白馬も平日はパラダイス!前編

スマホから


2月14日



この日 午前中だけお仕事の夫

仕事が八日市インター近くでしたので私がお迎えに行き

そのまま白馬へと走りました



滋賀県も今年は大雪の日が多く

スキー場に来たかのような雪景色を見ながら八日市へ


DSC_1466.jpg



夫と合流して運転を代わり 八日市インターから高速


彦根あたりを過ぎたころから急に吹雪で視界も悪く

このまま白馬まで雪の中を走るのかと思っていましたが

雪が降っていたのは滋賀県だけでした 



中央道に入ると晴れており 南アルプスも綺麗に見えましたよ


DSC00988.jpg



安曇野インターでOUT


大町から 木崎湖 青木湖 まで来ると急に雪が多いですが

昔はいつも凍っていた湖もほとんど凍らず

ワカサギ釣りをされている姿も見ることはできません


標識



この日は素泊まりで予約をしていたので

近くのスーパーで夕ご飯を調達



今回もワンコも一緒ですので いつものお宿

チェックインをすませ温泉へ


豪華な温泉ではありませんが

スキーのときはやっぱり温泉があると嬉しいですね



お宿温泉




夕食はスーパーのお惣菜とお寿司 長野県産ぶどう100%のワインで乾杯!


DSC00995.jpg




ワンコもいつものお宿で安心しているよう (笑)

DSC01004.jpg


この日はバレンタインデー 買っておいたチョコをプレゼント!

ほとんど私が食べちゃいましたけど(^▽^;)


びっぐ1




翌日 2月15日


お宿の食堂からは晴れていると

綺麗な雪の白馬岳が見ることができるので朝食時の楽しみ


朝食11



朝食後 早速ゲレンデへ


私達は今回も50歳からシニア料金で滑れるお得な岩岳へ

前日から隣のスキー場 八方では国体で競技をしています



DSC01686.jpg




DSC01687.jpg





ゴンドラでイッキに頂上まで


頂上では今年も 雪像が迎えてくれます



猫バス


猫バスの前で記念撮影



DSC01724.jpg



一日目の お天気は晴れ!


お正月に来た時は視界も悪く景色も何も見ることができませんでしたが

今回はとても綺麗です


DSC01715.jpg





景色56




この林道からの景色はとても綺麗なんですよ




DSC01722.jpg



午前中もたっぷり滑りレストハウスでランチにしましょう

最近のスキー場はお洒落なメニューが多くなりました

お味もなかなかうまし!



DSC01726.jpg




五穀五種豆カレー と シェフおまかせ山盛りサラダを2人でシェア



山盛り



生ビールもいっぱい いえいえ一杯だけいっときました(^^ゞ



DSC01728.jpg





にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪








午後からもみっちり滑りワンコの待つお宿に帰ります





上級




後編につづきます






スポンサーサイト

コメント

バレンタインデーはsarasaraさんの素敵な
手作りチョコ?料理がアップされるんだと
思ってましたが一泊でスキーに行かれてましたか♬
それはそれで、思い出に残るバレンタインデーを
過ごされましたねU・x・Uワンちゃんも一緒に…

つづき、つづき〜(笑)

ひや~♪良い天気にいっぱいの雪
しかも 雪質良さそうですやん!

50歳から割引ある所があるんですか?私ももれずに枠内にハマってしまってますね
昔スキーで膝壊してからやめましたが割引とこんな環境ならスキーしたくなりますね

白馬!

saraさん、おはようございます(*^◯^*)
白馬の青い空、素晴らしいお天気で良かったですね!
山に行くと、特に空の色が気になります。
こんな空だとテンションも最高ですね〜〜(*^◯^*)
白い雪には青い空でなくちゃね。
私が行った日はあいにくの灰色の空でした(≧∀≦)
ご飯買ってお宿に行ったりと、こちらも同じような
事してましたよ(*^◯^*)
でも、それも楽しいですよね!

チョロさん

こんにちは~(*^-^*)
いつもコメントありがとうございます♪

ちょうどバレンタインデーにお出かけ
買ってきたチョコだけでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スキーは2泊でしたのよ(≧▽≦)
今回もワンコも一緒でゆっくりしてきました。

つづく、つづく~(笑)

たこやきSandayさん

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

お正月は残念でしたが
今回はお天気も雪質も最高でしたよ~(^^)v

こちらは珍しく50歳からシニア割引があります
嬉しいようななんとも複雑な気持ちです(笑)

最近はスキー場もバイクもですがシニア?の方が多く
みなさんお元気で楽しまれていますね♪
私もいつまでスキーやバイク楽しめるかしら(^▽^;)
たこやきSandayさんもまたスキーもやっちゃってくださいね~

エガッキーさん

こんにちは(*^^*)
いつもコメントありがとうございます♪

今回は14日から二泊三日と同じ日に雪国でしたね♪
今回の白馬は雪質も良くてとても滑り良かったですし
なにより青空と真っ白い雪山はテンション↑↑でした\(^_^)/

エガッキーさん達もご飯を買い 
お宿でいただかれたのですね!
でも北海道ならお惣菜も何もかもが美味しくご馳走ですね(≧▽≦)

ウウム 快晴 素晴らしい\(^o^)/
saraさんに触発されたSKI
今年は、五竜と奥伊吹へ行きました。
いや〜いいもんですねスキー場。
来年は、家族で白馬計画に夢膨らみました。

SAMさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

SAMさん今年もスキーに行かれたのですね(^^)v
ここ数年はお休みが合わず家族と行けていませんが
孫も3歳前からスキーを始め、翌年には頂上から
ゆっくりですが一緒に滑って下りてきていました
SAMさんも来年はぜひご家族で行ってくださいね(^O^)/
スキーもバイクも生涯スポーツと思って
板にもバイクにも乗れる間は自分のペースで
続けられればと思っています♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR