平日はパラダイス!



2月3日 金曜日


今年は年明けからバタバタとお休みも取れず

バイクどころかやっとスキー場の雪不足も解消されたのに

スキーにも行けていませんでしたが

雪がたっぷりある平日の晴れた日を狙って1日だけお休みを取り

日帰りで行って来ました(^^)v



AM 6時 まだまだ薄暗い中出発


DSC01578.jpg





途中 東海北陸 長良川SAでおにぎりとコーヒーを買い込み車でパクリ!

DSC01582.jpg




DSC01583.jpg





今日はこちらでアウト!

DSC01585.jpg




毎年のようにバイクでも走る「せせらぎ街道」も今は雪景色

DSC01594.jpg



道の駅 明宝も行きはスルー 

DSC01591.jpg



2代目のスポーツコルセット bonboneコルセットをしっかり巻いて


本日は 明宝スキー場 こちらで滑ります!

DSC01599.jpg




お天気も最高! ゲレンデも空いてい滑り放題!

やっぱり平日に来れると どっぷり滑れてリフト待ちもなく楽しめますね🎵

明宝2.3





DSC01603.jpg



晴れていたので期待して頂上まで来ましたが

期待していた絶景は雲の中

晴れていると御嶽から北アルプスの山岳が綺麗に見えますが残念

頂上2.3



235.jpg



さて滑りますよ~

私達夫婦! スキーも2人のときはランチ以外は ほぼ滑りっぱなし(笑)



頂上6



それなりにお客さんはいましたがプライベートゲレンデのようです🎵



明宝45



DSC01617.jpg





午前中もがっつり滑ってランチをいただきます


平日割引券  リフト代 4,500円が リフトだけだと3,500円

食事1,000円分と温泉割200円セットで4,500円でかなりお得!



私は高山ラーメン  

DSC01628.jpg

夫は平日限定ポテト盛り放題500円と お稲荷さん2つ

そしてプレモル生(≧▽≦)

サラダとポテトはシェアしていただきます


DSC01625.jpg




安全第一!スキーもバイクもメットは なくてはならないもの!!

最近ではスキーもメットの方が多くなりニット帽の方も少なくなりました

DSC01632.jpg



さてランチの後は 今年からオープンしたゲレンデカフェ


DSC01633.jpg


色々とオシャレなお店がありますが

昔からこちらに来るとよくいただいている 

明宝レディースの「善哉」でほっこり


レディース


明宝レディースのお店の方

私達が子供達と行っていたころからの女性で営業されていますが

今も同じ方達がされていて、今では明宝オバーズです!といっておられました(笑)


こちらの善哉のおともは塩昆布ではなく かぶら漬け!

これが甘いお善哉にしょっぱさがなかなかイケるんです(^^)


DSC01638.jpg


お餅はとろ~り 伸び~る(笑)


善哉餅






DSC01640.jpg




午後からもたっぷり滑り そろそろ明宝温泉に入って帰ることに

とっぷ4




今日は雪見露天風呂 

こちらも空いていてのんびり温まれました


湯星




帰りは道の駅明宝で 鶏ちゃんを買い  

関SAで 明宝ハムではなく 

夫お気に入りの 「明方醤油フランク」を買い 帰路へ




この日は節分

お豆さんだけは買っていまいたがスキーに行ったので巻きずしは作れず

いつもの居酒屋②で丸かじりを食べて帰りました

DSC01647.jpg





お土産

明方フランクを買ったら ミニのミョウガタ86ラーメンをオマケにいただけましたよ

明方フランク





にほんブログ村


明宝44



さて今度はいつ行けるかな・・・・





スポンサーサイト

コメント

明宝スキー場!
bikeのイベントで1回行った場所かな?
雪ありますねー。
私もボードをしてる時は平日狙いで
中宮スキー場へ行きました。

お天気も良く良い日に行けましたね♬
それにしても、よく食べてる(笑)
それなのにスレンダーはなぜに?

チョロさん

いつもコメントありがとうございます♪
明宝でbikeイベントあったのね(^^)
雪はたっぷりありましたよ~~
日帰りで行くときは休日に行くと道の渋滞から
リフト待ちにランチのレストラン待ち
滑る時間少なくなるのであまり行きたくないよね(^^;)
平日は高速割り引きないけどスキー場はお得がいっぱい(≧▽≦)

ほんとよく食べてるね(゚Д゚;)
スレンダーなわけないっしょ(笑)

いいな~~スキー

おはようございます
雪質はどうでしたか?

私 去年7.8年振りくらいにスキーに
日曜日にリフト券がシニア割引で半額・・・ 
55歳からシニア適応

嬉しい様な寂しい様な・・・

明方~おいしい~

No title

平日スキーは本当、いいですね♪
その上この天気は最高!ですー゚+.゚(´ω`人)゚+.゚

テラスで食べる善哉なんて乙ですね。
ゲレンデを眺めながら・・・美味しそうですΣd(≧ω≦*) グッ

私もここ数年はシーズン2日くらいしか滑れていませんでしたが
今シーズンは もうあと2日くらい(笑)滑れそうです。
いつもご心配いただいて ありがとうございます(*^^*)

ミヤさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

この日は雪質もバッチリ最高でしたよ~~(≧▽≦)
ミヤさん信州出身でしたよね
今年もシニア割引で行ってくださいね♪
数年前までは60からシニア割引がほとんどでしたが
最近は55歳からも多くなり嬉しいような寂しいような!ですね(笑)

そうそうミヤさんも明方お気に入りでしたよね~
また今年もご一緒してくださいね(*^-^*)

ゆ喜多さん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

お正月に白馬に行きましたが雪不足と強風で
ほとんど滑れませんでしたので
夫がウズウズしていました(笑)
今回は平日でお天気もよく
日帰りでもおもいっきり滑れました(^^)v

私はクリームより餡子が大好きで
善哉があれば夏でも食べています(^^;)
雪景色を見ながら大好きなお善哉をいただけ大満足(笑)

ゆ喜多さんも今シーズン あと2回くらいですか
私も2回行けるかどうかってところです。

寒いこの時期ご無理のないよう
近場ツーリングもスキーも楽しんでください(^^)

No title

saraさん、おはようございます(*^◯^*)
明宝でもこんなに雪があるんですね〜〜!
平日はいいですよね、滑り放題(*^◯^*)
思う存分楽しめたのではないでしょうか(*^◯^*)
明宝ハム、お高いですけど美味しいから買って帰りますが、フランクフルトがオススメなんだぁ!
今度はこちらを買います(*^◯^*)
温泉であったまって、ゆったりと過ごせて、
美味しいもの食べて、羨ましい1日です(*^◯^*)

エガッキーさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

明宝も今はたっぷり雪ありますよ~(*'▽')
日帰り休日ですと道もゲレンデやレストハウスも
混雑しますのでゆっくり滑れませんので平日休んで行って来ましたよ
お昼以外はたっぷり滑り続け温泉に入り楽しめました♪

醤油フランクは ややこしいですが明宝ではなく
明方ハムです!明宝の道の駅には売っていないのでご注意!
東海北陸の関PAなら明方も明宝ハムも売っていますよ(^^)v

最近はスキーでもヘルメットなんですか~
私がやってた頃は一部のスノボの人が付けてた位でしたね
安全第一ですね+

明方 美味しいんですね 明宝ハムと間違って買われる人が居そうで 偽物(失礼!)みたいで 買ったこと無かったです^^;

今度機会があったら買ってみよっと(^^)

たこやきSundayさん

こんばんは
コメントありがとうございます♪

昔はスキーでヘルメットかぶっているのは
競技されているかたぐらいでしたが
今ではメットの方のほうが多くなったように思います
オリンピックの影響や、お洒落なメットも多くなり
ベタ雪でも濡れませんし帽子よりかなり暖かいですよ
そして安全第一!ですね(^^)

明方、明宝、ややこしいですよね(^^;)
夫はハムは明宝! 醤油フランクは明方が美味しいと言っています(笑)
またツーリングで行かれた時にでも明方フランク買ってみてください♪


20歳ぐらいの頃かな、スキーNOWを一生懸命観てました。saraさんほんと何やってもキマッテますね。ステキ!(^-^)/

おぉ~♪明宝に日帰りスキーに行ってきたんだ(T▽T)アハハ♪
しかも平日!晴れてて空いてて最高だね(≧∇≦)
近くにいい温泉もあるし、道の駅でお土産も買えるし
私も大好きなゲレンデです♪
醤油フランク、今度買ってみますね(*^^)v
善哉にかぶら漬けも美味しそう♡

バイクもだけどスキーも体育会系のsaraさんご夫婦(笑)
コブ斜面もスイスイなんだろうな~(*´︶`*)♡

いつもの居酒屋さんで丸かぶり寿司
いい節分だったね☆

初乗りじゃない。笑
初滑りでしたか?笑
いつも 初滑りは ここかな?

フランク 大好きです
ハムより フランクとか ウインナーが 好き。
それから ポテチもね。
やっぱり ビールには ポテチ (*⁰▿⁰*)

晴れてて 空いてて 平日は 最高です。
平日休みの私。
土日週末は どこにも 行きたくないです。
高いし 混んでる。

節分は 居酒屋で。

さらちゃんらしい〜!^ ^

足腰 体力ある お二人だから 滑りっぱなしも 平気。
私は もう 膝と 筋力なくなって リタイアです。

Saraさんこんばんは!(^o^)丿

相変らず
ホントにステキなスキーライフですね!(n‘∀‘)η

それにしても
Saraさん・・・
足 長っ。。。( ̄▽ ̄)/

バイクはもちろんですが
この青空は 一番のご褒美ですね!

今年の冬は 
晴天の東京が続いてるんですが
新潟地方は
恐ろしいほどの猛吹雪の毎日でして・・・
スタッフ一同
難儀しております!(◎_◎;)

晴天率の良いスキー場は最高ですね!

僕も 今週末は戸隠に遠征です
晴れると良いなぁ~ヽ(^。^)ノ

ぶんさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

スキーNOW懐かしいですね~(≧▽≦)
サロモンの提供だったか
あのころはスキーブーム真っ只中でしたね

数年前までボードの方が多くなり
スキーヤーはいなくなるかと思っていたほどでしたが
オリンピックの影響もあり
今では若い子もスキーされる子も多くなり
嬉しいく思っています。

バイクもスキーも体重移動など繋がるところも多いように思います
そして元気な間はどちらも生涯スポーツ
無理なく長く続けれればと思っています(^^)

YOUさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

YOUちゃん!今年も明宝行って来ましたよ~
日帰りだと私は明宝が一番好きなゲレンデなんです(^^)v
2日ほど前から、この日は晴れる!と夫が確信していたようで
どうにかお休みを都合して行くことができました♪

明宝じゃないよ!明方醤油フランクだから
間違わないでね^^; 明宝の道の駅には売っていないからね
こちらのお善哉はお餅も2つ入っていて大きな器で
大満足(笑)この日はランチの後でメチャ食べ過ぎて
午後からは滑るのもしんどかった(爆

私は腰の痛みがひどくなってきた
40歳後半からはコルセットも巻いていても
急なところでコケると起き上がるのがひと苦労
上手く滑れず ぼちぼち滑っているだけなんですよ
でも無理のないように楽しんでいます
夫はコブコブが好きで好んで滑っています(笑)

江戸紫さん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

お正月に白馬に行きましたが
雪不足と強風で少し滑れただけでしたので
今回が今年初滑りしたようなものですね(;´∀`)
ここ数年は年末年始の白馬へワンコと行くときが初滑りですかね
夫が忙しく今年もあまり滑りに行けないかも・・

こちらの醤油フランクは焼くだけで何もつけずに食べれて
ボリュウムもあり美味しいのでお気に入りなんですよ(^^)

江戸紫さんは平日がお休みですものね
お好きなディズニーもやっぱり休日よりは平日ですね!
足はウォーキングとスクワッドもやっているので
今のところ大丈夫のようですが
腰は持病の腰部脊柱管狭窄症があるので足も痺れ出すと
スキーもバイクもできなくなります😢
無理のできなくなったお年頃ですよね💦

KAZU弥次さん

おはようございます♪
コメントありがとうございます

この日はお天気が良く楽しく滑れましたよ~(*'▽')

年末年始は雪不足でしたが
それからは、もう降らなくてもイイほど降っていますね
KAZUさんもクラブ合宿は大雪で大変でしたね
また今週末からご指導に行かれるのですね!
今週から来週も大雪の影響もでそうですが
頑張ってきてください(^^)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR