高山国八食堂~ひるがの高原カフェ♪ツーリング

ひるがのインター




4月23日 日曜日



この日のツーリングは 昨年末 浜名湖忘年会ツーリングで

ブロ友 SAMさん繋がりで 案内していただいた「浜タン」さんご夫婦と



かれこれ1ヶ月以上前のこと

浜タンさんから 高山ツーリングのお誘いをしていただきました。

この日はSAMさんご夫婦は、他のツーリング予定があったようでご一緒できず残念😢



お天気を心配していましたが

丸1日 雲ひとつない快晴~✨ 


朝 6時出発

この日は名阪国道~高速

長島1




東海北陸 郡上でOUT

桜咲く せせらぎ街道から待ち合わせ場所へ

セセラギ





9時 道の駅 明宝



おはようございます~

お久ぶりです~ 宜しくお願いします。m(_ _"m)

明宝待ち合わせ



明宝5



ご挨拶もそこそこに出発


せせらぎ街道の桜は今が満開🌸 

青空と桜 ほんまに綺麗やね~ 電線が邪魔ですけど💦

セセラギ1



最初の目的地は少し走り こちら

奥さま おススメ ドレッシングを買うために 

「道の駅 パスカル清美」


パスカル1



バイクを降りるなり さっそく 店内に買いに行こうと奥さま

店内に入る前に この日は店前でお勧めドレッシングが売られていました


なんと お値段 100円!安っ\(◎o◎)/!


賞味期限が近いとのことで 大安売り(^^)v

自宅でいただくならこれでヨシ! 

1本だけ買うつもりが子供達のお土産に3本買っときました(笑)

パスカル2


左に置いているドレッシングは 少し前に賞味期限が切れているとのこで

それでよければ持って帰ってくださいと(≧▽≦)

私と 奥さま エッ!いただけるの~と

少し遠慮して 3種類あったドレッシングを3本いただきました(笑)

パスカル23






さてお得なお土産も買えたことですし

まだまだ寒く 今の季節一番さみしい 「せせらぎ街道」を走り高山方面へと


西ウレ峠 付近は まだまだ雪も残っています

2258

ウレ2




たかやま



次の目的地は ランチ♪ 「国八食堂」

こにらは大人気のお店!
 
11時開店で 10時半には行っておかないと なかなかいただけないとのことで

ランチの時間には少し早いですが開店まで並んで待ちます

もうたくさんの方が並ばれていましたよ(^^;) 


国八2



そこは 何度も来られている浜タンさん 奥さま

私達がバイクを停めている間に順番待ちカードをいただいてくださっていました(^^)

おかげさまで すぐに座れ いただくことができました


4番



国八


こちらお店の前は年に1~2回は走っていますが

私達 お邪魔したのは初めてです。 まっ うちの夫婦いつもこんなもの(;^ω^)


「豆腐鉄板焼」が一番の名物

豆腐 ホルモン定食 と 豆腐イカ定食を注文

とうふ1


お豆腐は 醤油ベース?かと思いますが甘味とピリッと辛みが
 
えーあんばい ご飯がススミます 

イカもやわらかくてウマし!

イカ焼き



真ん中の鉄板はホルモン焼き

こちらも私の好きな お味付で大満足

ていしょく




ランチをいただき 次に案内していただいたのは 

高山西IC近くにある  「キュルノンチュエ」

オシャレな 生ハム ソーセージやベーコンの専門店

ハム2


店内で試食させてくださいましたよ

どれもワインにピッタリ でもしょうしょうお高い(-_-;)

この日 お勧めのジビエのハムをお土産に

ハム



さて まだまだ 浜タンさん お勧めのお土産屋さんへと


r158で清見Jct 近くまで快走路を走ります

1582



豆腐店  「宮春」さん

ランチでいただいたよく似た 豆腐ステーキがお持ち帰りできるお店

宮春



こちらからは この日 最後の目的地へと

2137


ひるがの高原にある

「草原のカフェ ラシェーズ」

こちらから砂利道 穴ぼこガタガタわだちの坂道を上がると店舗があります💦

駐車場も砂利 前のSTなら私は行けなかったかと(;´∀`)

シェーズ



ひるがのカフェ


ひるがの3


私は 濃厚 ふわふわラシェーズチーズケーキ 夫は マフィンをいただきました

マフィン


ラシェーズ6



ひるがの4



素敵な高原カフェでスイーツもいただき

ひるがのICから高速に乗り 関SAで いつもの明方(みょうがた)フランクを買い

浜タンさんご夫婦とはこちらでお別れです


浜タンさん



何度も行っていても行ったことがなかった 高山グルメツーリング

1日 案内していただきありがとうございました。そしてお世話になりました。

またどうぞ宜しくお願いします♪



走行距離  527㌔   5時半帰宅

帰宅時間




日帰りで行ったとは思えない お土産の数々(≧▽≦)

おみや31






にほんブログ村



この日の夕ご飯は作る元気なし(^^ゞ 

いつもの居酒屋さんへ

この日は珍しい 「平子イワシの天ぷら」 やわらかくて美味しかった~

23日



長々と読んでくださりありがとうございました。

いよいよ今週末からGW!

みな様 素敵なGWをお過ごしください✨






スポンサーサイト

コメント

ホント、日帰りとは思えないお土産の数!
美味しいドレッシング100円は嬉しいね~
しかも賞味期限切れのタダ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
国八食堂さんは私も一度行ってみたかったの♪
めちゃ美味しそう~(*´﹃`*)

ジビエは高いよねで(食べたことないけど)笑
でもスーパーで買うのと全然違うのでしょうね
(*´˘`*)♡

ふんわりトロ~リチーズケーキはめっちゃ美味しそうだけど
デコボコ砂利道が無理なので諦めます笑

充実の高山グルメツーリングお疲れ様でした♡

いい天気!

23日はいいお天気でしたね~
雲一つない青い空を恨めし気に眺めながら仕事に出かけました 笑

お泊りツーに行ったかと思うほどのお土産の数々
すごい~
それにそれにやっぱり特筆すべきは 100円のドレッシング そこへタダでいただけたドレッシング
これは 嬉しいですよね♪

綺麗な残雪の山々 そして桜 
美しい風景とグルメなもの!
最高のツーリングでしたね~。


YOUさん

コメントありがとうございます♪

今回は浜タンさんご夫婦にお任せツーリングでした
私達だけだと行かないようなおススメの高山を案内してもらい
お土産もイロイロと買えちゃいましたけど
帰って来たらあれやこれやとお泊り以上に買っていました(笑)

ジビエは臭みもなくとても食べやすくてお酒にピッタリ(≧▽≦)

こちらのカフェも素敵なところにあり景色もよく
ケーキはとっても美味しかったですよ~🍰
凸凹砂利の坂道だけは少し怖かったけどね(゚Д゚;)

YOUちゃんも
国八食堂行って来てね!ランチのときはお早めに!

chiiさん

コメントありがとうございます♪

朝の高山はとても寒かったですが
お天気はサイコーでした(^^)v
この日曜日はchiiさんお仕事だったのですね
でもこれからはバイクで走るには一番イイ季節ですし
またアチコチ行かれてchiiさんの素敵な写真を楽しみにしていますよ(^O^)

とっても美味しいドレッシングでした!
普段は500円近くしているようですので100円とタダでしたので
ラッキーなときに買うことができましたわ(≧▽≦)

雪残る山々や桜の風景を見ながらのツーリング
やっぱりバイクはヨイですね🎶

待ってました(♡´Д`)

お話伺ってたので、色々想像していたんですが、やっぱり写真と共に見せて頂くと、尚面白いですね。今回の国八食堂さんやら、すべてまたまた参考にさせてもらいます。

私は高山の横は通った事ありますが(笑
所詮そこまでなんで(´エ`;)

お土産も沢山でイイですねi-184
開ける時の楽しみも沢山でそれもまたヨシですもんね!

お天気最高のお仲間ツーに拍手e-460

No title

絶好のツー日和でしたね!

こんな天気で
自分ならヘルメットの中で叫んでいそうです(笑

BMのパニアならお土産たくさん買えますね!

イカも美味しそう~

高山グルメツー、ナイスです(^^

こんばんはo(^o^)o

せせらぎを走ってきたのですね

私は、まだ、せせらいでないので
そろそろ走りたいですねぇ
岐阜県を今回もアピールしてくださって
めちゃ⤴⤴嬉しいです

BANKOさん

コメントありがとうございます♪

そうそうBAN子ちゃんは先日来てくれたときに
少し話しましたが、ダンナ様もこのコースなら
喜んでくださりそうでしょ(^^)
温泉もありますし、そちらからだとお泊りで行かれても楽しいかと

お土産スゴイでしょ(≧▽≦)
やっぱりご一緒していただいたご夫婦のおかげです。
私たちだけだと岐阜に行けば明宝ハムは明方フランク
鶏ちゃんしか買って帰りませんから~(笑)

えーすけさん

コメントありがとうございます♪

この日はとてもお天気よくサイコーのツーリング日和でした🎶
はい!私もヘルメットの中で何度もイイお天気だ~と叫んでいましたが
B+COMで繋がっているので、そのたびに夫から返事が来ていました(笑)

以前に夫が乗っていた隼はお土産は入れれませんでしたが
今は二台とも入れることができるのでたくさん買えて嬉しいです(^^)v

今回も岐阜県でしたがやっぱり岐阜は素敵なところでしょ♪
えーすけさんも来てくださいね~(^^)

ななし さん!

コメントありがとうございます♪
きっとmiyamiyaさんでしょうか?
間違えていたらごめんなさい(^^ゞ

せせらぎ街道
これからは新緑が綺麗になりますので
また行けたらと思うほど走っていても気持ちがヨイ峠道ですよね✨

今年も何度も走られるのでしょうね・・
また素敵な岐阜紹介してくださいね(^^♪

(笑)名前入れるの忘れました(^^;)))

入れなくてもバレバレですねぇ(笑)

国八食堂さん うまく入れたんですね
私もいつも前を通りますが 駐車場から溢れるバイクと車を見て・・・(笑)
過去に一度だけ入ったこと有りましたが 平日だったのかも???
最近は国八覗くより宮春さんに直行することの方が多いかもです
ランチバイキングされてる日があるので その時だとラッキーなんですよ

それにしても日帰りで行かれて夕方5時には帰宅とは 凄すぎます^^;

miyamiyaさん

おはようございます

わざわざご丁寧にありがとうございます(*^-^*)
はーい!(^O^)/ばれていましたよ~(笑)

たこやきSundayさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

国八食堂さん
やっぱりあの行列や車にバイクを見ると
同じ関西人!なかなか並んで入ろうと思えないですよね💦
でも今回はちゃんと計画していただきましたので
すぐいただくことができ「浜タンさんご夫婦」に感謝です(^^)
宮春さんは行かれていましたか?私はお土産で買うことができ
家で早速いただきました。こちらも美味しかったです(^^♪

私達夫婦は日帰りのときは、なるべく明るいうちに帰ります
暗くなると危ないですしワンコも待っていますので(^▽^;)
この日は高速がほとんどでしたしね!

No title

前記事で北陸方面だと思ってましたが
国八でしたか(;'∀')好き嫌いあるけど
私は年に1回は食べに行ってますかね・・・
ただ、いつもいっぱいで(><)
カ-ドを配布するようになったんですね(笑)

お山は まだ残雪・・・
GWは桜も楽しめそうですね・・・
って事は混雑間違い無し・・・・
チョロっとでも走りに行きたいなぁ~

チョロさん

いつもコメントありがとうございます♪

残雪の画像を見ると北陸方面かと思いますよね(^^;)
チョロちゃんは国八へは何度も行かれているのですね
そうそう「浜タン」さんも以前はカードはもらえなかったと
言っておられました!
順番がごちゃごちゃになったりするので
配布するようになったのでしょうかね?
お味は美味しかった~また食べたいお味でしたよ♪

GWチョロちゃんはどちらへ?
チョロっとと言わずにいっぱい走りに行ってください(^^)

No title

賞味期限切れドレッシングの事は気にしない、気にしない。
美味しければよいのです。

我が家の冷蔵庫には買ったのを忘れた賞味期限切れ食品がありますが短期間切れなら食してます。だいじょうぶ!

びわこさん

いつもコメントありがとうございます♪

賞味期限切れ!
はい!ぜんぜん気にしていませんよ(≧▽≦)
さっそく美味しくいただいていますから(笑)
我が家の冷蔵庫にもありそうですわ(^^;)

No title

さらサン、お疲れさまざます

( ̄ー ̄)…いい旅やね、懐かしい所が多くて…

美味しそうな鉄板焼
豆腐の鉄板焼、…前に私も一緒のお店だっけな?


日帰りとは思えない内容やね
お土産が凄いザマス

ハラヒロさん

いつもコメントありがとうございます♪

お豆腐の鉄板焼屋さんは私が行った国八さんもですが
お土産を買った宮春さんも食べれるので
ハラヒロさんはどちらかに行かれたのでは??
どちらも美味しかったですよ(^^)

この日はお任せグルメツーリング(^^♪
浜タンさんご夫婦にお世話おかげで行くことができましたよ(;'∀')
お土産いっぱい!タダのドレッシングがいっぱいあるからね~(笑)

No title

saraさん こんにちは~♪
GWは、九州にお出かけでしたか?
楽しんで来てくださいネ!

浜タンご夫婦とツーリングだったんですね~
晴天のせせらぎ街道、桜も咲いて気持ち良さそう!
さすが浜タンさん、いろいろな美味しいお店をご存知ですね~!
また、いつもご夫婦ですごい距離を走られていてビックリです!
1日、500km以上とは私には無理です!
お疲れ様でした。

masaさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

この日は「浜タン」さんにお誘いしていただき
いろいろなところに案内していただきました(^^)
500㌔!私達は1人で1台ですが「浜タン」さんご夫婦はタンデムで500㌔以上!
いつもとてもパワフルに走られていますが
私達と同じでワンコやネコちゃんも待っていますので
帰りはなるべく夕方までに帰られるそうです。

九州から昨日 無事帰宅しました(^▽^;)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR