上越~信州~奥飛騨ツーリング♪燕温泉②

DSC09839.jpg

「前回からの続き」



新潟のブロ友 江戸紫さんのお店にサプライズで訪問



同じ日からツーリングに来られていたのは
いつも女子ツーリングに飲み会とお世話になっているYOUさんご夫婦

そしてこのお店の女将の江戸紫さんとそのご家族

みんなのニコニコ驚くお顏が見ることができ私も夫も大満足(笑)


YOUちゃんのダンナ様とは4年前3組夫婦ツーリング以来

お久しぶりでしたがこれからのツーリングのコースやお宿のこと

4人で楽しくお喋りしながらのランチ!サプライズで逢いにきてよかった~

IIE70FUAEIQdVRW1476679987_1476680033.png



ランチはお店お勧めのステーキ定食

夫はこちらもお勧めカツ丼をいただきました。

お肉屋さんのステーキだけありお肉も甘くてジューシー

カツ丼のカツも大きくて大満足の夫

ステーキランチ



食事の後は女将さん手作りのデザートをいただきながら

かなりゆっくりさせていただき、お婿さんに江戸紫さんも一緒に

記念撮影をしていただき そろそろお別れの時間がきました

ZfeS9BesHRRPXxT1476738847_1476738880.png



紫芋のアイスに栗の甘露煮そしてプリン
どれも美味しゅうございました

DSC09757.jpg



この日は私達もYOUちゃんご夫婦も行先は違えど
ゆっくりさせていただいたので こちらからは お宿に直行

zaE9y7dohNC0YOM1476577468_1476577526.png



江戸紫さんにお見送りをしていただきYOUちゃんより一足お先に出発


20161017081925.jpg
YOUちゃん写真ありがと(^^)

突然忙しい時間にお邪魔してごめんなさいね

そしてありがとうございました

またお逢いできる日を楽しみにしています♪


20161017081837.jpg



こちらからは今夜のお宿がある妙高方面までいくつものスキー場近くを走り


DSC00576.jpg



39号を走ると 今夜のお宿の入口にある 「関温泉」

DSC00582.jpg




そこから急な坂道に入ると路面はウエット この辺りだけ雨が先程まで降っていたよう

DSC00585.jpg

↑↓くねくね走行写真でボケボケです(;´∀`)

DSC00586.jpg



お天気が悪いので秘湯温泉は明日の朝に行くことにして直接お宿に

予定通り5時までに到着  気温は6℃ 寒い~


DSC00588.jpg

そして5年前の夏に立ち寄り 
今度来るときはお泊りで来たいと思っていた秘湯 燕温泉


燕ハイランドホテル

妙高高原 標高1100mにある燕温泉その一番奥地にある一軒宿


お宿は屋根付きの駐車場がありませんでしたが
夜露で濡れるとのことで新品のブルーシート貸していただきました

DSC09762.jpg




こちらのお宿は 以前に「いい旅夢気分」で紹介されたお宿だったようです

お値段も民宿と同じほどでとてもリーズナブルなお宿

たまたま女優さんが泊まられた同じタイプのお部屋に泊まることができラッキー!




燕ホテル部屋


夕食前に温泉でまったり

DSC00597.jpg
この画像は朝風呂に入ったときです


素敵なレストランで お待ちかねの夕食

白ワインで乾杯しようと思っていたら
美味しい地酒の冷酒を勧めていただき冷酒で乾杯!

DSC09777.jpg


フレンチですが和のお料理もあり冷酒にもぴったり


DSC09784.jpg

白身魚トマトソース 合鴨ローストは二種類のお味で柔らかく美味しくいただきました

DSC09782.jpg


食事中は山登りをされるお客様が多く
翌日の登山のお話しで盛り上がられていました。


燕夕食


夕食後は暖炉のあるラウンジで2本目の冷酒をいただきながら


DSC09785.jpg


いつものことながら今頃翌日のコースをテキトーに決めます(笑)

     ↓のペンは先日のスタンプラリージャンケン大会でいただきました(≧▽≦)

地図2



DSC09786.jpg




翌日

朝風呂に入り朝食をいただきます

DSC09807.jpg

地元のお野菜のサラダやスープ 


DSC09809.jpg


リンゴと野菜のジュースがとても美味しくいただきました


野菜ジュース



そろそろお宿を出発

今日も素晴らしい秋晴れです!

燕5




 いよいよ思い出の登山口にある秘湯「燕温泉」へ

そして絶景の信州へと・・・


つづく





にほんブログ村



長々と読んでくださりありがとうございます
もうしばらく続きますが宜しければまた覗いてやってください





スポンサーサイト

コメント

No title

妙高はスキーしか行った事無いけどバイクだと楽しそうな道ですね。
「燕ハイランドホテル」はノンビリ出来そうで良いホテル。
是非泊まってみたくなったので、妙高ツー計画立てて行ってみます。
いつになるかなぁ。(^^;)

No title

サプライズありがとうございました(笑)
でもまさか、新潟で夫婦で逢えるなんて~♪
なかなかこんな機会もないので、とっても嬉しかったですi-179
旦那様とも久しぶりにお会いできたし♪
美味しいご飯とおしゃべり、とても楽しい時間を過ごせましたi-237

しかし、燕ハイランドホテル!
これで民宿並みのお値段とは驚きですe-451
ここに至るまでの道が結構クネクネってそうですが
これは行く価値アリアリですねe-287
お料理もフレンチi-233
なんて素敵!朝食もとっても美味しそうだし~i-176
私達がこの日泊まった水上温泉とは雲泥の差です(爆)
もう二度と泊まりたくない宿ベスト3にランクインしました(笑)

さてさて、お次は入浴シーンかな(足湯やっちゅーに)i-278

べーやんさん

コメントありがとうございます
私も昔は妙高方面によくスキーに行っていました!
ツーリングにも楽しい峠や景色の綺麗な道と
楽しく走れるところも多いので一度走ってきてくださいね♪

燕ハイランドホテルはお値段がお安いので
あまり期待していませんでしたが、アットホームで
お料理もお洒落で女性は嬉しいですが
登山されるかたも多いのでご飯や朝食のコーヒーなどは
セルフですのでご飯のおかわりも自由ですので
たくさん食べられる男性にも喜ばれるかと思います

いつもあちこち行かれるベーやんさんご夫婦ですもの
計画立てられたらすぐ行かれるのでは(^^)v
燕温泉は今週末ころから素晴らしく綺麗な
紅葉が観ることができると思いますよv-34

YOUさん

いつもコメントありがとうございます♪
まさかプライズできるとは思っていなかったのですよ
夫が多賀で朝ご飯を食べているときに
今からならランチの時間までに行けそうだし
せっかくなら会いに行ったらイイやん!と言ってくれたので!
でもドンピシャYOUちゃん達がいてくれた時間に行け
逢うことができてホントラッキーでした(≧▽≦)
私もイケメンのダンナ様ともお久しぶりにお話しもでき
思い出のツーリングとなりました

こちらのホテルなかなかヨイでしょ!
お値段がお安くても満足のホテルでした
水上温泉のホテル!玄関前の写真見ましたが
立派なホテルじゃないですか・・
「二度と泊まりたくない宿ベスト3」だったの(笑)
ブログに突っ込み入れたかったのに
コメ欄閉じていて残念でした(;´∀`)


No title

こんにちは。
夏の暑さが帰ってきましたね。。。

上越から信州へ。
まだ行ったことのないコースです。
北陸道は空いてるから、早いかな?

お安いホテル大好きな私たち。
ここもチェックです。
燕温泉、以前はおとーさんの会社が新入社員の研修で使ってたとこなんですよ。
4月でも雪深くて逃げるに逃げれない(笑)

mocchiママさん

おはようございます♪
上越から信州へ
こちらからのコースもお勧めです。
なんて私達が好きなだけなんですけどね💦
道も空いていて昔はスキーにもこちらから行ったりしていました

mocchiママさんはいつもお洒落でステキなホテルにお泊りですが
お値段はそうでもないところも多く
私も行ってみたいと思うホテルばかりですが
こちらも、なかなかお洒落でお値段お安くまた行きたいホテルでした。

燕温泉で新入社員の研修(≧▽≦)
4月ならまだまだ雪も降りますし豪雪地帯ですものね
それは逃げれないわ(笑)
コメントありがとうございました。

仲間との再会!
美味しぃランチを囲んで賑やかな時間!
ツーリングが2倍楽しいものとなりましたね♪

しかも、いつも上手に宿を見つけなさる(*^_^*)
リーズナブルといいながら、かなり豪華で私には
手が出せない宿なんだろうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョロさん

いつもコメントありがとうございます♪

サプライズ好きな私ら夫婦
ランチの忙しい時間迷惑とは思いつつ行きましたが
いつもの皆さんの楽しい笑顔!楽しいお喋りができ
2倍も3倍も楽しくなりました(≧▽≦)

こちらのお宿は
ほんとリーズナブルですよ!
チョロちゃんところからなら近いけど
お昼からひとっ走りしても行けますね(^^)

内緒さん

おはようございます♪

嬉しいコメントありがとうございました。
来週は結婚記念日なんですね💛
記念日温泉旅行ゆっくりご夫婦仲良く楽しんで来てください🎶
コメントありがとうございました。

サプライズ好きwww(*´艸`*)
そしてとりあえずでっぱつしてからのスタイルwww

ほんまえぇ感じ(-´∀`-)
ひろしへのサプライズも大成功やったね♪
燕温泉??
素敵なところね(*^^*)
信州のお山はもぉ6℃かぁ。。。
鼻水出そう(笑)

暖炉で冷酒。うまそぉ〜~(〃▽〃人)

ああるさん

コメントいつもありがとうございます♪
YOUちゃんと江戸紫さんに逢いたくて
サプライズ登場大成功(≧▽≦)
行ってよかったよ~

上越や信州の朝晩の気温はこちらの冬の寒さでした(;´∀`)
でも何度行っても行きたくなる信州方面

暖炉でほっこり冷酒はマイウ~(笑)

そうそう鈴鹿で走る ああるちゃん!
カッコよかったよ~(≧▽≦)

妙高!

おはようございます(*^◯^*)
とっても遅コメです(//∇//)
私も12日から三日間ツーリングに行ってたんですよ!
でも南信州ですから、近いとこです。
燕温泉、素敵なお宿ですね〜(*^◯^*)
うちだと、一日でこの距離は走れそうにもないので
なかなか行けそうにないですが、お天気も良くて、
清々しい秋空の下をバイクで走られて、とても羨ましいです(*^◯^*)
だんだんと寒くなって来ますけど、まだまだバイクで
走れる時期ですよね。またアップ楽しみにしてます!
次はどこ行かれるのかなぁ(*^◯^*)

4年前の6月.サラちゃん夫婦が爆音響かせて我が家にサプライズしてくれたのが私の人生の転機😊

その次の日に教習所の申し込みに行ってサラちゃんをサプライズさせたね(笑)

今年は北海道も信州もずーっと快晴ツーリング🎵

saraちゃん夫婦のツーリングをいつかお手本にと思いながら、いつ行けるやらの私達やけど、綺麗な景色も素敵なホテルや食事も、いっぱい夢を掻き立ててくれます😊

エガッキーさん

おはようございます♪
エガッキーさんブログ更新あれからされていないので
心配していましたが、エガッキーさんも先週走られていたのですね(^^)

燕温泉は紅葉がとても綺麗なので紅葉を見たかったのですが
なかなかお仕事やお天気のこともあるので
今年も見れなかったことが残念でした
来週くらいが綺麗なんだろうな~なんて思っています
翌日は信州方面を走りましたが志賀草津もビーナスも走ってないんです💦

エガッキーさんの南信州記事楽しみにしていますよ~
コメントいつもありがとうございました。

REIRAさん

おはようございます♪
そっか~あの決断から4年なんですね~
早いような遅いような・・・
年齢だけが過ぎて行く~(笑)
毎年琵琶湖方面に夫と走りに行きREIRAちゃんの元気な顔だけ
見て帰る!それが4年前にバイク興味ナシのREIRAちゃんが
急に免許取るなんて!思ってもいなかったけど
あのときは夫も私も嬉しかったよ(≧▽≦)
あれから四年の間に大型免許も取得
念願の夫婦でハーレー乗りさんになったもんね(^^)v
これから先はハーレーでのんびり、まったり
素敵なバイク旅を楽しんでくださいね♪
また一緒に走りましょう(^-^)
いつもコメントありがとうございました♪

No title

こんばんは。

私はバイクの乗り方を忘れそうです・・・
(#^^#)

妙高は久しく訪れていないのですよ~まあ大会が無いからですが(笑)

夕食前に入浴すると私は食事が満足に食べられません・・・(#^^#)

朝風呂などに入ると貧血です・・・

もう冬はすぐそこまで来ているので絶好のツーリングシーズンにたくさん走りたいものですね~

私もやっと散歩からジョギングへステップアップ出来ました(^◇^)

愛犬が居なくなると寂しいのは予想していたのですがこれ程とは・・・

時間が解決してくれる事を期待しています。

膝が復調さん (笑)

おはようございます
妙高は私もスキーでは長いこと行っていません
5年前に雪のない妙高にツーリングに行き
秘湯温泉や景色も綺麗なところがたくさんあり
楽しいツーリングコースで毎年でも行きたいところです

私達夫婦はお酒をいただくので
先に温泉に入らないと酔ったら入れなくなりますからね💦

もうすぐシーズン突入ですね!
無理せずリハビリ頑張ってください
またゲレンデで膝が復調さんと愛犬ちゃんの元気な
お姿のブログ楽しみにしています🎶
コメントありがとうございました
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR