今年の北海道は・・・

知床2



ここ数年 夏は北海道に行っていますが

今年も行きたい!行けるかな!なんて

毎年この時期になると夫が仕事から帰るとそんな話題で晩酌(笑)



ここんとセローで行く北海道!

昔は家族で車でも行きバイクでもあちこち走り

今は行きたいところがだいたい決まってきています


道北も良いがやっぱり夫婦で道東方面が好きかな





そこで ツーリング マップル 以外にも

北海道のガイドマップは数冊あります


DSC09569.jpg


北海道 ホクレンSSオリジナル 地図&ガイド  zigzag ジグザグ!

これがなかなかお役に立つんです。


DSC09570.jpg


こちらのフラッグ🏁

今も倉庫にあります(笑) そろそろ処分しないとね


DSC09571.jpg





昨年の北海道の動画 アップしないまま忘れていました(^^;)

久しぶりに観るとやっぱり また行きたくなる北海道!



この時も夫の仕事のオンボロデジカメを 手持ちで撮っているので

画像かなり悪し(^^;)



お暇なときにでも観てください








にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

サラちゃん〜動画観せてもらったよ✌️
歌詞と景色とバイクに乗ってるサラちゃんがバッチリ合って、後半の二人の写真見て同い年の私は大袈裟な表現だけど💦素敵な2人に何故か感動に打ち震えたよ👍
後ろで動画を撮り続けてる旦那さんも、気持ち良いんだろうなぁ〜キット😉
サラちゃん達はこれからもまだまだ羽ばたいて行
くんだね😉👍
私はサラちゃんみたいな勇気はないけど😁
私も素敵に歳を重ねていきたいって改めて
感動させて貰った動画ありがとう〜💕

どこまでも続く道~ヽ(。>▽<。)ノ
やっぱりいいなぁ♪北海道
今年の夏も道東ですか?
セローだと林道や砂利道もスイスイで、さらに楽しそう♪
GSだとオフロードも行けるし、パワーもあるから疲れにくそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

こうして動画で見ると、北海道走りたいなぁ~って思ってしまいます(*´艸`*)
鮭の滝登りも動画ならではのリアル感(笑)
素敵なの見せてくれてありがとう(*≧∀≦*)

毎年、夏に北海道へ行ってるんですか?゚+.(・∀・)゚+.゚
素敵!どんなリッチな生活。

動画観ました♩
気持ち良さそー
北海道はSSではなくセロかカブで
周りたいなーと密かに思ってます。
今年は無理なので来シーズン狙いで
オススメの雑誌も参考にさせて貰いますね♪

北海道🎵バイクで走ると
良いでしょうね
さらさらさんやブロ友さんたちの
九州や北海道のバイクのツーリングは
何時も参考にさせて頂いています(^^)/

ヒロリンさん

コメントありがとうございます
夫は私と走らないときは景色を見ながら走るだけでしたが
ここ数年は、動画もおんぼろカメラで撮ってくれたり
私が行きたいところに行ってくれるようになりました(^^)
動画用のカメラも買わないとと思うのですが
ケチケチ夫婦バイカーなもんで(笑)

ヒロリンちゃんは
いろいろと挑戦してるし私はいつも凄いと思っていますよ
いつもお洒落にもしていてとても素敵な歳の重ね方していますよ(*^-^*)
また近いうちに会いたいですね♪

YOUさん

コメントありがとうございます
今年も行けたら行きたいとは思っていますが
夫の親しだいでギリギリまではっきりしないかと(;´・ω・)
気持ちはもう北海道~なんですけどね(笑)

北海道は行くならセローで行きますよ
燃費や費用もお安いですし、
オフ車だといろんな道が走れて楽しいからね!

YOUちゃんはまだ若いんだしこれからだよ
子供さん達が大学卒業したらいつでも行けるさ(^^)v
サクラマスの滝登り
北海道に行ったら これは一度見て来てくださいね
なんか必死に登ろうとするサクラマスに感動しましたもん!

チョロさん

コメントありがとうございます
ここ数年は毎年行っていますが
めちゃケチケチツーリングなんですよ💦
毎回500円玉貯金をしてツーリングの足しにしているし(笑)
旅館やお高いホテルには泊まらず
当日でもキャンセルできるビジホばかり予約していたりとか・・
セローだとガソリン代もお安く行けちゃうしね!

チョロちゃんも来年ぜひ行って来てね
おっきいバイクはバイクで初めて行くなら
楽しいと思いますよ♪
チョロちゃんのSS荷物積めないよね(笑)
道をあまり気にしないで走れる
セローかカブが楽しいと思いますよ(^^)v

miyamiyaさん

コメントありがとうございます。
miyaさんも九州にも行かれましたし
次は北海道かな(^^)
隼でバビューンと走るも楽しいですね
夫も隼に乗っているときに二回行きましたよ
動画観てくださってありがとうございました。

動画(*^◯^*)

おはようございます〜(*^◯^*)
動画、2回も見てしまったぁ(*^◯^*)
やっぱり北海道はいいなぁって、つくづく感じる
素敵な動画でしたね!ご主人の撮影、とても上手で
ブレてなくて綺麗に撮れてますよね!メットにカメラ
付けてるのかな?って思ったけど、違うんですよね。
今度はうちも動画撮ろうかなぁって思いました!
でも、編集の仕方が相方さんもわからないらしく、
また教えて下さいね〜〜(*^◯^*)
予定では8月1日の夕方敦賀に向けて出発予定ですが、
お天気次第です。

エガッキーさん

おはようございます
コメントいつもありがとうございます

動画は画像もきちゃなくて見づらかったでしょ💦
今年はバイク用にカメラ買おう!買おうとイイつつ
毎年仕事で使っているオンボロカメラで片手運転で
撮っているのでブレブレですよ(笑)
でも画像で残すとまた観たときに走った道とか
思い出して楽しいです。
今年はぜひ動画で残してください
エガッキーさんところならカメラもイイのを持っておられるので
とても綺麗な動画が撮れると思います。
編集の仕方は私もテキトーですよ
出発は8月1日予定ですか・・お天気で変更ありなんですね
私達は夫の親次第です(;´∀`)
今年の夏のお天気が気になりますよね~

バイクとの出逢いが遅かった私には、あまりに夢すぎる北海道ツーリング

お金と旦那の休みがあればすぐにも予約できるんやけど(笑)

4年前、我が家に遊びに来てくれた2人を見送った時に、夫婦としてあんな歳の重ね方をしてもいいなぁ、と思ったのが私の転機😊

人にはそれぞれの人生があって、「たら」「れば」を口にしがちだけれど、いつも前向きなサラちゃん夫婦に励まされてるよ💕

自分の生活をベースに、私も楽しい計画たてなきゃ😊

No title

こんにちは!
北海道!毎年でつか(^_^;)羨ましい・・・
僕は30年程前にスキーでトマム、それ以来無かったですが、初ツーリングお盆休みに決行!です(^_^)
もう一冊ガイドブック買おうかなぁ(^_^;)
ビデオ上手く撮れてますね!!僕も頑張ろ!

REIRAさん

こんにちは
コメントありがとうございます

何年も前から琵琶湖方面に走りに行くと
立ち寄らせてもらっていたけど
そのころはバイクに興味なしだったREIRAちゃん(;´∀`)
それが数年前にも会いに行ったとき
REIRAちゃんが私と夫を見送ってくれた後ろ姿を見て
急にバイクに目覚めてさっそく中型免許を取り
旦那さんのハーレーと走り
そして今では大型免許も取得(≧▽≦)
夫婦揃ってハーレー乗りさんになったんだから凄い!!
私達夫婦はもちろんだけどダンナ様が一番喜んでくれていますね♪

これからも自分のペースで計画たてて
おもいっきりバイクライフを楽しんでください(^^)v

るるさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

るるさんも今年はバイクで北海道ですね(^^)v
私は親の調子を見てですので行けるかどうか(;´∀`)
ホクレンのガイドブックはスタンドでいただいたり
貰いものが多いんですよ(笑)

でも行けたらブロ友さんや知り合いの方にお会いできるかも・・・
なんて思っています。
るるさんにも会えるかな(笑)
ビデオまで観てくださりありがとうございました💦

No title

北海道 バイクで行ってみたいけど・・・
「定年退職したら、往復陸路やったら行くわ」と言ってるおとーさん。
どうしても船はいやだそうです。
ちなみに、飛行機もダメ。。。
私たちの夏の定番は、信州かな?

いつか行ったときのために、いっぱい予習させてもらいますね。

mocchiママさん

コメントありがとうございます
フェリー私も昔は乗りたくなかったのですが
今のフェリーなかなか乗り心地も良く
今ではフェリー旅にハマっていますが
日にちの余裕があれば東北も走りながら
おっきいバイクで走って行ってみたいとは思います。
飛行機は私も苦手です(^^;)

でひ北海道走ってきてくださいね♪

やっぱり北海道は素敵ですね!

私は北海道へは行った事ありませんが、いつもSARAさんのブログ見て行った気になってます(笑
今年も、もしまた北海道行かれたらブログを楽し~みに待ってますからよろしくですi-185i-185i-185

動画も楽しく見せて貰いました。
やっぱりバイクってイイですねv-219v-352

BANKOさん

おはようございます
コメントいつもありがとうございます

北海道
一度バイクで走ると毎年行きたくなる病にかかっちゃいます(笑)
行けるとイイのですが、さてどうなることやら親次第です(;´∀`)

BAN子ちゃんは今が一番忙しいときですね
暑い中、どうぞ無理しないで乗り切ってください。

おはようございます。
北海道 今年も行けるといいですね。
(^-^)

そしたら 私も 行ったつもりに なれるんですけど 笑

旦那さん 手持ちで 撮っているんですね。
全然 ぶれてない。
ほんとに 上手です。

そして 愛を 感じられてる。(≧∇≦)
ほんと 仲良いんですねぇ〜

秘訣教えてね。

江戸紫さん

こんにちは♪
北海道ほんと行けるとイイのですが・・
普段は写真もお願いしないとなかなか撮ってくれないのですが
遠出したときは初めて見る景色も多いので
テキトーですが撮ってくれます(笑)

仲が良い?
江戸紫さんところこそ仲良しじゃないですか
やっぱり江戸紫さんところも我が家もお仕事も一緒だし
仲が良いと言うよりかは喧嘩するのも疲れるからでしょうかね(笑)
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR