高山市 荘川まで ぼっちつーりんぐ♪

前回の続きです



7月18日


オイル交換に行く前にちょこっと走ろう!

でも暑いしどこイコ?なんて行先考えても

この暑い中 ひとりで行きたいところもあまりないし・・・


そうだ! 残っていた BMWスタポン!にでも行こう(^^)



でもねその場所は 高山市の荘川

ちょこっと走るには遠いんでないの? なんて思いましたが

行くぞ~と決まり!


そうと決まればちゃっちゃと家事をすませ出発



暑いけどこの日は からっと爽やか

DSC09619.jpg




さて桑名東から大垣方面へと走り

DSC09621.jpg





揖斐川を渡り いつもの長良川沿いを走ることに

DSC09626.jpg






6月にYOUちゃんとモネの池に行くときも走りましたが

その時はトラックが多くてダラダラと走ることとなり少しイライラさせられましたが

この日はトラックも少ない時間帯だったのか快走

DSC09629.jpg





クレール平田もスル~

DSC09631.jpg





春に前のBMW 800STのラストランとなった お花見ツーリングに来た

墨俣一夜城址もスルー

満開の桜が咲いていた この橋の上でSTの写真を撮ったな~なんて思いながら・・・

DSC09634.jpg





その時の写真はこちら↓  ほんの数ヶ月前ですが懐かしいな

DSC08327.jpg





墨俣一夜城址も走りながらパチッ(^^♪


DSC09635.jpg


長良川沿いから 穂積大橋から21号に


そして 高速代を節約 名神岐阜羽島もスルー

DSC09636.jpg





DSC09638.jpg



東海北陸道からは高速に乗り

途中SAでトイレ休憩と水分補給をして早速出発

DSC09639.jpg




高鷲方面からは4車線工事が進められていますね

冬のスキー季節になるとこの辺りは二車線で毎年渋滞していましたが

4車線が完成したら渋滞も少なくなることでしょうね

DSC09642.jpg




そして荘川インターでアウト!

高速を降りるとすぐ下の158号沿いに 今回の目的地

「桜の郷荘川」 があります


やっと着きました 

荘川



さっそくスタポン!

荘川1




お土産の明宝ポークを買い ソフトでクールダウン♪

荘川6


少し休憩後はオイル交換にも行かないといけませんので早速帰る方向に

帰りは158号~156号でお蕎麦でも食べて帰ろうかと下道を走ります



綺麗な川沿いを走ると こちらはまだ紫陽花も綺麗に咲いていますね~


荘川3




こちらの街道にはお蕎麦屋さんが数軒あります

ひとりだし 荘川の里 で蕎麦でも食べて帰ろうかと立ち寄ってみますが

3連休最後のお天気 お昼前で並んでられ時間もかかりそう

写真だけ撮りまた走ります

荘川4



その後も数軒のお蕎麦屋さんがあり

入ろうと思うと お店の外で並んで待っている方がいっぱい

もうお蕎麦は諦め そのまま帰ることに



156号で ひるがの高原の前を走り 大日岳がきれいに見えるところでパチリ♪


大日岳





さて 一度行ってみたいと思っていた 

ひるがの高原 牧歌の里

こちらも広い園内 ひとりで入るのも寂しく時間もないので

道沿いから写真だけ撮らせてもらいます💦



DSC09660.jpg



きれいです~今度は夫と園内をゆっくり歩きたいな

DSC09662.jpg


この時季は ラベンダーがそろそろ終わり

フロックスの花や アルストロメリアが咲きだしているようですね

DSC09661.jpg




さてこちらからは途中から高速に乗りノンストップで帰ります

帰りは各務原でアウト! そこからは長良川沿いを来た道と反対に走り帰路へと


DSC09669.jpg



帰りにこの日の一番の目的

バロンでオイル交換と点検をしてもらいます


DSC09671.jpg




交換後 無事帰宅

DSC09672.jpg




この日は ぼっちツーリングとなり

けっきょく 今回はお蕎麦も食べず帰ってきましたが

がっつり走り お天気もよく 行ってよかったな(^^)







にほんブログ村








さて今度はどこイコ♪




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR