かなぁと
色々と考えていました・・・
良かったです。

呼人のキャンプ場はやっぱり最高ですよね♪
無料なのに雰囲気は最高ですものね~!!
お風呂は、バイクで行かれたんですね。
近場でホテルがあったと思いますが、少し歩いたかなぁ・・・
虫よけキャンドルってあるんですね!
雰囲気が良いし、虫が寄ってこないから
とっても便利ですね。
タープも持っていかれてすごいって思いました。
次は知床!!またまた楽しみです♪

Niceだね~ェ

saraさん
お早う・・
セイコマ・・お世話になってますね
私も今回のツ―リングでは「セイコマ様々」でした。
今年の北海道・・寒いのは寒いけど
雨が少なくて良かったね。

saraさん
今回の北海道ツ―ですが
8日、台風直撃みたいなので昨日乗船変更を
して今日の夜便で帰ります。
今回の目的も達成できたし
ま~ぁ・・エエでしょ👍

なかなか訪問できず途中読みでごめんなさい。
北海道!晴れてたんですね(≧∀≦)
網走か〜〜!激寒なイメージしかないけど
素敵な所ですね。私も北海道ツーのために
色々参考にさせて頂きます。時間が出来たら
ノートにメモろ(笑)

masaさん

こんにちは
コメントありがとうございます

呼人浦でのキャンプお天気に恵まれて
いちばん見たかった夕日も見ることができてラッキーでした(^^♪
とても綺麗でうっとりしながら飲んでおりました(笑)

masaさんは 今頃は北海道行きのフェリーの船内ですね~(≧▽≦)
お天気も良さそうですし
素敵な北海道ツーリング楽しんで来てくださいね
そして私では伝えられないmasaさんの素敵なお写真でまた帰られましたら
もう一度行った気分になれるブログアップ楽しみにしていますね(^^)

うひひさん

こんにちは
コメントありがとうございます♪

呼人浦キャンプ⛺!
皆さんとご一緒した信州キャンプで
色々とアドバイスしてもらい
今回は私たちなりにイイ感じにテント張れました(^▽^;)

一日目はセイコマの100円パスタやお惣菜を温めていただいただけ
写真は撮っただけ(-"-;A ...アセアセ 
次回からはもう少し食べることと飲むことは我慢して
うまく撮れるようにとか手作りお料理も少しはしたり
しようとは思いますが私じゃ無理かな(笑)

うひひさん
今日から北海道!デッカイドウ~
帰ってきたばかりなのに羨ましい~
またすぐにでも行きたくなる北海道
気をつけて楽しんで来てくださいね(*'▽')

エガッキーさん

こんにちは
コメントありがとうございます♪

私もアップはもう少し先かな~と思っていたのですが
夫があまり先になっても季節感がなくなるし
ぼちぼちアップしていけば!と言ってくれたので・・・

呼人浦キャンプ場!
昨年からの念願かなってこちらでキャンプできました
バイカーには嬉しいキャンプ場ですよね
温泉も近くにありますし
夕日にテントと湖 それにバイクも一緒に
写真が撮れちゃうんですから人気があるのは納得ですよね

虫よけキャンドル
ほのかによい香りもして綺麗な色の灯りでイイ感じでしたよ
次回は面白いことがあったのですよ(;'∀')
少し先になりますが
またお時間あるときにでも覗いてくださいね

hirashainさん

こんにちは
コメントありがとうございます♪

ヒラさんは少し早めて今夜のフェリーで帰って来られるのですね
それでも今回も長~いこと北海道楽しまれたので
羨ましい限り!

北海道ではほかのコンビニがあっても
セコマを探しても行きますよね(笑)
好きだわ~セイコマート(≧▽≦)

自宅までがツーリング
ヒラさんは舞鶴から自宅までも遠いですから
気をつけて帰ってくださいね
そしてまたブログアップ!
北海道はちゃんとしてくださいね
楽しみにしているんだから(笑)

チョロさん

こんにちは
コメントありがとうございます♪

こちらこそブログお邪魔できていなくてごめんなさいね(;´・ω・)

網走と聞けば「網走刑務所」とか「寒い」ところの
イメージでしょうけど とてもイイとこですよ☆彡
いつかバイクで走ってきてください北海道!

No title

サロマ湖は夕陽、、 ですね!!

お酒でも飲みながら、刻々と彩を変えてゆく空
残照に照らされる雲 そして風を味わう
むぅぅ~ん♪
タマラン、タマランじゃないですか(^O^)
お写真にもグイグイ出てまっせ~

例え虫除けキャンドルに虫が飛び込んで
”琥珀”状態になったとしても(見たんか?)
外での時間はとってもステキ

ねぶくろんは今後要購入でしょうか
重ねて使うより1枚で暖かいヤツのほうが
コンパクトで保温の効率も良いとの事です

次回も首を長くして待ってます♪

ぼんぼんさん

こんにちは
コメントありがとうございます♪

えーっと 網走湖、呼人浦キャンプ場からの夕日綺麗でした(^▽^;)

お酒大好き夫婦をよくご存じのぼんぼんさんなら
お酒の方が楽しみでしょ?と思っているでしょ(笑)

虫よけキャンドルには虫は近づかなかったですよ(爆
やっぱり見てなかったね(≧▽≦)

ねぶくろん
それがまた北海道から帰ってから新しい寝袋いただくことになり
まだ届いていないので、どんなのかな~?
テントも寝袋もいただきものばかりで間に合わせなんです(笑)
買うときはちょっとフンパツしちゃいますね(^▽^;)
またイロイロと教えてくださいね~

No title

ふんがぁ~ッ 網走湖 (*_*)

腕立て100回
グランド10週行ってきます






No title

朝夕とこんな景色を見れるのはキャンプならではですね!

キャンプでピザ&ワインてオシャレですよ。
またキャンプしてみたくなりました(^^

次も楽しみです♪

ぼんぼんさん

おはようございます
何度もコメントありがとうございます

今日は筋肉痛ですね(≧▽≦)
お疲れ様~(笑)

えーすけさん

おはようございます
コメントありがとうございます

以前はキャンプなんて絶対しないと思っていた私ですが
お仲間さん達の楽しそうなキャンプを見ていたら
やってみたくなり少しハマってきたような(笑)
食事はセイコマートの100円惣菜なんですよ(^▽^;)
でもセイコマのお惣菜やパンは本当に美味しいですね♪

えーすけさんもロングツーリングお疲れ様でした。

No title

おはようございます♪
おぉ~!記事がアップされてる♥
PCがエアコンなしの2階にあるので
なかなかご訪問できずごめんなさい
今日は涼しいのでゆっくりここで北海道気分に浸らさてもらいますi-278

綺麗な夕日~
キャンプしながらの夕日や星空は格別ですよね☆
お惣菜も温めれたら本格的なアウトドア料理に早変わり!笑
美味しそうだわi-233

YOUさん

おはようございます
暑いお2階からのコメントありがとうございます(^▽^;)
エアコンないお部屋はこの暑さは危険!無理しないでね

こちらからのキャンプ場からの夕日は綺麗で有名みたいです
昨年に下見に来ていたのでお天気良ければ今年はこちらで!と
決めていました(*'▽')ほんとうに綺麗な夕日が見ることができ感動しました♪
コンビニ惣菜もキャンプ場でいただくとお味も美味しくなったように
思うのは私だけでしょうか(笑)
キャンプご飯は2人でも1000円ほど、ビールとワイン代の方がお高い(笑)
また涼しい日のお時間あるときにでも2階で
つづきも覗いてくださいね~(人''▽`)ありがとう☆
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR