雑事


お泊り忘年会ツーリングの続きの前ですが

雑事に追われる毎日


先日は孫2と孫3のジジババ参観があり保育所に行ってきました。

毎年この時期の参観はXmasグッツを一緒に作ります

とはいえ時間は20分しかないので途中で終了( ´艸`)



2人いると、クラスを行ったり来たり これまた忙しい

それでも2人の喜ぶ顏が見れて嬉しいジジババ参観(笑)



F3JOxqrDQIbsWVK1481154548_1481154765.png




そしてこちらも数日前のこと

お仕事関係の仲良くしているご夫婦にも初孫さんが誕生され

お祝いを持ってミナミのいつもの仕事の宴会などでお世話になっているお店で飲み会



久しぶりの近鉄特急で難波まで

DSC01156.jpg




DSC01176.jpg


DSC01166.jpg




お寿司


二軒目は 久しぶりに お好み焼き おかるへと

DSC_1259.jpg


昔からよく来ている おかる 今もその味は素朴で懐かしい大好きなお味

マヨネーズでビリケンさんや通天閣などの絵を描いてくれるのも楽しみのひとつ🎵

おかる2



帰りは電車の時間まで駅中でチョイト立ち飲み! おっさんですね~(≧▽≦)


とよさわ




さてさて この日は 今は施設でお世話になっている義父母

毎回行くと帰りに食べたい物を聞いて帰る

この日は 甘いパンが食べたいと父


久しぶりに あんパンを焼いて届けます


あんぱん


朝からコネコネと機械ですけど(^^;)

餡子は市販の餡を煮つめて少ししっかりとした餡にします

食べたいと言っても、たくさんは食べれない両親

半分はベーコンチーズパンにして夕食でも食べることに


焼き上がり~ 

DSC01313.jpg



DSC01315.jpg



さて 冷まして袋に入れて届けます

チーズパンはおかずパンにしてワインといただきました🎵

DSC00297.jpg

チキンは

オリーブオイル ニンニク 塩 ブラックペッパーで焼き

すだちをしぼり 柚子胡椒をつけてピリッといただきました






街はXmas  私のネイルも今月は 親指だけクリスマスツリー🎄

ネイル11





にほんブログ村





さて今日は 夜に使っている眼鏡が壊れたので

今から 眼鏡屋さんに行ってきます。





プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR