2日続けてセロー2台でおでかけ♪

メット買い物

先週 仕事の都合で 金、土、と急にお休みとなりました。


お天気が続くよう



5月19日 金曜日


2年前 BMWに乗り換えてから 古いSHOEIのメットを使っていた夫!

かなり古いので早く買い替えたかったよう




そして私のメットと言いますとGWツーリングのとき

夫が砂利道を走った時に後ろを走っていた私のメットに

大き目の小石3個ほどが直撃!

一瞬 何が起こったのかと思う衝撃がありびっくり( ゚Д゚)


シールドに大きめの傷が入り 頭のところにも小さいですが傷が2ヶ所

シールドだけ交換しようと思っていたのですが

今のメットは 私がデザインが好きで買っただけのお安いメット!

傷も入ったことだし、もう一緒に買い替えたら?と

気持ちはそうなんですけど~ メットふたつとなると💦 

珊瑚婚式の結婚記念日だし

買ってくれるというので ありがたく買ってもらいます(^▽^;)






サイズ確認のため 最初は奈良の「2りんかん」へとセローでお出かけ


田原本2りんかん



お安くなっていて気に入ったのがあれば買って帰ってもと思っていましたが

2人で色々とかぶらせてもらいサイズ確認だけ(^^;)



竜王アウトレットパークにも行くつもりだったのでその前についでに

奈良から滋賀草津の2りんかんにも行ってみることに


奈良~信楽~草津へと

たぬき





にりんかん草津



こちらでは夫が ほしかったデザイン違いがあり

かなりお安くなっていたので買って帰ることに

私は帰宅後 ネットで注文




帰りにアウトレットの金券があったのでお買い物

買い物前に休憩して小腹を満たすことに


夫は バナナパフェですって(^▽^;)

バナナパフェ



私はワッフル

ストロベリーワッフル




昨年の北海道ツーリングのとき

バイクで初めて挑戦した なんちゃってキャンプ!

家にあった昔の古い椅子を持って行ったのですが

帰りに見事に壊れちゃいました(笑)

これから先、何回キャンプをするかも分かりませんが子供達も使えますし

エガッキーさんやブロ友さんが使われているのと同じタイプ?を買うことにしました。


色はグレーでポール部分は夫が好きな金色(笑)同じタイプを2つ

チェア






SHOEIメット!



左が夫 箱の上が私のメットです♪

さっそく B+COMも付け替えてもらいました。


にほんブログ村




そして翌 土曜日は ちょっと懐かしいところを巡るツーリングに行って来ましたが

そのときのことはまた後日に・・・





日曜日は夫婦で事務処理

夕方からは 今年も孫っち①のバレエの発表会に行って来ました。


S9ILEDivlkAjGtm1495431685_1495431721.png




娘と同じ年齢から始め、もう5年目かな

年々上手になり今年はヴァリエーションも踊らせてもらい

孫たちの成長に日々 心癒され感謝







スポンサーサイト

コメント

こんばんは、山口県の旅は如何でしたか?
21日にsaraさんが宿泊された湯本温泉へ行って来ました。写真にあった湯本温泉のレトロな建物が建て替えとなります。良い時に行かれて良かったです。今度山口県に来られる時はご案内しますよ。バイクはBMWF800ST です。

メットは大切ですよねー。
半キャップのライダー見ると心配になる。
そんな私のメットもかなり年季入ってます(^_^;)
買い替えたい物ばかり…

sarasaraさんのメットも旦那様のメットも
シンプルなのにオシャレでぃぃ感じ♬
また、早く走りたくなっちゃぃますね♬

食べたい物が合うっていいなー。
うちの相方、甘い物が苦手なんで私の食べたい
物があるお店には一緒に行けないです(^_^;)
久しぶりにバナナパフェ食べたくなった。

お孫ちゃん可愛い💕
バレーはお金もかかるけど私も習わせたい。
うちの孫らヒップホップでもいいかな(笑)

No title

こんちは。
SHOEI J-cruise ペアお買い上げ誠にありがとうございました。店主敬白(笑)

さらさんのメットグラフィックは一番の売れ筋ですから在庫豊富な草津店もたまたま品切れだったと思います。

何時もはフルフェイス被っていますが、これからの暑い時期はメット脱がずに補水出来て涼しいジェットに換えてます。
ちなみに永年使用のArai ram3は内装が傷んできて交換時期ですが今年はバイク関係につぎ込みすぎですから、次年度更新にします。
ではでは。

084ライダーさん

こんにちは
コメントありがとうございます♪

恩湯は建て替えられるのですか・・
とても風情があり素敵な建物でしたので寂しいですね
今の恩湯のときに行けて本当に良かったです(^^)

084ライダーさんのバイクは以前まで私が乗っていた
F800STでしたか(*^-^*)長い間乗っていたので懐かしいです
また山口は行きたいところ
その時はご案内宜しくお願いします(^▽^;)

チョロさん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

バイクに乗っていると、新しい物を買ったらまた次!と
タイヤや小物や交換部品と次から次へと・・
お金がかかりますよね(;^ω^)ほしい物だらけです(笑)

バナナパフェ!
甘い物はここ最近出かけたら私に付き合ってくれるようになりましたが
家ではお菓子も甘いものもほとんど食べないのですよ!

孫ちゃんは何をしていても可愛いですよね(≧▽≦)
ヒップホップも孫の従兄弟ちゃんが習っています
何でも長続きする子になってほしいものです。

びわこさん

こんにちは
コメントありがとうございます♪

あら~ご丁寧にこちらこそありがとうございました(笑)
2人ともサイズだけ確認に行きネットで注文するつもりでしたが
夫のメットは期間で安売りされていたようで、このメットだけ
値札を戻すのを忘れられていたのでお安い値段のままに
私はこのお値段ですよね!と怖~い顔で言ったので
そのままのお値段にしてくださいました(笑)

私のバイクはGSですのでフルフェイスよりジェットがお似合いかと思い
SHOEI J-cruise にしましたが
夫はフルフェイスでGT-Air PENDULUMタイプかと思います

ジェットは涼しくて水分補給にも便利ですよね(^^)
びわこさんは来年買い替えですね♪

お揃いですね♪

こんばんは~♪
わぁ、イスをペアで買われたんですね♪
それもゴールド!!!なんですね♪
とっても座り心地が良いですよ~!!

メットもかっこいいですね♪
私も買い替えなきゃいけないんですけど、
なかなか合うのを見つけられなくて・・・

saraさんとお揃いにしちゃおうかなぁ♪

No title

saraさん こんばんは~♪
ヘルメット、ご購入ですね~!
とっても洒落たカラーリングがいいです!
うちも妻のヘルメットがもう相当、古いので買い替えたいんですよね~
でも、妻があまり欲しがらないのでつい、買いそびれてマス!(笑)

↑エガッキーさん言ってますけど、このイス、とってもすわり心地が良いのです。
私たちもエガッキーさんのイスに座らせてもらって、すぐに買いました!
お揃いですね~!

おNEWのメットにお揃いのチェアー
たくさんお買い物しましたね(*´ 艸`)
シールドに傷があると前も見にくいし
ずっ視界に入って気になるもんね^^;

前記事のイカ丼、しっかり確認しましたよ笑
めちゃくちゃ美味しそう♪

今年もまたキャンプツーリングが楽しみ☆
お孫ちゃん①の成長も楽しみ☆
まだまだ楽しいこといっぱいあるね~(*´▽`*)

エガッキーさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

キャン用にチェア買いましたよ~
エガッキーさんの座り心地がよいとのことブログで拝見していましたので
ちゃんとしたのを買うときはコレを買おうと決めていました(≧▽≦)
お店で以前にも座らせてもらいましたが気持ちよく
お酒がススミそうです(笑)

エガッキーさんもメット買い替え考えてられるのですね
椅子もメットもお揃いにしちゃいます~✌('ω'✌ )
いつも一緒じゃないのですから
オソロもタマに会うときは楽しいですよね♪

masaさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

前のメットはカッコイイ女性のモデルさんが被られていて
コロンとしたデザインがとても可愛く見えて買いましたが
お値段はお安いので、以前から夫がメットやバイク装備は
ちゃんとした物を使わないと危ないと言われていました(^▽^;)
そして今回の飛石事件!新しく買い替えるきっかけになりました。

奥様の気持ちわかるように思います
私は自分が運転しないなら、かぶっていたら古くてもイイかな?
みたいな気持ちになるかと思います。
メットもお高いのでそれなら他にほしい物を買いたいと思ってしまいます(^^;)
奥様の気持ちとは少し違うかな💦

キャンプのイス!金券もあったので
ふたつお揃いで買いました~
エガッキーさんやmasaさん達がキャンプでイスを並べられ
テントやお山に溶け込んだ風景にやられちゃいましたので
買うならこのイス!と決めていました(^▽^;)

YOUさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

メットにイス!2つずつ買って出費が痛いですが
またこれで長く使えるのでヨシ!としておきます(笑)
ちょうど目から鼻のところに白い傷が入りました(´;ω;`)ウゥゥ

こちらのイカ丼は以前行ったときも食べて
美味しかったので再来店!とっても甘くて美味しイカです
YOUちゃんもよしだのイカリベンジで食べれて良かったですね🎶

今年も行けるか?できるかキャンツー(笑)
イスも買ったことだし行かないとね(;^ω^)
孫①も三年生になり手がかからなくなってきたかな・・

新しいメット素敵☆

うちの近くのにりんかんにお越しだったんですね~(´艸`*)
残念ながら、私は仕事だったので多分お会い出来なかったとは思いますが(´エ`;)

メットにキャンプ用のチェアがおニューになって良いですねぇ(♡´Д`)

お孫ちゃんのバレエといい、ますます楽しい時間が増えそうですね!

お久しぶり・・・

saraさん
お久しぶりです・・・
1年ぶり?2年ぶり・・?
自治会の役員も4月に終わり今年は
北海道ツーに参ります。
7月24日ぐらいから8月10日ぐらいまでの予定・・・今年も行くんでしょ?
また連絡します。

BANKOさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

そうそうこの日は金曜日
BAN子ちゃんはお仕事ですよね(;´・ω・)

お買い物だし車で行けばイイのに
お天気良かったのでセローでトコトコ(笑)
お買い物もできバイクにも乗れたので楽しいお休みとなったかな(≧▽≦)

孫っち!子供のときはドキドキしながら観ていましたが
孫は気楽に楽しませてもらえます(笑)

hirashainさん

ほんとお久しぶりです~(^▽^;)
お元気でしたか?

そうそう自治会役員されていて
昨年は北海道行かれなかったのですよね
今年は行かれるのですね~(^^)v

今年も長いこと行かれるのですね
なんて羨ましいです(≧▽≦)
今年もキャンプも楽しまれるのね♪
我が家は仕事と親のことワンコのことと
色々とあるので行けるとしても
今からだとはっきりとした予定は立たずなんです
でも、もし行けるならhiraさんに連絡しますね✌('ω'✌ )
コメントありがとうございました♪
またタマにはブログにも遊びにきてくださいな
連絡も楽しみに待っています。

おっ♪

メット新調したんですね♪
グレーラインがカッコいいですね~!
プレゼントだなんて 太っ腹の旦那様!
バイクのもの何か新しくするとまた走るのが嬉しくなりますもんね。

アウトレットででっかいバナナパフェ注文された旦那様 ちょっとクスって笑ってしまいました。笑

キャンプのチェアーも新しくされて
キャンプにますます力が入りますね~。

chiiさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

夫が買い替えたいと以前から言っていて
傷が入った私のメットと一緒に買ってもらいましたが
私はとてもラッキーでした(笑)

今までほとんど甘い物を口にはしませんでしたが
最近は私に似てきた?イエイエそんなお年頃になったのかしら(爆

キャンプ用品も買うだけで一年に一回ほどしか行かないような・・(笑)
今年は二回は行かなくては💦

No title

ヘルメット新しくなると気分も
変わりますね☆

自分も今年久しぶりに変えましたが
ちょっとテンションもアゲアゲみたく(笑

ホント孫たちを見てると癒されますね(^^

えーすけさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

メット新しくなり早く使いたいのに
セローにばかり乗っていてまだ使ったことなし(^▽^;)
私もテンションアゲアゲ~にならなくちゃ(笑)

責任がないからか孫ちゃんはほんと可愛いしかないですね(^^;)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR