久しぶりに 炉端焼き大将

雛




昨日から雪が降ったりやんだりしていますが

お仕事も忙しくどこにも出かけられませんので

我が家にとってはちょうどイイのかな(^^;)




数日分の  おうちご飯





  この日は 


久しぶりに 「炉端焼き大将」 これはガスコンロの名前です

☆ お家炉端焼きをしましたよ

ちょいと煙モクモク 寒いのに換気扇は最強にしていただきました(笑)



DSC00877.jpg



いかゲソと鶏は串に刺し ねぎ豚は刺したものが売っていたので買いました

0盛り付け



大将5



焼きながら食べるだけなんですけどね(^^;)


☆ 高野豆腐

☆ キャベツと塩昆布のお漬物風サラダ

DSC00879.jpg


素材に合う数種類のお塩でいただきます

DSC00881.jpg







この日は 

☆ アラジンで温野菜 

DSC00798.jpg





こちらもグリルパンにのせて蓋をして蒸し焼きにするだけです

お皿に盛りつけてから オリーブオイルとお塩でいただきました

おん




そのほかは 

☆ 豚肉ソテーに作り置きしていたトマトソースかけ
 
☆ 缶つま の牡蠣をフランスパンといただきました

おん2



こちらの 缶つま かき 

こちらのシリーズよく買いますが なかなかイケていますよ!

DSC01555.jpg





この日は  

☆ うどんすき


最初はおうどんを入れずに具材を楽しみます


細切れ牛肉  あげ 白菜 長ネギ 鶏肉 生ワカメ 蒲鉾

DSC00883.jpg



そして うどんをと玉子を入れていただきました

写真は忘れましたが

☆ 前日の高野豆腐と ひじきの炊いたん

DSC00885.jpg





この日は

☆ 蒸し鶏とサーモンのオニオン アボカド トマトソース
(ニンニクと玉ねぎをオリーブオイルでしんなり炒め
カットしたアボカド 湯むきトマトと炒めバジルソースとマスタード塩胡椒で味つけ)

☆ キノコのペンネ  

☆ 洋風たらこ卵焼き(玉子 マヨネーズ 白だし 牛乳 バター少々)

☆ サラダ

ペンネ3



ペンネ6



この日は


先日 スキーで買ってきた 

☆ 明宝 鶏ちゃん

キャベツや玉ねぎ お野菜たっぷり入れて焼きながらいただきました

☆ 鯵の干物

☆ ミニ野菜サラダ

DSC00947.jpg




この日は

☆ チーズフォンデュ


フォンデュチーズ




あとは 写真を撮っていたお家ご飯を単品で


スパーで買ってきた 

☆ お刺身盛り合わせ

DSC00890.jpg



☆ オイルサーディンの自家製ハーブパン粉焼き

(茹でたじゃが芋を一番下に、その上にトマトとオイルサーディンを並べ
塩 胡椒 オリーブオイルとハーブパン粉をかけてアラジンで焼く)


パン粉焼き





この日は

☆ 粕鍋 

塩鮭のアラと豚肉 根菜類もいっぱい入れ とても温まりましたよ


粕鍋2



☆ 鯵の和風唐揚げ 明方醤油フランク チキン黒胡椒焼き

サラダもひとつの大皿に盛り付けワンプレートで!


鯵から3






☆ ビーフトマト煮込み 


ビーフトマト煮込み






にほんブログ村







ここのところ 焼くだけ お鍋などなど 

切って焼くだけお鍋に入れるだけのお家ご飯ばかりですね~(;´∀`)



週明けも寒波が続くようですね・・・・

寒い日が続けば また毎日のように 

簡単お鍋や 焼きながらいただくご飯が多くなりそうです(^^;)


アヒル



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR