今年の夏もセローで北海道??


DSC09319.jpg


昨年2016 8 11 美幌峠



美幌8.11



ここ数年毎年セローで行く北海道!


今年の8月は仕事が忙しく

毎年行っていた北海道に行けそうにないと半分諦めかけていたんやけど・・・


7月後半 予定したいた仕事が延期になり


行けるなら行こう!北海道!


と話がトントン拍子に進みだした






そしてロングツーリングのときだけサイドバックを付けることにしました。

パニア





サイドバックは、私がデザインが気に入りポチッとする前に

夫がいなかったのでの店長さんにちゃんと付くのかを☎で確認してから購入



ミニバイク用なのでセローのサイドバッグサポートを取り付けると

センターの固定ベルトが少し短いので夫に違うベルトに付け替えてもらい無事装着






そして何かあったときも安心な

北海道ツーリングキャンペーン登録申し込みだけは今年もちゃんとしておきます

2017.7.8



4年前からステッカーをいただくようになり 今年は2017年 4枚目


キャンペーン2017



私は帰って来たらはがすので今年のステッカーだけなんですけどね(^▽^;)

2017ステッカー





にほんブログ村


北海道は梅雨はないようだけど

ここ数年の北海道もこちらが梅雨明けしたころ

東北から北海道は梅雨末期の大雨も多いよう




数日間のツーリング 雨も降るだろう

行く前から被害がでそうな大雨が続く予報なら北海道は諦め行先を変更するか

また夏の終わりに行けたら行くことにしようと思っています。




スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

今年も北海道ですか!素敵ですね(♡´Д`)
キャンプツーですかっ??どっちにしても
楽しみ一杯の夏になりそうですね。

私もいつか北海道の地を跨ぎたいです(笑

No title

北海道いいですね~🎶
晴れを祈ります☀

で・・・もしもの時の北海道ツーリングキャンペーン登録申?
これに登録しておくとどんなメリットがあるんだろぅ~?
誰でも登録できるのかな?今後の為に教えてケロ(笑)

No title

やっぱり北海道はセロセロセロ~ですね(^O^)/

ロングツーリング仕様にしたり
旅に備えて新しいアイテムを画策したり、、
その時間もまたワックワクですよね♪

そうだ、帯広行ったら ジンギスカン屋さんの
”有楽町”に行ってみて下さい
ウトロ漁港の”婦人部食堂”もおススメでしたが、最近は相当有名なので人が多いかも

また追記がありましたら連絡します

BANKOさん

いつもコメントありがとうございます♪

今年は先週まで行けないと思っていたのですが
急にお休みになってしまいお天気が良さそうなら行こうとは思っていますが
どうなることやら何ですけどね(^▽^;)
お盆と違いフェリーも休でも取れそうですし
できればキャンプと思っているので気軽に考えています(笑)

BANKOちゃんは、お子様も大きくなられて
これからいくらでも行けるとが来ますよ♪
いつかは北海道!ぜひ走って来てくださいね(^^)

チョロさん

いつもコメントありがとうございます♪

ほんとほんと!
最近は北海道も豪雨が多いのでこの時期心配ですが
あまり天気予報が悪いようなら今回はパスします💦
晴れ!祈っておいてくださいね(人''▽`)ありがとう☆

バロンの北海道キャンペーン
北海道だけじゃなくお泊りでツーリングに行くときも
だいたいの行先と行く日を登録しておくと
日本中にあるバロンで故障や事故、色々なトラブルがあっても
夏期間中は北海道は無休でサポートしてくれるのでレッカーも
かなり早く来てくれたりその場でできる修理や交換もしてくれます
私は以前に能登で故障したときも素早い対応でバイクを保険屋さんと連携で
サービスまで積んで帰り原因を調べ
能登で修理するか地元でするか聞いてくださったりとか
追加支払いもなく地元まで陸送してもらえました。
かなりメリットはありますが
基本バロンで車両を購入している方だけと思います(;´・ω・)
チョロちゃんところはプロのダンナ様がいてくださるもの
なんとかしてくださいますよ(^^)v

ぼんぼんさん

いつもコメントありがとうございます♪

北海道はおっきいバイクでも以前は行きましたが
やっぱり行きたいところは急に砂利道になったりも多いところ
オフ車が楽しいですよね(≧▽≦)

先日のキャンプでぼんぼんさんやエガッキーさんご夫婦masaさんご夫婦と
ご一緒していただきイロイロと参考にさせていただけて
ケチケチ夫婦の私達ですが夫もいつも以上に工夫して
楽しみながらやってくれています(^^♪

ジンギスカン!
はいはい!昨年エガッキーさんが行かれていたところですよね?
帯広に毎年行っていたのに行ったことがなかったので
今年は行けるか分かりませんが行けたら絶対に行ってみたいと思っています(^^)
ウトロの婦人部食堂さんも雑誌でもよく拝見しますが人気店で
待つの苦手な私達は食べれないかな(笑)
また情報ありましたらよろしくお願いします(^▽^;)

No title

saraさん おはようございます!
北海道ツーリング、準備が進んでますね~!
サイドバックもセローのデザインにピッタリ!
積載容量が増えますネ!

私たちもちょっとお先に今月末から北海道ツーリング行ってきます!
4年ぶりなんで楽しみです♪
まだ、何の準備も計画もしてないんですよ~
オイル交換くらいしておかないと・・

No title

北海道ツーの準備着々と進んでいますね。(^^)
ロングツーへ行く前のワクワク感は何とも言えないですよね。
バイク関係のブログでは毎年この時期になると北海道ツーの話が出てくるので
いつも良いなぁと見てるだけでした。(^^;)
来年は思い切って北海道ツーを企んでみようかなぁ。

楽しんできてくださいね!

おはようございます(*^◯^*)

パニアもついたのですねー(*^◯^*)
いっぱい荷物詰めますね!

そうそう、有楽町さんはぜひぜひ〜
私たちもぼんぼんさん、マサさんから教わって
行ってきました!
お天気は近づかないとわからないですが、
良さそうなら北海道ですよね!
日が近づくにつれ、天気予報ばかり見ていたのを
思い出します。楽しんで来てくださいね!

No title

急に行けることになったんですね~!
それは、喜びもひとしおですねっ(*^◯^*)

美味しいものいっぱい
奇麗な風景いっぱいの北海道

私も今から楽しみなんです~~~♪♪♪

お天気が良いことを祈るばかりですね。

No title

梅雨はなくても長雨、涼しいと思っても
所によっては30℃越えの北海道...

でも、また行きたくなる北海道~

自分よりいろいろな所に行けてるようなので
今年もキャンプしながら楽しめたらいいですね!

masaさん

おはようございます🎵
いつもコメントありがとうございます。

準備ってこともないのですがロングのときは
少しでも積載量が増えるとなにかと便利ですよね(^^)

masaさん達は行けれることは決定ですもの楽しみですね(≧▽≦)
それにロングツーリングもベテランさんだから
準備もすぐできちゃいそうですね(^^)v
私達はお天気と親が何もなければと 
いつものことでどうなることやら・・
masaさんのコメントで思い出しました!
夫のセローもオイル交換しなくちゃ(笑)


べーやんさん

おはようございます
コメントありがとうございます🎵

今年は行けそうにないと思っていたので
仕事が延期になり何事もなければ行けそうになり
ワクワクしていますが、どうなることやらなんですけどね(^▽^;)

昨年も私達が東北方面に行った記事に
来年は東北行きたいと書いてくださっていて
今年は本当に行かれましたもの
来年はべーやんさんご夫婦はきっと北海道行かれますね(≧▽≦)
GSでどこまでも真っ直ぐな道走って来てください🎶

エガッキーさん

おはようございます🎵
コメントいつもありがとうございます。

私のサイドバックは小ぶりであまり入りませんが
カッパや防寒着など別に入られると便利で
リアボックスも広く使えツーリング先で買い物などした時に
空きスペースがあると楽ですよね(^^)

有楽町さん
ぼんぼんさんやmasaさんご夫婦にもお勧めな北海道のアドバイスをいただき
そして先日もエガッキーさんの昨年の記事拝見していて
2年続きで帯広に行っていたのにその時は知らなかったので残念
今年は帯広に行けるか分かりませんが行けたらゼヒ行って来ます(^^)/
お天気が良く義父母が元気にしてくれたいたら行って来ますね

うひひさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

今年は行けないと思っていたので
まだはっきりとはしませんが行けるかも?と
話が進んできたので嬉しくなってきました(笑)

北海道をバイクで走ったら また来年も!再来年も!
そんな素晴らしい風景を見たくなりますよね(≧▽≦)

うひひさんたちは長い間行かれますので羨ましいです
お天気が良いこと一緒に祈りましょうね(笑)

えーすけさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

ここ数年の北海道
ほんとですよね~大雨に長雨や猛暑
日本中、世界は温暖化と異常気象これから先が心配ですね
ですので私もお天気と相談して行けたら行って来ます(;´・ω・)

お天気さえよければキャンプも楽しめたらと思っています(^^)

晴れろ~

今年も北海道ツーリング可能性大でいいですね。
北海道へトライしたくてセロー250増車したのですが、10日間の時間が取れそうもないので今年は断念してこの費用を貯金しておいて来年こそは行くぞ~。もちろんお盆は外してです。
お天気が続くよう今からテルテル坊主吊るしておいてくださいね。
ではでは。

セローでトコトコ北海道 憧れますね。
突然の地道が怖くてビックバイクタンデムではちょっと味わえないコアな北海道ツーリング
セローの得意とするところですね。
今年はバイクで行けそうにないので
是非ブログで楽しませて下さい。

びわこさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

今年は行けないかと思っていた北海道!
行けそうになってきましたがお天気しだいってことになりそうです
行けなかったら行先変更してどこかへは行きたいと思っています(^▽^;)

私達も毎年行っていますが長期で行けず
あまり距離を走らずお気に入りの道東、道央など
同じところに滞在していることが多いです
そうそう びわこさんもセローも増車されましたもの
費用を貯めなくても時間が取れればいつでも行けるじゃないですか♪
来年は北海道セローでGO~ですね
私は今年も500円貯金で行きますけどね(笑)
フェリー分はホボホボ貯まりました(^^)v
はい!テルテル坊主吊るしますね~🎶

SAMさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

おっきいバイクで真っ直ぐな道をグングン走る北海道~
これも憧れ以前は走りましたが
少々の砂利道や林道なら気にせず走れるセローが
ビビリな私には有難いです(笑)
SAMさんも昨年行かれましたものね(^^)
今年はバイクで行けなくてもSAMさんhideさんはいつもご一緒に
毎週あちこち走られお泊りもたくさん行かれているので
今週はどちらに行かれているのかしら?と
毎回ブログを拝見するのを楽しみにしています(^^♪

No title

おぉ~(*^ワ^*) 今年も北海道に行くことになったんですね♪
うちもいつかは、と思いつつ経済的にも娘たちが社会人になるまではムリかな~
で、9月にジェットスターで2泊3日で家族旅行に行くことにしましたv-407
saraさんの記事楽しみにしてますね~♪

バロンの北海道ツーリングキャンペーン、いいですねv-438
お天気も心配ですが、ギリギリまで様子見て
無事出発できるといいねv-392

YOUさん

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます♪

今年は8月が忙しくて長期間のお休みナシ!って言っていたから
北海道はムリと諦めていたんだけど
急に7月の仕事が延期になったので行けたら行こう!ってことになりました。

YOUちゃんところは今が一番大変なときだけど
海外もいつも行ってるし いっぱい家族旅行もしてるじゃないですか(≧▽≦)
今年はフェリー代は500円貯金が貯まっていたのでそれで!
後はキャンプかビジネスホテル!セローでガソリンもかなりお安いし
YOUちゃん達の家族旅行よりきっとかなりお安いよ(笑)
9月にはジェットスターで北海道かな?
家族で行けるときは行っておくべき(^^)
まだまだ若いお2人だもの
もう少ししたらいっぱい夫婦で長期ツーリングも行けますよ♪

お天気悪くても仕事がないので近場でどこか行けたらとは思っています(;'∀')
ありがと・・・

No title

8月の北海道、憧れます~♪
ステキなお店や景色、沢山紹介してくださいね。
ブログの更新楽しみにしていま~す。(^。^)/

ぶんさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

北海道楽しみですが、ここのところ
気に入った同じようなところに何度も行くことが多いのですが
知らない北海道はまだまだありそうです(^▽^;)
また帰って来ましたら覗きにきてやってくださいね(*'▽')
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR