2017 GW 結婚記念日ツーリング

5月2日1


GW中に結婚記念日を迎える私達夫婦

50代になると25周年や35周年と節目を迎える

今までの結婚記念日とは少し違った特別な記念日

自分たちが生まれて社会人となり親と一緒にいたときより長い間

夫婦関係を維持してきたなんて、あたりまえのようでも今の時代素晴らしいこと?(笑)

あと何年 2台のバイクで走れるのか

今 走れるときに走っておこう


そんな私達夫婦は「珊瑚 婚式」




夫婦でバイク乗りだとフェリー代も交通費も2台分 費用節約のため

ロングツーリングのときは、急用で行けなくなることも考え

お宿も当日キャンセルできるビジネスホテルがほとんど





今回は節目の記念日! 

これまで九州の名所もたくさん行きましたので 今回は走る距離も少なく

お宿も時間も少しだけ贅沢なツーリング旅をしてきました。






5/1


いつもお世話になっているお友達にワンコをあずけ

途中 この日もバイクがいっぱいの「針テラス」横のスタンドで給油  

大阪南港へ



針給油




今回はゆったり旅  早い目に南港に到着 

このときは まだバイクも少な目


みなと









フェリーに乗り込み旅の始まり♪

船内1






船内のレストランじゃなく 途中で買った ケンタ と

ビールだけは缶ビールじゃなく生ビールで乾杯🍻  少し贅沢①はココ(笑)

ケンタ





5/2

結婚記念日♪


晴れ! 今年もpm2.5 多し 空は霞んでいます


早朝 5時30分  新門司港下船

大分方面へ


門司







下船後 お腹空いた~  タクシードライバーさんに

早朝からでも いただけるおススメのおうどん屋さんを教えてもらい




海老かき揚げうどん!夫は朝定食と おでん 大根とスジ肉を半分こっこ

海老かき揚げが大きくサクサク 早朝で半分しかいただけなかった(^^;)

朝うどん




朝食後は道の駅や今まで行ったことがなかったところに

立ち寄りながらお宿までのんびりと走ります


358.jpg





2日山羊










そして大分を走るときは何度も行った 「青の洞門」


洞門1






2日洞門








洞門4




自慢じゃありませんが何度も来ている九州

今まで九州の高速を走ったことがありません 
せっかくの九州高速使うと面白くないと!夫 これってケチなだけかと(^▽^;)

今回も大きな国道はほとんど走らず



以前にもセローで走った山道をグイグイ走る夫(^^;)


2日林道1





走行写真が撮れへんし、もうちょっとゆっくり走ってよ! 

インカムでモンク タラタラ(笑)

2日林道2







2日林道3








別府  「十文字原 展望台」


別府市街地をはじめ大分市、日出町、国東半島、遠くは四国まで眺めることができます。
そして大分県一を誇る夜景が見られるスポットとしても有名
展望台周辺の一帯は海抜500mの広々とした草原です。


名松1



pm2.5が多く 霞んでいたので絶景は少し残念


十文字2






そしてまた新緑が綺麗な山道をのんびり走り



新緑1





新緑2






にほんブログ村





xbIwcKdGLOTCE6B1494052261_1494052420.jpg



さてこの先はワクワク・・・・


ぼちぼち更新しますがお付き合いください  


つづく






スポンサーサイト

コメント

いいなあ

こんにちは!
九州行かれたんですね! 新緑の九州綺麗だろうな~。
同じ走るなら車の少ない県道や緑に囲まれた道
特に今は新緑が美しくて ほんとに気持ちいい!
何度も九州に行かれていだけでもうらやましい。
今回はどんな旅だったのかな。。
後のレポ 楽しみにしてます~♪

No title

結婚記念日おめでとうございますv-32
夫婦円満の秘訣を教えて頂きたいです。
まだ1度もお会いしてませんが理想の夫婦間違い無し。

青の「青の洞門」神秘的な場所ですね~。
私も今年九州に行く予定だったんですが
(><:)色んな環境変化でお見送り。
さて、sarasaraさんの日記を読んで気分をあじゎっちゃぉ。

ご結婚記念日おめでとうございます!

今年も素敵な記念日になりましたね!
いつも仲良しのご夫婦素敵です。SARAさんのライフ&バイクスタイルはいつも私のお手本です(♡´Д`)

九州も素敵な所ですよね~!
うちらもまたいつか行ける時が来たら是非行きたいと思います。

ツーリングのコース等、この間お会いした時に色々お聞きしましたが、写真と共に見る記事はまた別口(笑

楽しみに待っていた記事ですので、続きもアップ待ち遠しいです☆

素晴らしいツーリングですね!

saraさん、こんばんは〜〜(*^◯^*)
九州ツーリングからおかえりなさーい(*^◯^*)

とってもうらやましいです!
masaさんご夫婦もフェリーで四国ツーだし、
私もフェリーに乗ってツーリングに行きたーい(≧∀≦)

今回はゆったりのんびりと楽しみながらツーリングを楽しまれたのですね!
新緑の中、海岸沿い、爽やかな風の中を走られて
満喫されたことでしょー(*^◯^*)
続きも楽しみにしていますね(*^◯^*)

No title

saraさんこんばんは~♪
珊瑚 婚式、おめでとうございます!
記念に九州ツーリングいいですね~!
「青の洞門」、初めて聞きました。
ここ走ってみたいなあ。
saraさんご夫婦は細い一般道とか、九州に詳しいですね~
山林の中の道も気持ち良さそうです!

私達は、まだ11年ですけど、珊瑚婚式を目指して頑張りますネ!

No title

GW期間中に結婚記念日でしたか。
珊瑚婚式おめでとうございます。

九州に行かれたんですね~

いつかは九州なので参考にさせて頂き、
続編楽しみにしております♪

chiiさん

コメントありがとうございます♪
この時期、九州は霞んでいることが多いのですが
新緑はキラキラと走っていても気持ち良かったですよ~

今回はのんびり走り まったり楽しみました
またお暇なときにでも覗いてやってくださいね(^^)

チョロさん

コメントありがとうございます♪
そしてありがとうございます(*^-^*)

夫婦円満はチョロちゃんご夫婦かと!
いつもブログでも相方さんのことを書かれていて
とても大切に思われていることが伝わってきますよ💛

来年は九州に行くかも?なんて言ってられたので
その時は「青の洞門」ゼヒ行って来てくださいね
今回は写真しか撮っていませんが、歩いて見学もできますよ♪

BANKOさん

コメントありがとうございます♪
そして何度もありがとうございます(*^-^*)

BANKOちゃんご夫婦も子供さん達も成人されたことですし
またこれからいっぱい行ける日が来ますよ(^^)v
また少しダラダラと長くなりそうですが
お時間あるときに覗いてね(^▽^;)

エガッキーさん

コメントありがとうございます♪
今回の九州のんびりしましたが
お休みがなく行った日数が短くてちょっと残念でした(;´∀`)
夫は九州に行ったときだけがお休みだったので・・

そうそうmasaさんご夫婦も四国行かれていましたね♪
エガッキーさんだって素晴らしい風景の
信州キャンプに行かれたじゃないですか~✨

また続きも覗いてやってくださいね(^▽^;)

masaさん

コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^-^*)

ちょうどGW中に結婚記念日ですので
出かける口実ができこの時に結婚して良かったです(笑)
「青の洞門」歴史があり この石のトンネルはノミとハンマーだけで掘られたそうですよ
また九州に行かれた時はゼヒ行ってみてくださいね♪

九州に詳しくなんてありませんが
細い道や林道も夫がこちら方面に走れば行けるだろうと
いつもテキトーに走って行くことも多いので
通行止めだったり、道を間違えたりもしますし
それはそれで楽しいものなんですけどね(笑)

masaさんご夫婦も、いつもとても仲良し💛
珊瑚婚の前に銀婚式ですね!
いつまでも仲良く楽しくしてください🎶

えーすけさん

コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^-^*)

昨年は震災で行けませんでしたが
二年ぶりの九州はのんびりしてきました(^^)

東北から九州~
船旅も交えて行って来てくださいね~
食べるものも美味しいですし素敵なところがたくさんあり
長いお休みができたらゆっくり行かれるとイイですね♪
続きも覗いてやってくださいね

saraさ~ん♪ 珊瑚婚色おめでとうごさいます~。
少し贅沢の①、わかりますぅ。
ある意味大きな贅沢と思うくらい嬉しいですよね。
ステキな御夫婦にかんぱーい。(*^^*)v

No title

珊瑚 婚式おめでとうございます♪
GWが結婚記念日♥毎年お泊りツーリングに行ってて、ホント素敵なご夫婦♥
今年はちょっと贅沢な旅☆彡
続き楽しみにしてますねv-407

ぶんさん

コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉までありがとうございます~
なんだか照れちゃいますけど(笑)

特別な!なんて言っていますが
私達夫婦のちょっとした贅沢は生ビール~(^▽^;)
そうそうそうです!
これって私達にとっては大きな贅沢こも(笑)

YOUさん

コメントありがとうございます♪
そして何度もありがとうございます~(^▽^;)

たいした贅沢じゃないんだけど
いつもよりはって感じかな(;´∀`)
また覗いてくださいね♪

珊瑚婚

結婚記念日おめでとうございます。
毎年記念日に夫婦ツーリングは羨ましいですね。

我が家ももう40年間同じ屋根の下で暮らしていて
永いです。まぁお互い生きていくための空気のような
存在ですけど。アッハハハハハ。

びわこさん

コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉までありがとうございます(^▽^;)

びわこさんは大先輩ですものね
生きていくための空気とは、うまいことイイますね~(≧▽≦)
お互い元気で仲良く添い遂げられたら嬉しく幸せですね♪

No title

珊瑚婚式 おめでとうございま~す♪
素敵な記念日ツーでしたね。

高速より下道の方が色んな景色も楽しめるから面白いですよね。
バイクではまだ行ったことのない九州、いつか行ってみたいけど・・・
その時はきっと陸路だろうな。。。
瀬戸内海は揺れないから大丈夫だと言ってるんですけどね。

mocchiママさん

コメントありがとうございます
お祝いのお言葉もありがとうございます(^▽^;)

バイクはなるべく下道で走りたいですよね
距離があるときや時間がないときは
その場所までは高速やフェリーを使いますけどね

フェリー私も初めて乗るときは不安でしたが
瀬戸内海は、よっぽどの雨風じゃなければ
気にならないほど揺れませんよ
mocchiママさん 大丈夫です!
バイクフェリー旅も楽しんでみてくださいね♪

No title

さらサン、お昼ざます

結婚記念日おめでとうござます
もう50代なんやね、てっきり30代に入ったのかと…(お礼はイイです😌)

母親が宮崎だから私も九州にはね〜


洞門イイやね、
バイクだと気持ち良さそう
走ってるみたいや






ハラヒロさん

おはようございます♪
お祝いのお言葉ありがとうございま~す(^▽^;)

30代!(≧▽≦)お礼はイイません(笑)

ハラヒロさんのお母様は宮崎でしたか(^^)
今でも行かれることも多いのかしら?
私なら毎年2回は行っていそうです(笑)

青の洞門
バイクなら安全なところなら停めて写真撮れちゃいますし
歩いて見学もできるのでゼヒ行ってくださいね!
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR