ソロでカフェ巡り

平日のこの日

支払いがあり銀行へセローでトコトコ

その後ぶらりと 近場で行ったことのないカフェに行ってみることに



5月にK CBM ランチツーでご一緒していただいた ベーやんさんご夫婦が行かれたcafe

近くでも知らないお店を遠方の方のほうがよくご存じ(;´∀`)

いつも皆さんのブログで教えていただいています




榛原方面から 菟田野へ走ります


DSC09434.jpg



そして到着したのはこちら

DSC09439.jpg




こちらは旧小学校跡地にあるカフェ   


cafe かえで 


DSC09440.jpg






DSC09471.jpg




こちらに着いたのは11時すぎ

こちらのメニューは釜めし定食や エビフライ など色々とありましたが

べーやんさんが とても美味しそうな手作りハンバーグランチを食べておられ

私も同じものを食べようと思っていたのですが

ハンバーグは また次回お友達とでも来た時の楽しみにして

スイーツをいただくことに・・・・



だってこの後に もう一軒行きたいカフェがあったから(笑)



パンケーキとパフェどちらにしようかな・・・


ぱふぇ3



いただいたのはこちら  ひららパフェ♪


DSC09454.jpg




少し写真と違いましたが コーヒーゼリーがほろ苦く

クリームとのバランスがよく美味しくいただきました






店内の横には地元の名産物や手作り小物なども売られています。


無題





帰る前に 旧小学校を見学させていただくことに

DSC09464.jpg




DSC09469.jpg




この旧小学校はNHKの朝ドラ あすかのロケ地にもなったようですよ

私は観ていなかったので知りませんでしたが(^^;)


DSC09463.jpg




DSC09468.jpg


レトロで懐かしさ満載 

最近は映画やドラマでしかなかなか見ることができませんね


DSC09467.jpg





DSC09466.jpg



さて帰ろうとバイクに跨ると ぽつぽつと雨が

今日は降らないって言っていたので近くだしカッパも持たず

空は雲は多いものの 雨雲って感じちゃうし~

まっ つぎに行くカフェは帰る方向 ぼちぼち出発するか


DSC09460.jpg




さて 二軒目のカフェに走ります

27キロほど走り到着


DSC09477.jpg




こちら先日 車で走っていて偶然発見!

こんなところにカフェ?




まだ先月オープンされたとこらしいです


DSC_0775.jpg



昔からある集落 今も住んでおられる離れを改装されてカフェにされたようです。

お店は素敵なお若いご夫婦でやられています

道路沿いから急な坂の上にあります

この日はセローだったので上まで行きましたが、店の前は砂利

バイクや車は下の駐車場に停めるのがお勧めですね

DSC09480.jpg






DSC09479.jpg




一階は数席のカウンターと ソファーテーブルがひとつ  テラス席あり

テラス席は まだオープンされたばかりで 外に脚立などがあり生活感あり(;´∀`)


2階もあり こちらは広くて足を伸ばせてくつろげそうです♪


990.jpg





ちきゅう







こちらのカフェは動物性の食品は使われていません

玄米も自ら育てられています。 体に優しくヘルシー♪


DSC09494.jpg



そんな自然食材のメニューはこちら


1メニュー



飲み物は豆乳ベースのコーヒーやココアもあります


さて なにを食べるかな

おまかせランチにしようかとも思いましたが

伊賀焼の器でいただく   焼きレーに決まり!



伊賀焼の器で直接焼かれているので

出てきたときは くつくつアツアツです



DSC09484.jpg



丸いボールは豆腐ボール ふわふわヘルシーで美味しくて気に入りました

見た目はボリューム少なそうですが夏野菜もたっぷり カレーも食べやすく うまし!


DSC_0800.jpg


ヘルシーな手作りケーキーもありますよ

今度はカレープレートか日替わりランチを食べにイコっと♪


もちろん cafe かえで さんのランチも食べねば(笑)





にほんブログ村



走行距離  62キロ  昼過ぎ帰宅




今日はランチの前にスイーツを食べ そのあとにランチと逆になってしまいましたが

行ってみたかった近場のカフェにぶらりと行くことができよかったな(^^)v




さて今度はどこイコ♪


スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR