3月 春の足音




3月1日


今日から3月

朝晩の冷え込みはまだまだハンパないですが

春の足音が近づいていることを感じる気候になってきましたね


昨日は 日帰りでスキーに行くと張り切っていた夫でしたが

疲れが出ていたのか 朝になってスキーには行かないと2度寝( ´艸`)



毎月のお薬をいただきに かかりつけ医院へ行き

その後 竜王アウトレットパークにぶらりとお買い物



 買い物① 昨年の北海道ツーリングで初キャンプをしましたが

お金もかけず家にあるもの利用でそれなりキャンプを楽しみ自己満足(笑)


知床キャンプ場






網走キャンプ場




夏限定(で^▽^;) 今年もキャンプができたら(・∀・)イイネ!!なんて思い

少しずつキャンプ用品を揃えようと 

エガッキーさん  仙人さんチョコさん  masaさん

↑のブロ友さんたちのブログを参考にさせていただいたりしながら

今回購入したのはこちらのタープ↓  




タープ3








こちらが良いのか悪いのかは分かりませんが 

かなりお安くなっていたのでこれにしておきました(^^;)

同じ物ではありませんが柄違いタイプかと思います image

タープ イメージ




みなさんのようなカッコよくスマートなキャンプにはほど遠いですが

いろいろと参考にさせていただき

また ひとつ!また ひとつ!と揃えていけたらと思っています(^^)




買い物②  こちらはお祝いにプレゼントする品

Wedgwood





買い物③ ビアグラス↓  

ビアグラス











そして いつものお家 晩ご飯 数日分


春の足音・・・ 食材だけでも 春を先どり~



☆ 新玉ねぎと新じゃが イカの塩辛のポテトサラダ

イカ2
 


☆ 菜の花とオジャコ アンチョビのペペロンチーノ

菜の花



☆ 春キャベツと 塩豚グリル焼き 粒マスタードでいただきました

塩豚



おつまみは

前日の鶏肝生姜の炊いたん スナップえんどう 残った菜の花のお浸し 

全体






こちらからは春まだ遠いメニューかな(;´∀`)


☆ 白菜焼き レンコン饅頭餡かけ  ☆鶏ネギポン酢かけ

蟹かまとろろ




あんかけ3





こちらからは写真を撮っていた数日分の単品おかず



☆ アボカド サーモン キュウイ ヨーグルトマヨネーズアーモンドかけ

アボカドナッツ






☆ 豚ネギ巻き甘辛醤油焼 七味かけ

ねぎ豚巻き



☆ 白子と鱈の味噌鍋

白子味噌




☆ 春雨と豚肉野菜玉子とじ 中華風

春雨



☆ 大根とぽったり揚げさんの炊いたん

大根あげ




☆ イカネギ ガーリック炒め マヨネーズかけ

イカねぎ





にほんブログ村
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪




先日の奈良女子会  ランチ♪


おこげ



木津川台にある(うずまき)さん

☆  おこげランチを食べてきました🎵

あつあつお鍋に黑米のおこげとチーズ

トマトソースをかけてほぐして食べますがとろとろジュー

選べるデザートは 私はロイヤルミルクティープリン🍮



おこげ3



数日前のおでかけは 

☆イタリアン 

真ん中の レバーが絶品でしたよ


レバー2




○○が食べたい!リクエストをはっきり言ってもらえると主婦は たすかるのですが

いつも「何でもええでーと」出かける夫(笑)

 「これ!うまいわ~」の一言でにんまりとしている自分がいるのかな・・・(^^)




さ~て そろそろBMWも冬眠からお目覚めしないと・・・・

夫は まだまだスキーにも行きたいようですが(^▽^;)








スポンサーサイト

コメント

saraさんのお料理、いつもレストランみたいですぅ。ステキ☆
旦那さまが羨ましいです。(*^^*)
簡単にできそうなメニュー、また教えてくださいね♪

ぶんさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

私は毎週末、ぶんさんご夫婦がバイクで
美味しいものや素敵なお店に行かれるのが羨ましいです(^^;)

新玉ねぎのポテサラもじゃが芋を茹でただけですよ
味付けは塩辛とマヨネーズと
黒胡椒だけといつも簡単料理ばかりなんです💦
他もチン!するだけとか炒めるだけがほとんど
ぶんさんもお仕事帰られてからでもできるメニューばかりです。

キャンプ!

saraさん、おはようございます〜(*^◯^*)

タープ買われたんですねー!
今年も北海道ツーリングはキャンプされるのかなぁ!
いいなぁ!と、相方さんと話してました(*^◯^*)
私たちは、呼人でのキャンプが初めてだったので
とても思い入れがあります!
無料なのに絶景でしたし、おトイレも綺麗でした!
ぼちぼちでも揃えていくと楽しいですよね(*^◯^*)

エガッキーさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

最初は一年に一回ほどのキャンプ!
わざわざ買ってまでイイかな!なんて思っていましたが
エガッキーさんやブロ友さんの記事拝見していると
少しは買い揃えていきたくなり、まずタープを買いました
夫のチェアも昨年の北海道で壊れたので
今度はエガッキーさんやmasaさんと同じチェアがほしいと
夫に話していたんですよ(^^)

キャンプ場もエガッキーさんにいろいろ教えていただき
呼人にも行ってみましたが、絶景のキャンプ場で
いつかこちらでもキャンプしてみたいと思いました(^^♪
今年も行けるとイイのですが・・

No title

なんて美味しそうなお料理の数々。
sarasaraさんの手作りメニュ~にも頭が上がりませんが
更に女子会となると楽し嬉しい美味しいの3拍子ですね♪
私も早く女子会したぃ(笑)

毎度美味しそうでやんす(♡´Д`)

今から晩御飯の支度の私。。。

私の料理とはほど遠い。。。(´エ`;)
こんな素敵な料理で一杯飲んだら、
そりゃ旦那様もなんでもええで~って言ってくれはりますワi-176

だって、間違いなしですもんi-236

アウトレットで、良いお買い物出来ましたね!
こちらにv-221

さらサン、お疲れさまザマス

( ̄_ ̄i)…外食せんでええやん…コース料理やん

私も今年はキャンプはりきるザマスよ
林道も未開拓地域へ行くザマスよ

…庭でキャンプしたいんだけど、ご近所様の目が怖い

チョロさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

チョロちゃん
早く元気になって女子会にバイクにと
楽しんでくださいね
お疲れがでませんように・・・

BANKOさん
おはようございます
いつもコメントありがとうございます(^^)

いつものことで焼く!炒めるだけ!ですやん(;´∀`)
色のお野菜でチョビット美味しそうに見えているだけです(笑)

平日はアウトレットも空いていて
ゆっくりお買い物ができて良かったよ(^^)v

ハラヒロさん

おはようございます
コメントありがとうございます(^^)

外食はタマにはしたいですやん(笑)

キャンプ私達も皆さんともご一緒したいですが
ハラヒロさんたちとキャンプするには
オソロシイ林道を走らないと行けそうにないので
私にはムリですね(゚Д゚;)

庭でキャンプ!
我が家も恥ずかしいのでできませんわ(笑)

No title

美味しそうなお料理がズラ~リv-10
いつも旬の野菜を使ったお料理の数々
レパートリー豊富だなぁ、と感心してしまう♪
BAN子ちゃんじゃないけど、私も「なんでもいいわ~」っていう旦那さんの気持ちわかる(笑)
でも作ってばかりだと、やっぱたまにはランチや外飲みもしたいしねi-236

タープ、お安くなっててラッキーv-221
子供達が幼稚園の頃はキャンプも行ってたんで
一通り揃ってはいますが
実家のガレージで埃かぶってます^^;
今年もオンシーズンになったらセローやBMWでツーリングやキャンプ、楽しみですね♪

YOUさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

料理作るのは嫌いじゃありませんが
子供達が結婚してからはアッシー君がいなくなったので
駅前とかに行くにもバス!
面倒で外食はご近所居酒屋ばかりですが
それでもたまには外飲みしたい!です(笑)

YOUちゃんところも以前はよくキャンプしていたと
以前話してくれていましたよね(^^)v
バイクでキャンプとなるとコンパクトが一番大事!
今年も少し買い足すものがあるようですが
ホンマに行くんやろか( ´艸`)

そろそろおっきいバイクも乗れそうですね
YOUちゃんもお楽しみから帰って来たらそろそろかしら?
今年もまたご一緒してくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR