やっとBMWは2台ともお目覚め(^^♪

3月19日


先日の3連休の なか日 やっと1日だけ休めた夫

夫も事務処理もたまっているので

バイクは半日ほどしか乗れそうにありません



昨年の浜名湖忘年会ツーリング以来バイクにも乗っていなかった夫と

滋賀方面までぶらりと走ることに





318




信楽方面から草津方面へと


冬はお休みになれば1人でもスキーに行っている夫

夫とBMちゃんと走るのは3ヶ月と半ぶり(^^ゞ

私も今年初乗りGS君! 

セローも楽しいけどやっぱりおっきいバイクはイイもんだ


319



ここんとこお仕事でちょくちょく滋賀方面へきている夫ですが

走っていると「青い池緑の池?」綺麗な池へ行ってみる?と


そんな池あるの~(;´∀`)


ここや~(^O^)/  


バイクを停めてちょっと池の下まで行ってみます

池7




たしかに緑? 綺麗な池だけど ( ^ω^)・・・

青い池


看板がありました

歴史がある池のようです  池の名前は 「奥池」 だそう

江戸時代から雨水のみが頼りで、草津川沿いにあるため池「奥池」

日頃からその水をため、利用してきたそう

昔から農村にとっては、どの村も干ばつによる水不足解消が長年の夢だったようです

「奥 池」かつては八幡神社で雨乞が行われた馬場町

現在は「草津用水」で琵琶湖の水をここまで汲み上げて利用しているようです

池2


昔はこの辺りも水不足で大変だったようですね


池3


透明度が高く池底まで見えます


池5



さてまたバイクに乗り やってきたのは 草津「2りんかん」


2りんかん2

こちらで 高価なお買い物をしてランチだけいただき帰ることに




こちらはかなり前にお仕事のとき お昼に2人で食べに来たことがあり

今では有名になったお店に行ってみることに


「みくりや うどん」

こちらは職種は全く違いますが 

みくりやゴルフセンターさんと同じ会社のようです



駐車場には懐かしいBWMが数台停まっており

その横に並べて停めているとみなさんが話しかけてきてくださりちょっと雑談


みくりや




みくりや3



お話をしていると 

べーやんさん  ぶんさんユキさん  SAMさんのこともご存じでしたよ(^^)


みくりや6



みなさんとお別れして店内に入りますがさすが人気店!

名前を書いて並びますが10分~15分ほどの待ち時間で案内されました。


一番人気の えび天 エビフライ うどん定食

みくりや4

思っていたよりもデカイです エビフライも えび天も( ゚Д゚)


ご飯もついているので後でカレーライスにして食べようと定食にしましたが

ご飯はちょびっとしか食べれず(;´∀`)


みくりや8



お腹がいっぱいで苦しくてバイクに跨るのもよっこらしょ(笑)

みくり



さていつもの道から帰路へ

帰り



今年BMW初乗りは お買い物プチツー

走行距離  134㌔   2時前帰宅

3199





買った物はこちら ↓

B-


B+COM SB5X


ビーコム最上位モデルSB5X 通話をしながら音楽も聴ける

「聴きトーク」ができるようになっているので買うことにしました。


b5




後日 夫が取り付けてくれました

b5x


このシリーズは ヘルメットの出っ張りが少なくシャープなデザイン♪

内側がヘルメットのアールに添うようになっています 





B5


おまけでいただいた「フェイスプレート」を付けるとおしゃれ度アップ!

B1





2つ並べて


B2





にほんブログ村






このインカムで走れるのはいつになるやら・・・・





スポンサーサイト

コメント

さらサン、お昼ざます

( ̄□ ̄i)…えっ、5買ったのぉ…私、4ライトだっけな?…えぇぇぇ、二個もぉ

もう、ついてけないとです😢


うどん、凄いね
フライと天ぷらって…
さらサンなら、
定食でもペロッていったでしょ〜〜

BM初乗りイイですね(*^-^*)

滋賀県はしょっちゅう行ってるSARAさんも知らなかったこの池、綺麗ですね!これこそ、発見v-218
v-353

それと、この「みくりや うどん」さんのうどん定食!
写真だけラインで見させて貰ってましたが、確かにスゴイ量みたいですね。
1度行ってみたいです(笑

にりんかん行かれたのもラインで知ってましたが、B+COM SB5Xをお買い上げだったのですね~(♡´Д`)
インカムの使用レポ早く聞きたいです!
では、では以前使用されてたのはもう廃棄ってことですか?それとも+αですか?

うんうん緑の池ですね(^_^;)
三連休は良い天気でしたね。

ぎょ!!エビ天、エビフライ入りのカレーうどん?
そんなの有り?(笑)なーんと贅沢な(*´◡`​*)
三度美味しさ楽しめますね❤︎
B_COMも素敵お洒落♬

わあ~♪
このRSはどなたのバイクかなぁ。(^o^)
みくりやうどんさん、いいですね。
海老天とエビフライが一緒に食べられるなんて、幸せ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハラヒロさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

ハラヒロさんは4ライト買われていたのね(^^)
うちは夫婦で乗るので二個買わないと意味がないでしょ(笑)
今月はタイヤも交換しないといけないので
出費が~お金が飛んで行きます(>_<)

この定食ナメテいました!
天ぷらとフライでヤラレテしまいご飯はムリでしたが
夫は私のも、もったいないと少し食べてくれましたよ(笑)

BANKOさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪
2人で走るのは久しぶりでしたので
少しの距離でしたが楽しく走れました(^O^)/

小さい農業用の池ですが透明度がハンパなくあり
池底まで綺麗に見えてグリーンがとても綺麗でしたよ☆彡

インカムこれは家でテストしましたが
なかなか優れもの音楽も切り替えなしに聴けますし
スマホでも話せますしね(^^)
以前の物はもう古くてそろそろ使えなくなりそうなので
買うことにしたんですよ。
また実際にツーリングで使ってみて感想を話しますね♪

チョロさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

3連休も我が家は関係なしでしたが
1日だけ少しですがBM初乗りしてきました(^^)v
緑の池には間違いはないですが、モネや北海道の池とは
ジェンジェン違いますけどね(笑)

エビ天に エビフライこんなのありなんですよ(笑)
でも大きくてエビちゃんにやられてしまい
ご飯は食べれず💦カレーうどんは麺もシコシコと美味しかったですよ(^^)
B-COMもだんだん使いやすく便利になってきたけど
お値段はお高くなるばかりですね(´;ω;`)ウゥゥ

ぶんさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

夫と二人で話してられる方は
ベーやんさんのお近くの方のようですよ

ぶんさんご夫婦は最近ベスパで
走られていることが多いですね~なんて話してられました。
ブログ毎回楽しいですね!とも おっしゃってられましたよ(^^)v

海老天 エビフライカレーうどんは 
ぶんさんのブログで拝見したと思っていましたが違っていたようですね(;´∀`)
とってもスレンダーのぶんさんですが
いつもたくさん食べられるので一度定食挑戦してきてください(≧▽≦)

内緒さん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

楽しみにしております(*^^*)

No title

我が居住地びわこ地区へようこそおこしやす。

草津「2りんかん」はタイヤはじめ、各種のバイク用品を多く買っていてポイントが貯まっていましたので昨日、セロー用にGIVIトップケースを買ってきました。

ビーコム最上位モデルをペアでゲットするとは有るところには有るものですね。私は無いですけどぉ。

No title

saraさんのGSちゃんもこの日冬眠からお目覚めだったのね~♪
私のグラちゃんも3か月ぶりでした(笑)
緑の池、確かに(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

そして、私もこの日のお昼はカレーうどんでした(丸亀製麺ですが)笑
エビフライにエビ天両方食べれるなんて嬉しいセットですね☆
でも確かに量が多そう(´∀`;A
バイクの時はお腹いっぱい食べると後で後悔しますv-356

最新のB+COM、使い心地良さそうですね♪
うちも最近2台購入しました
最新モデルが出るから、と少しお安くなってました(笑)
カバーは悩んだんですが付けずです
美山まで快適に音楽聴きながら走れましたよ♪

他のB+COMとも通信できたりしていいですよね
最新型と私のはペアリングできるのだろうか??

おはようございます〜(*^◯^*)

遅コメです。
デカバイク2台でツーリング、やっぱり大きいのに
乗るとゆったりと走れますよね!
うちはまだまだ冬眠中(^。^)

緑の池、すごーく綺麗ですね!
近くにこんな場所があるって、さすがsaraさんち、
よくご存知ですよね!

インカムも新調されて、ますますツーリングが
楽しみですね。これがないと私は不安です(≧∀≦)
なかった時はなくても良かったけど、付けると
その便利さがわかりますよね。

今度はどこを走られるのか、楽しみです(*^◯^*)

びわこさん

こんにちは
コメントありがとうございます♪

びわこ地区へはここのところ毎日のようにお邪魔している夫です(^^)

草津の2りんかんより、昨年?できた
奈良の2りんかんのほうが近いのですが
びわこさん地区を走る方が楽しいので草津に行きました(^^)v
私のセローのトップケースもGIVIですよ♪
これから荷物やお土産も積めて楽しく走れますね

今月はビーコムにタイヤ交換 ブレーキパット交換
もう我が家は火の車です(´;ω;`)ウゥゥ

YOUさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

今日は雨ですね~😢
YOUちゃんも同じ日にグラちゃんお目覚めツーに行ったよね(^^)v
景色はイマイチな緑の池(笑) でも透明度が高くて綺麗でしたよ

カレーうどんは、単品で良かったですが
人気ナンバーワンだったので定食にしましたが後悔(;´∀`)
ほんとランチ帰りは運転が苦しかったよ~💦

YOUちゃんのビーコムは4XLitoですか?
今度のツーリングでペアリングできたらヨロシクね
私はまだ一度も使ったことないのでさっぱりかも(^^;)

No title

お目覚めツーお疲れ様でしたm(__)m

青い池?近くに温泉あるんですか?

「みくりや」さんのえびデカッ!!

インカム、欲しいです...(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エガッキーさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

おっきいバイクやっとこ乗りましたが
ちょびっと買い物プチツーに行っただけでした(^^ゞ
エガッキーさんも、もう4月ですしそろそろお目覚めでしょうか(^_^)

夫が仕事で走っているときに見つけた緑の池(笑)
景色がイマイチですが綺麗な池でした(;´∀`)

インカムはエガッキーさんも昨年に新しくされましたよね
最近のはかなり良くなっているようですがいかがでしょうか・・
このインカムで走れるのはいつになることやら
夫はあと一回はスキーに行くと言っています(笑)

えーすけさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

青い池?緑の池?
温泉はありませんし景色もよくないところにあります(笑)
でも池は綺麗なグリーンで池の底まで見えていました♪

カレーうどんにエビ天にエビカツ二つ入っているのも珍しいですが
大きさがハンパなかったです(;´∀`)
男性には嬉しいボリュウムかと・・

インカム買っちゃってください
ソロでも楽しく走れそうですしね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

わざわざご丁寧にありがとうございます(^^;)

こちらこそ宜しくお願い致します♪

No title

私の知ってるRS乗ってる人と言えば、あの人とあの人と・・・・・・。
えっ私の近くに住んでる人?????。
う~ん気になるなぁ。
「みくりやうどん」は前から気になってるうどん屋さんです。
今年は是非行ってみます。
もちろん今から「えび天エビフライうどん」に決めときます。
メニュー見たら悩むんで。(^^;)

べーやんさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

べーやんさんのお知り合いのかたですが
写真に夫と2人で話されている方がお近くの方で
ベーやんさんのことよくご存じでしたよ(^^)

みくりやさん
私達は昔から知っていて行ったこともあったのですが
ここ最近、皆さんのブログで有名になっていてビックリ!
カツカレーうどんもおいしそうでしたが
一度目は人気№ワンの「えび天 エビフライ」を召し上がってみてください🎶
私もメニュー見たらとても悩むタイプです(笑)

いつも楽しみ

こんばんは
いつも楽しみに読ましてもらってます。

今回は、奥池!イイですね。
モネの池は遠いしこちらで我慢します。^^。
こごみ採りに行ったときに寄ってみます。
カレーうどんも^^。

よい情報をありがとうv-221

ばんつぇんさん

コメントありがとうございます♪

ばんつぇんのお宅からだと 奥池 近そうですね
綺麗な色の池ですけど景色もイマイチですので普通の池!です(笑)
一度お散歩がてら行ってみて来てください(^▽^;)
これから山菜採りも楽しいですね♪

エビ天 エビフライカレーうどんも 
お腹を空かせて一度食べてきてくださいね🍜

よい情報でしたか💦ありがとうございます。


非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR