蒸し暑い日が続いていますね・・

DSC_1905.jpg



梅雨明けもまだのようですが この蒸し暑さにもう夏バテぎみ


銀行回りの帰り 四季折々に店内をその季節で癒してくれる

私のいつもの隠れ家さんへと久しぶりに行ってみた


前には川 古民家の入口も窓も開けっぱなし 

エアコンもない店内 レトロな扇風機と うちわが数枚あるだけ

自然の風だけなのに 暑さをあまり感じないこの店にほっとする




こちらのオーナー奥様  

う~ん 店内だけじゃなくお料理のセンスバツグンな おばちゃまかな(≧▽≦)



いつもの笑顔で 「元気やった~ 暑いね~」と ほっとする挨拶で出迎えてくれる





DSC_1906.jpg





店内はいつもの常連さんの おっちゃん おばちゃんでいっぱい


こちらの常連さん そこいらの おっちゃん おばちゃんとは ちと違います

陶芸作家さん 布作家さん 色々な写真で賞をいただかれている 

おっちゃん おばちゃん たち お話しをしているだけで時間を忘れる楽しさ・・・・




この日も スイカ たくさんいただいたから食べて~と 皆さんに

私は今年初のスイカをいただきました♪


DSC_1909.jpg



さて そろそろ帰ろうと思い席を立つと 

今度は蕎麦打ち名人さんが来られ 皆さんにお蕎麦をご馳走してくださると

私は時間がなく いただかずに帰って来たので残念でした😢




今回は こちらをお買い上げ  九谷焼の 湯冷まし器


ドレッシングやソース入れ 一品を入れようと数百円で買って来ました(笑)


DSC02373.jpg






にほんブログ村




さっそく買ってきた湯冷まし器に  冷製パスタのドレッシングを作り入れました

冷凍のキーマカレーとナンセットにチーズと焼いてナンピザに


ナンピザは ブロ友 うひひさんのブログからマネッコさせていただきました(^▽^;)
キーマピザ




今週?来週中?にはそろそろ梅雨明けしそうですね・・・


これから先は 猛暑が続きそう 食欲減退になりがちな日々 

皆さんも夏メニュでしっかりいただき 夏バテには気を付けてください!



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR