秋の長雨



暑さも落ち着き

曇りや雨などじめじめ とした日が続き

台風が来たと思えば去り またやってくる



秋の長雨

秋霖(しゅうりん) すすき梅雨ともいうそうですね

バイカーには太陽が恋しい日々が続いている今日この頃



雨続きにお仕事も忙しい九月はじっと我慢の子(笑)



8月末以来夫は 一日も休んでいませんので外食も一度もしていません^^;

秋の夜長は お家ご飯とお酒でお疲れ様♪





こちらは稲刈りも始まっています

毎年、居酒屋さんで仲良くなったおじさんに新米をいただいています

今年も先日 さっそくいただきました  ありがたいことです


この日は夫の帰りが遅く 待ち切れずおつまみセットでお先に一杯 ぷぷ(* ̄m ̄)o))

新米


数日分の晩ご飯



DSC00360.jpg




スーパーで買った500円以下の安物の鯛で
アクアパッツァ              アラジンで焼く 鶏と野菜のとろりチーズ焼き
めいん
手羽さきの塩鶏鍋                  小松菜のキッシュ






白菜のクリームソース煮  塩麹 豚バラサラダ 小鯵の南蛮
DSC00364.jpg






鶏の照り焼き 薬味和え    きのこパプリカオイル焼きマリネ
めいん5
煮込みハンバーグ        きたあかりイカの塩辛トッピング







メイタカレイのから揚げ     茄子とパプリカとイカのオイスター炒め 厚揚げの炊いたん         
めいん3
牛スジ煮込み               サーモンハラス揚げびたし


今の季節 茄子とかぼちゃをいただきますので
毎日のように茄子とかぼちゃ料理が続く日々(笑)

ポークハーブパン粉焼きデミソースかけ  茄子とかぼちゃオイルグリル焼き 薬味ポン酢かけ
かぼちゃサラダ                     めいん4
とろろ出汁温豆腐  ↑のキッシュのカットした分 アラジンんで焼いたのでちょっと失敗やっぱりガスオーブンがイイかな                 







にほんブログ村




まだ しばらくはバイクに乗れない日は続きそう・・・かな?






プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR