久しぶり土、日お休み1日目は「みたらい渓谷」に行って来ました。



11月12日 土曜日



3週前の日曜日以来お休みしていなかった夫ですが
前日まで休めるかはっきりせず予定も入れれず


どうにか休めそう
土 日2日間も休めるなんて久しぶり


久しぶりの休日
やることがいっぱいあると早朝から倉庫の片付けにバイクのメンテ


1112自宅



そしてセロー2台も冬仕様にしてもらいました


おっきいバイクは今年も12月中頃には冬眠する予定ですが
セローは乗れるときは乗りますよ

ハンドルカバーを付けたらグリップヒータもあるので寒さ知らずのセロー🎵





カバー1112



作業が終わったのは10時
この時間から行けるところの紅葉は吉野方面くらい

リアボックスにコンロ カップヌードルとコーヒーを詰め込み出発


そろそろ見頃のようと今年もセローでみたらい渓谷に行ってみることに


DSC01000.jpg




大宇陀方面から渋滞知らずの吉野川の抜け道を走り黒滝方面へと

吉野川沿い



途中昔よく買っていた 草餅屋さんで おやつに草餅を買って行きます

DSC01006.jpg



みたらい渓谷手前の細くなった道
この日も 案の定 他府県ナンバーの車がすれ違えず停まったままで大渋滞



DSC01015.jpg



高齢のご夫婦らしき方が乗ったこの白い車
どの角度から見てもガードレールに完全に当たっていますよ (;゚Д゚)

DSC01017.jpg



渋滞を抜けると イイ感じに色づいた紅葉の道が続きます

DSC01022.jpg



バイクを停め橋を渡り遊歩道を歩いて景色を楽しみます

天ノ川


大きな岩と底まで透けるエメラルドグリーンの水に紅葉が映りなんともきれい

遊歩道1




みたらい3



今年はドンピシャ! いいとき来たね

DSC00159.jpg

DSC00162.jpg



DSC00160.jpg




DSC00150.jpg





DSC_1220.jpg




いつもならこのまま309号を走り 行者還トンネルを抜け169号で帰るのですが
行者還トンネルからは通行止で169号には下れません

DSC00148.jpg



夫は朝ご飯を家でがっつり食べてきたもんだからお昼は1時ころになってから
道も空いているしトンネル近くまで紅葉を見ながら走り途中でランチタイム



ちょうどテーブルになりそうな岩を発見
こちらで紅葉を眺めながらのランチ



岩テーブル


カップヌードルができるまでに草餅をパクリ(^^;)

ランチみたらい




ランチを食べたらこの先は通行止め また来た道をひき返します


前方の△山も赤 黄 緑のコントラストが綺麗やね

DSC01048.jpg




DSC01049.jpg



帰りに 道の駅 黒滝に立ち寄り
お決まりの コンニャクを食べ 今年もシシ肉と柿をお土産に


コンニャク




さてこちらから帰路へと



土産のシシ肉 シシ肉は脂肪分が多いほど美味しいですが
疲労回復やビタミンBも多くて豚肉や牛肉よりカロリーも低くヘルシーなんですよ!


DSC01080.jpg


シシ肉は週明けにでも シシ鍋でいただくことにして
お昼もカップラーメンと草餅と節約ランチ




夕ご飯はいつものご近所酒屋さんへ


PhotoGrid_1478955878001.jpg





にほんブログ村







久しぶりのお休みはセローで走った秋晴れの1日目


2日目はおっきいバイクで紅葉ツーリングに出かけました
そのときのことはまた後日に・・・




スポンサーサイト

コメント

No title

どんぴしゃの紅葉がとても綺麗です。

近くにはモミジで有名な永源寺がありますがシーズン真っ只中は気が狂うほどの渋滞でバイクでも踏み切れません(笑)

紅葉綺麗ですね~(♡´Д`)

まさしくドンピシャの時にはまって良かったですね~(´▽`*)
SARAさんがラインで写真アアップして下さってて、私も行きたかったですけど、タイミング悪く行けませんでした。う~ん残念www

お昼の野外お手軽ランチいいですね!草餅も美味しそうだし。これぞまさにセローの良さが発揮出来て素敵☆
バイクも冬使用で寒さもオッケーだし、これからもまだまだ楽しめそうですね。

いつもの居酒屋さん、相変わらずな美味しそうな写真達いいなぁ(*^▽^*)

びわこさん

おはようございます
今年のみたらい渓谷綺麗なときに行くことができました
これでもまだ少し早いくらいでしょうか・・

びわこさんのお住まいは永源寺や湖東三山と
紅葉の有名なお寺さんが多くあり私も毎年のようにぶらりとお邪魔しています
渋滞凄いですがバイクでグイグイ負けずに行っちゃっています(笑)
車じゃ絶対に行きませんけどね(^^;)
こちら方面もそろそろでしょうか?
コメントありがとうございました。

BANKOさん

おはようございます
そうでしたね~オジサン🎵オバサン🎵チームのLINEにアップしまていましたね(^▽^;)
土曜日に行ったのでこちらのメンバーさんなら
近場ですし日曜日にでも行かれたら綺麗な紅葉が観れるかと思いアップしました
BANKOちゃん急だし予定もあるもんね
今週末でも綺麗かと思いますが今週はお天気が悪いみたいですね(;´・ω・)
来年一度行ってきてくださいね🎵

この時期 ランチのお店も混雑していますし
お天気良かったので外で食べましたが気持ちよくて
カップヌードルがいつもより数倍美味しく感じましたよ(笑)
これからはセローで出動が多くなりそうですv-34
コメントいつもありがとうございました。

いいなぁ(*^◯^*)

saraさん、おはようございます〜(*^◯^*)
みたらい渓谷、素晴らしいですね〜〜(*^◯^*)
聞いたことはあったのですが、まだ一回も行ったこと
ないかもです!是非走りに行きたいです(*^◯^*)
狭路での対向、なんだか自分に置き換えてしまって
ドキドキしましたぁ。バイクでよく狭い道を走りますが、こんなシチュエーション見ます。
私も車だったら気をつけなくちゃって思います。
絶景を見ながらのランチタイム!最高(*^◯^*)
私もまたこんな景色の中でコーヒーを飲みたーいって
思います(*^◯^*)
次のデカバイクのアップも楽しみです(*^◯^*)

エガッキーさん

こんばんは(^_^)
コメントいつもありがとうございます
ここんとこ近場をウロウロ走っているだけですが
それでも紅葉ツーリングは行っておかなくっちゃ
すぐに終わってしまいますものね(^▽^;)
みたらい渓谷は遠方からもたくさん来られています
道が狭いので車は大変ですがバイクなら
チビバイクでもおっきいバイクでも大丈夫ですので
一度行って来てくださいね🎵
観光地の狭い道を走ると無理やり突っ込んで来る車も
多く見かけますよね(;´・ω・)

カップヌードルしか持っていきませんでしたが
草餅も夫は3個 私は2つも食べたのでお腹はいっぱい(笑)
エガッキーさんのように、
今度はもっと美味しそうなパンとかを買って行かなくちゃ 
ヌードルだけではね~💦
それでも青空の下で紅葉を見ながらのランチ
いつものヌードルとは思えないほど美味しく感じました(笑)
2日目はおっきいバイクで走れ久しぶりに楽しめた2日間でした
また覗いてやってくださいね(*^-^*)

No title

こちらも素晴らしい紅葉ですね。
でも、紅葉の名所はどこも渋滞しますよね。
ウチは紅葉ツーと言いながら止まることもなく、ひたすらお山を走るだけ・・・
(おとーさん、止まってくれない)
おかげでバイクと紅葉の写真、今年は1枚もありません。。。

近畿はもうちょっと紅葉を楽しめるかな?

グリップヒーターいいなー♬
そうじゃなくても夏用グローブで頑張ってる私
せめて冬用が欲しかったけど気に入った物
が見つからずm(_ _)m

(`゚Д゚´)ゞハッ!ナイスガードレール画像!
クルマの持ち主に失礼か(^◇^;)

紅葉綺麗ですねー☆
写真を撮り損ねましたけど肉眼に焼き付けて
きましたよー。もう一回暖かい日があるとぃぃな。

mocchiママさん

おはようございます
コメントありがとうございます
同じ日に紅葉ツーリングに行ってられたのですね(^^)v

> (おとーさん、止まってくれない)
そうそううちの夫も同じですよ~
景色は走りながら見て楽しむって人ですから
こんな曲ありましたよね!走り出したら止まらないぜ🎶(笑)
でも観光地などに行くと観光もしてくれますが
基本2人で走るときは私が行きたいと言えば
どこにでも行ってはくれますし
お仲間さんと走るときはランチも楽しく待っていますが
2人のときはランチ30分以上待って食べることはないかな(^^;)
私も夫と走るときは、それはそれで楽しんでいます(笑)

チョロさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

チョロちゃん夏用グローブで走ってるの~\(◎o◎)/!
私なら手がかじかんで運転できないです(^^;)
でも気に入ったのがないとなかなか買おうと思えませんよね
早くお気に入りのグローブが見つかりますように(^^)

この日はガードレールにスリスリしている車
もう一台見ましたよ(;´・ω・)
写真失礼かとも思いましたが渋滞になる原因作った本人みたいだし
待っている間ヒマ~で撮らせてもらっときました(笑)

関西方面はもう少し紅葉楽しめそうですよ
チョロちゃん今年最後のツーにこちらへもいらっしゃ~い(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
土曜日はセロー、日曜はGSで紅葉ツーリングだったんですね(*≧∀≦*)
2日ともあったかくて良いお天気だったしね☆
また記事楽しみにしてます♪

みたらい渓谷の紅葉、綺麗ですね~
今年は赤が綺麗に出ないなんて言われてましたが、大丈夫そう(*´ェ`*)
しかし、すれ違いのできない車で渋滞、ガードレールにスリスリ(><)
こういうの見るとバイクでよかったと思ってしまいます

ミニミニキャンプ♪カップラーメンにコーヒーもお湯さえあれば( *˙ω˙*)و グッ!
帰ってからのいつもの居酒屋さんで美味しいもの食べれて
ナイスな一日(≧∇≦)

No title

みたらい渓谷 行ったことないけどRTではきつそうや
ガードレールこすったらかなんし。

初音久しく行ってないな 美味しそう。
そうや、T2 のイートイン まだしてなかった。

楽しそうな女子会 いいお仲間ですね。

No title

みたらい渓 ジャストタイムですね~
ほんとに綺麗!
今年はゆっくり紅葉を見る時間もなく悲しい思いをしてますが saraさんの写真で楽しませてもらいました♪
この時期 お天気いいと ひなたはぽかぽか
外ご飯が美味しいですよね♪
バーナーとカップ麺さえあれば いつでもどこでもですね^^

YOUさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます🎵

紅葉はきれいですが
有名な渓谷とかは山間にあるので狭い道が多いので
どこに行っても渋滞していますよね(^^;)
私達も、今回はやっぱりバイクで良かったね~なんて
話しながら渋滞ぬけましたもん(;´∀`)

ランチはご馳走じゃなくても自然の中で食べると
カップラーメンでもいつものお味にスパイスとうま味を
プラスしたかのように美味しく感じました(≧▽≦)

翌日のツーも早くアップしなくちゃ🎵
いつも夫にあまり行った日から遅くなると季節感がなくなるから
早くしいや~なんて言われています(;´∀`)

SAMさん

おはようございます
コメントありがとうございます🎵

みたらい渓谷はRTでもバイクなら大丈夫ですよ(^^)v
SAMさんいつもお山のクネクネ狭い道よく走られていますので
普通に行けますよ(^^)
車と車のすれ違いもちゃんと少し広いところで待てば
すれ違えますが、無理に突っ込んで来られる方が多くて
身動き取れなくなられています。
ただ今は黒滝方面309号から来られても
そのまま309号で169号に抜けられないので
また戻ることになるので走るには物足りないかもですね

初音は美味しいですがお昼時はいつもいっぱい
気合入れて行かないと待ち時間が長いですものね(^▽^;)
T2かなり以前からありましたよね
何度かお店の前は行っていましたが買ったこともありませんでした
パフォーマンスしてくれるパフェ食べて来てください
チョコシートの上から熱いベリーソースをかけてくれますよ(≧▽≦)

女子ツーリングは食べて喋ってまた食べて!
走るのはちょっぴりのことが多いですが
それも楽しい女子ツーリング(^^♪

chiiさん

おはようございます
コメントありがとうございます🎵

みたらい渓谷
今年は週末に行ったので人も車もいっぱい(;´∀`)
でも綺麗なときは短い期間ですし
行けるときに行っておかないと見ないで終わってしまいますよね

外ご飯
chiiさんたちもよくされていますよね(^^)v
うちは今年の桜の花見で初めてバーナーで外ランチしましたが
それがクセになり
今年は北海道キャンプで家庭用カセットボンベが使える
超小型バーナーを買ったので気軽になり活躍してくれています
青空の下で食べるとカップヌードルと草餅だけでしたが
美味しくて満足感がありました(笑)

表示が綺麗。

おはようございます。

表示の写真、めちゃ綺麗ですね🎵
みたらい渓谷も綺麗やし、花鳥風月に興味を抱くと歳なんだけどね。
いつも綺麗な写真で、流石ですね✨

ところで老夫婦の車はどないなったんでしょうね?
気になるわ。

ばんつぇんさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます

モミジの赤も銀杏の黄色も鮮やかでとても綺麗でした(^^)
写真のセンスはなくいつも適当に撮っているだけですが
この日はお天気がよかったのでそれなりに綺麗に撮れただけです(^^;)
みたらい渓谷も走りながらでも綺麗で癒されました
花鳥風月に興味を抱く歳・・
自然の美しさ素晴らしいですよね(*^^*)

白い車の老夫婦
あの渋滞を待っていたらいつになっても動けそうになかったので
セローでしたのでチョコチョコスリスリしながらお先に行かせてもらいましたので
どないなったかは不明です(笑)
でも無理に突っ込んでくるからですよね(´;ω;`)ウゥゥ
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR