忘年会!奥浜名湖ツー


12月 3日 4日



  笑った 食べた 呑んだ 歌った 楽しかった バイクで行った忘年会



今回も一度にアップしますので少し長くなります💦



この忘年会のお話があったのは 
10月のBMW中部のスタンプラリーファイナルでのこと



いつも夏の白馬ではお世話になりっぱなしの みんなの隊長さんから

年末にお泊りで忘年会するので
私たち夫婦も来ませんか~とお誘いしていただいていました。



楽しみにしていたら数日前に義理母の具合が悪くなり

一度は行けないとお断りしたのですが、風邪で調子が悪くなっていただけのようで

どうにかご一緒させていただけることになり

行けないタラ 行けるタラ いきなり隊長さんやSAMさんご夫婦には

今回も行く前からご迷惑をおかけしておりました(^^;)



今回もお泊りとなると、ワンコのこともあるので早朝から出られず

現地集合の てっちゃんご夫婦

そして SAMさん 隊長さんとは 早朝からイイとこ行かれたようですが

私たちはランチからご一緒させていただくことに🎵




心配していたお天気もこの日は快晴!



まだまだ紅葉も綺麗




DSC01190.jpg




お天気はイイけど朝はやっぱり寒い

ちょっとコーヒーでも飲んで温まってく



SA伊賀




コーヒとパンでほっこり 

時間も早いしいつもと違う道からイコカ~と走ったはいいけど

けっきょく道を間違えてランチに間に合わなくなりそう💦



DSC01197.jpg


道の駅 どんぐりの里もスルーして

途中 hideさんとLineで連絡をとりながら無事みなさんと合流



恵那市上矢作町漆原257号沿いにある

たまごや喫茶 らんらん

3らんらん


皆さん私たちより少し早く到着されテラス席から手をふってお出迎えしていただきました(^^)

ランチから今夜のお宿までは 休日はタンデムツーリングの浜タンさんご夫婦もご一緒

皆さんのブログでお名前は拝見していましたが私達夫婦がお会いするのは初めまして🎵

とっても気さくでステキなご夫婦💛 これからも( `・∀・´)ノヨロシクお願いします🎵


ランチが出てくるのを待つ間は

SAMさん おにゅーピカピカR1200RTを拝見(≧▽≦)

なにやら凄い装備がいろいろと シートヒータまで付いていて寒さ知らずですね


DSC00278.jpg


皆さんのバイクを嬉しそうに見る夫

みなさん えーバイク乗ってはるな~ですって( *´艸`) 
そりゃそうや!うちとはちゃいますから(;´∀`)

DSC00274.jpg






こちら らんらんさんは ゆで卵が食べ放題!太っ腹やね~

養鶏場があるからこそのサービスですね(^^)v


みなさん 何個もパクパク 夫もゆで卵大好き

ボールにてんこ盛りあった卵も私が食べるときには残り一個!

またお願いしたらすぐにてんこ盛りのゆで卵を持ってきてくれるのが嬉しい



DSC00279.jpg


どれもこれもお値段安し 

ランランメニュー




卵料理メニューの中から 私は オリジナルオムライス 
チキンピラフもさっぱりトマトソースの酸味がたまらない美味しさボリュームもいっぱい

オムライスらんらん




卵かけご飯が食べたくて 夫は らんらん定食
焼きそばもお野菜もたっぷり これで650円はお安い

卵かけ焼きそば





オムそばに やき肉ピラフオリジナルソースオムライス!どちらも美味しそう
次回来れたら食べてみよっと(´▽`*)

らんらん6





テラスらんらん





そろそろ出発です


らんらん出発









さてこちらからは 浜タンさんに先導していただき走ります

DSC01212.jpg


私の後ろ最後尾は隊長(^^)

DSC01208.jpg







三台3



茶臼山方面からの浜名湖方面には走ったことがない道
走ったことがない道ってウキウキしますよね🎵


車も少なく走り良い道からR257

DSC01218.jpg



道の駅 鳳来 三河三石 トイレ休憩

こちらも立ち寄ったのは初めてです。



8道の駅





こちらからも快走路を走り   三ヶ日オレンジロード へと



DSC01223.jpg



三ヶ日みかん畑の中を走りワイディングを楽しめる峠道



DSC01227.jpg




道路は整備されているのでS字コーナも楽しめ
お天気もよく 途中 左下には奥浜名湖も眺めながら走れ楽しかったな~


DSC01224.jpg



お宿に行く前に 浜タンさん SAMさん お勧め

グリコ直売所でお買い物

ハム



工場直売

ハムやウインナーなどをとってもお安く買えちゃいます

お正月前になると ブロックの大きなベーコンを買っていたのですが

こちらにはとってもお安く売っているので買って帰ることに


お宿には冷蔵庫もありますが帰るのは翌日

保冷剤も入れてくれますが家に帰るまで大丈夫かと思っていると

hideさんが保冷バックをいただいちゃいました(^^;)

私も夏場は持って行くのですがこの時期はすっかり忘れていました

さすがバイク旅慣れていますね🎵

SAMさんのバイクのトップケースには

大きなクーラーボックスまで入っていましたから(≧▽≦)




こちらから少し走り お宿に到着です

案内していただいた浜タンさんご夫婦とは今日はこちらでお別れです

走ったことのない楽しい道をたくさん案内していただきありがとうございました(^-^)


DSC01231.jpg


バイクを裏の駐車場に停めてさっそくお宿にチェックイン!

DSC01234.jpg


こちらの宿も 隊長さんがお世話してくださった 保養所

とても綺麗でお値段もお安くて素敵なお宿! さすがわれらの隊長さんだわ~

ここから先は隊長さんにお任せ 

私たちは楽しませていただくだけと至れり尽くせり いつもありがとうございます(^▽^;)



DSC01237.jpg



お部屋も広く雰囲気もバッチリ🎵

DSC01239.jpg


さっそく荷物を置いて大浴場にどぽ~ん♨


DSC01240.jpg



お風呂ではhideさんとご一緒に貸し切り風呂のよう
ゆっくり入らせていただきました。



しばらくして近くまで来ていたのにお宿の近くで迷子になっていた
てっちゃんご夫婦も無事到着! 待っていましたよ~ 2ヶ月ぶりやね(^^)


みなさん揃ったところで楽しみな夕食

乾杯~~~


P2JacSvK6PSufQG1480975140_1480975174.png




お料理も大満足 

夕食7





ワインも数本いただいちゃいました(笑)



そしてお宿からのプレゼント!

くじを引いて当たればラッキー 1回ずつみんなで引くも誰にも当たりナシ(;´・ω・)

女性だけもう一度チャンスをいただき 見事hideさんが大当たり(^^)v


一等



三ヶ日みかん一箱\(◎o◎)/!

さてバイクでどうやって持って帰るのか?翌日無事に積み込めたよう(笑)

zh1tAieQI9qjfMx1480975248_1480975292.png



食事の後はお宿のカラオケルームを貸し切り

さ~歌うよ 呑むよ~🎶


カラオケ


みなさん熱唱 もちろん私もですけど(^^;)


hideさん自撮り棒大活躍(≧▽≦)



カラオケ2



楽しい時間が経つのは早いもの

明日の朝食の時間は7時 今夜はこれくらいにしとこ(笑)









さて長~く楽しい一日目はこれにて終了


こちらかわいいXmasツリーワインは差し入れで持って行きましたが
可愛いのでクリスマス用にもう一本買わなくては今度は白にしようかな

ORc22kpMyQwJxy61481251425_1481251479.png



翌朝


今日は午後から雨予報ですが 
お部屋からは奥浜名湖には綺麗な朝日を見ることができました

あさひ4




朝食
これぞ日本の朝ご飯!美味しくいただきました

DSC01276.jpg


食後のコーヒもいただきそろそろ出発

DSC01277.jpg


早朝から 浜タンさんご夫婦もお宿に来てくださっていました

みなさんは今日も あちこち行かれるよう

私達は今回も親のことワンコのこともあるのでこちらでお別れ


お宿5





てっちゃんご夫婦もこのまま帰られるとのことで

途中まで少しご一緒して流れ解散

DSC01291.jpg



帰りは三ヶ日から高速で帰路へ


DSC01295.jpg




無事 帰還   二日目は帰るだけお宿からは200キロ弱  

          走行距離 515キロ 

DSC01303.jpg




楽しかったお泊り忘年会 みなさん大変お世話になりました

また次回もヨロシクお願いします




にほんブログ村







帰ってからは二台のバイクのお手入れと洗車をしてもらいましたが

おっきいバイクはそろそろ冬眠かな・・・いやいやまだ乗るかな?(笑)



洗車






ortlR7XN0Ve50Fk1481318536_1481318600.png
スポンサーサイト

コメント

あのLINEのカラオケ写真はこれでしたか笑
お宿のカラオケルーム貸切、いいね~♪
バイクでお泊まりは飲めるし歌えるし、バッチリな忘年会になったね(≧∇≦)
ちゃんと加減できるのは、さすがsaraさんd('∀'*)
私は徳島で飲んでも飲んでも減らないコッブワインに撃沈(;゚;ж;゚;)ブッ
そのまま畳で寝てたみたいです笑
このツリーワインも可愛い(*´ 艸`)
飲んだ後も飾れそう♪

お義母様の具合もひどくならなくて、お天気もよく
無事御夫婦で参加できてよかったね(#^.^#)
浜名湖の朝日、綺麗!
一年間お疲れ様~のご褒美かな

YOUさん

コメントありがとうございます🎵
そうそう あのときみんなのLINEが気になっていたんだけど
盛り上がってチェックできず(^^;)
カラオケの画像だけ送ったよね(笑)
お宿のカラオケはラウンジみたいで最高でした(≧▽≦)
加減できていたのか?皆さんがオヒラキにしてくれたかな(笑)
YOUちゃん四国ツーでは楽しかったってことだよ♪
楽しいお酒はヨシとしておきましょう(*^^)v

ツリーワイン可愛いでしょ
今回はロゼにしたけど、赤も白もあるんよ
飲んだ後は持って帰ろうかと思ったけど、荷物になるし捨てた(爆
またXmasまでに買って来ます

母もまたそれなりに元気にしています
心配してもらい いつもありがと(^▽^;)

良いお天気で良かったですね~!

ふふふ。私もカラオケの写真見てYOUちゃんと同じ事思いました。

初めて走る快走路って良いですね。想像しただけで、ワクワク感伝わりました。

綺麗なお宿で、楽しいお酒の忘年会!
最高ですね。やっぱり泊まって飲む宴会サイコー(♡´Д`)
それに浜名湖の朝日って綺麗ですね!

お義母さんも大事無くて良かったです。

バイク行きでの忘年会に大拍手
♬☻☻♫•*¨*•.¸



楽しい忘年会!
お泊まり忘年会!
bikeで忘年会!
いいですね〜。

タマゴランチもどれも美味しそ♡
しかも、安い♡
気持ち良くラストラン迎えらそぅ
ズルーィ!いいな~(笑)

こんばんは。

今年のツーリングもいよいよ大詰めでしょうか?

こちらではライダーはほとんど見なくなりました。

私はオムライスのケチャップご飯と卵をかけるのは大の苦手です・・・(#^^#)

ゆで卵の食べ放題は嬉しいですね~(^^)/

私は白身ばかり食べるのですが(笑)黄身は嫁さん専門です。

今月は忘年会が多いので暴飲暴食に注意したいものです(^^)/

BANKOさん

おはようございます🎵
お宿にカラオケがあると忘年会も盛り上がって
とても楽しめましたよ(^^♪
今回はこちら方面はお庭のように走られているご夫婦の
案内でお宿まで行きましたがクネクネ道や快走路と
走ったことがない道を走ってもらい楽しかったです(^^)v

2日目は雨予報でしたが
朝のうちに帰ったので雨にも遭わずラッキーな2日間となりました。
義母も落ち着いてくれているのでやれやれ(^^;
いつもコメント拍手までありがとうございます🎵

チョロさん

おはようございます🎵
バイクでお泊り忘年会は初めて!
お酒大好き夫婦には嬉しいお誘いしてもらい楽しかった~

たまご喫茶のメニュー
どれもこれもお安くて美味しかったですよ
それにゆで卵が食べ放題って卵好きなみなさん食べまくり(笑)
このときはまだ今年のラストランじゃなさそうです(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました🎵

今日はブリザードさん(笑)

おはようございます🎵
今年は寒くなるのが早いようでそろそろ冬眠近しかな・・
ブリザードさんのところのお山には雪も積り初滑りされたようですね
選手の皆さんも大喜びですね(^^)v

ゆで卵は白身しか食べないのですか\(◎o◎)/!
黄身と白身を食べるから美味しいですのに~(笑)
今年も後20日ほどとなりましたね
膝のこともありますしご無理のないように🎵
いつもコメントありがとうございました。

盛りだくさんな ツーですね。
ゆで卵 食べ放題っと言っても せいぜい二個?
3個ぐらいから 胸焼け しません?笑
ここは お安いね。

お泊まりで 飲んで 食べて 歌って?!
今度 いつか カラオケ 聞かせてね。
十八番は どんな 歌かな?(^-^)

保養所も お安いのかな?
お料理も 美味しそうで 。

いつも 楽しんでいられて こっちまで 楽しい気持ちに なります。

もうすぐ お正月 忙しいけど 体調に 気をつけてくださいね。
では! (#^.^#)

江戸紫さん

おはようございます🎵
ゆで卵、私は一個しか食べれませんでした(^▽^;)
その後もオムライスですしね(笑)
男性は2個か3個食べられた方もいたかもです
間違いなく2個は食べられていたと思います(笑)

カラオケルームがあるとは思っていませんでした
でも帰らなくてイイ忘年会は盛り上がりますよね🎶
十八番!そんなのナイですよ(;´∀`)
酔っぱらったら恥ずかしさ忘れて楽しく皆さんと歌いました。

今回は隊長さんのおかげで保養所に泊まらせてもらいましたが
お宿のお酒もいっぱい飲みましたがお安くてビックリしましたよ

江戸紫さんこそ年末年始は一番忙しい時期
ご無理なさらずご自愛ください。
いつもコメントありがとうございました🎵

おぉ〜♪
このタイミングでのカラオケだったのねん(o´∀`o)

お宿もステキやねぇ〜
その厚切りベーコンてのが気になるw(笑)
みなさんバイク旅の達人なのね(*^^*)
色んなお話聞くだけでもワクワクしそう(((o(♡´ω`♡)o)))

2日目は雨予報なのになんとも美しい朝焼け。。。(;・∀・)
さっすが晴女っ!!(笑)

走ったことない道いっぱい連れてってもらえると嬉しいよね(๑^^๑)
ギリギリでバタバタの参加みたいだったけど
みんなとご一緒できて楽しそう♪

ペアーのウエストポーチ。。萌えまするwww・:*:・(*´艸`*)・:*:・

お疲れチャンヾ(@^▽^@)ノ

ああるさん

おはようございます
そうそうあのときはカラオケ中(笑)

バイク乗りにはやっぱりツーリングもあり~の
お酒好きには呑み会もあり~のと
今回お仲間さんのおかげで
お泊りで楽しい忘年会となりました(^^)v

ウエストポーチ 夫のは
ああるちゃんとクシタニに行ったときに買ったもんね~
よく写真見て分かってくれたね(≧▽≦)
ちなみにおっきいのが私!ちっちゃいのが夫!(笑)
コメントありがとうございました🎵

No title

バイクでの忘年会ツー、いいですねぇ!!

泊まりだと気兼ねなく飲めるし(^^

もうこちらは積もっちゃったので
大型は冬眠です...

No title

やっと書き始めたから 参考にもう一度saraさんとこ読み返してと^^
ご一緒出来ていい思い出ありがとうございました。
浜名湖で忘年会 バイクに乗ってなかったらなかっただろうな、ブログを書いていなかったらなかっただろうな、しかもあちこちから集まって。
いつもは あんな大きなクーラーボックス積んでないのですが、あの日は浜タンさんに浜松餃子を大量にお願いしていたもので・・・・^^;
いきなりのフル積載でした。

えーすけさん

コメントありがとうございます🎵
お泊り忘年会は走って楽しめ夜は夜で楽しい!
お酒好き夫婦ですので
お泊りで行けるのは一番嬉しいツーリングです(笑)
今回もみなさんにお世話になりっぱなしでしたけど(^^;)

えーすけさんのお住まいは、もう雪国なんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いつでもスキーがお近くでできるなんて羨ましいです
でも住むとなると大変ですので雪はスキー場だけに降ればいいのにね(;´∀`)

SAMさん

コメントありがとうございます🎵
やっとSAMさんも忘年会の記事始まりましたね~(≧▽≦)

今回も白馬に続きお泊りでのツーリングに
ご一緒させていただき楽しい思い出となりました🎄

バイクにブログのおかげでたくさんの素敵なお仲間さんができ
お泊りでツーリングにも行けるようになるなんて
リターンライダーになるまでは想像することもありませんでしたもの🎵
バイクとブログに感謝!

クラーボックスに予備の保冷バックまで持参
保冷バックにはガムテープまでカットされ密封できるように準備!
バイク旅での必需品が分かってらっしゃる!さすがだわ~と夫婦で感心
浜松餃子!私達も次に行くことがあれば
浜タンさんに美味しいお店を教えていただいて買いに行かなくちゃ

今回もありがとうございました
また来年も宜しくお願いします(^^)

SAMさん風邪大丈夫ですか?
年末年始ご無理なさらずご自愛ください

No title

こんにちは♪
時間が経ってしまいましたが楽しいツーリングを ありがとうございました。

sarasaraさんのブログに乗っている 知らないお店が沢山ありますので連れて行ってくださいね

今年も残すところ 後わずか
2017年が良い年に成りますように!!

浜タンさん

こんばんわ🎵
コメントありがとうございます

こちらこそ忘年会ツーリングでご一緒させていただき
ほんとうにありがとうございました(^^)
またご夫婦ライダーさんとお知り合いになれて
夫婦で喜んでいます(*^^*)
そして私たちこそまた知らない道やお店にも
ご一緒していただけたら嬉しいです🎵

浜タンさんのブログはいつもうっとりするお写真ばかりで
毎回楽しみに拝見させていただいています。
また来年は厚かましくもっとコメントも入れさせてもらいますので
これからもどうぞ宜しくお願いします(^▽^;)

後三時間ほどで今年も終わりますが
2017年も素晴らしい一年になりますように・・
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR