白馬も平日はパラダイス!後編

前回のつづきです


そうそう この日はGoogle ストリートビュー・トレッカーを背負い

スキー板を履いて撮影をされていましたよ\(◎o◎)/!

滑りながら絶景を撮影されているのですね

それにしても重そうで滑りにくそうでした(^^;)


ストリートビュー・トレッカー





ワンコの待つお宿おに戻り

温泉で筋肉をほぐしさっぱりした後は夕食


15日ワイン



1人鍋は 寄せ鍋でした。

15の夕食






夕食後は お部屋に戻り 持ってきていた焼酎でまったりして就寝


翌朝   2月16日



お宿の朝食をいただきゲレンデにGO~

あさ3


リフト券は二日券を買っていたのでそのままゴンドラで頂上へ


この日は前日より良いお天気です (≧▽≦)



しっかりストレッチをして さ~てこの日もたっぷり滑りますよ

朝イチ




                    DSC_1487.jpg




後ろ姿のトトロも一緒に絶景の白馬岳

トトロ




こちらには気軽なスノーシューコースもあり

この日はお天気が良いので多くの方が楽しまれていました

ねずこ



こちらはリフトの上から撮影

スノーシューを楽しまれて戻ってこられたところのようです。

スノーシュー



2キロほどで白馬三山を眺めながら歩くコースのようです

ブロ友 エガッキーさんには物足りないコースなのかな?



ブナ、ミズナラ、ホウの木、コシアブラ、ネズコの木が多くあり

特に“ネズコ”は樹齢約200〜300年の大きな巨木があり

とても迫力があり、神秘的な空間と書いています。



とても綺麗でこんな日ならスノーシューもしてみたいな♪

スノー こちらはホームページからいただいてきた画像です



2月16日1


白馬15日





最初はもう一泊して帰ろうと思っていたのですが

翌日は朝から雨予報・・・・



2日間たっぷり滑れたので翌日はあきらめてこの日に帰ることにしました。


気になっていた 蕎麦プリンを食べ2時過ぎまで滑りにお宿に帰り

また温泉でさっぱりさせていただきワンコと車に乗り込みます


蕎麦プリン




帰りは八方にスキー国体を少し見学に行ってみることに


国体八方




大勢の選手やスタッフで白いゲレンデは

とてもカラフルなウェアで賑わっています


お世話になっているクラブの方も来られているようなので

少し探してみましたがお会いできませんでした

DSC01025.jpg


ちょうど女子のGSを見ることができラッキー(^^)v


DSC01029.jpg



DSC01030.jpg



前日の競技で見ることはできませんでしたが

最後にジャンプ台にも行ってみました


ジャンプ台









DSC01040.jpg



何度来ても迫力ありますね 

こんな上から滑って飛んじゃうなんて( ゚Д゚)

白馬ジャンプ台




さてお土産を買い 

今回は初めて行くお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただき帰路へと



蕎麦15日




前回に日帰りで行った明宝スキー場に続き

今回の白馬も最高のお天気と雪質にも恵まれ楽しめました。




にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです。



帰ってくるなり、夫は今度はいつ行こうかと仕事のスケジュールとにらめっこ(笑)

今年はスキークラブの春スキーで野沢に行くので私達も行けるとよいのですが

忙しい時期ですのでムリかな・・・



スポンサーサイト

コメント

遅くなりました~!
前編*後編と読ませていただきました♪
岩岳は50歳から割引があるのですね(*>ω<*)
今年は名宝とともにいいお天気に恵まれて、ガンガン滑れて大満足♡
ワンコもいつものお宿でリラックスU^ェ^U
温泉付きなのも嬉しいね♪
岩岳は昔、こんなオサレなゲレ食はなかった記憶が笑
そばプリンも美味しそう
素敵なホワイトバレンタインになったね(∩´∀`)∩

絶景ですね!

晴天の雪景色&スキー満喫ですね(♡´Д`)
そして、温泉とお酒i-184i-184i-184
やっぱ、平日に活動出来るって、最高の贅沢だと私なんか思ってしまいます( *´艸`)

お蕎麦プリンに美味しそうなお蕎麦!!
わんこちゃんと共にお泊りってのも最高i-87

No title

こんばんは~♪

白馬、絶好のお天気に恵まれて素晴らしいスキー日和でしたね~!
私はスキーはしませんが、こんな雪山でトレッキングしたりスキー場のレストランでビールでも飲みたいですよ~
やっぱり雪国は晴れてると最高ですネ♪

ねずこの森(*^◯^*)

おはようございます(*^◯^*)

私が登場してきたぁ(*^◯^*)恐縮です(*^◯^*)
ねずこの森ってあるんですねー!
素敵な森ですよね。こんな神秘的な森を
是非とも歩いてみたいです!
白馬の方はまだ一度も雪遊びをしに行ってないので。

ほんとにいい天気でしたね!
なかなかこんなお天気とお休みって重ならないので
saraさんご夫婦は、持ってますよね(*^◯^*)

YOUさん

いつもコメントありがとうございます♪
こちらこそお返事遅くなりました💦

シニア割引も60歳からかと思っていましたが
最近は50歳からのところもでできていますが
白馬の50歳は岩岳だけかも?
割引は嬉しいですが、なんだか複雑な心境(笑)

ワンコがいる間はお宿も限られたところにしか
なかなか行けませんが、ワンコにはこちらのお宿が
一番自由にさせてくれますので
気に入って最近はこちらばかりなんですよ(^^)

岩岳・・
そうそう昔とは大違い!
若者も多くお洒落なメニューや上のレストハウスには
ショップなんかもできていますよ♪
確かにホワイトバレンタインデーですね(^▽^;)

BANKOさん

いつもコメントありがとうございます♪

お正月のリベンジで今回も白馬に行きましたが
2日間とも絶景の中滑れて今回は大満足でした(^O^)/

スキーの後は温泉に浸かってお風呂上りは生ビールが最高~( ´艸`)
平日に行けるとお得がいっぱいあって嬉しいです

お蕎麦好きのBANKOちゃんご夫婦💛
またバイクで信州蕎麦に蕎麦プリンも食べに行ってきてくださいね
カイザーお泊りチケットあるものね(≧▽≦)

masaさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

お正月の白馬は残念でしたが
今回は最高のスキー日和で綺麗な雪山を眺めながら
滑ることができました。

白馬も多くのトレッキングをされている方もいますので
いろいろなコースもあるようですし
masaさんご夫婦も一度白馬方面にもトレッキングに
行ってみてくださいね♪
そしてスキー場の頂上にあるレストハウスで
一杯!やっちゃってくださいね~(≧▽≦)
最高に美味しいですよ(笑)

エガッキーさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

こちら「ねずこの森」はいつもスキーしているときに
多くの方が行かれるので
いつも雪山を歩かれている
エガッキーさん達のことを思い出します。
気軽に行けそうなコースのようですし
お天気が良いときはとても綺麗で人気のコースのようです
白馬も他にも色々なコースがあるようですし
歩きに行かれてはいかがですか(^^)

No title

良い天気に良い雪山の景色!!
こんな日にスキーしたら気持ち良いでしょうね♪

ストリートビュー・トレッカーを背負っている所を
目撃は凄い!! ストリートビューを確認すると
sarasaraさんが写っているのかな?

No title

平日にしかもこんな景色の中、いいですね♪

なんでもストレッチは大事ですね☆

割引...魅力です(^^

浜タンさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

今回はお正月のリベンジで
またまた白馬に行ってきましたが
素晴らしいお天気の中気持ちよく
楽しく滑ることができました。

ストリートビュートレッカー背負われて
私のひとつ前のリフトに乗られたので
降りたときに少しお話しを伺いましたが
それにしても重そうでしたよ
> sarasaraさんが写っているのかな?
ま~るいカメラですものね
私も写っているかもですね(^^;)
ゴーグルしていて良かったです(笑)

バイク用のオンボロデジカメを首からかけて
撮った写真ですが、浜タンさんのような
素晴らしい写真を撮られる方に
この絶景を撮っていただきたいと思いました(*^-^*)
頂上に大きなカメラを持って写真だけ撮りに
来られている方もいました(^^)


えーすけさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

今回も平日の滑り放題!レストハウス待ちナシ!
シニア割引あり!お得なスキーに行って来ました(笑)
そして絶景のスキーを楽しんできました🎶

何でも準備体操は大事です!
でもバイクに乗るときはしていませんね~(;´∀`)
バイクに乗る前にもストレッチしてから
乗ったほうがよいお年頃ですね💦
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR