2日目のお休みは3年ぶりの美山ツーリング🎵

11月13日 日曜日



前日から2日続きの秋晴れ
昨日も走ったけどこの日も走らないと後で後悔しそう


今日はおっきいバイクで走ろう

この日は8時半過ぎの出発  


信楽から草津まで下道を走ります


信楽方面もこの時間はまだ車もすいていて快調に走れる


DSC01083.jpg



名神草津ICから京滋バイパスでワープ


高速のるなり草津PAでトイレだけすませすぐの出発
お天気いいこの日 やっぱりバイクは多いね


草津PA



大山崎JCTから京都縦貫道


DSC01097.jpg



80号を走るために丹波でOUT

DSC01102.jpg




そして途中みつけた学校にある大きな銀杏の木が2本

仲良く並んでる 大きいね!きれいだね!




中まで入らせてもらおう

学校銀杏



DSC00178.jpg







PB130008.jpg







今は使われていない懐かしい校舎や下駄箱・・・
このままいつまでも残してほしいですね

学校2



学校4



今日は久しぶりに 革の上下を着ている私
この革はもう何年着ているのか忘れるほど長いこと着ているな(^▽^;)


とっても分厚く重い上下ですがインナーにUNIQLOダウン
下はヒートテックタイツを穿いていればオーバーパンツより暖かい優れもの


PB130014.jpg



さてこちらからまた少し走ると道沿いに大きなモミジと銀杏が目に飛び込んでくる


DSC00189.jpg



GS君のカラーリングと銀杏の黄色モミジの赤がお似合いだわ~


銀杏モミジ


鮮やかやでほんときれい


DSC00188.jpg


きれいな写真も撮れたし


そろそろ先に行きますか




また景色を見ながら風を感じて走る

う~ん 気持ちよいね


DSC01119.jpg






そして 美山へ


DSC00200.jpg


やっぱりバイクも人も多いね

美山のお山の紅葉のいちばん綺麗なときは一週間早いかな

でも来週は晴れるかどうかも分からない今日来てよかったね


DSC00203.jpg






時間はお昼前

ブロ友YOUちゃん常連さんのライダーズカフェ 

JOEY'SBARにも行ったことがないし行ってみたい気もしたけど

日曜日はいつもいっぱいらしい 




お土産も買いたかったのでこちら

かやぶきの里 お食事処きたむら でお蕎麦をいただくことに

まっこちらに来たらいつもここで ちゃっちゃと食べているんですけどね(笑)




食べるメニューもここに来るといつも同じ 3年ぶりだしいつもでもないかな


地鶏せいろにきびご飯のセットでいただきます


DSC00197.jpg




お土産を買い

2人で走るときってほとんどカフェにも寄らないからか
いつも夫からアイス食べよか?なんてね(´▽`*)

ちっとは気を使ってくれているのかしらなんて思うけど
自分が食べたいだけかと(笑)



epZMJ8b3JRx1aFO1479430403_1479430480.png



DSC00199.jpg



美山からは38号の紅葉を楽しみながら 佐々里峠を走り


DSC00205.jpg



佐々里峠からは久しぶりに110号能美峠(久多峠)で鯖街道へと

DSC01150.jpg



こちらも紅葉のトンネルを走ります 

DSC01145.jpg


能美峠を走るのもひさしぶり




DSC01151.jpg




DSC01147.jpg




峠には木製の古い看板が建っています

「広河原能見町」と「久多宮ノ町」と彫られていて

これと同じ物は、佐々里峠と花脊峠にもあるようです

どちらも京都北山を代表するような峠ですね


途中からは以前きた時よりひび割れガタガタ かなり道は荒れてきています

交通量がすくないからか補修工事をした様子はありませんね




さて峠からの下りは茅葺の民家があるところまでは走行写真はありません(^^;)





DSC01152.jpg


367号 鯖街道まで下ってきました

DSC01153.jpg





琵琶湖からは渋滞をスリスリしながら瀬田~信楽方面から無事帰還






走行距離  345キロ  帰宅  3時45分



にほんブログ村




久しぶりの2日続きの秋晴れの休日 

1日目はセロー2台で 2日目はBMW2台で紅葉ツーリング🎵


日が暮れると急に寒くなるこの時期

夫婦で走るときはいつも夫の背中を見ながら景色を見ながら走るだけ

朝ものんびりの出発 帰りも明るいうちに帰れるコースをチョイスしてくれる夫に感謝



さて今度はどこイコ🎵




スポンサーサイト

コメント

 

紅と金色の紅葉、バイクとのコントラストがとても綺麗ですね。特にブログTOPの写真はは感動しました。
何年も来ている革の上下、メンテナンスの良さも去ることながらスタイルの維持がキモですね(#^^#)

こんばんは。

今日は暖かくてTシャツ1枚でした・・・

昨日の降雨で路面が乾いていないのでライダーは少なかったですが(#^^#)

今日もツーリングでしょうか?

私はたくさん食べられないですが蕎麦は少ないですね~?(笑)さらさんだとちょうど良い感じでしょうか?

やはり見た目と機能を考えれば革ですよ~
(^^)/

ジーンズ姿のライダーもたまに見かけますが・・・ちょっとね。

きびだんご食べたいです・・・こちらでは無いので(^^♪

HorizontalGrayさん

おはようございます
この日はモミジも真っ赤できれいでしたが
二回も大きな見事に黄色!金色!に色づいた
銀杏の木が見ることができラッキーでした(^^)
やっぱり黄色や赤どちらも綺麗だと見ごたえもありますね

革の上下はメンテもあまりしていないのですが
もっと長く着たいのでちゃんとメンテしないといけませんね(^▽^;)
キモですか?ありがとうございます🎵
でもキモイの間違いですよね(笑)
いつもコメントありがとうございました。

降雪を待つばかりさん

おはようございます
昨日はこちらもかなり暖かかったですよ
昨日はお天気悪く家でひとり溜っていた仕事をしていました(^^;)

関西のお蕎麦ってどこも少ないところが多いです
信州や東北に行くとたくさん入っているので満足しますが
こちらだと男性は足りませんね
この日はきびご飯も食べましたので大丈夫でした(^^)v

昔はバイクウェアといえば革でしたものね
今はスキーウェアもバイクウェアもイロイロと出ていいますが
お高くてなかなか買い替えれません(^^;)

きび🍡お土産に買って帰りました(^^♪
コメントありがとうございました

高速の分岐を見るとドキッとしてしまう(^_^;)
もみじと銀杏のコラボ☆素敵ですね~☆
紅葉は待ってくれなぃし行ける時に…って
思ってるとチョット早かったりね(笑)
美山は相変わらずですか。
この辺りもそろそろ行けなくなっちゃぃますね。

あ!そのソフト食べてみたい❤︎

チョロさん

コメントいつもありがとうございます🎵
知らない土地での高速分岐
私も一瞬ひとりのときは不安になります!なります(^^;)
この日は美山の紅葉に久しぶりに行って来ましたが
お山の紅葉は少し早いようでしたが
銀杏とモミジは一番見頃でほんときれいなコラボを見ることができました✨

きび餅ソフト
少しグレー色のソフトでほんのりきび粉のお味がしたかな♪

No title

いい景色の中のツー、いいですねぇ♪

蕎麦も美味そうだし、
まだまだ楽しめそうですね☆

日曜は美山だったのね~(*≧∀≦*)
JB行かなかったんだ
お客さん多くてもテラス席もあるし、食いっぱぐれることはないですよ♪
まぁ、私もこれからはあまり行かないかもしれませんが(*^^*ゞ
かやぶきの里は3年ぶりかぁ
きたむらさんにはまだ入ったことがない笑
食べ物屋さんがもう少し多ければって思うよね

おっきいバイクでも佐々里峠、さすがです
saraさんとこからだとやっぱり一番近道になるのかな

真っ赤に真っ黄、そしてGSの黄色が映えて素敵な写真が撮れましたね(*´ 艸`)
お疲れ様でした(*´ェ`*)

えーすけさん

おはようございます
コメントありがとうございます🎵

今、地震があったとテレビで情報がながれましたが
そちらは大丈夫でしょうか?津波も心配です

私は東北の紅葉は昔に観光で行き
とても綺麗で感動しました
バイクでは一度も行ったことがなく
一度行ってみたいと思っています
えーすけさんのブログの紅葉が見てみたいと思います

YOUさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます🎵

JB一度は行ってみたかったですが
この前 私が行けなかった女子ツーのとき
ああるちゃんが遅れて行きランチ食べそこなったって
言っていたでしょ(;´・ω・)
夫と行くときは休憩もあまりしないので
お昼食べれなかったら困るのでパスしました(^^;)
facebook見ましたがこれからやっぱりあまり行かなくなるのね・・
何度も行っているYOUちゃんが
きたむらさんで食べたことがないとは( ´艸`)
そうそうもう少し食べ物屋さんがあると嬉しいんだけどね~

美山の行きか帰りはいつも佐々里峠方面を走ると
琵琶湖方面も走れるのでちょうどイイコースなんですよ(^^)v

今年の紅葉は色がきれいとテレビで言っていました
関西はもう少し楽しめますね( *´艸`)

さらサン、お久しぶりです

( ̄ー ̄ )…紅葉いいねぇ

行きたいけど試験に免許更新に今年はタイミング悪いとです…
紅葉に蕎麦ってイメージにピッタシやね

あー、あー、走りたい
あんま仕事忙しいんもやぁね

ハラヒロさん

コメントありがとうございます
ほんとお久しぶりです(^^;)

紅葉こちら方面今が一番の見頃のところが多いですよね
お忙しいようですが、先日皆さんとお泊りツーリング行けてヨカッタね
私も三年ぶりだし行きたかったのですが
夫の仕事がはっきりせず行けませんでした😢
今日のオフツーも行けないのですね・・
夫も仕事です!私は今日はヒマですが
そちらのオフツーは私にはハードすぎて行けないですし
今日はおとなしくしてようかな(笑)

素晴らしい紅葉ですね!

おはようございます〜(*^◯^*)
遅コメになっちゃいました(≧∀≦)
美山の方は久しく走りに行ってないんですよ〜〜(≧∀≦)茅葺き屋根はいつ見ても癒されますよね。
お蕎麦も美味しそうです!また行きたくなりました!
イチョウともみじのコラボ、素晴らしいですね!
なかなかこんな場所に出会えないですが、さすが
ご主人とsaraさんです!
イチョウとsaraさん、素敵です(*^◯^*)

急に寒くなるようですが、まだもう少しは乗れるで
しょうか(*^◯^*)

素晴らしい紅葉写真ですね!

秋の紅葉をSARAさんの写真で満喫させて貰えました。
今年の紅葉も、もう少しですが、うちはバイクで走れるかなぁ(笑

旧校舎の銀杏はとても風情があって素敵ですね。こんな場所があるなてっ!!
って思いました。いつもSARAさんのブログ見て、情報をゲット(笑
実際行けるかは疑問??ですけど(* ̄m ̄)ぷっ

お蕎麦!!美味しそうですね。
SARAさんのブログにはお蕎麦載るのは久しぶり??
うちはいつもですけど(´エ`;)

琵琶湖からスリスリお疲れ様でした♪

Beautiful紅葉狩りツーに大拍手(♡´Д`)

No title

SARAさん こんばんは~♪
素晴らしい紅葉!
快晴で素晴らしいツーリング日和でしたネ!
銀杏の黄色と紅葉の赤のコントラストが鮮やか!
GSにとってもお似合いです。
SARAさんのライダースーツがまたお似合いで!
美味しそうなお蕎麦もとっても気になります!

エガッキーさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます🎵
私も美山は三年ぶりでしたが年々と
車もバイクも多くなっているようですね
いつものことでぶらりと美山方面に走りその途中で見つけた学校
そして道沿いの紅葉でしたが
どちらも目を奪われるほどの銀杏と紅葉でした(*^-^*)
この日はタマタマお仕事のオンボロカメラを持って行っていた夫
私の写真も撮ってくれました(笑)

私達はセローもありますし、もう少しバイクには乗れそうですよね🎵

BANOさん

おはようございます🎵
いつもコメントありがとうございます

こちらの学校の大きな銀杏は偶然通りがかり目に飛び込んできました
そりゃこれだけ大きかったら誰でも気がつきますよね(笑)
一番綺麗なときに見れたようでラッキーでした(^^)v

お蕎麦信州などに行くと食べますが
夫が関西のお蕎麦は量が少ないところが多いと
あまり食べないのですが美山に来たらいつもここに立ち寄るので
ついでにこちらでお蕎麦を毎回いただいています(^^ゞ
BANKOちゃんご夫婦はお蕎麦大好きですものね( *´艸`)
また先日行けなかったお蕎麦屋さんにも連れて行ってくださいね🎵

いつも拍手ありがとう(≧▽≦)

masaさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます🎵

今年は信州方面のお泊り紅葉ツーリングは
少し早い時期に行き綺麗な紅葉が見ることができませんでしたので
関西の近場をチョロチョロと走って来ました(笑)

たまたま見つけた銀杏と紅葉
お天気もよくて青空と紅葉がほんとうに綺麗でした(*^-^*)
GSも鮮やかな黄色ですのでちょっと並べて撮っときました(笑)
この日の革の上下は暖かで古くなってもなかなか捨てられず
革ですし古くてイイかな!なんて思っていまだに着ているんですよ(^▽^;)

いいタイミング

こんばんわ
なるほどのチョコさんと同じ景色を走ってますね~^^
チョコさんF7は紅葉、sarasaraさんF6は銀杏、赤と黄色で秋の景色でご一緒してたら面白かったのにね~。
佐々里越えての山風景もいい色してますね。
まさにグッドタイミング!!
次回は何処でお会い出来るでしょう♪

仙人さん

こんにちは
コメントありがとうございます🎵

帰って来てから仙人さんのブログ拝見してビックリ!
チョコさんも同じところ走られて同じところで写真撮られていたので
なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)v
お会いできなかったのは残念でしたけど(;´∀`)
ほんとですね~ チョコさんの赤のGSと私の黄色のGSを
モミジと銀杏の前に2台並べて写真撮れていたら
バイクも紅葉したようですね(*^-^*)

佐々里峠も走りながら見る紅葉の景色も綺麗で
この日はお天気もよくラッキーな日に走ることができました。
また仙人さんにもチョコさんにも
お会いできる日を楽しみにしています🎶

遅くになりました。

さらちゃん
こんにちは。
大変 遅くになりました。

晴れ間を 見つけて 紅葉 楽しんでますね。
そして 黄色い 銀杏の木も 凄い。

さらちゃんの 黄色いバイクと マッチしてますよ。

心配してた お母さんの容態も 落ち着いてよかったです。
ワンコも まだまだ元気。

自分の楽しみも 続けなくちゃね。

カップヌードルのランチも とても 美味しそうで。

仲良し夫婦で! (^-^)

私 なんだか とても 忙しくて FBは チェックしてるつもりでしたが

iPhone アップデートしたら ログイン等が いちいち しなくてわで 久しぶりに 来てみたら
こんなに ご無沙汰してました。笑
ごめんなさいね。
では! また!

江戸紫さん

いつもお忙しいですのにコメントありがとうございます
今年も夫が忙しくなかなか走れませんでしたが
この時は近場ですが二日続きで紅葉を楽しめ
秋も少しですが満喫できたように思います(^^)

観光地はどこもいっぱい食事をするのも行列(^▽^;)
せっかちな関西人並ぶのは苦手💦
でもコンロがあれば山でも自然の中でご馳走ではないですが
景色がご馳走!なんて自分に言い聞かせて喜んで食べています(笑)
ブログは気になさらず
気が向いたときに遊びに来ていただけたら嬉しいです🎵

ご無沙汰です~

久々コメです~~

夜は老眼鏡なんですか・・・

想像つきませんね~ さらさんメガネ

サングラス姿は見たこと有るけど
老眼鏡もお洒落なんでしょね~~~~~

ミヤさん

こんばんわ~
こちらこそご無沙汰しています(^^;)

ミヤさん 老眼鏡ちゃいますよ(笑)
私は近眼ですので昼間はコンタクトしていますので
夜はコンタクトはずすので普通の近眼のメガネですよi-84
でもコンタクト入れているときは老眼鏡も必要( ´艸`)

コメントありがとうございました🎵
またご一緒してくださいね。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR