2016.セローで走る北海道♪.羅臼岳と雲海からの国後島を眺める絶景~北19号横のダート③



前日のこと

忘れていたのでこちらに

今回 一回目のハプニングが

私達がテント前で寛いでいました

一台のバイクがバイク駐車場は いっぱいで

車用の草が生えた駐車場に停めに来られておりました

その前には お一人で来られていたBMW乗りさんもテント前で 寛いでおられました


私もBM乗りさんもバイクが停められていることは知っていましたが

気にもかけず寛いでおりましたが

夫は急に走り出したのでその先を見ると 

そのバイクの方が必死にコケそうになっているのを耐えていたよう

夫がコケかけていた彼とバイクを支えて起こし事なきを得ました ふっ~(;´∀`)

その時  BM乗りさんが 夫に 「ナイスホロー」ですって(笑) 

この時はよかったハプニングでした チャンチャン!





8月12日 金曜日


本日も快晴

初めてのキャンプでの朝を迎えます



朝食もセコマで買ったパンとお湯を沸かしコーヒーでいただきます。

パンもフライパンでクッキングシートをひき 少し温めいただきましたよ

この↓カップヌードルカレー 行きのフェリーに乗る前に買い

今回何度もカレーを食べていたので結局帰りまで食べずじまいで嵩張るヌードル(笑)

次回からは エガッキーさんやmasaさんとまではいきませんが

もう少しオサレなキャンプ食事になるよう頑張らなくては!無理かな(^^;)

朝ご飯


お天気続きで、もう一日、違うキャンプ場に移動してテントを張ろうか

それとも同じ場所でもう一泊しようか悩みましたが

夫が 「今回はお試しキャンプやし 楽しかったけど一日だけでにしとこ!」ですって

ちゃんとできるか心配だったようで疲れたのかな(笑)

それとも 荷物や準備の他に一番のお荷物は 私だったのでしょうか(^^;)




朝食後 テントを片付け知床峠へと走ります


DSC09822.jpg



ここで二回目のハプニング発生!

夫のセローの エンジンがかかりません(^^;)

昨年まで前に乗っていたBMWで行った能登ツーの嫌な思い出が甦りました

最悪 今回はセローだしブースターも積んでいるので

BMと違いなんとかなるかとは思っていました。



そこで夫の行動は

こちらのキャンプ場 ウトロ温泉街の小高い丘の上にあります

「ちょっと 下り坂やし バイクを押しがけしてエンジンをかけてくるわ~」と(;´∀`)

私と他のライダーさんが見守る中 バイクを押し走って行きましたが

ホンマにかかるの? なんて思って待っていてもなかなか戻って来ません

10分ほど時間が経ち 汗びしょになり

エンジンがかかったようで乗って帰って来ました ほっ💦

坂の一番下あたりまで行ったそうです(笑)

その後は調子よくエンジンはかかりましたけどね





さて やっとこ出発です

早朝の知床道は空いていて気持ちよいですね~

DSC09828.jpg





うひょー  この素晴らしい羅臼岳を・・・

DSC09829.jpg






DSC09830.jpg




さてさてお決まりのところにバイクを停めての記念撮影

DSC09831.jpg




1羅臼



感動のため息しかでない美しさです

羅臼2




綺麗な羅臼岳に見とれ右手に視線をずらしてみると

一瞬 海が見えない?なんて思ったら  

素晴らしい 雲海です!!

海をはさんで対岸の島影は 国後島です



雲海1


今までバイクで三度来ましたが 雲海からの国後島が見れたのは初めてです 感動(≧▽≦)




羅臼3





雲海3





DSC09841.jpg



国後島の雲海を眺めながら 羅臼側へと下ります



DSC09842.jpg




DSC09843.jpg





今年は羅臼でお土産を買って送ることにしました。

大きな羅臼産のブドウ海老さんやボタン海老が並びます。 一尾 1,600円ですって\(◎o◎)/!

おみや




さて羅臼からは太平洋側の海沿いを走ります

DSC09852.jpg



今年もお天気が良いので開陽台へと走りますが その前に

昨年も走ってみたいと思っていて場所が分からず走れなかったダート道

今年は走ることができました。


北19号線 横のダート


地平線に続く一直線のダートはこちら?たぶん?

写真とはちょっと違うような・・まっいいか(笑)

どうやらこちらが入口のようです


b91E5oejnZxg7Ig1471919465_1471919489.png



でも どこかで工事中のようでダンプがひっきりなしに走っており

ダート道で 砂煙で真っ白(゚Д゚;)



DSC09856.jpg



こちらは短いなんてことのないダート道ですが記念撮影用に人気スポットのようです



DSC09863.jpg



DSC09862.jpg




開陽台

開陽台2




こちらのジェラートはご主人がてんこ盛りに入れてくれることが有名

これでもか!と盛るモル(笑)

あいす2

開陽台4



開陽台から100キロ近く信号のない道を走り

またオホーツク海に出て ランチをいただきます

通りがかりに立ち寄ったお蕎麦屋さん



私はこちらでしか見たことないお蕎麦

鮭ちらし蕎麦

おそば



イクラとお蕎麦を一緒にいただいたのは初めてです

お蕎麦は細麺で白くてお素麺のよう ぷちぷちイクラとお蕎麦もうまし

DSC09879.jpg



夫はこちら  ワサビ菜とろろ蕎麦

おそば3





網走の街中を走り 

今回のキャンプ場でどちらにしようか悩んだキャンプ場に立ち寄ってみました。


網走湖

網走2


こちらはバイクの横にテントが張れ湖からの景色も素晴らしいです。

次回来ることができたらこちらでもしてみたいな


網走湖



さて こちらは まんべつ メルヘンの丘

メルヘン



39号で そろそろ今夜のお宿へと走ります

今夜も二日前に宿泊した北見まで戻ります


2ひまわり




北見の東横インに夕方無事到着

この日もシャワーを浴び 二日前はお肉をいただいたので

この日は和食炉端焼き屋さんで夕ご飯


地元で人気の炉端焼屋さんに来てみましたが

たまたまお店が7周年記念! なんと一杯目だけですが

生ビールが 70円でプレモル生が飲めちゃいました(≧▽≦)

〆に食べた 北見塩焼きそばは新鮮魚貝類がいっぱい

魚花
今回のネイルは親指だけ 私のベージュセローネイルで(笑) 



今回も地元のお勧めメニューをたくさんいただきました

鶏も有名ですが 北海道に来たら 鰊のひらき 下の白いお刺身はイカちゃいますよ

羅臼産の オヒョウのお造りです 

オヒョウのお刺身なんてこちらではなかなか食べれませんからね

生ワサビを乗っけていただきます。 う~ん まいう~

DSC09904.jpg





今夜もハズレなしで美味しくいただきました。

13日




この日は長くなってしまいましたが

読んでいただきありがとうございました。





にほんブログ村




もう少し つづきます

翌日は ダートを走ろう!と 

あちこちのダートや秘湖のキャンプ場を走り帯広まで走ります







スポンサーサイト

コメント

おぉー。旦那様の神対応に拍手。
感謝感激だったでしょうね。

自分でbikeを触れる人ならでは…
多少旅先でトラブルあろぅが頼りになります。

で国後岬?良い所ですねー。
走ってみたい。
途中ダートはゴメンですが、それはセロの特権
でなんのその(^_^;)お天気にも恵まれ良かったですね。
北海道の食べ物はハズレが無いイメージです。

初キャンプ!

こんにちわ〜(*^◯^*)
同じキャンプ場でしたね〜!
私たちの時も、おとなりさんのハーレーが、車に追突されて転倒、相方さんが助けに行ったんですよ。
バイクだといろいろハプニングはつきものですね!
またもう一泊されるのかな?って思ったのですが、今回は知床だけで終わられたのですね!ビジホのベッドで寝るのは寝心地が違いますものね。私も何泊かテントで、その後にビジホに泊まるとメチャ嬉しくなりましたよ(*^◯^*)
羅臼岳も素晴らしいし、北19号のお隣のダートもおもしろそう(*^◯^*)今回は開陽台行くの忘れてました(*^◯^*)ジェラート食べたかったなぁ!
私も羅臼の道の駅でブドウエビが1匹千円以上しているのを見てびっくり、北見の居酒屋さんはすご〜く美味しそうです(*^◯^*)
今度は帯広なんですね!秘湖ってもしかして・・・相方さんが行きたかった所かなぁ、楽しみです(*^◯^*)

ホントに初キャンプ?ってぐらい旦那様の積載美しい✨
運良く下りが続いてエンジンかかってよかったですよね
(><)
旅先(しかも北海道)でエンジンがかからないトラブルは(;´д`)トホホ…です
お試しで1泊、これは成功なのでまた次もあるかもですね(^-^)

オヒョイのお寿司美味しそう~♡(*´﹃`*)
そこでしか食べれない「限定モノ」はお値段以上の価値アリ✌️

羅臼岳と青空、雲海の向こうに国後島
まさに絶景!素晴らしい景色見せてくれてありがとう
\(^^)/

チョロさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

ツーリング先でちょっとしたことでも
ハプニングがあると凹みますよね
夫がお役に立てて良かったです。

私ひとりで走っていると何かあったらと思うと
いつも不安ですが、やっぱり夫と走るときは
少し安心して走っています。チョロさんもですよね♪

国後島は海の向こうですが
知床峠は素晴らしい景色を見ながら走れます
世界遺産の地ですからね(^^)
こちらはオンでも走れそうなダートですが
私もゴメンです(笑)
何を食べても美味しい北海道へ来年は行けそうなんですね(^^)v

エガッキーさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

エガッキーさんがお先に行かれているのを知り
ふかふかのところで寝ることができました(^^)
車に追突ですか(;゚Д゚)その方はお怪我されなかったのかしら
ダンナ様も助けに行かれたのですね
同じキャンプ場での出来事!
これも忘れない思い出になりますね。
私もこれからも気をつけて乗らなくてはいけませんわ

今回の初キャンプはお天気にも恵まれたので
私は違う場所でももう一泊くらいは
キャンプしてもいいかな~なんて思っていたのですが
次の日もそれなりの距離を走る予定でしたので
キャンプ場到着が遅くなると初心者には準備ができないので
今回は一泊だけにしました。

知床道を走って下ると羅臼道の駅があるので
ついつい立ち寄りますよね ブドウ海老にはビックリ買えません(笑)
秘湖・・ダンナ様が行きたいと思ってられるとこかしら?
また次回アップしますので覗いてやってくださいね

YOUさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪

夫の積載もホームセンターで400円で買ったベルト以外は
全部家にあるもので積み リアボックスも昔からの
ホームセンターのボックスですし見た目イマイチですが
本人的にはかなり、うまく積んだと満足していたようです(笑)
次回もまたお天気良ければキャンプもイイかな!
エンジンかかってホットしました(^^;)

オヒョウはお造りだったのですよ
お寿司も食べてみたいです。
お値段もこちらの居酒屋さんもお安くてビックリでした。

今年は世界遺産の知床の絶景が見れて感動しました。

ご無沙汰してます

今年も北海道行かれてたんですね❗️
実は私も33年ぶりにバイクで上陸しました。1日違いの10日苫小牧下船。知床のキャンプ場12.13日連泊してました。どこかですれ違ったかも?33年前は国道でもダートが多くOFF車天国でした。21日敦賀着でツーを終えましたが久しぶりの北海道は最高でしたね❗️フルパニアのWRが写っていれば私です。また宜しくお願いします⁉️

Saraさんこんにちは!

いや~Saraさんの北海道
今年もアクティブ感満載で わくわくします

美味しいものも満載で・・・
なにより想像以上の青空に 
爽快感がスカッと!伝わってきます

それにしても開陽台は懐かしいです
変わらない景色をいつまでも拝ませてもらいたいですね!☆彡

さすが 北海道
景色いいです。
豪快ですね。

食事も みんな 美味しいでしょうね。
魚介類には 憧れます。

いつか 北海道 行きたいと 思ってる私。
絶対〜 行くぞ!
(≧∇≦)

とんびさん

おはようございます
コメントありがとうございます

一日遅いフェリーで苫小牧でしたか
同じキャンプ場で連泊されたのですね
私達11日にキャンプして12日は早朝移動してしまいましたので
お会いすることができなかったようですね
もう一泊していたらご一緒できましたね
21日までの長期滞在だと今回の台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらこそ宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

KAZU弥次さん

おはようございます。
コメントありがとうございます

今年も昨年に続き道東、道央方面中心に走りましたが
何度行っても素晴らしいところばかりで
世界遺産の知床方面、今年はため息が出るほど綺麗で感動しました

開陽台も昨年は雲が多く残念でしたが
今年はちゃんと地球がま~るく見えましたよ(笑)

江戸紫さん

コメントありがとうございます

北海道行って来てくださいね~
きっと一度行くと、また行きたくなる病にかかるので注意(笑)

景色最高!食事も何をいただいても美味しく
お値段もお安いので大満足ですよ(^^)v

キャンプ!いいですよね!

初キャンプ!お疲れ様でした!!
タンデムでキャンプも去年行きましたが
やはり荷物が多いんで近場でしか無理かなぁ〜?
ソロキャンプは結構行ってますけどネ(^^;;
いやぁ〜でも、ポイント押さえてますね〜!
さすがです!と言いながら回ってる先はよく似てるんで安心してます(^^)こちらのブログもなかなか進みませんが、ボチボチ行きます〜(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羅臼のお土産届いてへんけどなぁ〜(笑)

saraちゃんの写真で見る雄大で美しい羅臼も今は大変な被害を受けてしまっていてsaraちゃんにしたら心痛い風景になってしまってるね😓

初めてのお試しキャンプ、旦那ちゃんきっと今回の反省と次回への計画をしっかり立ててるタイプやから来年は網走湖の側でキャンプかな?😊

ダートな道を行く旦那ちゃんの荷物満載のバイク姿がとてもワイルドで絵になってて素敵🎵

るるさん

こんにちは
コメントありがとうございます

るるさんもキャンプされるのですね(^^)
私達は初心者ですが、またごキャンプでもご一緒してくださいね
今年も道東 道央中心でしたので同じところにも何度も行っていますが
そこは北海道!毎回違う景色が見ることができ
何度でも行きたくなる北海道です(≧▽≦)
そうそう るるさん達とどこかで出会わないかな~なんて
夫と話しながら走っていたのですよ
またヨロシクお願いします♪

非公開 内緒さん

こんにちは

ありがとうございます。

REIRAさん

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます(^^♪

あれ~お土産届いてない?
九州のお土産も届いてないんですけど~(笑)
ゴメンネ(;´∀`)
また来てくれた時にでも羅臼昆布でもご馳走するね(笑)

私達が行っていたときだけが晴れて
ほんとうに私達がラッキーだったとしか言えません
そのあとからは大雨に台風直撃やらで
ニュースで走った地や宿泊した地が大きな被害に遭われ
心痛みます。一日も早くいつもの綺麗な道東方面に戻ってほしいと
願うばかりです。

もう少しちゃんと荷物が積めるように
新しいボックスなんかも買えばイイのにね~(;´∀`)
REIRAちゃんがワイルドって言ってくれてるよ!と伝えたら
喜びますよ~(*'▽')

傾いた重量車(笑)

傾け過ぎ必死で支えていたライダーさん
駆けつけ助けてくれた旦那さんが神様に見えたはず・・・昨日の事のように思い出す(笑)

絶景と美味いもん写真 生唾もんで見ています

とんびさんとニアミスだったんですね~~

ミヤさん

こんばんは
コメントありがとうございます

私もこのとき、ミヤさんのことを思い出していましたよ(^^;)

奇跡のお天気続きで
今年は絶景ばかり見ることができて幸せでした~
やっぱりツーリングはお天気が一番!です

とんびさんがキャンプ場に来られた朝に帰ったので
残念ながらお会いできませんでした(;´∀`)

No title

sarasaraさん こんばんは~♪
晴天の知床峠、青空をバックに羅臼岳!
こんなに晴れた知床峠、滅多に見られないですよ!
羅臼の道の駅の海鮮がまた、美味しい!
いつもキャンプの買出しに行くんですけど~
食べたい!

キャンプの後のベットってすっごく寛げるんですよネ!
ビジホで地元の居酒屋さんっていうのもいいかも!
70円でプレモル生ってすごい!
今度、北見で泊まってみたいです。

羨ましい~

こんにちは^^。

めちゃ気持ち良さそうですね。
車で走っても気持ち良いのにバイクなら
なおさら気持ちイイでしょうね。

若い時、北海道ツーリングを企画実行と思いきや子供が出来て私だけ中止。
記事を見て、あ~、走りたくなった~。

いつもナイスな記事で(#^.^#)

コメント入れたつもりで(;´∀`)

雄大な羅臼岳の写真やら、感心して見たまま
コメントしてなかった~(;^ω^)
この羅臼岳からの格好の道!気持ち良さそうですi-175両手離して運転してるのはご主人??どうやって写したのかしら??交代して??興味あるi-203

このジェラートテンコ盛りも気になりますが、
鮭、いくらの乗ったこのお蕎麦にはビックリしましたi-201私なら注文するのも躊躇しそうですが、お味的にはどんなんだったんでしょうか?

網走湖での写真も素敵ですが、2台並べたまんべつメルヘンの丘の写真も素敵!

そして最後の居酒屋さんの食べ物も美味しそうですi-178
思わず大拍手ですよねv-424

初キャンプ大成功おめでとうございます。準備万端で料理も充実しててさすがですね~。抜けるような青空、素晴らしい景色道ですね(^^)
地元のグルメも美味しそう、まいう~ですね(^_-)

masaさん

お返事遅くなりました(^^;)
コメントありがとうございます

知床からの景色は雲海まで見ることができ
羅臼岳もため息が出るほどきれいで感動しました♪
羅臼の道の駅でキャンプの買い出し!
それはイイこと教えていただきいました。
新鮮な海鮮を買って焼いていただいたら最高ですね(≧▽≦)

キャンプも一日だけでしたので
お天気良い日は二泊くらいはしてみたいな!
最近はそんな気持ちにもなってきました。
またキャンプのお勧め情報も教えてくださいね('◇')ゞ

北見には名産の玉ねぎ畑が多くあり
居酒屋さんでも毎回タマネギの丸焼きをいただくのですが
これがとても甘くて美味しいんですよ
それが私達が帰ってから大変な台風被害に遭われ
収穫前の玉ねぎがほとんど水害で収穫できなくなったと知り
被害の大きさに心痛みます。羅臼も大変なことになっています
誰にも止めることのできない自然災害はほんとうに怖いですね・・




バンツェンさん

お返事遅くなりました(^^;)
コメントありがとうございます

今年はお天気に恵まれ
バイクで走るには景色を見ながら涼しく快適でした(^^)

北海道!それなりに数日間のお休みもいりますし
お仕事や家のこと、なかなか予定していても
行けなくなることもありますよね
でも今のバンツェンさんなら
そろそろのんびり北海道ツーリングに行けるのでは(^^)v
奥様とタンデムで行って来てください💛

BANKOさん

お返事おそくなりました。
いつもコメントありがとうございます

はい!両手離して運転してるのは主人です(笑)
知床峠を走っていると上から下の道が見えたので
夫に先に下ってもらい私が上の道で待っていて
そこから撮りました。二枚とも夫なんですよ

ジェラートてんこ盛りはこちらの名物のようです
これでもか~とご主人が盛るモル(笑)
蕎麦は白くて細麺、蕎麦らしくないお蕎麦ですが
イクラと鮭フレークを絡めていただくスタイル
こちらは北海道でしか食べれいかと思い食べときました(笑)
この時季 北海道を走ると一面蕎麦の花で蕎麦畑がきれいなんですよ

網走は夕陽が綺麗で有名
また行くことができれば
こちらでもキャンプしてみたいです。
いつも丁寧にひとつひとつコメントありがとうございます
バンコちゃんの人柄ですね♪

holizontalgrayさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

初キャンプしてきましたよ~(;´∀`)
大成功!でもないですが、それなりに楽しかったです(^^)v
次回はもう少しキャンプらしくできるように頑張ります(夫がですが(笑)

今年は絶景の北海道だけを見て帰ることができ
2016北海道!最高~でした(^^)v
まだもう少し続きますが
またお暇なときにでも覗いてやってください


お天気最高!

初のキャンプ いかがでしたか~?

お天気最高の知床
横断道路はほんと圧巻ですよね
国後島にオホーツク海!

そしてオフならではのダート

読みどころ満載です♪
saraさんの記事を読みながら また行ける日のためにポイントチェック! 笑

お後も楽しみにしてます~♪
 

chiiさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

今年は初キャンプしてきましたが
とにかくちゃんと寝られるかが心配で
食事なんかはセコまで買った物を
温めていただいただけですが
次回キャンプすることがあれば
エガッキーさんのように地元の食材を
買っていただき豪華なキャンプに挑戦したいものです

今年は北海道
大雨に台風と大変な被害もでていますが
私達が行ったときはラッキーとしかいいようがないお天気で
知床峠も素晴らしく綺麗でした。

いつも見てくださってありがとうございます
もう少し続きます(^^;)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR