2017 GW 九州 原尻の滝から久住高原へ

原尻2


前回の つづき





十文字原 展望台 からは 行ってみたかった


「原尻の滝」


田舎の田園の平地に突然現れる 幅120m 高さ20mの滝
東洋のナイヤガラ?と称えられることもあるようです「日本の滝百選」





下から見ると滝の中を歩いているよう

18.jpg






188



お天気は良く新緑も綺麗ですが霞んで青空じゃないのが残念

1837.jpg







そして二回目の訪問はこちらへ

「久住ワイナリー」🍷

ワイナリー




以前来たときは見学だけしましたが

今回はランチとお宿でいただくワインを買うためにやって来ました。

こちらまで来ると青空も見えてきましたよ♪

1867


お買い物をする前に「レストラン石窯工房」 さんでランチにしましょう



4種のチーズ 特製の蜜シロップ付きピザ  そして ピザ職人のハンバーグ

生ビールかワインでとイキタイところですがここはグット我慢(^^;) ノンアルで🍻


ピザはコクがあり濃厚深みがあり大人なピザ そのままでも美味しいのですが

夫は蜜をかけていただくのも意外と旨い!と お気に入り

ハンバーグは大きめにしたミンチがジューシーでやわらかくてさっぱりとしたお味



3ワイナリー


美味しくいただいた後は まったり のんびり ゴロリ(笑)

ワイナリー6



今夜のワインを買わなくちゃ

試飲もできますが2人とも運転! 試飲できないのが残念😢

ワイナリー7



夕食では白ワインをいただこうと話していたので

こちらでは 赤ワイン メルローの樽をお買い上げ   

店内7




ワイナリーでかなりゆっくりしたのでそろそろ出発



ワイナリーのお向かいにある花公園の道の駅にも行ってみましょう

久住🌷


新鮮な果物やお土産がたくさん売っていましたが 来たばかりですので見るだけに

くじゅう花公園に入りたいので入口まで行ってみると

夫が入園料 2人で2600円やで~

こちらであまりゆっくりもできませんし お値段を見てパス!(笑) ちょっと贅沢②はならず(;^ω^)



今夜のお宿がある くじゅう国立公園までやって来ました


2458




今夜のお宿は こちら


自然を満喫できる

「レゾネット クラブ くじゅう」



久住宿


のんびり過ごすため予定通りに早い時間に到着です

1ホテル前



バイクは玄関横のBBQ施設の屋根付きに停めさせてくださいましたが

これが停めるのが一苦労 バックで何度も切り返し やっとこ停められホッ(^^;)

この日は満室でしたが、バイクは私達だけでした。

バイク施設




チェックインをすませ 広い敷地のお部屋に案内していただきます

展望デッキ付のとても素敵なお部屋なんですよ  ここちょっと贅沢②(笑)
6お部屋


展望デッキ5





ウエルカムドリンクはお部屋で!

コーヒー豆を自分で挽きドリップコーヒーを点(た)てます

毎朝 ドリップコーヒーを 点てて飲んでいる私にはこのサービスは嬉しいです。



コーヒー豆


デッキで綺麗な高原の景色を眺めながらコーヒーをいただき温泉へ♨

お部屋にも半露天風呂がありますが、やっぱり大きな温泉でゆっくり入りたいですからね




早い時間でしたが滞在されている方も多いようで数名入られていましたが

皆さんが出られたので失礼して写真を撮らせていただきました





♨久住


バイク旅でこんなにゆっくり温泉に入ったのは はじめてかも

気持ちよいな~♨



露天風呂の奥に見えている続き屋根が私達のお部屋のある棟です

♨久住2




お部屋に戻り ビールとワインで乾杯です🍻  

いつもは発泡酒ですがこの日はプレモル  ここ少し贅沢③(笑)


お風呂あがり爽やかな風が心地よいね~

テラス🍻




そろそろ夕食の時間です。


ほんのりと明かりが灯る通路を歩きレストランヘ

1931




ディナーは 久住白ワインでいただきます


くじゅうワイン白


前菜 くじゅう



若いころはフレンチも好きでよくいただいていましたが

ここのところは出かけても和食が多いですが この雰囲気ならやっぱりフレンチかな

高原野菜がとても美味しく メインディッシュの 豊後牛モモ肉がとてもやわらかく絶品でした

4ディナー



さて ここでお席を移動してくださいと

こちらでは 選べるアニバーサリープランがあり 

私達はケーキをお願いしていました。


🍰







🍰2






2曲ほど私達だけにも弾いてくださいましたが酔っておりましたので曲名は不明(^▽^;)

ピアノ生演奏



結婚記念日のこの日 

バイクで走った距離も250㌔ほど ホテルでもゆっくり リフレッシュでき楽しかったな♪


メット夜








にほんブログ村




ふつか







今回のツーリング♪フェリー泊を入れないと2日間しか宿泊できません

明日の朝もゆっくりして 一度九州とはお別れ 翌日は山口県 長門市まで走ります。



つづく・・・



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます~

35年?でしょうか? 良いですね~

滝の写真 最高! 

山口レポも楽しみです。
 

ミヤさん

コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉までありがとうございます(^▽^;)

ちょいと若いうちに結婚したので
もうこんなに一緒にいるんだと驚いています(笑)

原尻の滝はなかなか大きな滝で見ごたえありました(^^)v
山口も楽しめました!またお暇なときに覗いてください
レポ少し先になりそうですけど💦

おめでとうございます(*^◯^*)

saraさん、ご結婚記念日ツーリング、
最高ですね〜〜(*^◯^*)
私は弾丸ツーで2日間しか走りませんでしたが、それでも九州は素晴らしいと感じました。
毎年走りに行かれるのかすごく分かります(*^◯^*)
ワイナリーに寄られて、またお宿が素敵です!
私も泊まりたーい(*^◯^*)
でも、きっとテントだろうなぁ(*^◯^*)
ディナーで記念日をお祝いされて、ケーキも!
とっても素敵です!次も楽しみにしています!

No title

saraさん こんばんは~♪
「原尻の滝」、初めて知りました~
ほんとナイアガラみたいなりっぱな滝ですね!
夏は涼しそう!
久住ワイナリー、私たちも以前行きましたよ~
ピザがとっても美味しかったですけど、ハンバーグも美味しそう♪
そしてとってもお洒落なホテル!
記念日にピッタリですね~
お部屋も素敵ですし、ディナーも最高!
バイクなのに、セレブなsaraさんの衣装がまた素晴らしい!
私たちもたまにはこんな旅をしてみたいです!

素敵な結婚記念日♡
ホテルのお部屋も温泉もフレンチも(*´˘`*)
うちも旅に出るとお宿に着くのが6時とかなんで
せっかくの記念日だし贅沢な時間をゆっくり過ごしたいよね♪

入場料2人で2600円、そら高いわ
私もパス!笑
滝も雄大で、やっぱり九州の景色はパワーもらえるねヽ(*´ω`)ノ

エガッキーさん

おはようございま~す
コメントありがとうございます♪

昨年は震災で九州は急遽キャンセルしちゃいましたが
毎年のように行っていた九州に行けて記念になりました(*^-^*)
今年はせっかく久住でお泊りするので
ワインを買うためにワイナリーにも行きましたよ🎶
お安いお宿ですが高原を眺めながらゆっくりできました

私はエガッキーさんご夫婦のようなキャンプにも憧れます(*^^)v

masaさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

以前に熊本の「鍋ヶ滝」裏見の滝には行きましたが
「原尻の滝」は行ったことがなかったので行くことができて良かったです♪
これから雨が多くなると水量も多くなり迫力満点になりそうです(^^)v

ワイナリー!やっぱりmasaさんも行かれていましたか(^^)
ピザ美味しいですよね!ハンバーグは夫はイマイチみたいでしたが
私は美味しくいただきました。

今回はホテルでは景色を眺めながらワインをいただき
温泉もゆっくり入れディナーもゆっくり食べれましたので
いつものバイク旅のように朝夕バタバタせずのんびりできました
私は一度でもmasaさんご夫婦のような旅がしてみたいです
何もかもが素敵すぎですもの✨

素敵な一夜を過ごされましたね★
お部屋も広くてお洒落〜
露天風呂から見える景色も最高だろうね〜

生演奏を聴きながら結婚記念日のお祝いか〜
ウチには無いな(笑)
読んでる私も優雅な気持ちになりました❤︎

YOUさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

結婚記念日にカコつけて いつもとは少し違い
ちょっと贅沢なツーリングしてきました(^▽^;)
のんびりと時間が流れ今回はホントゆっくりできたよ(^^)v

お花公園!
やっぱり花は好きでも花に2600円!
価値観もあると思うけど
関西人にとっては高い!って思うよね~(^^;)
やっぱり私ら夫婦 ゼンゼン優雅でも贅沢でもいね(笑)
九州も北海道も何度でも行きたくなるお気に入りなところです♪

チョロさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

今回はゆっくりと楽しんできました(^^)
お宿にも早く到着でき朝もゆっくり
お天気も良かったのでホテルのデッキからの景色もとても綺麗でした✨

こちらのホテルはアニバーサリープランがありますが
お値段もお高くならないので利用しないとモッタイナイでしょ(笑)
ピアノの生演奏もお食事中はどなたでも聴けるのですが
プランお願いしていたので弾いてくださっただけだと思いますよ(^▽^;)

No title

おぉ、ダイナミックな滝ですね!!
写真の撮り方でわかります(^^

こんな旅が憧れです☆
が、自分はせっかちなんで動いてないと(^^;

続きも楽しみです♪

えーすけさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます

原尻の滝!
なかなか大きくてヨイ滝でしょ(^^)v
一度見たかったので今回行くことができ嬉しかったです

私達夫もかなりせっかち夫婦なんですよ(笑)
また覗いてくださいね。

遅くなりました(´エ`;)

九州のツーレポ楽しく読ませて貰ってます。

こちらの滝は下を歩ける所ですよね?
以前山口のブロ友さんが行った記事見てたのですが、全体の写真が無かったので、SARAさんの写真で良く分かりました。ほんと綺麗な所ですね。

あと、久住ワイナリーにピザ!!
これはうちらの好みにバッチリピンポイントなので、目を凝らしました(笑
(♡´Д`)素敵な所ですね!
はちみつをかけるチーズのピザは私も大好きですi-175美味しいですよね~!

夜のお宿も素敵i-185
温泉にワインにフレンチi-199
そして、ケーキで記念日のお祝いi-178
最高な夜になりましたね(´▽`*)♪

山口の記事も楽しみにしてますi-189

BANKOさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

そうそう滝の下に行けて写真も撮ることができます!
こちらの滝は今まで行ったことがなく
今回は行こう!と決めていました(^^)v

ワインやイタリアン好きなBANKOちゃんご夫婦
次回九州へ行かれた時はこちらも行ってくださいね~🎶
みつかけピザは夫はお初(^^;)お気に入りだったようです(笑)

もう少し続きますがまたお時間のあるときにでも覗いてね(^▽^;)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR