久しぶりの 大所帯ツーリング♪

つるや1


GWの続きもまだアップできていませんが、こちらからお先に(^^;)



5月14日


久しぶりに夫婦そろってのお仲間さんツーリングに参加させてっもらってきました♪

この日のコースはこんな感じです



ミニストップ松阪IC店

草津PA 合流

京滋バイパス・京都縦貫道

道の駅 京丹波 味夢の里 休憩(10:00~10:30頃着予定)

京都縦貫道 与謝天橋立IC

R176・R178

天橋立 笠松公園 観光
つるや食堂 昼食(※)

R178

道の駅 舟屋の里伊根
舟屋地区観光

R178・R176

京都縦貫道 与謝天橋立IC

道の駅 京丹波 味夢の里 休憩

草津PA
解散




今まではこちら方面は日帰りでは私のところからだと

時間と通行料がかかり あまり行きたくなかったところでしたが

京都縦貫道 与謝天橋立IC まで繋がったおかげで通行料はかかりますが

時間は驚くほど短縮となり日帰りでも気にならなくなりました



私達は草津PAで合流

信楽から高速に乗っかり草津PA


駐車場に着くなり ミヤさんにやられてしもた~(笑)

148_large[1]



松阪チームがまだ来ていないのでお久しぶりの皆さんと雑談

くさつPA




ここでお友達REIRAちゃんのダンナ様と偶然の再会(≧▽≦)

ハーレ仲間さんと出石へお蕎麦を食べにいくとのことでした♪

また遊びに来てくださいね(^^)

くさつ2


皆さん揃ったところで最終待ち合わせ

道の駅 京丹波 味夢の里まで出発


くさつ3


 

今回参加バイクは21台!



集合バイク
集合バイク2



こちらでいつもの朝礼(笑)

女性は4人!

(今回のメンバーさん 皆さん顔出しOKとのことモザイクなしで失礼します)朝礼


今回のメンバーさんの中で管理人さん以外では

1番の古株になった私!年に数回しか参加できていませんが

もう長いことお世話になっています(^^;)



ほな そろそろ行きましょか

宮津方面




宮津2




GW明けの日曜日 高速 下道とも帰るまで渋滞なしで快走

281



282



こんなにずらりと並んでもこの日はスイスイ走れてラッキーな日!

283




28




27



さてさて 天橋立 笠松公園に到着



2828








こちらからは石畳の坂道 観光客が歩かれているので一台ずつ進みます




24_large[1]



橋立





観光の前に少し早いですが つるや食堂さんで 昼食


つるや



今回いただくランチはこちら

メニューいか



21人分予約していただいているので、すぐにいただくことができましたよ

いつも管理人さんにはお世話になりっぱなし(^^;) おおきに~♪

新鮮で美味しくいただき完食

アオリイカ





J596jaci39WiRLi1494895490_1494895514.png



お仲間さんとのツーリングはお喋りも楽しみのひとつ

ゆっくりランチの後は リフトで上に行きます


まさ君


スキー以外でリフトに乗るのは何年ぶりかしら

リフト天橋


春霞か黄砂か少し霞んでいますがとても綺麗

天橋4


天橋2人



せっかくなので 「股のぞき」きもやっておきます(笑)

天橋5


さてそろそろ伊根に行く時間ですが

私達はこの日も夕方には帰りたいので皆さんとはこちらでお別れして

お先に帰らせてもらうことに・・・・


帰りに天橋立ワイナリーでワインを買い また高速で帰路へ

天橋ワイン


ワイン天橋





信楽高速





POfRRhrEHUS6J651494902510_1494902524.png





にほんブログ村



ご一緒していただいたみなさん 管理人さんお世話になりました♪

またよろしゅうに・・・・


bsupJVvbAOuab_c1494901268_1494901285.png
宮津のご当地プレートカワ(・∀・)イイ!!





走行距離 390㌔  5時帰宅

距離5





プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR