セローで行く 新緑を走るソロツーリング♪

君ヶ野


GW九州ツーリングの途中ですがこちらから




5日 九州ツーリングから大阪南港に早朝5時半に着岸

夫は連休を2日残し翌日から仕事!




帰り道で 帰ってバイクの洗車と私の片づけをすませたら

ちょっとセローで走ろか!と  帰ったその日に (ヾノ・∀・`)ムリムリ

3時間ほどかけてBM君2台を洗車後  

じゃ 1人で「もみじ館」のヤマガラに会いに行ってくると出かけて行きました

ほんと元気だわ~



もみじ館4





さて 私は連休最終日の7日 

家事を終わらせ 10時前 セローで近場をトコトコお出かけ


先日 ブロ友 ぶんさんが曽爾高原のお米パンを買われていたので

久しぶりに食べたくなり曽爾高原へ・・・

その前にぶらりと曽爾高原とは反対方向へと新緑を楽しもうと走り出す



こちらからは ヘタな写真で繋ぐソロツーリング

2710




ここから三重県津市  

いつものことながら走行中写真でボケボケ(^^;)
2712


新緑の山々の中を走っているだけで心癒される季節

ほんと気持ちよいな~


2711




道の駅 御杖


5月7日2







行きは 368号繋いで快走路15号

368ごう



途中ちょいっとUターンして セローと名松線


名松セロー





名松セロー1





15号線




レトロな名松線トンネルの風景と新緑もよい感じ


名松トンネル




名松セロー4




こちら29号から坂道を上がった先には

29ごう





久しぶりにやってきた 「君ケ野ダム」


君ケ野4






君ケ野2



1人でダムに来たらいただく ダムカードもゲット!

2731





若葉が萌える春のダムを後に走り出す

ダム湖5






ふじ3





みち




30号

30



北畠神社あたりでは 水が貼られた田んぼの上を気持ちよさげに泳ぐ 鯉のぼり🎏

鯉のぼり2





そして御杖牧場

牧場4







よく通り過ぎてしまう 分かりにくい道を曲がり牧場からの曽爾高原

牧場5





こちらから見る 裏曽爾高原が好き♪

裏曽爾





 草木が芽を出す前に山焼を終え そろそろ一面は緑の絨毯を敷いた景色へと


曽爾芽



この日の目的地 ファームガーデン

曽爾前



お米パン


お米ほうれん草



いつもの草餅も!

草餅6




そろそろ 帰ろかな


帰り道2





青はし




ほうれん草のパンは夕食に・・・


餅パン




走行距離 126㌔  



にほんブログ村






今年のGWツーリング

終わってみれば 走った日は一度も雨にも遭うこともなく

楽しく走れたことに感謝♪


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR