7月最初の日曜日は♪

GSに乗り換え その後エンジンガードとリアのスプラッシュガードを注文

あらから2ヶ月以上が・・

スプラッシュガードだけ先に届きましたがエンジンガードはまだお船かしら??


先日の日曜日にスプラッシュガードだけ取りつけました。 夫がつけてくれました(;´∀`)




DSC09582.jpg





日本のナンバープレートを取り付けるためには穴開け加工が必要

DSC09581.jpg




そして穴を開けて


DSC09583.jpg



はい!ナンバープレートをつけて完成♪

泥よけ





そして今年は一度はキャンプツーリングに行こうと計画

でもこれから先、キャンプをちょくちょくするかは一度行ってから決める

あれやこれやと買って行かなければもったいないので

今回はあるもので挑戦してみることに・・・ただケチな夫婦だけなんですけどね(^^;)



そこで数年前に何かで当たり一度も使っていなかったテント!

むかし昔は子供達と海や川でちょっとしたテントを張っただけ

さて ちゃんと張れるのか? 




練習しなくちゃ  庭で2人で張ってみました。


DSC09573.jpg



以外とすんなり張れました(^^)

DSC09574.jpg


いただき物のテントですが 一度お試しキャンプならこれで十分かな


みなさんのようにカッコイイキャンプ用品を揃えたいのですがお高い

その他のキャンプ用品もあるもの利用 

バイクに荷物を積むのも夫の手作りがほとんどになりそうです(^^;)

積んでいるバイクの見た目はきっとぶちゃいくになるんやろな~(笑)


夫は自分で色々と自分なりに工夫して準備するのも楽しんでいるようなので

それでヨシとしておきましょう(笑)


キャンプに何度も行かれているブロ友さん

これだけはあった方がイイよ!とか こうした方がイイよ!なんて

お勧めの情報ありましたらキャンプ初心者の私たち夫婦に教えてくださいね(^^;)







そしてこの日のお昼前からは 長島にある

ボスコ・モト 長島アウトレット店へと暑い中 BMW2台で行って来ました


自宅を出発したのが10時半ころ こんな時間に出たもんだから暑いのなんのって

すでにこの時の気温は 33.5℃

それでもお天気よくて久しぶりに2人でおっきいバイクでお出かけ

このときはまだまだ元気でした(^^)

DSC09575.jpg



名阪で亀山まで走り高速代がいる亀山からは下道で走ることに

途中 朝食も食べずに朝からテント張りや作業をしていたので

伊賀SAで 冷たいおうどんでも食べて行こうと 朝昼兼用ご飯



DSC09577.jpg






冷玉うどん 夫は大盛りで おいなりさんを3個買い わけわけ

冷たくてさっぱり こんなに暑い日は冷たいおうどんでクールダウン


DSC09576.jpg


亀山まで来ましたが、この先鈴鹿 四日市方面はバイクでも

スリスリしにくい道も多く渋滞することが多く

この暑さで渋滞に信号待ちは熱中症になりそうやし

亀山から東名阪で長島まで走りました。


暑い中走り お店に着きましたが お店はまだクラーが入っていませんやん (o;ω;o)ウゥ・・・あちゅいです💦💦





DSC09578.jpg










昨年に買ったアレンネスのプロテクションコットンパンツ

こちら定価 古いタイプで27000円から新しいタイプで36000円ほどしますが

アウトレット価格 6800円~10000円ほどで売っています。

夫もメンズで同じものを買いました。

03091620_513ae2ade9b5a.jpg
ネットよりお借りしてきました(^^;)


今回、違う色がほしくて見に行きましたが

思っていたものがなく買うことができず  

店内をウロウロ2人で物色するも 今回は何も買わないで帰ってきました(^^;)


帰りも一番暑い時間帯 途中の気温は36℃\(◎o◎)/!

どこにも行く気になれず 高速で帰路へ


DSC09579.jpg




この日の走行距離  178キロ  2時前帰宅  

DSC09580.jpg





まだまだキャンプ準備はこれから

さて ほんとうにキャンプに行けるのはいつになるやら・・・(^^ゞ








にほんブログ村




この日は朝昼兼用でおうどんを食べただけ

早く帰って来たので、まだまだ明るいうちからの おうちご飯  おうち呑み♪





ホタテバター醤油焼き  マカロニサラダ 2匹100円で買ったイワシを生姜で煮つけました。

卵豆腐  山芋たんざくのミョウガ、大葉 ネギさっぱり和え  黒糖酒

DSC09572.jpg
お箸が反対になっていますが気にしないでください 私サウスポーなんです(;´∀`)






スポンサーサイト

コメント

私も、一度キャンプツーをしてみたいと
思いながら早5年の月日が流れました(^_^;)
テント貰った?当たった?んですかー。
十分立派なテントじゃないですか❤︎
アレやコレや準備してる今が一番楽しみ
だったりしますよね(∩❛ڡ❛∩)

暑い中お疲れ様でした!

あの日は物凄くムシ暑い日曜日でしたもんね。ι(´Д`υ)アツィーi-201

暑い中行って、お目当ての物がなくて残念でしたが、私は出会うべき時に見つかるんじゃないかなと思ってしまいました(笑

キャンプツーですか?
何だか、夏って感じでイイですね(・∀・)b
うちらも子供が小さい頃は車に色々積んでいきましたが、今はそのグッズ全て眠ってます(;^ω^)今出して来てもエライ事になってるかと・・・

北海道もキャンプツーの記事も楽しみにしてますから、
よろしくお願いします☆彡

暑くなってきましたね~~

日曜は近所にお越しだったんですね~
私は蒸し暑い中 草取りしていました(笑)

長島のお店アウトレット店なんですね 15分程なのに知りませんでした 今度行ってみます

私はキャンプ年に2.3回しか行きませんが
バイクキャンプなんでテント以外はホームセンター品 あるいは100円均一品をいかにコンパクトに軽くなるかの試行錯誤ですね~~

今年は白馬キャンプ予定です~

No title

あ、ツラーテックさんスプラッシュガードのステッカー裏に貼ってるみたいですね。
下のツバは後ろ向きに出るのが正解ですよ!

テントキャンプは不便な位が丁度いい!と思う私。
でも、回を重ねるほどに便利なものが欲しくなるのも事実。
自作するのはいい事ですよね。
夏のキャンプは、裏表に入り口ないとつらいですぞ~
小物は100均利用の方が多いですね。

キャンプ!

saraさん、こんばんは〜〜(*^◯^*)
とても綺麗なテントですね〜(*^◯^*)
北海道だと、夜間はかなり寒くなるので、やはり
シュラフがいりますよね。芝のフサフサしたキャンプ場だとマットレスがいらないかもしれませんが、
ゴトゴトしてるとやっぱりいるかな!
ご飯を作るのだとなんやかんやと必要ですが、火を
使わなければ持ち物も少なくて済みますよね。
またラインでお話しましょー(*^◯^*)
迷彩のパンツ、カッコいいなぁ!
saraさんだとよく似合いそう(*^◯^*)

やっぱりこの暑さ、バイクはつらいですよね(-。-;

チョロさん

コメントありがとうございます。

我が家も皆さんがキャンプツーされているので
以前からやってみたいと思っていたのですが
なかなか準備のことや揃えなくてはいけない物など
考えるとまた今度!なんて思ってなかなかできていません(;´∀`)

このテント!貰ったような当たったような
優勝賞品なんです(笑)
頂きものにしては十分でしょ♪タダだしね(≧▽≦)
夫がはりきっているようですが
ほんとうにキャンツー行けるのでしょうか(笑)

BANKOさん

コメントありがとうございます。
この日曜日はムシムシと 
走っていても気持ち悪くなりそうでした(;´∀`)
お目当てのパンツ!また気長に探してみます
他も考えているのですが
背が高いので私に合うパンツがなかなかナイんです💦

子供が小さいときは子供が喜ぶのでよく行きましたよね
でも車だから、何でもポンポン積めるので気にもしませんでしたが
バイクとなると考えながら積まないといけませんから大変ですが
それなりに夫に任せています(;´∀`)

北海道なら涼しいので夏のキャンプもできそうですが
こちらでは真夏は、うちのテントじゃ暑くて寝られないかな(笑)

ミヤさん

コメントありがとうございます。
そうそうミヤさんのおひざ元にお邪魔しましたよ
アウトレットでお安いですがSSバイクやオフ車の物が多いので
BMWにはどうかな?って感じですがタマに掘り出し物が見つかったりするので
一年に一度くらいは覗きに行くんですよ
お近いので一度行って来てください♪

キャンプ情報ありがとうございます
ホームセンターに100均ですね!我が家もそんな感じです
知り合いに山のプロがいるのですが、その方は雪山でのキャンプ!
私達とは違い過ぎて参考にならないような(;´∀`)

白馬キャンプですか♪
昨年は雨がかなり降ったので大変みたいでしたが
今年は晴れると(・∀・)イイデスネ!!
またヨロシクお願いします。

キャンプツー♪いいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
うちも昔子供とキャンプに行ってたので、テントやタープなど1式揃ってますよ(*´∀`*)
宿泊費も浮きますし(笑)、なにより大自然の中で星空を見ながら…なんて素敵ですよね~( ・∀・) イイネ!

火を使うのは大変なので、まずは夕食はバイクでどこかに食べに行って(ついでに温泉に入ったりしてお風呂も済ます)
珈琲やお湯を沸かしたりできる「アレ」(名前が出てこない)あると便利ですよね(*≧∀≦*)
朝食は買ってきたサンドウィッチで(*^ω^*)
色々楽しみですね♪
北海道にもテント積んで行ったらいいのに(*ˊૢᵕˋૢ*)

暑い中お疲れ様でした☆
おうちご飯もさっぱり美味しそう(≧◡≦)

仙人さん

コメントありがとうございます。
ステッカー・・ですよね?
最初から貼っていたので取り付けのときに悩みました
反対に付けるとステッカーが見えなくなるし・・
バイク屋さんに聞いたりネットで見ると、どちらもあるのですよ💦
最初からステッカー貼るのを間違われていたのでしょうか??
どちらが正しいのかよく分かっていません(笑)
また夫に反対なら取り付けし直してもらいます(^^;)
教えていただいてありがとうございます♪

仙人さんは昔からキャンプツーされておられ
チョコさんは女性でも おひとりで荷物を積んで
どこにでも行かれるって凄い!憧れちゃいます
私には絶対に無理ですから(^^;)
夫にも「お前は絶対にひとりでなんて無理や」と
チョコさんのキャンプ記事見てもらうといつも言われます(;^ω^)

このテントでは真夏の暑いところでは暑くて寝られないのでしょうね
涼しいところに行くしかないですね(笑)
小物は夫婦で大好きな100均利用で大丈夫なんですね(^^)v
いろいろと教えていただき本当にありがとうございました。
またヨロシクお願いします(*^-^*)

エガッキーさん

コメントありがとうございます。
いただきもののテントでお恥ずかしいですが
使えそうなら使おうと思っています(;´∀`)
シュラフひとつしかないので、それも安物ですが💦
もう一つ買って来なくちゃ(^^)
マットレスも銀色のマットがあるので
それをバイクに括り付けて行くようです(笑)
またお時間あるときにでも詳しく教えてくださいね~

暑い中パンツ買いに行きましたが
ほしかったパンツがなく 
がっかりして帰ってきました(笑)

YOUさん

コメントありがとうございます。
ちょっとしたキャンプは私達も
昔は子供達と車では行きましたが
バイクに積んでいくには
あるもの利用となると色々工夫しないと大変そうです(;´Д`)
小型ガスバーナーもあるのですが
古いので新しいアウトドア用のコンロだけは買うのかな??他人ごとですね(笑)
このテント真夏は暑いようなので北海道とか涼しいところしか
真夏は無理のようですね
北海道でキャンプ!一度はやってみたいです

こう暑いと、夜も毎日お素麺と冷奴だけでもイイくらいですね💦

No title

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
インドア派なので、キャンプとか一度も行ったことないのだ~
虫とか蛇が出そうでσ(`ε´) オレには向いてないわ~
クーラーキンキンじゃないと寝れないのだ~(T▽T)アハハ!

( ̄ー ̄?).....??アレ??
さらちゃん、ピンクのサウスポーだったのね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

村雨さん

おはようございます
村雨さんがインドア派?(≧▽≦)
滝には虫も蛇もいますやん(笑)
私もキャンプで寝られるかは心配なんですが💦
でも一度挑戦できたらと思っています。

私は左ギッチョンチョンなんですよ(笑)
コメントありがとうございました。

さらサン、お疲れさまです〜

( ̄ー ̄i)…今年はバイクウェア、なぁんも買ってないとです…ナップスの10%オフ、タイミング外したん

ボスコモトのお店、蓮根の道の駅に行く時に見かけました。(蓮根の道の駅、惣菜美味しくて当りでしたよ〜)

イイ柄やね、自分も好きな柄やわ
…キャンプ、ワタシしないからわからないとです

こんにちは。
スプラッシュガード って 泥除けのことですか?
間違ってたら すみません。

いろいろ バイクは 装備が 大変ですね。
それも 楽しいことかな?(^-^)

キャンプね
私は 女1人でも テントから ターフから
張って 火を起こして 行ってましたが
車でしたから ワンコまで 連れて 荷物いっぱいでも 大丈夫でした。
バイクとなると 制限されちゃいますよね。
寝る下が 硬いと辛いから やっぱり マットは 必然ですしね。
蚊取り線香とランプは 欲しいですし
ランプも 虫を 誘うためのと 二つは欲しいな。
昔 使ってた 虫除けで アロマの匂いが するのキャンドルタイプ いい匂いでしたよ。

キャンプ って いいですよね。
熊さんには 気をつけてね。笑

ハラヒロさん

こんにちは♪
蓮根の道の駅は行ったことがないです
お惣菜美味しいのですね(≧▽≦)
それは今度近くに行ったら帰りに寄って
夜のおかずに買って帰りますね~

キャンプはハラヒロさんがしたことないのは以外です(;´∀`)
私も夫はやりたがっていましたが
私がイマイチでしたが、今度は一度挑戦してみようかと思っていますが
一度行ったら、もうイイかってなっちゃうかもです(笑)
コメントありがとうございました。

江戸紫さん

何度もコメントありがとうございます

スプラッシュガードは 泥除けのことです。
私も家では泥よけって言っています(笑)

江戸紫さんはお一人でもキャンプに・・\(◎o◎)/!
カッコイイ~ですね~憧れちゃいます♪

ほほ~
いろいろと貴重なアドバイスありがとうございます。
準備するときは、また皆さんに教えていただいた
このコメント参考にさせていただきながら用意をしたいと思います

熊出そうですね~
それも心配のひとつ!とても怖がりんもんで💦

キャンツー!

いよいよキャンプツーリング始められるんですか~?
何がかかるってやっぱり宿泊費にお金がかかりますもんね
お宿を探す手間も省けるし。。
いいな~

最初はあるもので!行けるとわかれば揃える。
でいいですよね~。

キャンプツーかぁ
憧れますね~♪

No title

こんばんは。

私はバイクでキャンプの経験はありませんが、合宿でアルプス縦走のキャンプはあります。

自分で担げる最小限の物しか持参できないのですが、虫よけスプレーは重宝した記憶がありますがバイクならコンビニまで買いに行けば済むので大丈夫ですね~(笑)(^^)/

後は就寝前の読書用に本があると良いですよ~(笑)

chiiさん

コメントありがとうございます
キャンツーなんてほどカッコイイもんには
なりそうにありません💦
一度 晴れたら挑戦してみようかと思っているだけで
お泊りで行くときは一応ビジホは確保して行くので(笑)
最初から雨ならテントは張りませんよぉ(;´∀`)

ですので最初からあれやこれやと買わずに
やってみようかと思っています。
さてどうなることやら、いつになるやらってところなんですよ(^^;)

道は星に聞く さん

御無沙汰しております
コメントありがとうございます♪

虫よけ!虫がとても苦手な私は
それとっても大事です(^^;)
夫は以前からやってみたいと言っていたのですが
虫が苦手なので今までキャンプを
する気になれなかったのですから(笑)

読書は無理かな
走って慣れないキャンプしてお酒を飲んだら
きっとバタンキューかと思いますわ💦

キャンプツーリング いいですよ~ 楽しいですよ~
何でも美味しい料理とお酒 満天の星空 良い物です

まずは手始めに・・・
頂き物のテント 私も最初は同じタイプのテントを使ってました
私のは30年ほど前 ホームセンターで1000円ほどで買った奴でした(笑)

で!コノテント雨風にはめっぽう弱いので夕立にご注意です
保険に すっぽり被る位のドカシーの薄手を二枚とペグに共締めするための紐を用意されることをお薦めしま~す
1枚は 初めからテント下にグランドシートとして もう1枚は雨が降ったら上から被せれば 高級テント並みの防雨性を発揮してくれますよん
(ちょい?カッチョワリーけど^^;)

あとは涼しい所が夏には必要ですね~♪
安眠を確保するのに テント シュラフ マットは大切です 次の日の体調に関わりますから 早くハマって良いのを揃えましょう(^_^)b

でもね 私はコノテントで10センチほど雪の積もる中キャンプしたこともありますので大丈夫ですよ きっと!

たこやきSundayさん

コメントありがとうございます
いろいろと貴重なアドバイスありがとうございます
夫に読み聞かせして対処してもらわなくっちゃ(;´∀`)

キャンプするなら夏の北海道でしたいと思っています。
根性ナシの私達は雨ならやりません💦
初めてのキャンプは 
お天気の良い日 限定で挑戦しようと思っています(笑)
真冬や雪山にはスキーには毎年行きますが
キャンプだけは絶対にしない!いえいえ できません💦💦

でも満天の星空を眺めながらセイコマートのお惣菜で
一杯呑むのがささやかな夢です(笑)
また何度もしたくたれば、その時々のアドバイスヨロシクお願いします♪

saraさん
雨でもやりましょうという意味ではありません(笑)
私もわざわざ雨降りにはまずしませんよ~(笑)
ただ テント張ってまったりしだしてから 急な雨が降ることあるからです
冬もお薦めしません 寒いですから
ただ 焚き火と温かいお鍋は心地よいです

セイコーマートのお惣菜いいですね~
もう10年以上ご無沙汰です

行きたいな~ バイクで・・・(笑)

たこやきさん

コメントありがとうございます。
そりゃそうですよね~
私も勘違いしていたみたいで
リコメすみませんでした(^^;)

でもキャンプは一度挑戦したいと思っていますので
またおススメなことなどありましたら
アドバイス宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR