半日女子ツー曽爾高原&あれやこれやの一週間

曽爾3



先日の平日のこと

夫が仕事から急に早く帰宅

帰って来るなリ あれやこれやとバイク作業を開始


夫のBMWのタイヤはGWに行った東北でツルツルに

先日バロンに行ったときに、早くタイヤ交換しないとヤバイですよ~と店長さん!

わかっちゃいるけど、いつもタイヤ交換に行く鈴鹿にはなかなか行く暇がない

ちょうどバロンでタイヤの安売りをされていたとかで、今回はバロンで交換したよう


DSC09680.jpg




そして帰ってからは セロー2台のメンテや自作作業をあれやこれやと

暑い中 ご苦労様なことです💦 





そして今年の夏は一度はキャンプをしてみたいと思っていますが

最初は家にあるものと夫の手作り用品で挑戦するようですが

テントやシェラフはあるものの

こちらは虫よけスプレー以外はいただき物の小物(^^;)

この中で使えるものはどれでしょうか(笑)

その他の100均などで買った物も倉庫にあります

DSC09682.jpg



キャンプ用のガスコンロもありましたが

先日 ブロ友エガッキーさんが購入されたコンロと同じものを買っちゃいました

とてもコンパクトになり家庭用のガスボンベでOK!なところが便利ですよね



こちら ネットからいただいて来ました。51n4PH41+lL._SL160_SL160_[1]




そして 子供達もいなくなってからは

家族が揃った時以来お庭でのBBQはしていませんでしたが

久しぶりに夫婦とワンコ一匹 寂しいですが、涼しかった夕方に久しぶりにお庭でBBQ~


DSC09220.jpg



DSC09217.jpg







こちらも数日前のこと 早く帰って来たので夕ご飯が間に合わず

ご近所居酒屋さんへ・・・

この日は 活け関アジが泳いでいたので早速夫が注文!

久しぶりの関アジは最高にうまし!

クジラベーコンにぷりぷりホタテフライ


お友達の居酒屋さんでは 伊勢志摩サミットでも有名になり

以前から入手困難な 日本酒  而今(じこん)もいただきましたよ


関アジ






ちょっと贅沢な夕ご飯をいただきました。




そして お家ご飯 写真を撮っていたものだけの数日分


夕ご飯 7月



いつも同じようなメニューばかり食べております(^^;)

夕ご飯 7月(^^♪

 




そして24日日曜日は 

ブロ友さんと午前中の涼しい時間プチっとツーリング

半日だけのお散歩ツーリングに行って来ました。


針テラス9時半待ち合わせ

この日も針テラスはバイクでいっぱいです

DSC09683.jpg


この日は 暑いしちょこっと走ろうと決めた行先は

彼女が、私がいつも曽爾高原の一番上の高原横でバイクの写真を撮っているのを見ていて

saraちゃんが写真を撮っているところでバイクの写真を撮りたいと(^^)



それではってことで、彼女が初めて走る道から曽爾高原にご案内

いつも決まっていますね~♪カッチョイイ~


DSC09685.jpg




DSC09689.jpg



途中 青蓮寺橋のひとつ お色直しをした 通称 青い橋でパチリ♪

DSC09687.jpg


81号 香落渓から曽爾高原へ

彼女がバイクの写真を撮りたかったところはこちら


高原1



このときは雲が多くなり残念



じゅん



雲っていましたが 彼女は喜んでくれたのでヨカッタヨカッタ(^^)v

私もバイクを乗り換えると毎回こちらに来てバイクの写真を撮りに来ます。



そしてちょっと細い林道を走り 御杖牧場で牛さんともパチリ♪

こちらでは雲が多いものの晴れ間も広がりましたよ

うしさん



お昼は 私は何度かお邪魔した 御杖村にある

ピッツェリア エ トラットリア レノンさんに行こうと思っていましたが

彼女は少食(^^ゞ  暑いしお蕎麦の方が食べたいとのこと


やってきたのは曽爾高原近くの お蕎麦屋さん

「黄色いのれん」 さん  別名 新宅本店の別名もあるよう

DSC09697.jpg


こちらに来るといつも私は同じメニューをいただきます

田舎三昧セット

DSC09698.jpg



セットの蕎麦豆腐とデザートも美味しくてお気に入りです


この日は 八ヶ岳産の玄びきに変更されていて100円お値段がお高くなっていましたが

つゆにはいつもと同じ 大根おろしがあらかじめ入ってピリッとさっぱり!

暑い夏にはとても美味しくいただけます。

曽爾そば



この日の 曽爾の気温は 25℃前後

お店はクーラーも扇風機もありませんでしたがとても涼しく

お喋りしながらゆっくりとした時間が流れのんびりさせていただき

奈良から大阪方面に帰る彼女とはこちらのお店でお別れです。



DSC09704.jpg


半日のプチプチツーリングでしたが彼女と会えて

少しでもバイクで走れ楽しい休日となりました♪

おおきに~またよろしゅうに・・・・





にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

レプチョ乗りのはぐれメタルと一緒だったのね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

無事?迷わずに帰宅できたんかいな??

村雨さん

コメントありがとうございま~す

レプチョ乗りさん
途中で解散したので帰宅したLINE入ってホットしましたよ(笑)
途中迷子になっていたかは知りませんが(^^;)

迷子になってなぃよぉ〜~\(´▽`)/

曽爾高原にお蕎麦屋サン♪
道中の楽しいクネクネも美味しい楽しい一日デシタ〜♪♪(●^∀^●)♪♪
ありがとね❤
またのお誘いお待ちしておりまするwww(笑)



話してた居酒屋サンとバーベキューやね♪(*^^*)
キャンプツーはワタシもしてみたい♪
でもレプチョは収納力0やしなぁ〜~(笑)


次回もよろちく(・∀・)
YOUチャン、ふっかツーしよ!(*^^)v


ああるさん

コメントありがとうございます♪
ちゃんと帰れたかチョイト心配していましたよ
迷子の子猫ちゃんやし~(笑)
ああるちゃんは二日続けての針テラス(≧▽≦)
急だったけど少しでも会えてラッキーでした。
ちょくちょく針テラスは来てるみたいだから
またソロで寂しいときはLINE待ってるね♪

キャンツー私もしたことないので
虫嫌いな私が二度目もやりたいと思うか不安ですが
夫ははりきっていま~す(笑)

次回はみんなで走れる日を楽しみにしています。

No title

こんばんは。

あの日本酒は偶然ですが土曜日に飲みました・・・(#^^#)

しかしながら最初に霧島を飲み過ぎていたのでよく分からないうちに天井が廻ってしまいました(笑)機会があれば最初から飲みたいものです。

CBRは3台乗りました。性能はともかくこの57がやはり一番カッコイイと思います・・・

カラーリングも全く同じでした(^◇^)今でもまた所有したいバイクの1台です。いつ乗るのか?と言われそうですが・・・(#^^#)(笑)

そろそろ散歩は卒業してジョギング出来るようになりたいのですが、なかなか言う事を聞いてくれないのでてこずっています。

針テラスへは行ってみたいものですね・・・

さらサン、お疲れさまです〜

( ̄ー ̄i)…何からいこかしら…

BBQね、こん前よばれに行っとりました
外で食べんの美味しいよね〜

今回のツーリング…濃いね(キャラが)
曽爾高原の辺り、走りやすいし
楽しかったでしょ〜
今度、蕎麦屋さん目標にいってみるとです


私も「杖は卒業」さんです(笑)
ご心配おかけしましたが、ジュクジュク熟女はカサカサ熟女に…(;゚;ж;゚;)ブッ
9月にはグラも復活目標なので、また一緒に走ってね~♪

小食な彼女はピザよりお蕎麦
曽爾高原は今、緑が一番濃くていい写真が撮れましたね(^^)v
キャンプツーの準備も着々と~٩(๑^o^๑)۶
ご飯いつも同じじゃないよ
毎日本当に美味しそう(*´∀`*)
旦那様お幸せ♡

盛りだくさん(*^◯^*)

こんばんは〜〜(*^◯^*)
いつも盛りだくさんなレポで楽しいです(*^◯^*)
曽爾はしばらく走ってなくて、近くのお蕎麦屋さんも
入ったことないんですよ〜〜!
今度行ってみたいなぁ(*^◯^*)
saraさんの友人はほんとカッコよい女性ばかりですね!
北海道ツーの準備、進んでますね〜〜(*^◯^*)
キャンプ場の情報ですが、ネットで辛口キャンプ場と検索すると、北海道や東北のキャンプ場の事が詳しく説明してくれていて、うちもそれを参考にしているので、ぜひ見てみてくださいな!

杖は卒業さん( ´艸`)プッ 

コメントありがとうございます
日本酒 而今 サマーキャンプで飲まれたのでしょうか(^^)
このお酒はこちら方面の地酒で一升瓶で買うと
今では10000円以上するお酒なんですよ(≧▽≦)
まったりと飲みやすくて美味しかったでしょ♪
最初に焼酎を飲まれたならもったいないな~

CBR三台も乗られたのですね
レプソルカッコイイですよね~
私はロングで走ることが多いので
SSバイクは乗れそうにないですが・・
またバイクも乗ってあげてくださいね

杖卒業されて冬までには完全復活!
またスキーご指導にレースも頑張ってください。

ハラヒロさん

コメントありがとうございます
2人とワンコ一匹と寂しいBBQでしたが
久しぶりにお外でいただき美味しかったですよ~
ワンコが一番喜んでいたかも(笑)

曽爾高原
ああるちゃんと行って来ましたよ
キャラ濃いですか?誰がでしょうプププ( *´艸`)
お蕎麦屋さんは数年前にいつものツークラブでも行きましたよ
またこちら方面に来られるときはぜひ♪

YOUさん

いつもコメントありがとうございます
YOUちゃんも杖卒業して
ジュクジュク熟女もカサカサ熟女になって一安心(;´∀`)
9月になったらこちらこそまた( `・∀・´)ノヨロシクね

彼女はいつも少食ですよね
私とは大違い💦 
でもこの時季だし辛みそばにして正解でした
キャンプの準備は進んでいますが
さて!ほんとにするのかしら(^^;)

エガッキーさん

いつもコメントありがとうございます
曽爾高原に来られたらお蕎麦屋さんは
こちらのお店が一番近いので、またぜひ行ってみてくださいね
今回の彼女もバイクに乗っている姿はとてもカッコイイですが
バイクを降りたら、とても気さくで楽しい彼女なんですよ

北海道今年も行けたらキャンプに挑戦しようと
夫はいろいろと頑張ってくれています
キャンプ場のお勧めブログもLINEにもありがとうございます
検索して参考にさせていただきますね(^^)
エガッキーさんはもうすぐ北海道~ですね♪
気をつけて楽しんで来てください。

No title

盛り沢山な1週間でしたね~。
キャンツ-はぉ盆に決行なのかな?
暑過ぎず晴れてくれるとぃぃですね!
虫よけスプレ-など抜かり無ぃ準備さすがです♪

居酒屋さんのお料理ょりsarasaraさんの
手作りの方が豪華・綺麗・で美味しそう~♪
いつもながら関心させられます。

スタイル抜群♪
足の長い女子2人でカッコィィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

忙しくても帰ってからバイクのメンテやあれこれの自作。旦那ちゃんらしいね😊

キャンプツーの準備もボチボチ進んでるようで楽しみもあれこれあってええなぁ〜〜〜〜〜〜(笑)
saraちゃん夫婦らしい夏の過ごし方、また報告待ってるにょ🎵

ああるちゃんと走って行った曽爾高原、雨が降らなかったら正解やんね😁

黄色い暖簾のお蕎麦屋さんは、私も以前連れて行ってもらったけれど、田舎のおばあちゃんち、って雰囲気でノンビリできたしお蕎麦もサッパリ美味しかったよ🎵

この夏の計画が何もない私😅

こんにちは!
涼しいところに走って行ったのね。
さらちゃんも いつも かっこいいけど
あるるちゃんって まるで レーサーみたいだね。
かっこいいわ!(^-^)

お料理編も いつも通り 料亭みたいで。
よだれ出ます。

ワンコちゃんも BBQ 楽しそう。
そうそう 今のコンロ 小さくて なんか 素敵だよね。
キャンプ記事も 楽しみにしてるね。

REIRAさん

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。

うちの夫もREIRAちゃんところのダンナ様も
同じやね~(≧▽≦)
バイクのことは私達お任せやもんね(^^;)
もう少し色々できるようにならなくちゃ!っていつも思うけど
その前に作業してくれるもんね(笑)感謝しなくちゃ

キャンプ用意はしているものの行けるのか不明です💦

ああるちゃんと曽爾高原行って来ましたよ
REIRAちゃんがお泊りに来てくれたときは雨だったかな
温泉入ったよね♨また今度は晴れてるとき綺麗な景色見に行こうね

夏の計画は
ハーレをREIRAちゃん好みにしてもらったら
最初はダンナ様とあちこち走って来てね
そして涼しくなったら皆でランチツー行きましょうね(*^-^*)

江戸紫さん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

曽爾高原は江戸紫さんところほどではありませんが
とても涼しくて気持ち良かったです(≧▽≦)

ああるちゃんカッコイイでしょ♪
ときどき迷子になるお茶目なところがカワ(・∀・)イイ!!んです
私もよく迷子になりますが(^^;)
ナビで走るといつも迷子になる私(笑)やっぱり地図がいですね

夕ご飯は毎度同じようなもの
プロの江戸紫さんに見てもらうのが一番恥ずかしいです💦

このコンロたたむと、ほんとコンパクトになって
バイクツーには最高です。キャンプ行けるとイイのですが・・

チョロさん

いつもコメントありがとうございます。
リコメ間違えて後になりました💦ごめんなさいね

少しづつアップしたいのですが
なかなかバタバタしていて
いつも一度に数日分になってしまします
長くなっていつもごめんなさい(;´∀`)

お盆にキャンプ行けたらイイのですが
今回も親のことがあるのでギリギリまではっきりしません
でも今のところ元気にしてくれているので大丈夫かも(^^)
旅も準備している間が嬉しいものですね

酒飲み夫婦の上品さもない夕ご飯ですが
毎日居酒屋さんにも行けませんし
作らないとしょうがないですね

チョロちゃんこそ若くて細くて可愛くて
バイクに乗っている姿はカッコイイ~ですよ(≧▽≦)
私はオバアチャンですから~(笑)

No title

キャンプ場での虫は大変ですよ。蒜山高原で噛まれたブヨは最悪でした。
天川村泥川のキャンプ場は標高が高くて水が冷たいので蚊がほとんどいませんのでおススメです(^^)/

ちょっと贅沢な居酒屋ご飯とお家ご飯、どちらもとっても美味しそうですね。

曽爾高原にGSとレプソルが映えますね。プチプチツーリングお疲れさまでした\(^o^)/

HorizontalGrayさん

こんばんは
コメントありがとうございます♪

虫刺され そうなんですよ
私も北海道でも今年GWに行った東北でも
峠や林道走っていて刺されました
北海道で刺された時は、一ヶ月経っても腫れがひかず
違うことで病院に行ったときに先生に刺されたところを見られ
これは酷いと先生から強力なお薬をいただいたほど
東北ではメットの中に入って来たのかオデコをやられました💦
でも夫は刺されたことがないんです(笑)
涼しいところがお勧めですね(^^)

お家ご飯はともかく居酒屋さんでの関アジは最高でした(≧▽≦)

GSもですがレプソルもハデな色(笑)
景色にイエローとオレンジが映えていますね♪
ありがとうございます。

こんにちわ(´▽`)/
先日は折角誘って頂いたのに、急な仕事で残念無念。。。
私も暫く走ってないので、ちょっとでも走りたかったですけど、こればっかりはショウガナイですよね~(T_T)
またのお誘い心よりお待ちしてますv-344
こちらの蕎麦屋さんも美味しそうで、私もいつか行ってみたいですv-353

キャンプツーの準備着々と進んでますね!SARAさん所のご主人みたいにマメだったら、キャンプも楽しいンだろうなぁ~と想像します...( = =) トオイメ

特別なお酒がある時に丁度当たるなんて、SARAさんはやっぱり持ってる??なんて思ってしまいました。しかし、こんな居酒屋さん近所にあって羨ましい限り(毎回そう書いてる(´゚艸゚)ププッ)

SARAさんのお料理はいつも感心して見てるんですが、器も素敵ですよね。この1枚が2つに分かれてるお皿が気になるんですが、どちらで買われたんですか?このくらいの大きさでいつも探しているんですけど、なかなか思うようなサイズに当たらないんですよね~(;^ω^)

No title

こんばんは。

曽爾高原、すみません最初読めなくてググりました(^^;

気持ち良さそうですね、それに25℃はちょうど良かったのでは。

北海道へはキャンプですか?
独断と偏見と謳ってますが北のキャンプ場ならこちらからがおすすめです!
http://www.tabikaze.net/

BANKOさん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます。

先日はお昼から事務処理もあったのでちょこっと走ろうと♪
ああるちゃんが
前日も奈良のお山を走って針に来ていたらしく
毎週のようにこちら方面も来ているようで
どこか近場でイイとこないかしらってLINEしたけど
ああるちゃんに聞くのは間違いだったよう(笑)
でも走るなら ああるちゃんも一緒するよ~と言ってくれたので
BANKOちゃんにも連絡してみたよ。お仕事だったのにゴメンネ(^^;)
こちらのお蕎麦屋さんもまた一緒に行こうね♪

キャンプ行けるとイイんだけど
私はイロイロと不安もあります。
夜も飲むのでおトイレも近いし(笑)

而今(じこん)普段あまり日本酒はいただきませんが
なかなかいただけないお酒ですので飲みましたよ(^^)

2つに分かれたお皿だけは100均か300均ですよ~(;´∀`)
真っ白の四角いお皿も100均です(笑)
100均行って買って来てください!あるからね(≧▽≦)

えーすけさん

ご無沙汰しています
コメントありがとうございます♪

そに高原!なかなか読めませんよね(^^;)
こちらは夏でも涼しく新緑から紅葉まで
多くのバイカーさんが来られる名所なんですよ(^^)

北海道キャンプ
今年行けたらキャンプも挑戦したいと思っていますが
なるべくお金を使わず、ある物や手作りで準備していますが
高齢の主人の両親がいるのでギリギリまで行けるかどうかって感じなんです

キャンプ場情報ありがとうございます。
ゆっくり拝見させていただき参考にさせていただきますね(^^)v

こんにちは!

saraさん、無沙汰してます~(;^_^A
ほんとに大汗。
美味しそうなご飯と女子ツーリング、
楽しそう~とニヤニヤしながら読ませていだだきました!
今年も白馬でお世話になります。
どうぞよろしくお願いしまーす(^^)/


えっちゃん

こちらこそご無沙汰しています(;´∀`)
えっちゃんお元気でしたか~
白馬今年も行けたら皆さんと
ご一緒させていただく予定ですので
今年も みつえっちゃんご夫婦に 
お会いできること楽しみにしています
こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします♪

エンジンガード良く似合ってるしカッコいカッコいいですね。

さらさらさんの料理はいつみてもすごいです。
味は知らんけど( 〃▽〃)

いいね👍

バンツェンさん

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。

長いことお船に乗ってやってくるエンジンガードを
楽しみに待っていましたが最初に注文したガードは
まだ商品がない状態が続いていてので
こちらのガードに変更してやっと取り付け完了です(;´∀`)
SSバイクとかじゃガードもね~って感じですが
GSにはガードも似合うので気に入っています♪

晩ご飯は2人なので、煮炊きものは翌日のお弁当や
2日目の晩ご飯にも登場しますので夫は
同じものを何度も食べていることになるんですよ(笑)
お味は知らんよね~(≧▽≦)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR