修理中

2175



2ヶ月ほど前に買った B+COM ですが

買って1~2回使っただけのときに メットをふこうと思った時

なにやらB+COMのアンテナがぶらり?折れているような?

夫に見てもらうとカバーだけが折れていて通信には支障がないらしい

故意に故障したのではなく、見ると壊れていた?!という感じでした。



買ったばかりなのに使えるにしてもショック😢



そこでアンテナは寝かせたままでも、さほど通信には関係なく使えるよう

夫が ぶらぶらしないように固定してくれ使っていました。



それから先日、草津の2りんかんへ メットを見に行ったとき

そのことを店員さんに伝えたところ

このアンテナカバーのクレームが一番多いとのこと

1年以内ですし無料で修理や交換ができますとのことでした

ですよね~普通 保証期間ありますよね~ 説明書も読んでいないもんだから(^^;)

この日はセローで違うメットだったのでまた持ってきます~



そして 5月の最後の日曜日


草津2りんかんに修理へと

1週間ほどで戻ってくるようです



この日はいつも首からぶら下げているボロボロカメラ

帰ってから間違えてみ~んな削除してしもーた💦

走行写真もありません(^^;)


もう一つのカメラで撮っていたぶんだけですがアップしておきます。



修理に出して帰る途中

数年前まで私もよく仕事でも走っていた道も 脇道に入ってみると

知らないところもたくさんある



そんな脇道のランチは看板だけ見て行ってみる



栗東RANCH




あら~高級そうなお店だこと(^^;)



でもランチメニューはそうでもないよう

栗東ランチ1



いただくお部屋はすべて個室離れ

個室離れ



囲炉裏のお部屋で すてきな雰囲気

DSC02172.jpg



私がいただいたのは 一番人気の  近江牛のひつまぶし

最初はそのまま少しいただき、それから 柚子胡椒と薬味で

最後は出汁茶漬けでいただきます。

お肉もやわらかくて出汁がとっても美味しかったですよ




DSC02183.jpg





夫は 近江しゃも丼

こちらもジューシーでとてもいいお味

2180



そして 2番人気の モロヘイヤ蕎麦を2人でいただきました

こちらは山菜と湯葉にとろろが包んでいて珍しいお蕎麦でした


モロヘイヤ蕎麦




さて そのまま帰るのも勿体ないし

お山をぬけて帰る途中 滝があるで~と夫!行ってみよか

「九品滝」の石碑があり行ってみます

こちらからは歩いてしか行けないよう


栗東滝





この季節は緑の森を歩くのもキラキラきれいやね 




九品滝




滝が見えてきたよ


九品


優しい感じがする滝です

DSC02194.jpg


森林浴 癒される


バイクまで戻り 

DSC02208.jpg



またちょっとした舗装 峠道




今度は 「泣き地蔵」 さんがあるみたいやで~と

道の下を覗いてみると大きな石があり、あれかな?

木の階段があり行ってみます


森地蔵



これがお地蔵さん?

DSC02210.jpg


正面まで行くと三体の磨崖仏がおられました

最近に発見されたようです。1865年江戸末期の作とあります






石地蔵



こんな山の中に大きな石のお地蔵さん

長いこと誰にも知られずいてはったんやろね 




DSC02211.jpg







ちょこっと入った脇道に2ヶ所もパワースポットがあり

近くにもまだまだ知らないところはいっぱいありそうですね♪





こちらから少し下ると 道の駅「こんぜの里りっとう」があり またk12に出る



ここからの写真は消えてしまったので画像はありませんが

この日も信楽に出て、最近カフェレストランもでき綺麗になった

「山田牧場」へ行ってみると 大勢の家族連れやバイクがいっぱい

ブロ友さん達が半額のソフトを食べてられたので私達も!と思いましたが

半額は平日だけ?日曜日のこの日は普通のお値段でしたが

2人とも大人ソフトをいただき帰路へ



にほんブログ村





この日は、夕方にお友達からの急な夕食のお誘い(^^)

夕ご飯も外食でした♪


PhotoGrid_1496035149631.jpg







as3QEGOz3pg6k9P1496289944_1496289962.png



そろそろB+COMも修理から帰って来るかな・・・





スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR