咲くら・・・

春ですね~🌸

でもこの日の二日前には夫はまだスキー場にいたのですよ(笑)



4月 気持ちを新たにしてくれる桜が咲きだしました

お花見はバイクに乗っていると 走りながら流れ見る景色もまた粋なもの

でも、私が一番好きな桜は、花びらが散って、若葉が芽吹いてきたときの息吹かも


枝垂れ1




4月2日


ゆっくりと目覚めた休日 

インカムもテストしたいし おにゅーのタイヤの皮むきもしなくちゃ

桜もまだ少し早い

さてどこイコ?なんて思っていたら 

お仲間さんのLINEに満開の桜の画像と情報あり(^^)v

こちらならこの時間からでも行けます!

これは行くしかないですね!






10時ごろの出発



4月2日



今回も伊勢方面へ




もう 鯉のぼりも気持ちよさげに泳いでいましたよ


こい



インカムもイイ感じ

ラジコを聴きながらお喋りもスムーズ

途中で夫の携帯に電話もかかってきましたがちゃんと通話もでき

最新モデルは素晴らしい~


4がつ



道端の花壇には水仙も きれいに咲いていますね🌷


水仙




一志から松阪方面~42号で「奥伊勢おおだい」道の駅もスルー

奥伊勢




やってきたのは大紀町  

大紀



大紀町 天然記念物  枝垂れ桜


見事な枝垂れ桜  樹齢は160年以上だそうですよ



DSC01386.jpg





しだれ4






大きくて支えきれないのか鉄柱で補強されています


枝垂れ5




桜の下は道路になっていて車もバイクでも通り抜けできるんですよ🌸

枝垂れ7



満開でとってもきれい♪ 一番イイときに来れたようです(^^)


枝垂れバイク


一本桜

正面から横から裏からと たっぷり眺めてそろそろこちらを後に



さらさら桜




最後に バイクで通り抜け



通り抜け




久しぶりにこちらの「道の駅木つつ木館」でトイレ休憩とお買い物

木つつき



さてランチにしましょう

行きから決めていたログハウスのレストラン


丸太ん棒



人気店のようでお客さんはいっぱいですが すぐに席に案内されました。

丸太




店内に入ってびっくり!

お花(造花)がお店いっぱいにあちこちに飾られていて

ちょっとびっくり エッ!と思いましたが、こちらは造花も販売されているようです(^^;)


造花





丸太2




メニューは可愛いイラストと写真で説明されていて分かりやすい

メニュー6


たくさんあり何をいただいたら良いのか

和風ハンバークも小さいハンバーグが数個入っていて美味しそう

こちらはステーキセットも美味しいようですが

私は おススメをいただくことに


うにパスタ



ウニがおススメ?なんて思いましたが 海も近いので納得

パスタをいただいてからご飯を入れてくださり

リゾットでもいただけ2度楽しめるとのこと

ウニは磯の香りがして濃厚

地方発送もされているだけありますね


ウニ5





夫はがっつり 豚カツ ピリ辛唐揚げ定食

ご飯はおかわり自由 かなりのボリュウムでしたよ


豚鶏



パスタをいただいたら お皿を下げていただきリゾットにして持ってきてくださいます

リゾットのご飯も大盛りにもしてくださり2人でいただくことができました

リゾット




この後 デザートに「大人のアイス」と書いていたのでいただこうと思っていましたが

私も夫も この日もお腹がいっぱいでムリでした(;´Д`)




今回もお店でゆっくりさせていただきこのまま帰ります


橋6





前島食堂さんは2時を過ぎていてもいっぱい

前島2





コイ




にほんブログ村






帰宅 4時前  走行距離200㌔と少し


B+COMも帰るまで問題なし タイヤの皮むきもバッチリ!

やっぱりおにゅーのタイヤはイイですね~

帰るころにはコーナーも不安なく入れました


ずんだ餅が大好きな私・・

道の駅で買った 珍しい ソラ豆の餡子のよもぎダンゴ🍡


よもぎの香りとソラ豆の餡子が程よい甘さで美味しかったな

ソラマメ








さて今週末はソメイヨシノも次々と咲きだしそうですがお天気が・・・






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さらサン、お疲れさまざます

( ̄ー ̄i)…ログハウスのレストラン、三店ほど知ってたから「どれだ?」なんて思ってた

仕事で通っても最近、
高速ばっかだったから記憶薄れてたんよ
あのお店、まさか店内がお花さんでいっぱいだったなんてね

ウニパスタ美味しいそ
蟹味噌のパスタが好きやから好みっぽいけど、
迷うな…

桜、綺麗やね
なんか座ってボッーと眺めてたい
「通勤路の桜」「川沿い」「隣の住宅団地」


( ̄_ ̄)…どこも気配ないんやけど…

内緒さん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

さくら🌸これから一週間ほど楽しみですね♪
でも週末のお天気が心配ですね(;''∀'')

ハラヒロさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

丸太ん棒さん 私も知ってはいたのですが三店舗もあるのですか?
こちらは42号の木つつ木の道の駅手前です
私も店内に入りお花にはビックリ\(◎o◎)/!
おトイレも凄かったですよ(笑)

こちらメニューは悩むほどいっぱいありました
ウニパスタはリゾットも楽しめ美味しくいただきました
蟹味噌パスタも美味しそうですね♪

この日も走っていると道沿い 川沿いに今にも
咲きだしそうな蕾の桜の木
今日あたりからあちこちで咲きだしそうですよ🌸

北陸も石川が一番に開花宣言🌸
しだれ桜のトンネル(≧∀≦)素敵☆
桜の中で一番好きな種類です。

桜を見た後、お花いっぱいのお店(笑)
その日一日お花に囲まれて夢に出てきませんでした?
ウニのパスタに〆まで。お腹いっぱい満足✖️2でしたね~。

わぁ~(✿>ω<✿)枝垂れ桜、満開でとっても綺麗ですね❁❀✿✾
丸太ん棒さんとセットで行きたくなりました♪
でも週末お天気ビミョーですよね(´△`)

チョロさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

石川の開花宣言
私もニュースで知りました🌸
そちらも春本番ですね

枝垂れ桜はとても大きくて綺麗でしたよ🌸🌸
一本桜のトンネルをバイクで走れるなんて珍しいでしょ(≧▽≦)

花見をしてランチのお店でもお花がいっぱい
花見ランチもできて満足まんぞく(笑)

YOUさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

今年は少し開花が遅いようですね
枝垂れ桜は早く咲くので
私もYOUちゃんは京都で楽しめましたね🌸

こちらに行く道沿いにも
あちこちで桜の蕾がふくらんでいたので
今週末からが見ごろになりそうですよね🌸
でもでも明日からずっとお天気が悪そうですね(;´Д`)

素晴らしいですね!

saraさん、おはようございます(*^◯^*)

大紀町のしだれ桜、素晴らしいですね!
そして、満開の一番最高の時に見られて〜〜!
こんな桜、なかなかないですよね、全然知りません
でした。今年はもう終わりだから、来年見に行って
みたいなぁ(*^◯^*)
キツツキ館や丸太ん棒さん、前を通るだけでしたが、
とてもボリュームがあって美味しそうです。
全然バイクに乗れてないので、そろそろ走らなくちゃと思います(*^◯^*)

エガッキーさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

こちらの桜は私も当日の朝のLineを見るまで知らなかったのですよ😅
それも一番綺麗なときに行けてラッキーでした(^^)v

こちら丸太ん棒さんも私も知ってはいましたが
いつもスルーしていました
この辺りでランチができるお店もあまり知りませんので行ってみました。
若いお客さんも多く来られていましたよ
またこちら方面でも行かれた時は一度行ってみてください
店内はちょっと造花が多すぎてゴチャゴチャした感じですが(;´∀`)

エガッキーさんもこれからはバイクで またアチコチ行かれステキなレポ楽しみにしています♪

お久しぶりです~

一足早くこちらで満開の桜に出会うことができました♪
きれいですね~満開の桜♪
桜の下を通れるなんてこれまた素敵♪
こんな桜知りませんでした~。
また桜のリストに追加しておかなくては 笑

それにそれに 素敵なお店!
花が満載の店内だなんて!

なんだか春満載のツーリング記事♪
素敵です~。

chiiさん

ほんとうにお久しぶりでした(^^)
お元気そうで安心しました♪

枝垂れ桜は少し早咲きですので
この日は満開の桜を見ることができて
嬉しくなっちゃいました🌸

とても大きな桜で道をまたいで咲いているので
みなさん桜の中で記念撮影もされていましたよ
またchiiさんも来年にでも行ってきてくださいね♪

ログレストラン
店内はお花だらけ(;´∀`)ちょっと多すぎです💦
でもこれが本当のお花見ランチですね(笑)

今年はお久しぶりにchiiさんとも走れると嬉しいな💛

桜綺麗ですね~!

通り抜け出来る枝垂桜なんてあるなんて!
それにログのお店いいですね。ウニパスタ、めちゃ美味しそうです(♡´Д`)
また新な情報です。いつも有難うございます。

前島食堂さん2時過ぎでもいっぱいですかぁ。しかしすごいですね(;'∀')

タイヤの皮むきも出来て、インカムもバッチリですかぁ
よい一日になりましたね(*^-^*)

うちは桜の時期にツー出来るかなぁ。。。
(;一_一)

No title

見事な枝垂桜ですね☆

こちらにも枝垂桜の場所ありますが一足先に見れて得したような(^^

「よくばりセット」が気になります~

そちらはもう気持ち良さそうですね!

皆さんのブログ読んでいるとムズムズしてきます(^^;

BANKOさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

こちらのサクラ見事でしょ🌸
今年は少し早咲き枝垂れ桜はこの雨でもう散っていそうですが
来年またダンナ様とログのお店とセットで行ってきてください
早い目の時間に行って前島食堂でランチもイイかも(^^)

BANKOちゃん
ほんと忙しい日が続いているようですが
無理せず今年も一度はお花見でもして
リフレッシュしてくださいね♪

えーすけさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

東北のサクラもここのところの暖かさで
そろそろ開花でしょうか?
こちらの枝垂れ桜は見事でしたよ🌸

夫も「よくばりセット」にしようか迷っていました(笑)

そろそろ えーすけさんも本格的に走り出してくださいね
また東北の素敵なところを走られたツーレポ楽しみにしています♪

No title

saraさん こんばんは~♪
お花見ツーリング、絶好のお天気でしたね!
見事な枝垂桜!
ちょうど見頃で良かったですね~
そしてレストランのウニパスタ!
私、ウニが大好物なんですよ~
リゾットまで付いてるのがいいですね!
新しいインカム良さそうですね~
うちも次はB+COMにしようかなあ。。

masaさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

この日はどこに行こうなんて思っていたので
お仲間さんからサクラ情報教えていただき
ドンピシャで綺麗な満開の枝垂れ桜が見れてラッキーでした(^^)v

ランチのウニパスタ!
少ししか入っていませんでしたが
濃厚で磯の香りがしてとても美味しくいただきました
リゾットがまた美味しくて2度楽しめ得した気分のランチでしたよ(笑)

B+COMなかなか優れものです
masaさんも買っちゃってくださいね(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR