バイクって素晴らしいですね

明日で母が亡くなって一年


もう一年・・

まだ一年なんだ・・


母が一番望んでいたであろう 私たち夫婦 そして母にとって一番愛していた

私達の子供 母にとっては孫夫婦 そしてその孫たちの子供 ひ孫たち

先日の日曜日に この家族だけで一周忌を済ませお寺さんに行ってきました。






さて

私は持病の腰痛や健康のために

10数年前から ウォーキングをしていますが

いつも お山方面から住宅地入口近くに戻って来た付近のお宅には

カバーがかかった三台のバイクが駐車場の奥に停めてあります。



何年もどんな方が乗られているのだろうか

いつもそんなことを思いながらお宅の前を通り過ぎていました。




2ヶ月ほど前

たまたま その方のお宅の前に一台のバイクが出されていて

その横には60歳は過ぎられているだろう男性がおられました


お互い顔を見合わせ こんにちは♪と ご挨拶

こちらのバイクに乗られているのですか?

私もバイクに乗っているのですよ と お声をかけると

そこから他のバイクも見せてくださり 

初めてお会いしたとは思えないほど あれよあれよと話が盛り上がり

ウォーキング中の足を止めバイク談義に(笑)


ここ数年は近場をあちこち走られていて

お勧めのコースやお店の情報の交換などなど・・・



それから2ヶ月ほどが過ぎた先日も お宅の前に出ておられ

お久しぶりのご挨拶(^^)



バイクと釣りも趣味のご主人さん

今夜から車で 紀伊長島に釣りに行かれると


魚好きですか~

大好きです!


たくさん釣れるので持って行ってあげると

でも私 大きな魚は出刃包丁もないので上手くさばけないんです💦

な~んて笑い話をしていると


また先日と違うバイクを見せてくださいました。

とても小柄なオジさん

下げれるだけ下げ、シートも少しでも低くなるようにと交換されたりと・・・

リアフェンダーとタイヤがくっついているのかと思うほどベタベタです(笑)

ドラッグスター 1100

御年 66歳  一度定年になられ 今も第二の職場で仕事をされているそうです。

DSC_0801.jpg





 またイイ情報があれば連絡します~と電話番号を交換していました


そしてそして昨日のこと

一本の電話が・・・・

お魚釣ってきたと 今から家に持って来てくださると
 
わざわざ3枚におろしてくださり持って来てくださいました。



そしてこの日が オジさんの67歳のお誕生日だそうです(^^)v

これから長期休暇が取れたので、今回は車ですが北海道に旅に出られると(≧▽≦)

なんて羨ましい生活を送られているのでしょう

どうぞお気をつけて行って来てくださいね♪



いただいたのはこちら  

鯛 鯛のアラ  鯖


DSC_0816.jpg



さっそく 昨夜 新鮮な鯛の身はお刺身でいただき

後は冷凍してまた後日いただきます。




にほんブログ村







今までバイクに乗っていたことで 

老いも若きも さまざまな方と出会うことができ

声をかけて頂いたり かけたりと 素敵な出会いがたくさんありました。

これから先 このオジさんの年齢まで乗れないかも分かりませんが

乗れる間は オジさんのように 

その年齢に合ったバイクで自分に合った走り方で楽しめたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

コメント

追伸です。
お母様 上で ニコニコと 覗いていたでしょうね。
もう 一年 早いですね。
(#^.^#)

さらちゃんは きっと 何年経っても
ゆったりと バイクに乗ってるでしょう。
私には わかります。(#^.^#)

一度の人生なら ゆっくり 好きなことを 続けて 楽しまなくちゃね。

安全に 自分にあった やり方でね。

間違えて 上の記事 順不同に なってしまいました。ごめんね。(^-^)

心暖まるブログですね\(^^)/

バイクに乗っていることが至福に感じるひとときですよね(*^^*)

ちなみに、この方のバイクはただ者では
ないですね🎵

昨日!私も同じような事がありました!!
良かったら昨日記事でアップしてますので
お暇な時に観てやってください(^^)/

saraさんこんばんは!o(^▽^)o

ウオーキング中での出会い・・・saraさんらしくってステキですね!

ケガなんかで入院したりすると 最もよくわかりますが
健康で いつまでも大好きな事をやっていけるのが
一番の幸せのような気がします
年を取るのは仕方ないにしても 
やっぱり 少しでも努力して自分の体調は維持していきたいですよねぇ~

いろんな出会いを通して 諸先輩方が頑張っていると
ものすごくいい刺激を受けたりして・・・

僕らにとっても 
いつもsaraさんご夫婦から いい刺激を頂いています!

それにしても キレイな鯛ですね
僕もタイのお刺身 食べたいなぁ~(^^ゞ 

江戸紫さん

おはようございます
ウォーキングを始める前は腰痛で
リターンバイカーになんてなれないと思っていました。
今も毎朝 コルセットを巻いて腰を落ち着かせてから
家事にかかっていますが
これから先も長くつき合わなければいけませんので
江戸紫さんがおっしゃられるように
「一度の人生ならゆっくり好きなこと続けて 楽しみたい」ですね(^^)

これからも ぼちぼち自分に合った乗り方でね♪
コメントありがとうございました。

江戸紫さん

何度もコメントありがとうございます。
今日が母の命日です。
きっと母が愛した私の娘と息子に会えて
喜んでいたと思います。

昨年も今朝のように どんよりとした梅雨空だったな~なんて
朝起きて思っていました。
ほんと一年あっという間でした。

miyamiyaさん

おはようございます
バイクに乗るようになってから
ブログを始めてから たくさんの出会いがありました。
miyamiyaさんも同じですよね♪
リターンライダーになっていなければ
この年齢からきっとこんなに日本全国の方と
お会いしたりお話しすることはなかったと思っています。

このオジさん なかなか凄いです(≧▽≦)
私のご近所さんも数人のバイカーさんがおられ
先日も町内掃除の後、我が家でバイク談義に花を咲かせていたんですよ(笑)

miyamiyaさんも素敵なことがあったようですね
後程 お邪魔させていただきますね(^^)
コメントありがとうございました。

KAZU弥次さん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

できるだけ長くバイクに乗っていたい!スキーもしたい!
そう思い 長年続けているウォーキングですが
ウォーキング中にバイク乗りのオジさんと知り合えるなんて(笑)
何でも続けていると嬉しいことがあるものですね♪
また、近場をご一緒しましょうね!なんて話もしていたのですよ(^^)

カズさんも ゆ喜多さんと仲がよく
バイクもスキーも楽しまれ バイクの走り方そして行かれるコース
素晴らしく 私は年上ですが憧れのご夫婦です(*^^)v

一昨日は鯛のお刺身 昨日は鯖を生姜で煮つけましたが
どちらもとても美味しくいただきました♪
今夜は鯛のアラ煮をしようかと(笑)

No title

もうあれから1年になるのですね。早いようなそうでないような。。。SARAさんもきっとそんな気分でしょうね。

このおじさんの話はほっこりしました。こんな感じで日常が広がって行くってやっぱり共通の趣味ってスゴイなぁと思います。
お魚もこういう状態で頂けるのが最高(笑

うちも魚頂くと、私なんかはさばくの苦手でいつもお義母さんにやってもらってたので、今はもっとちゃんと教えて貰えばよかったと反省する日々です(;^ω^)

BANKOさん

こんばんは
コメントいつもありがとうございます。

母の一周忌も無事すませましたが
今日は一日 母の写真を見て思い出していました(-_-;)

このオジさんは、のんびり優雅にバイクに乗られたり釣されたり
旅行に行かれたりと、素敵なシルバー時代を過ごされています。
そんな方とお知り合いになれて、励みになります(^^)

大きな鯛をそのままいただいても
うまくさばけないともったいないですものね
私も義理母にちゃんと教えてもらっておけばよかったと反省(笑)

お母様の一周忌だったんですね。
まだ一周忌…
もぅ一周忌…
わかります。
私の姉が亡くなり4年。
もぅ4年経っちゃったか〜と月日を重ねる度
姉との思い出が蘇り涙する事が増えました(^_^;)

そんな、近況素敵な出会いもあったんですね♪
同じ年齢になった頃、私はどんな生活をして
るんだろう?と羨む生活をされてる先輩達が
私の周りにもいます。私はきっと死ぬまで働き
続けてるんだろうと思います(苦笑)

涙を伴わずに思い出せるのはまだまだ先のこと。

私も泣いてばかりいたよ^^;

ありがとう、ありがとう。親にはその言葉だけしか言えないね。saraちゃんが元気で笑ってたらお母様は1番安心🎵

ご近所のおじさん。いい歳の重ね方をしておられるね😊人生を楽しみながらだよね🎵
そういうおじさんと仲良くなれたのもsaraちゃんの人柄💕今度は北海道の思い出話で盛り上がれるかも😊


No title

1年早いようで遅い遅いようで早い。
遺った家族が幸せに暮らしている事が何よりのご供養ですよね。

ウォーキング中にバイクの方とお知り合いに^^
素敵な出会いですね
バイクが取り持つご縁
これからが 楽しみですね~

お母様が亡くなられてもう1年たつのですね
ひ孫ちゃんまで揃ってお参りに来てくれて
きっと喜んでおられるかと
うちも早いもので2月に父の七回忌です
まだまだ思い出すと涙が出ますよね

ウォーキングでの出会い、素晴らしいですね
自分もバイクに乗ってなかったら絶対なかったこと
ちゃんと3枚におろしてきてくれるなんて、優しい~(*≧∀≦*)
新鮮なお刺身は最高ですね
私もお魚おろせません(^-^;

最近おじぃちゃんバイカーさんよく見ます
いくつになっても、ゆっくり景色が流れるのを見ながら
バイク楽しんで乗りたいですね(*´∀`*)

チョロさん

コメントいつもありがとうございます
チョロちゃんのお姉さまは若くしてお亡くなりになられたので
周りの方も大勢の方が悲しみは大きかったことでしょうね
思い出は何かのときに毎回こみあげてきますよね・・

このオジさんは、いつもニコニコ笑顔で話されます。
そんな人柄に癒されます。
素敵な人生を楽しんでおられる方が
同じ趣味のバイク乗りさん!なんだか嬉しいです。
死ぬまで働き続けている?チョロちゃん
私も同じですよ~(;´∀`)

REIRAさん

コメントありがとうございます。
先日の命日は写真を見ては涙がこみ上げてきました。
亡くなる夜中に胸騒ぎだったのか
ほとんど眠れない夜を過ごしましたが
命日の前夜も眠れませんでした(´;ω;`)

母は私や孫のことが一番気になり心配してくれていたので
私達が元気で仲良く暮らしていることが
一番安心してくれていると思います。

素敵な笑顔のオジさん
キット今頃は北海道を満喫されていると思う(≧▽≦)
帰られたら北海道のお話しを嬉しそうに話してくださるかと
楽しみです。

chiiさん

コメントありがとうございます
これからも命日が来るたびに同じことを思い
元気だったころを思い出すのでしょね・・
chiiさんの言われるように
母の一番の願いは一人娘の私の家族の
幸せを願っていてくれていると思います

ウォーキングを長年していると
いろいろな出会いがありました。
でもバイク乗りさんとの出会いは初めて!
そんな嬉しい出会いを大切にしたいと思います

YOUさん

コメントいつもありがとうございます。
YOUちゃんのお父様は七回忌・・
一年前にYOUちゃんに温かい言葉で
励ましてもらったこと一生忘れません
私は父も母も亡くなりましたが、毎日朝に
ご飯とお水を御供えして遺影に話しかけています
その横には昨年になくなったワンコも一緒に御供え(^^;)
みんな私の大切な家族だから(^^)

バイクに乗るようになりYOUちゃんとの出会いもそうですが
多くの素敵な出会いがあり乗る前の人生とは
違った人生となりました。
このオジさんもそうですが、バイクのお話しされているお顏がキラ☆キラ
嬉しそうに話され こちらまで楽しい気持ちにさせてもらいます。
お刺身も鯖も新鮮で美味しくいただきました(^^)v

私も腰のこともあるのでいつまで乗れるか分かりませんが
季節を感じながらウォーキングもバイクも
楽しめたらと思います。





No title

ホンマにバイクって良いですよね。
私は定年前からボケ防止のつもりで始めたバイクとブログのお蔭で
有りがたい事にsarasaraさん含めて友人がイッパイできました。(^^)V
このオジさんは凄い行動力のある方ですね。
私も見習わないと。
それにはまずは健康が第一ですよね。(^^ゞ

べーやんさん

おはようございます
コメントありがとうございます。

べーやんさんは定年前からバイクに・・
このオジさんもバイクは両手 両足に目と
全部使わないと動かないのでボケ防止には最高の乗り物なんですと
同じことを言ってられました。
バイクとブログ!最高ですね(^^)v
健康第一!これからもウォーキングも続けなければ(笑)

No title

saraさん、おはようございます。
お母様の事で、いろんな想いを感じられた一年だったことと思います。
でも、元気にバイクに乗られているsaraさんで良かったです(*^◯^*)

ウォーキング中に素敵な出会いがあったですね!
バイク乗りってわかると、なんですぐに昔からの友人のように話ができるんだろうって思いますよね!

またsaraさんのお人柄だからこそ、お魚をわざわざお家まで持ってきてくれたのでは〜〜と思いますよ!
私も、優しくて気配りの素敵なsaraさんと出会えて良かったです(*^◯^*)

でも、お料理上手なsaraさんでも、お魚は苦手なんですか?

私は全くさばけませんけどね(; ̄ェ ̄)



エガッキーさん

こんにちは
コメントありがとうございます

母は私たち家族が元気でいてくれることが
一番喜んでくれていると思います。

バイクに乗られていると
なぜか気軽に話しかけれちゃいますよね(*^-^*)
そしてエガッキーさんとはブログとバイクの繋がりで
お会いすることができ私もとても嬉しいです。

お魚ですが
大きな鯛は我が家の包丁ではうまくさばけないです(;´∀`)
私がどうにかさばけるのは鯵やイワシくらいでしょうか(笑)
お魚美味しくいただきました♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR