和歌山有田 カフェ~生石高原ツーリング♪

10月2日 日曜日


この日は前日の天気予報では曇り晴れ


おっきいバイクで久しぶりに走ろうと話していたら
翌朝 起きてみると小雨が降っていました。
お天気はなかなか安定しませんね


夫は雨やん!と二度寝(^^;)


8時過ぎから雨は止み ちょっと走ろうと出かけることに



道もまだウエット 昼間も雨も降る所もありそう
おっきいバイクはあきらめこの日もセローでお出かけ



DSC00437.jpg


朝食も食べずに8時半頃の出発
近くのファミレスでモーニングを食べて行くことに


ジョイフル



食事しながら どこ行く?今ごろ(^^;)
いつもの会話(笑)


そうそう
BMW乗りのべーやんさんポルコさんご夫婦が先日行かれたカフェ♪

夫にべーやんさんのブログを見てもらっていたので
じゃってことでそちらのカフェに決まり!


ランチは混雑するとのことで行きは途中から高速で海南までワープ
ちょこっと42号を走り有田へ

DSC00450.jpg






カフェ ライス・フィールド♪


DSC09679.jpg



こちら有田は 太刀魚 漁獲量 日本一


わざわざ有田までカフェに行ってくれたのは
何を隠そう  隠しってないか('◇')ゞ
夫は太刀魚が大好きなんです!

こんなにお洒落なカフェで太刀魚?って感じでしょ


店内もお洒落ですが私達はステキな雰囲気のテラス席に

6EV6rgNOlcPi4BR1475454946_1475454963.png



DSC09672.jpg



お洒落な太刀魚ランチメニューやパスタにカレーも有名のようです
デザートも色々な種類がありましたよ

メニュー

お洒落なランチも食べてみたかったのですが
やっぱりカフェには珍しい丼料理をいただくことに


私は太刀魚浜焼き丼定食

フワフワに焼かれて少し甘めのタレに生姜とミョウガがアクセント
山椒をかけていただきます

DSC09676.jpg


太刀魚なのに小骨もなくやわらかくてとても美味しかった~(*'▽')



夫は太刀魚唐揚げ丼ミニと鶏からがセットの定食

普通サイズの太刀魚唐揚げ丼にしていたら捻じった尾頭付きの骨のから揚げが
どーんとのっかっていたのですがミニ丼にはのっかっていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

それでもボリュウム満点で太刀魚唐揚げも鶏からもジューシー
夫も大満足だったようです(^^)

太刀魚




DSC09674.jpg




ライス
     


太刀魚2
              くつろぎ過ぎでしょ(笑)



お腹いっぱいでコーヒーもデザート食べれず💦


さてお昼からはせっかく有田まで来たので生石高原まで走ります

有田川沿いを25キロほど走ります
有田方面からから生石峠に走るのは初めて

DSC00469.jpg




途中 次の滝と書かれた古い看板があり行ってみることに


県道から入るところは軽四が入れるほどの道幅
急な坂道をぐんぐん上って行きます


DSC00473.jpg


かなり上まで来ましたがこんなに上にも民家はあります
こちらからは民家のお庭?の横の道にはポールがあり歩いてしか登れないようです

DSC00476.jpg


有田みかん畑の横を登って行きます

みかん


大きな滝が見えてきました

次の滝


次



深淵に奇岩怪石が連なる早月峡にある、高さ約46mの次の滝
日本一の落差を誇る那智の滝に次ぐ落差であることから名付けられたそう

滝壺の裏の空洞から滝をみることができ 裏見の滝ともいうらしいですよ
滝壺まで行く時間もないので行きませんでしたけど(^▽^;)



次2




こちらから生石高原はもうすぐ

DSC00493.jpg


ススキが見えてきました

DSC00498.jpg





DSC00499.jpg




少し雲が多くて残念でしたがちょうどヨイときに来たようです

すすき2



DSC09695.jpg




すすき
 
夫が↑の私は昭和の枯れすすきだと! おっしゃる通り(^^;)


DSC09712.jpg





すすき3







生石




こちらからは高野方面から帰ります





生石峠を下り、信号まで出たとき 夫のセローがエンスト!
エンジンがかかりません うそ~こんなところで(;´・ω・)


DSC00516.jpg


北海道のキャンプ場でもかからなくなり
そろそろバッテリーの交換時期と言っていたのですが
それ以来調子よく走っていましたが また同じことに・・・

そこで↑の写真の道は少し下っています
押しがけしてくるわ~と走って行き無事かかりました フゥ~💦

途中 山の中でエンジンが かからなくなると困るので
帰る道を変更して紀ノ川から橋本~五条~無事帰宅


DSC00521.jpg


走行距離  328キロ  5時過ぎ帰宅


帰宅後バイク洗車とメンテをしてエンジンをかけてみると
完全にバッテリーはイッテしまったそうです
家に帰ってからで良かったです💦
早速 セローのバッテリーを買い交換するよう・・・・






にほんブログ村





まだまだ蒸し暑い日も続いていますね

今年の紅葉はどうかな・・・・






スポンサーサイト

コメント

昭和枯れすすきに座布団1枚(≧▽≦)

って私も枯れすすき(笑)

またsaraちゃんと秋の風景の中を走れたらいいな😊有田のカフェ、ホントにオシャレやね💕

我が家からはかなりの距離になるけれど、いつか行けるよう名前は覚えておかなきゃ🎵

SARAさんはやっぱ晴女☆

同じ日だったのに私は雨に当たりましたが、
SARAさんはセローでナイスツーでしたねv-221
この有田のCAFEおしゃれ~(♡´Д`)
私もマネして行ってみたいv-344

生石高原もイイ感じですね!
セローならキワまで行けるからそれもまた(・∀・)イイ!!

バッテリー復活して無事のご帰還でほっとしました。高野山まわりだと結構な山道で何もないですもんね。こういう時にやっぱ男の人がいると安心ですねv-424

いいなぁ(*^◯^*)

おはようございます(*^◯^*)
雨ばかりの日の中で、ツーリングに行かれて
羨ましいです!
休みの日はいつもへんなお天気で、降られるのが
嫌だから、ついついどこにも行かず・・・
高原までのクネクネ道、楽しそー(*^◯^*)
ススキがとても綺麗ですね〜(*^◯^*)
曽爾高原はいつくらいかなぁって思っちゃいました。
お洒落なカフェは、海鮮も食べられるなんて!
行って見たい所です(*^◯^*)
ご主人のバイク、復活して良かったです。
やっぱり男性がいないと、そういう場面になった時
心細くなってしまいそうです。
無事に帰宅できて何よりでした(*^◯^*)

ほんとに 素敵な カフェ。
これでは 旦那さん くつろぐはず。笑

アジアン的な 所ですね。

お料理も いろいろあって 迷いますよね。

うふふ!
私も 昭和枯れすすき です。
さらちゃんは まだまだ! (^-^)

無事 帰れて 良かったです。
バッテリーないなんて 怖い〜。
お気をつけて。

REIRAさん

こんにちは
すすきの中で写真撮ってくれるって言われ
撮りながら 「これがほんとの昭和かれすすき」だど(≧▽≦)
間違いないから何も言えません(笑)

有田のカフェ高速で旦那さんと行って来てください🎶
紅葉 ランチ お喋りツーリング行きましょうね
いつもコメントありがとうございました♪

BANKOさん

こんにちは
帰り五条手前からは雨が降った後を走っていたので
道はかなり濡れていたのでバイクは汚れましたが
カッパを着なくて良かったのでラッキーだったかな(^^)v

カフェに旦那様と行って来てください
そちらからだと下道往復でもちょうどイイ距離かな
丼もボリュウムあるので満足されるかと
デザートもいろいろあるので足りなければ
スイーツも食べたら満足されると思いますよ(^^)

生石高原はちょっとクネクネですがおっきいバイクでも
BANKOちゃんなら大丈夫!行けますよ
すすき綺麗だったよ(^^)

私は乗るだけの人なのでハプニングがあると大変(;´∀`)
やっぱり男性がいてくれると安心ですよね
いつもコメントありがとうございました♪

No title

本当、素敵なカフェですね~☆彡
まさか、ここで太刀魚打ち消しの文定食ランチを頂けるとは・・・
素敵だけでは無く落ち着ける雰囲気もぃぃですね~。

景色もすっかり秋!
昭和枯れすすきぉ似合いです(爆)
紅葉シ-ズン晴れが続きますょぅに。

エガッキーさん

こんにちは
今年は北海道から帰ってからは
お天気が悪い日が多いですよね(>_<)
私達もこの日の朝は小雨が降っていたので
もう飽きらめかけていたのですが
止んだのでセローなら少々濡れてもイイか!と思い出かけました(;´∀`)

生石高原もすすきが綺麗でしたが
曽爾高原も、もう綺麗かと思いますよ
またおひとりでも平日トコトコセローで来てください
ご一緒に行けたら行きましょうね♪
ランチもしなくちゃ(^^)v

夫のバイクはエンジンがかかり無事に帰ることができ
ほっとしました💦
いつもコメントありがとうございました♪

江戸紫さん

こんにちは
こちっらのカフェに太刀魚丼があるなんて
なんだか信じられませんでしたが
丼でもお洒落に盛り付けられていたので納得(笑)
とてもふわふわとして美味しゅうございました(^^)v
夫は素敵な椅子にエラそうに座りくつろいでいました(笑)

昭和枯れすすき~
笑っちゃうしかないでしょ(爆)
江戸紫さんはとてもお若いですよ♪

動かなくなったので私のバイクでタンデムで
帰らなければいけないかと一瞬思いました💦
無事帰還できたのでほっとしました。
いつもコメントありがとうございました♪

チョロさん

こんにちは
こちらのカフェで太刀魚丼!
なんだか笑っちゃいますでしょ(≧▽≦)
でもお店も雰囲気良く夫もがっつり食べれて
こんなカフェならいつでも行ってくれそうです♪

チョロさん
秋ですよ~バイク乗って紅葉ツー行かなくちゃね(^^♪
チョロさんは能登へお仲間さんとのお泊りツーもあるし
楽しみですね🎶
いつもコメントありがとうございました♪

No title

こんばんは(^^♪
同じく雨あがりの路面を走ってバイクドロドロ
になりましたi-229
有田のカフェ、ホントにオシャレで
太刀魚丼が出てくるとは思えない外観ですね♪
旦那様くつろぎすぎ(笑)
よっぽど居心地よかったんでしょうねi-228
有田の名物が太刀魚とは知りませんでした
みかんv-379のイメージしかないわ(笑)

生石高原は、私は南側から上っていったんですが、帰り(北側)の道が強烈だった思い出がv-399
でも今となってはあれぐらいの道はどこにでも転がってますけどね(爆)
昭和枯れすすきってv-475

旦那様のバイク、エンジンかかってよかったですね
うちも行きに隼がガス欠になって動かなくなりました
スタンドまで押して行ってましたがi-229
ホントバッテリーが完全にご臨終が家に着いてからでよかった☆
お疲れ様でした~i-179

No title

こんばんは!
このコースいいですね~♪
ご主人太刀魚が好きなんて通だなぁ~^^
自宅で塩焼きしか食したことがないので
食べてみたい。ぜったい美味しいでしょね(^◇^)
こちらでは箱根の仙石原がすすきで有名ですが
狙ったわけじゃなくたまたま通って 時期だったりすると
美しさに目を奪われてしまいます^^
ブログタイトルのところの写真はこのときのもの?
原っぱ感がいいですよね~(^^)

YOUさん

おはようございます
この日は朝から四人で行く場所や
現地からのお天気ナウLINEしながら走っていたので
コースを選びながら走れましたね(≧▽≦)

こちらの太刀魚料理も定食も1000円以下
丼定食は700円ほどでお安かったですよ(^^)v
ボリュウムもあるので、またダンナ様とも行ってみてね
他のメニューもイロイロありましたしね♪

生石高原は南側からも北側からもそれなりにクネクネですが
車も普通に走れるのでバイクなら問題ないですね♪
YOUちゃんもダンナ様とはあちこちの酷道走ってるものね(^^;)
昭和枯れすすき!うまいこと言ったもんだわ💦

YOUちゃんのダンナ様もバイク押してスタンドへ
隼だと大変でしたね(;''∀'')
うちも危ないところでしたが無事帰宅できてホッ!
いつもコメントありがとうございました♪

えっちゃん

おはようございます
この日も行先は当日になって決めましたが
先にランチに行ったので待たずにいただけて
ちっちゃいバイクでもそれなりに距離も走れ
お山のクネクネも楽しめて楽しいコースでした(^^)v

太刀魚って骨が多いので家では
だいたい塩焼きになってしまいますよね
我が家もそうです!
でもから揚げも浜焼き丼もとても美味しかったですよ♪

すすきは少し早いかな?なんて思って行きましたが
ちょうど綺麗なときでラッキーでした(≧▽≦)
ブログのタイトルの写真はこの時のススキの写真です♪
コメントありがとうございました。

No title

sarasaraさん おはようございます♪

こんなにお洒落なカフェで太刀魚!
ちょっと意外ですが、盛り付けもきれいでとても美味しそうですね~!

もう高原ではススキの季節、秋ですね!
今が、バイクには一番の季節かも!
私も昨日、久しぶりにソロで温泉までツーリングしてきました。

セロ-のバッテリー、やばかったですね~
私もそろそろ3年半なので交換しないと・・
もう購入してはあるんですけどね~
なかなか面倒で。

とりあえずでっぱつしてからの〜目的地探し!
ほんまえぇ〜感じやわぁ♪(>∀<●)アハハハ

太刀魚はウチの旦那サマも大好物やけど
お高くてなかなか食卓には上がらない(笑)

店内もオシャレやねぇ〜(人´∀`o)

バッテリー逝っちゃったのね(・。・;
帰宅後でヨカッタ。。。レッカーやと2時間ほど待ちぼうけで帰宅の道中は真っ暗やったかもね(゚□゚ψ)ψヒィィ〜


ススキの季節がやってきた。。。
ワタシもどっぷり昭和枯れススキだじょ♪(笑)

masaさん

おはようございます
こちらのカフェで丼!
太刀魚丼があるお店も珍しいですが
食堂のイメージですよね(;´∀`)
カフェに入ってもそんなメニューがあるのかな?
なんて思いました。
でもカフェの丼!な感じでお洒落な丼でした。

ススキにこれからは紅葉
秋空の爽やかな風の中を紅葉ツーリングに行きたいですね
masaさん温泉ソロツーに行かれたのですね♪
またそちらの素敵なお写真と記事も楽しみにしています。

セローお山でエンジンストップしたときはドキッ!
夫のセローはキャブですので押しかけができて良かったです
うちのセローもそろそろ4年目ですが
早いうちに交換してから走らないといけませんでしたよね💦
コメントいつもありがとうございました(^^)

ああるさん

おはようございます
夫婦で走るとき、日帰りツーは特に
走り出してから「どこ行く」なんて決めることが多く
テキトーな夫婦です(笑)
出発した時間や帰る時間もあるので
朝に決まることがほとんどなんです(^^;)

ああるちゃんところからなら
高速で車でもバイクでも行けるので
ダンナ様とでも行って来てください
太刀魚好きならお安くて美味しいので
ダンナ様も喜んでくださいますよ(^^)v
スイーツや他のメニューもイロイロあるしね♪

お山でイッテしまったときは
セローでタンデムで帰るのか?
と思いましたが二台で走っているので
なんとかなるか!と思ったりはしましたが
やっぱり早い目の交換点検が大事ですよね(^^;)

ススキきれいだったよ
生石高原も曽爾高原も今が一番かな
また高原ランチツー行きましょうね~(^^♪
ああるちゃんは昭和の枯れすすきじゃないわ
まだまだ早いよ(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました♪

No title

こんにちは。
太刀魚丼 すごく気になってたんです。
でも、この日は鯖寿司を求めて北上。
ず~と どんより曇り空でした。
南方面の方がよかったですね。

今年は雨続きで、10月に入っても蒸し暑いですよね。
でも、ススキも見ごろだし、紅葉もこれから・・・
早くカラッと晴れてくれないかな。

mocchiママさん

こんにちは
やっぱりmocchiママさんならご存知でしたよね(^^)
mocchiママさんのお宅からはバイクじゃ近すぎですかね?
お洒落なお店ですし一度行って来てくださいね

mocchiママさんは鯖寿司でしたか
私も夫も鯖寿司も大好きです!
また北上しなくちゃ(笑)

今年は夏からお天気悪すぎますよね
帰りは五条方面はかなり降ったようでしたが
私が走ったときには止んでいたのでラッキーでした
紅葉ツーリングのころには秋晴れ続いてほしいですね♪
コメントありがとうございました。

おはようございます。
有田は割と近くの場所なのですが、知らない間にこんなにお洒落なカフェができてるんですか。リーズナブルで新鮮な太刀魚カフェですね(^^)

次の滝も初めて知りました(^^;
ネットでは滝壺からの神秘的な画像もあるので、実際に行ってみる価値ありますね!

昭和枯れすすきの歌詞は、「二人は枯れすすき~」ですから、ご主人とバッテリーが枯れすすきになったのかもしれませんよ(笑)

HorizontalGrayさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

HorizontalGrayさんのところからだとお近そうですよね
カフェって男性は少し入りにくいって方もおられますが
こちらはお洒落ですが丼物や定食もあるので
この日も男性客も多く来られていましたよ(^^)

次の滝
滝壺には裏見の滝もあるようですので
こちらも行ってみてください
私は怖くて行けそうにありませんでしたけど(^^;)

昭和枯れすすき・・
ま~っ嬉しいことを(≧▽≦)
逆転満塁ホームランだわ(笑)

No title

遅レスですが…
太刀魚?って思ってしまう黒を基調にした素敵なカフェですよね~
saraさんは 素敵なカフェを見つける天才だわ♪

生石高原すすきが満開(満開というのか? 笑)ですね~
人も多い~
キラキラ光るすすき 圧巻です。

バッテリー 帰宅後でよかったですね~
途中だったら大変な事になってましたね~

13日から上越から奥飛騨行かれてたんですね~
お天気良くて 最高のツーリングになりましたね。
また記事楽しみにしてます♪

chiiさん

おはようございます♪
太刀魚カフェ?(笑)
こちらのお店で太刀魚丼が
いただけるとは思いませんよね
夫と走るときはカフェにはあまり行きませんが
太刀魚大好きな夫!こちらは行ってくれました(^^;)
こちらのカフェも知り合いの
バイカーさんが行かれて知っただけなんですよ
素敵なところをイロイロ知ってられるのはchiiさんですよ♪

生石高原はちょうど綺麗なときに行けました(^^)v
そうそうススキは満開でした(笑)

夫のバイクのバッテリー
あれから交換して元気になりました(笑)
ほんと帰宅してからで良かったです💦
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR