楽しみ(^^♪

DSC00742.jpg


明日は1年に一度ほどのペースで

20代の頃からの友人達と久しぶりに会える日

私の世代は みな同じように日々の雑事に追われているけれど

毎回思うが久しぶりに20代頃からの想い出を共有する友達と

なんとか時間を作りランチをしてお茶を飲む

「元気だった~(^^)」「元気やよ~(*'▽')」

その言葉が出た瞬間に1年間の会えなかったブランクも埋めてくれるね



いつもセッティングをしてくれる彼女

明日のカフェは人気店で美味しいから楽しみにしていてね💛とLINE

楽しみ(^^♪


また明日のことは後日に書かせてもらいますね






数日分の お家ご飯( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ


スパーで九条ねぎを買ったはイイけど さて今夜のメニューに悩む( ´艸`)


お味噌汁用にあさりを買っていたので

★ 九条ネギとほうれん草 あさりのペペロンチーノに決まり!!


歯ごたえのある九条ネギは炒めてもしっかり主張してくれる

DSC00659.jpg



その他は

★ キノコのソテー 
ニンニクと塩胡椒バルサミコ酢でシンプルに味付け

★ アボカドカマンベールチーズのおつまみ

★ レタスサラダ

DSC00662.jpg




この日は休日  ブランチ🎵

ブランチですのでもちろんお酒はありません( ´艸`)


前夜に ごぼうと鶏づくし鍋をしたので翌日は残った鶏鍋に卵を入れ

★ 親子丼

この前夜のごぼう鶏づくし鍋の鶏は(もも、ずり、きも、せせり)でしましたが

写真を撮るのを忘れました


DSC00597.jpg



ちょっと甘辛いタレが白いご飯とぴったり

ごぼう





この日は

★ あんこう鍋


DSC00723.jpg




DSC00727.jpg


肝はありましたが あんこうが私は2切れ夫は3切れで物足りず

★ 鯖と長ネギの生姜の煮つけも(笑)

★ ほうれん草のお浸し

★ お弁当に作り置きしていた 厚揚げの炊いたん

★ 大根 きゅうり生ハム巻き

DSC00724.jpg




↑の長ネギは九条ネギではありませんが

翌日もネギが残っていたのでまだまだネギメニューは続きます(笑)

鶏が大好きな夫!この日も鶏がメイン(^^;)

★ 鶏と長ネギのあっさり照り焼き

鶏ねぎ


★ アボカド ポテト 鮭のグラタン

ポテトグラ



★ いわしの炊いたん

★ 野菜サラダ (カイワレ レタス キュウリ トマト)

いわし3






にほんブログ村



今年初めてのネイルは ヌーディネイル🎵


1月ネイル





明日はお天気みたいだしバイクで行こうかな・・・??


スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR