バイク仲間の忘年会🎵Part 2


先週末のこと

12月17日


長年続いている バイク仲間の忘年会

今年はこのメンバーさんたちの昔からのバイク仲間のお店で!



こちらのメンバー 先日行ったミュシュラン記事のお仲間さん数名

忘年会は一番最初からのメンバーさんだけで少人数

もちろんBANKOちゃんご夫婦はいつも一緒(*^^*)



まずは 今年もお疲れ様の乾杯から 2回目3回目の乾杯へと続くのであります(笑)

2016忘年会1



バイク談義から近況報告と話は尽きず

楽しい時間はあっという間に終了

また来年もよろしゅうに・・・・


お店を出ると 皆さんノリノリの千鳥足(笑)

だれだ!抱きついているのは(≧▽≦)



るんるんとイイ顏していますがモザイクにて失礼


7r7f9BZfYZjGEf11482454832_1482454914.png




昨年まで毎年 ウォーキング中にお山に行き

お山でサンキライをちょこっといただきリースを作っていましたが

今年はどこにもなく作るのは断念!



そこで どなたかのブログで見たリースにヒントをもらい作ってみた


材料は 100均


白っぽいリースと  白い毛糸  材料代は 216円

家にあった プチプラパール と以前にケーキに刺さっていたミニリース

ホワイトリース



くるくる巻いたらできあがり(笑)

DSC00374.jpg






この翌日?だったか

またパンを焼いたのでこの日は シーチキンマヨネーズとチーズパンで夕食


DSC00378.jpg




★牛スジをコトコトストーブで煮込んで牛すじシチュー


DSC00382.jpg



★牡蠣とカブラのガーリックオイル焼き



牡蠣オイル






この日は おでん🍢でほっこり

この日から3日間 おでんは続くのでありました(笑)


DSC00369.jpg




この牛スジも↑のシチューと同じ すじ肉

美味しそうな牛スジがあったときに多めに買い冷凍保存

DSC00371.jpg






にほんブログ村






さて 今日は孫たちにクリスマスプレゼントを持って行く日

孫たちの喜ぶ顏と驚く顏が見たくてサプライズ好きな夫は なにやら考えているよう

さて喜んでくれるかな・・・( *´艸`)

そのときのことはまた次回にでも






スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR