又兵衛桜からのお花見婦人会ツーリング①

又兵衛1



4月14日 (金)



この日はYOUちゃんとは2年ぶりのお花見ツーの約束をしていました

最初はBAN子ちゃんも行く予定が急遽お仕事でキャンセル



晴れるか心配していたけど お天気もよくて桜もまだまだ見頃🌸

どこに行こうかと思っていたら、YOUちゃん 久しぶりに「又兵衛桜」に行きたいと!

私もかなり久しぶりだし その後は移動して違う桜の名所に行こうってことで

お花見 ひとつ目は「又兵衛桜」に決まり!






10時に道の駅「宇陀路大宇陀」で待ち合わせ

私は近いので少し早い目に出て ひとりお花見をしながら待ち合わせ場所まで😅



満開の桜を眺めながら走るのもこの時期だけのお楽しみ🌸

道さくら




途中バイクを停めてみたり と のんびり道の駅まで


桜皮





道の駅「宇陀路大宇陀」

YOUちゃんのグラちゃんと走るのも昨年の秋以来やね

宇陀路




ではすぐ近くの「又兵衛桜」へ


こちらはちょうど今が満開のようですね🌸

又兵衛4



車は駐車場代 500円だったか

バイクは歩道に停めて!と ご案内バイクはタダです(^^)v

今は 100円の整備協力金を払って中に入ります




本郷の瀧桜「又兵衛桜」


説明



又兵衛5



今では周辺に菜の花、モクレンや水仙と以前きた時とは

かなり整備され土産店もあり華やかで綺麗でしたが 昔のほうがよかったような・・・



桜桃



すいせん



もくれん



菜の花 水仙






くるっと歩いて おやつタイム♪

アツアツこんにゃくをゆず味噌でパクリ!




コンニャク


いつも笑顔がカワ(・∀・)イイ!! YOUちゃんも桜と記念撮影しておかないとね🌸


YOUちゃん5





img_12_m[1]



お土産に可愛い桜色の 「又兵衛餅」を買い

又餅




最後に2人で記念撮影もしておきます(笑)


ふたりで



こちらからは予約しておいたランチへ



古民家 ヒルトコカフェ

ひるとこ



前から来たいと思っていてやっと来ることができました


ひるとこ1


ヒルトコ2



二人とも 「ヒルトコきまぐれランチ」をいただくことに




可愛い器に盛り付けられたお料理が運ばれてきます

この日の メインは見た目もとても綺麗なパスタ♪

サラダはおかわり自由  ドレッシングも3種類あります


ヒルトコ8





ひるとこ4




きまぐれ





ヒルトコ6






ヒルトコ3

デザートは よもぎのゼリーと私はアイスコーヒー

YOUちゃんはエルダーフラワーという珍しいお花のジュースを飲んでいました。



デザートを食べてる時にBAN子ちゃんからLINEあり

仕事が早く終わったので、どこかで合流できるとのこと(^^)v

そういえば 2年前の桜ツーリングのときもBAN子ちゃん!同じことが(笑)

でも会えないと思っていたのに会えることになり嬉しいな




そこで午後から行く予定だった桜名所コースを急遽変更!

BAN子ちゃんとの待ち合わせの名所へと走ります


移動



移動1




移動2









にほんブログ村



BAN子ちゃんとの合流から②へつづく





スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はありがとうございました~i-237
晴れ女saraさんパワーで暑いぐらいだったね♪
走ってたらちょうど良くて、久々にバイク乗ったぞ~!感ありました(笑)
又兵衛桜、私も5~6年ぶりだったけど
確かに整備されすぎてて前の方が趣があったかな
でも満開で、バイクを歩道にタダで停めれるのはよかった(笑)
そんなに人も多くなかったしね☆

ヒルトコカフェ、ホントお洒落だし美味しかったi-179
予約してくれてありがとね♪
しかし、同じもの写真撮ってるはずなのに
構図とかめちゃセンスある~i-233
2年ぶりのお花見ツー楽しかったi-185
またよろしくお願いしま~すi-80

(*´∀人)ありがとうございました♪

ドタ参出来てほんとに良かった!!
花見女子ツーも何だか定番になって来ましたね
そして、私の途中参加も( *´艸`)フフフ

昨日はもうあきらめていたんですけど、上手いこと仕事が終わって、2人が近くまで来て下さってほんと有難かったです。

また、来年もよろしくです('◇')ゞ

②も楽しみに読ませてもらいますね(♡´Д`)

No title

近くまで来てたのね❣️
サクラもカフェの写真の撮り方も相変わらず
センスいいねぇー(^_^*)

私も、さらちゃんに教えてもらった
ヒルトコカフェ
あれから二回行って、また今週、友達と行く予定〜〜(^.^)
お店の雰囲気、料理の盛り付け、女子ウケ
良さげなカフェ🎵
こんな近くに予約しないと行けないカフェが
あったの知らなかった!
それにしても恐るべし!女子の口コミ!!

最近、大宇陀で教えて貰った
酒蔵カフェ ♪ここもまた寄ってきてね(^.^)

それとまた家にきてねー(^_^*)






No title

婦人会って題名に...(^^

見事なサクラですね☆

サクラをバックにウェアのCM見たいですよ!

感じの良さそうなカフェで、さすがいいコースを御存じで☆





YOUさん

お返事遅くなりました(^^;)
先日はこちらこそありがとうございました♪

お天気心配していましたが
お天気も桜も最高でしたね🌸☀

今回も半分は お喋り婦人会!
途中からはBANKOちゃんも来てくれたので
久しぶりに3人揃って楽しいお花見ツーリングになりました。
また近いうちにツーリングに飲み会にと
よろしくお願いしま~す♪

BANKOさん

おはようございます♪
お返事遅くなりごめんなさいね😅

今回もドタ参してくれてありがとう(笑)
でも来れないと思っていたので
会えてほんと嬉しかったよ~(≧▽≦)

来年からもお花見は近場でしないとね🌸
定番途中参加のBANKOちゃんが参加できるようにね(笑)
いつも忙しくしているんだから無理しないように・・
いつもコメントありがとうございます♪

お花見婦人会のタイトル笑えましたヽ(;▽;)
婦人会と言うよりぉ花見マダムの休日がぉ似合ぃ♡
今年も綺麗な桜を堪能出来たょぅですね。

個人的にランチのサラダドレッシング
選べるのが嬉しい。
しかも、お代わり自由?
と言ってそんなに食べれませんけど(^_^;)

お友達合流出来たのかな?
つづき、つづき…(笑)

ヒロリンさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

ヒルトコさん
そうそうヒロリンちゃんにも教えていたよね
BAN子ちゃんにも教えたら、もうかなり前にヒルトコさん行ってました(^^;)
私は行こうと思った日は定休日だったりとか
誘ってもらった日は行けなかったりとかで
やっとこの日行くことができましたが
ほんと品数もいっぱいでお洒落なランチで大満足(^O^)/
このカフェは女子の口コミじゃなくて
男性ライダーさんのブログで知ったのですよ(笑)

酒造カフェは昨年行ったよ!バイクで行ったので
飲めないからコーヒーと酒粕ケーキで我慢しときました(^^;)
またヒロリンちゃんとも行かなきゃね
その時はよろしくお願いします♪

えーすけさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

YOUちゃんはまだまだお若いですが
私はもう女子会とかってちょいと申し訳ないお年頃(^^;)
これからの集まりは婦人会ってことで(笑)

こちらのサクラは以前NHKで紹介されてから
有名になり今では奈良県で一番人気だとか・・

大きな一本桜ですので
記念撮影もイイ感じでしょ(^^)vモザイクしてるしね(笑)

カフェは人気店でこの時期予約していないと
かなりの時間待ちだったようです
美味しかったですよ~🎶

チョロさん

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます

もう私の年齢だと女子会とかって書くのは
いつも申し訳ないな~と思っていましたし
皆さんも「誰が女子ツー」?って思われているかと思い
これからは婦人会ツーにしておきます(笑)

お天気もよく桜も満開で平日!
この日はラッキーお花見となりました🌸

ランチのサラダ
最初からたくさん入っていたので
2人ともお代わりできませんでした
品数が多くてお腹いっぱいになり
YOUちゃんとおソロのパンツなんですが
2人ともお腹が苦しい!苦しい!と(笑)

またつづきも覗いてやってくださいね

又兵衛さん

菜の花とのコントラストが綺麗♪
今年の桜はどんどんあっという間に咲いてしまいましたね~。
宇陀に素敵な農家カフェさんができているのですね!
さすがsaraさん素敵場所見つけるのが上手です~。
行ってみたい場所がまた増えました。^^

こちらこそまた一緒に走ってくださいね~

chiiさん

コメントありがとうございます♪

又兵衛桜久しぶりに行ったら
以前とはいろいろと違っていて驚きましたが
大きな一本桜は今年も見事でした(^^)

ヒルトコカフェさんは
又兵衛さんから2分ほどのところにあり
今回は桜とセットで行けてよかったです~♪
こちらは最近行ったカフェで1番!
もう一度行ってみたいほど(笑)

お久しぶりにchiiさんとも走りたいので
またお暇なときはお声かけしてくださいね~(*^^*)

No title

saraさん こんばんは~♪

なんて見事な枝垂桜なんでしょう!
「又兵衛桜」っていうんですね~
見にいきたいなあ。。
カフェもお洒落で、さすが女性同士のツーリングですね!
お喋り婦人会では、きっと話の花も咲いたでしょうね~
お天気にも恵まれて、絶好のツーリングでしたね!
美しいお写真をありがとうございます!

masaさん

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます♪

こちらの又兵衛さん
以前にNHKさんの番組で紹介され有名になりました
とても大きくて綺麗な桜ですが最近では観光バスまで来るようになり
昔の自然のままのときの方がよかったかな・・

婦人会ツーリングのときはどうしても
走るよりお喋りがメインになっちゃいます(笑)
これもまた楽しみなんですけどね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さらサン、お疲れさまざます〜


( ̄_ ̄i)…「又兵衛餅」食べたい


又兵衛桜は立派やよね
見とれてまう♪

今年は花見ツーリングのタイミング外したからなぁ…
去年は出張だったし…
来年もちっと心配

ハラヒロさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

又兵衛餅は
普通のお餅ですよ~
焼いてお醤油をかけて食べます
私やハラヒロさんが好きな餡子は入ってないのです(^^;)

ハラヒロさんは今年の春は大変でしたが
もう大丈夫なのかしら?
また来年の春も心配なんですね
無理しないようにしてください。
またご一緒してくださいね(^^)

又兵衛桜 いがいと 人も少ないんですね~♪
15日満開なら 今週末は無理そうだな~

先週 墨俣の桜を加子母帰りに覗いて来ましたが 既に終わりかけで残念でした

奥琵琶湖も終わりみたいだしね
今年は無理かな~

たこやきSundayさん

こんばんは
コメントありがとうございます♪

又兵衛桜 この日はちょうど休日前の平日でしたので
いいときにに行きましたが翌日の土、日は大混雑だったかと

今週末 そうですね
もう遅いでしょうね(;´・ω・)

先週土曜日に墨俣の桜に行かれたのですね
私は翌日に墨俣の一夜城の横を走りましたよ~
今回も一日違いのようですが同じようなところ走っていたようですね(笑)
またレポ楽しみにしています。

今年の桜はもう終わりのようですが
山桜はまだ見れるところもあるかもですよ!
今週は最後の桜を探してきてくださいね🌸
CBM 長浜でしょうか(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR