鈴鹿 プチランチツーリング♪


9月10日 
のこと


白馬 BMW Motorrad Days 2016 に行って以来
お休みなしで仕事をしている夫


この先も9月いっぱいはお休みはなさそう・・・
9月は毎年こんな感じですけどね💦



この日は朝から晴れ

BMWのディーラーにちょっとした用事があり

ぶらりとソロで行こうと思っていたのですが

お昼もどこかで食べたいと思っていたので

春にスタポンでご一緒していただいた 

R1200 GS アドベンチャー乗りのミヤさんにお声掛け

近いのでご一緒してくださるとのこと(^^)



関ドライブイン 10時待ち合わせ


名阪国道で関までバビューン  車少ないです(^^;)

DSC00317.jpg



おはようございます~

ご挨拶をして 早速 Motorrad Suzuka へと走ります


ミヤさん3



DSC00321.jpg



秋の空ですね~

それでも昼間は気温も高くなりそう

この日はメッシュジャケツとでちょうどいい


DSC00326.jpg


30分ほど走り到着


DSC00330.jpg




DSC00331.jpg



私の用事をすませ、ミヤさんは冬用のバイクパンツを注文されていましたよ

DSC00327.jpg


新車ほしいな~ なんてね 夢!夢!(笑)

DSC00328.jpg



さてこちらから ミヤさんの案内でランチへと走ります

鈴鹿の旧街道をチョコチョコ走ります

DSC00332.jpg


立派な店構えです

あなご



 『海の幸 魚長』 さん

伊勢湾に面した鈴鹿・伊勢若松に穴子料理専門店

DSC00334.jpg


大きな穴子天丼や海老穴子天丼 お刺身セットもありましたが

私達はこちらを注文

ひとつは穴子ひつまぶしをワサビでいただき
2杯目はとろろをかけていただきます


もうひとつは同じひつまぶしに2杯目は
出汁をかけていただきます


鰻ひつまぶしと同じで穴子バージョンですね


DSC00335.jpg



こちらは私 お出汁でいただきます


あなご4


こちらはミヤさんのとろろかけ穴子

どちらも少しずつワケわけしていただきましたよ

鰻とはまた違い ふわふわでたっぷり甘いタレが絶妙

見た目よりたっぷり入ってお茶碗2杯半ほど入っていましたが完食(^^;)

この日は贅沢なランチをいただいちゃいました💦

DSC00336.jpg



さてこの日のミッションも終了




DSC00338.jpg


また関まで戻ります

DSC00339.jpg




まだまだ時間はお昼過ぎ
それでも私は帰って買い物に行ったり家事しやんとね

お茶でもしたいね~と

ミヤさんは時間あるよ~と

じゃ私の帰る方向でお茶しましょうと伊賀方面まで走ります

DSC00340.jpg

こちらからは私の先導

ミヤさんも走ったことのない道で沈下橋で写真を撮ろうと
バイクを停めるも すぐ車が来て移動、ブレブレ写真が1枚撮れただけ💦

DSC00341.jpg





もう何度もブロ友さんをお連れしているカフェさんへと

cafe ATRE/カフェ アートゥル  さん

かふぇ9



こちらの平日ランチも人気ですがケーキも美味しく
お持ち帰りも人気!

一度はお好きな選べるケーキセットを注文するも
思っていた以上に暑いこの日


私は抹茶あずき氷に変更

ひんやり汗もひきさっぱりうまし


DSC00345.jpg




これからの秋のツーリングやキャンプの予定などバイク談義をして
こちらでお別れです。



半日とちょっとでしたがお付き合いありがとうございました♪
また( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。




にほんブログ村



走行距離 151キロ  2時半帰宅


DSC00346.jpg



10月になったらお仕事も一段落しそう

さて今度はどこイコ♪ 紅葉ツーリングに行けると嬉しいな・・・・




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR