お仲間ツー「ミシュランガイドわざわざ訪ねたい飲食店」

DSC00323.jpg


12月11日



この日の二日ほど前のこと
夫のバイクお仲間さん「酒呑童子」のメンバーさんからのLINE



日曜日は和歌山串本方面に鰻ツーリングに行きましょうとのお誘い
串本まで山越えして往復すると距離は500キロ近くになる


この日はかなり寒くなるとのこと
こちらはまた来年の春以降に行きましょうと、あっさり行先変更



今回参加メンバーは女性3人男性3人の6名
私ともう一人の彼女は夕方早い目に帰れるならと参加することに


夫はこの日も仕事で不参加
けっきょく寒いし近場でランチでもしよってことに




行先は近いしセローで行こうと思っていた

前夜、夫は仕事から帰り寒い中 自分は行けないのに
 
一ケ月近く乗っていないセローの点検をしてくれました(^^;)

毎回おおきに~ありがたいことです。


DSC01316.jpg



でもね・・・


ジャジャ~ン~~~



朝起きたら気が変わり  おっきいバイクで行くことにしました(笑)



DSC01320.jpg



朝、エンジンをかけバイクの温度計は2.5℃ やっぱりサムい(≧▽≦)
お天気はヨシ!



今回のメンバーさんは皆さん奈良橿原で待ち合わせ
ブロ友BANKOちゃんご夫婦も一緒




私は10時半に大宇陀道の駅で合流

少し早い目に着く予定で行ったにもう皆さん着いています(^▽^;)

DSC01326.jpg



みなさんとはお久しぶりのこの日
目的地も近く こちらで30分以上お喋り


BANKOちゃん Mちゃんと私のバイクに跨りバイクチェック!


ieYDvDrL_mgisvP1481584605_1481584644.png



私とMちゃんもバイクの記念撮影していたらBANKOちゃんに盗撮されていたのね(^^;)

大宇陀6



さて今回のお店はBANKOちゃんお気に入り人気店のお蕎麦屋さん
先日、女子ツーで行く予定していたのにお天気悪くて中止


今回やっとこ行くことができました
何度も行かれているBANKOちゃんが予約入れてくれていました




そろそろ出発するよ~~~


vevoVQPIZt80sWS1481585581_1481585630.png



寒いけど気持ち(・∀・)イイネ!!~

DSC01340.jpg


途中166号から221号に入りちょっと楽しい林道と川沿いの道を走ったら到着

DSC01349.jpg


車も走っていないもんだからバンコちゃんダンナ様 ガンガンイクイク(≧▽≦)




DSC01351.jpg


こちら東吉野村にある

古民家手打ち蕎麦 よしの庵


よしの庵は「ミシュランガイド奈良2017特別版」に

「わざわざ訪ねたい飲食店」のひとつとして掲載されたようです




LhI42IW7XUsWO9Y1481586276_1481586394.png






DSC00309.jpg






のれんをくぐると築300年以上の古民家を再生されただけありレトロでお洒落なインテリア

階段タンス





DSC00310.jpg





そしてお待ちかねのお蕎麦は
バンコちゃんお勧め15食限定のセットを予約してくれていました


DSC00334.jpg


お蕎麦はもちろんですが、この鴨ロースがやわらかくてうまい!

これはお酒がほしくなるよね~
このメンバーお酒大好きやもんね

鴨







店内5




こちらでも女子会のようにお喋り かなりのんびりさせてもらったね(^^;)

苔玉3




こちらにも作家さんの器や硝子食器も売られています
私はガラスの箸置きをお買い上げ🎵


お店の外にもアンティーク食器や小物を置いているカフェがあります


DSC00306.jpg



こちらでもお茶はいただけますが今回は違うところでお茶することに

空木




DSC01356.jpg


帰りは221から220号で丹生川上神社中社前を走り

天然工房のパン屋さん 麦笑 さんにも行きたかったのですが

お店の前にはバイクが数台停まっていて

狭い道6台も停めれそうにないのでこちらもスルー

DSC01360.jpg



やってきたのは 大宇陀の道の駅近くにある 

酒蔵カフェ

やっぱり「酒呑童子」メンバーやしカフェはこちらでしょ(笑)


駐車場がないので私は前の空き地に停めましたがよその敷地やったみたい
この後移動しました(^^;)

DSC00347.jpg



こちらも創業300年を超える老舗酒蔵が
蔵を改装した『酒蔵カフェ 久保本家酒造』

DSC00348.jpg



素敵なお庭を進み酒蔵へ

DSC00350.jpg



DSC00353.jpg


バイクじゃなければ この↓の本日の利き酒セットをいただきたかったな

メニュー



私は酒粕チーズケーキセット

チーズケーキは酒粕の香りとお味がほんのり
しっとりと美味しゅうございました🎵

🍶オチョコに入っているのは抹茶アイス 

DSC00358.jpg


甘いものが苦手のバンコちゃん

麹抹茶ドリンクを注文するも甘すぎだったよう
お砂糖も入っていないのに麹ってこんなに甘いんですね

甘すぎて無理~ってことでコーヒーも注文(笑)

DSC00359.jpg



またまた女子会みたい 1時間以上来年のツーリングの予定なんぞも話し
そろそろ帰るとします


お酒をお土産にとも思ったんやけど
この日はバンコちゃんがワインをプレゼントしてくれたので買わずに帰ることに

DSC00361.jpg




こちらからは流れ解散

DA00hJxq5kAD2JX1481591784_1481591796.png




今年はこのメンバーさんとも走れず
この日が最初で最後のプチツーリング




長いお付き合いのお仲間さん
やっぱりいつ会ってもほっとするね


またよろしゅうに・・・ありがとうございました





にほんブログ村




お土産に買ってきた ガラス箸置き



DSC00367.jpg






PTNxeRjUtauNfmF1481663010_1481663068.png








スポンサーサイト

コメント

さらサン、寒いザマス

( ̄ー ̄i)…もぉ昼間しか走れんとデス

解散後の私、速いザマスのよ(トイレ)
こん前もフロント浮く感じで帰宅したとよ

蕎麦美味しそぉ、限定ってとこがまた。。
まだまだ走れますか?
そっちは豪雪地帯やもんね
春が恋しいとよ

久しぶりで楽しかったですね~(♡´Д`)

こんにちわ~(*´꒳`*)

最初のツー予定地から比べたら、とんでもなく近場になりましたが、私のお気に入りのお店にご案内出来てホッとしてます(笑

このメンバーの方々は昔から知ってるせいか
皆久しぶりに会っても、スーっとなじむのが不思議ですネ(*´σー`)

SARAさんから教えて貰った酒蔵カフェも
とっても素敵なお店でしたね。両方のお店共
のんびり、結ったりできてほんと楽しかったです。

また、このメンバーで走れる日が来るのを
楽しみにしておきます(人´3`*)フンフフ~ン♪

旦那様優しいですね~♡
って大きぃbikeにしたんかぃ(笑)

素敵なお店☆
目で感じて、味で感じてオイシさ2倍。
でも、この寒い中あったかお蕎麦ではないんですね(^_^;)
利き酒も魅力ですが酒粕アイスも食べてみたーぃ♡

こんばんは。

ミシュランの蕎麦屋と言う事でどんな店かと・・・

しかしながら走り回る景色の写真を見ると嫌な予感が(笑)

予感的中(笑)(^◇^)古民家・・・こちらでは市内にはなくなりましたが愛犬とちょっと山へ行けばあちこちに・・・(#^^#)(笑)

こちらにも酒造会社があって利き酒が期間限定でありますが・・・値段を見て驚きました

こちらでは大体500円~800円くらいで飲み放題です。

クリスマスにはジャンクフードを食べようかと思っているので楽しみです。チーズケーキはホールで頂きたいくらいですよ~(笑)

ハラヒロさん

おはようございます
そちらのお仲間さんとのツーリングは
イロイロナ方が来られるので管理人の○○ちゃんは
いつも気を遣いながら走ってくれるので
初心者の方も安心安全運転!
ベテランさん達は解散後はバビューンといなくなるよね(笑)

お蕎麦も美味しくてお店の雰囲気がよかったよ
また吉野方面に来られたら一度行ってみてね
なんなら私も行きます(笑)
豪雪地帯とちゃいますから~(≧▽≦)
雪はちょこっと降るときあるけどね(^▽^;)
いつもコメントありがとうございました

BANKOさん

おはようございます
最初、この時期山越え串本ツーと聞いて行くか悩みましたもん(笑)
夫も仕事で主婦は早く帰り夕ご飯の支度もあるしね
でも近場でバンコちゃんお気に入りのお蕎麦屋さんに
やっと行けて私は嬉しかったです(^^)v

今回は女子ツーのようにお喋りして甘いもの食べて!
でもお久しぶりの皆さんと会うと積もる話もあるよね~
来年はもっとこのメンバーさんとも走れるように計画しましょうね
いつもコメントありがとうございました🎵
ワインもね( *´艸`)もうすぐ飲んじゃいましたけど(笑)

チョロさん

おはようございます
夫には悪いとは思ったんだけど
はい!おっきいバイクで行きました(爆

食事は見た目や雰囲気で美味しさも倍増しますよね
あったかいお蕎麦もこの時期はありましたが
皆さん迷わず冷たいお蕎麦にしましたよ
お蕎麦のお味がよく分かるしね🎵

酒粕チーズケーキは酒粕がもちろん入っていますが
抹茶アイスはオマケだし、たぶん普通の抹茶アイスだったような(;´∀`)
でもどちらも美味しくいただきましたよ
利き酒のセットも美味しそうで飲めなくて残念(;´・ω・)
いつもコメントありがとうございました🎵

明日から寒波さん!(笑)

おはようございます
もう今朝起きられたらそちらは銀世界でしょうか??

私の住むところも住宅地以外はお山と田んぼがいっぱい(^^;)
普通に昔の家に住まれていますが
手を入れ再生された古民家はなかなかありませんので
アンティークな家具や置物も素敵で落ち着きます

利き酒はオサレなおつまみもセットなんですよ
飲み放題は嬉しいですが私なら飲み過ぎて倒れそう(笑)
ジャンクフードでクリスマスですか(´▽`*)
せめてチーズケーキホールで!(笑)
いつもコメントありがとうございました🎵

たくさん 走りましたね

ほんとに 今年も たくさん ツーリングしましたね。
これが 今年 最終ツーリングですか?
それとも まだ? 笑

お友達 たくさんいるから 数えきれないほど お誘いありますね。
羨ましいです。(^-^)

酒呑童子 ほんと お酒飲みなんですね。
酒蔵ばかり 行ってるのかしら? (#^.^#)

古民家 今大流行 とっても 素敵です。
雰囲気 あるある!!

bankoちゃんとも 走れて 女子トーク 炸裂
楽しいツーリングに 万歳ですね。

もうこの寒さでは近場ツーしか無理ですよね{{ (>_<) }}
コース変更して正解♪
美味しいもの食べながら、昔からのお仲間とお喋りしてちょっと走って、が最高(≧∇≦)

旦那様相変わらず優しい♪
でもGSちゃんはしばらく冬眠だし、乗れる時に乗っておかないとねd('∀'*)
ミシュランのお蕎麦屋さん、また私も連れてってね~
こちらのカフェも気になるけど、さすがsaraさん
オサレなカフェをよくご存知ヽ(*´∀`)ノ
酒造カフェのデザートのちょこっと抹茶アイスも嬉しいね☆

江戸紫さん

おはようございます
今年は江戸紫さんにも会うことができて良かったです🎵
急な訪問でご迷惑おかけしちゃいましたけど(;´∀`)

酒呑童子のメンバーさん
お酒大好きな方の集まりなんです(^^)v
このメンバーで酒蔵には初めて行きましたけど(笑)

bankoちゃんお気に入りのお蕎麦屋さんにも
やっと行くことができましたが
この鴨ロースでメンバーさんはお酒が飲みたかったかと(≧▽≦)
お蕎麦よりそっちかい!と笑わないでね
今年もそろそろバイクは終了になりそうです。
いつもコメントありがとうございました🎵

YOUさん

おはようございます
数日前から早朝の冷え込みはハンパないですね(´;ω;`)ウゥゥ
その中をバイクでお仕事行くYOUちゃんはエライ!尊敬します。
この時期500キロ山越えはキツイでしょ
変更して走った距離はちょうど100キロ(笑)
まっ冬場はちょいと乗れたら満足するからイイんだけどね🎵

GS君 この日で冬眠です
今年も保険も最低に落としました。
これからは乗ってもセローだけかな

酒造カフェは大宇陀道の駅の前にあるから
ランチもやっているし行きましょうね(^-^)
酒粕チーズケーキはYOUちゃんも気に入ってくれそうです✨
いつもコメントありがとうございました🎵

No title

こんばんは~♪
ミシュランの蕎麦屋さんですか?
郊外の古民家ってところがまた、バイクでツーリングにはいいですネ!
お蕎麦もとっても美味しそう♪
また酒蔵カフェもお洒落で雰囲気良さそうです!

masaさん

コメントありがとうございます🎵
こちらのお蕎麦屋さん田舎にぽつんとある古民家
店内も昔懐かしい雰囲気がとても素敵なインテリア
長い広縁にも席があり旅館に来たかのようなお店でした。

お蕎麦も美味しいですが鴨ロースがやわらかくて
美味しく日本酒か白ワインでもいただきたかったのですが
バイクですしね~(≧▽≦)
酒蔵カフェも酒蔵と古民家を客室に改装され
メニューもなかなか珍しいスイーツや
お酒にピッタリのお洒落なおつまみセットが楽しめるカフェでした🎵
私はmasaさんご夫婦が行かれるようなワイナリーに行きたいのですが
近くにはないのでいつかお泊りで行けることがあるときは
またおススメのワイナリーを教えてくださいね✨
でもバイクだと試飲もできそうにありませんね(;´∀`)

素敵なところですね!

saraさん、おはようございます〜(*^◯^*)
とっても遅コメです(≧∀≦)
とても素敵な古民家のお蕎麦やさんですねー!
全然知りませんでした。
絶対に行きたいお店がまた増えちゃいました!
大宇陀もしばらく行ってないので、今回の
saraさんのコース真似させていただかなきゃ(*^◯^*)

もう今年も残すところ2週間切りましたね。
早いですよねー(≧∀≦)
でも、これからはまた雪山が待ってますよね!

エガッキーさん

おはようございます(*^^*)

よしの庵さんはBANKOちゃんがお蕎麦好きで
毎週のようにあちこちのお蕎麦屋さん巡りされていて
一度行ってみたいと思っていました。

エガッキーさんのお住まいからだと
ちょうどのんびりランチツーリングにぴったりかと思います🎵
スイーツは酒蔵カフェも素敵ですが
大宇陀もイロイロとカフェができていますよ(^^)v
エガッキーさんもおでかけくださいね🎵

ほんと一年あっという間ですね・・
雪山行けるかな~(;´∀`)

No title

近場でも中身の濃いツーでいいなぁ♪

酒造カフェでの禁酒は辛いですね(^^;

限定セットもそそられますし、
ガラス箸もナイスです!!

えーすけさん

コメントありがとうございます🎵
この日はBANKOちゃんご夫婦も
久しぶりにご一緒してきましたよ~(^^)

この時期は急にお天気や路面状態も悪くなったりと
何があるかわかりませんので近場をウロウロになっちゃいます
でも少しでもバイクに乗れると嬉しいですからね(*^^*)

酒造カフェでお酒が飲めないのは辛いです💦
でもケーキもほんのりお酒の香りとお味がして
バイクだしきっぱり諦めケーキを美味しくいただきました(笑)
ガラスの箸置き気に入って使っています🎵

おはようございます!
ミシュランガイドのお店にバイクで行かれたんですね。趣のある古民家で食べるお蕎麦セットはさぞかし美味しいかったでしょう!鴨のロースも絶妙な感じですね。美味しそう~(^^)/
カフェも酒造カフェなんてお洒落すぎます!バイクじゃなければ、やはり利き酒セットですよね。鮮度のいい純米酒とドブ酒呑んだらいい気持ちになることでしょう(笑)
今年も残すところあと10日ですが体調管理にお気を付け下さい~~~。

HorizontalGrayさん

いつもコメントありがとうございます🎵
この日は走った距離は100キロほどでしたが
素敵な古民家でランチと酒蔵でスイーツをいただき
女子会のように久しぶりのお仲間さんとお喋りに花が咲き
寒い日にはちょうどよいプチツーリングとなりました(^^)v
残念だったことは利き酒セットを注文できなかったことでしょうか(笑)

HorizontalGrayさんも年末ご無理されないようご自愛くださいね🎵
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR