岐阜 女子ツーリング♪

6月11日 土曜日



前日にYOUちゃんからLINEがあり

行ったことがない「モネの池」に行ってみたいので

土曜日お天気もよさそうだし走りませんか~と



私も昨年近くは夫と走っているのに行ったことがなかった モネの池

もちろん行きますよ~



行きは私がいつも岐阜方面に行くとき走る長良川沿いを走ってみたいとのことで

名阪で桑名東~長良川沿い~岐阜羽島~名神 東海北陸で美濃ICまで走ります




大内ドライブイン7時半待ち合わせ  

YOUちゃん家を5時半に出発!

待ち合わせ場所まで2時間かけて下道で来てくれました💦





少し早くついた私


こちらのドライブイン いつも燕さんがたくさん巣を作っています カワ(・∀・)イイ!!

DSC09382.jpg




7時半前 YOUちゃん到着


DSC09383.jpg


おはよ~

DSC09384.jpg



こちらからYOUちゃんは走ったことがない道 

私が長良川沿いを走り 岐阜羽島まで先に走るも 岐阜羽島からあまり高速に乗らないので

順調にインターまで来たのにインターの入口がわからずちょいと迷子に(笑)


DSC09388.jpg


DSC09386.jpg


そんなこともありましたが無事 美濃ICまで走り

ちょっとした山道と川沿いを走り  「ルクールせきや」に到着



DSC09134.jpg




こちら緑が綺麗な森の中にあり テラス席は川の前にある素敵なカフェ♪


DSC09120.jpg



1あさ





梅雨の晴れ間のこの日 朝からお客さんで気持ちの良いテラス席はいっぱい

DSC09128.jpg



こちらで少し遅めのモーニングをいただきます。 

まっ この時間 モーニングしかやっていませんでした(笑)


1123.jpg


お店は雰囲気もあり モーニングもお野菜たっぷりで満足でしたが

接客が少し残念な感じをうけました(^^;


あさ2



さて こちらから  R256に出て20分~30分ほど走ったら「モネの池」があります

バイクは近くまで行くことができすんなり停められちゃいました

DSC09164.jpg



根道神社の敷地にある名もなき池・美しすぎる池として

雑誌やテレビで紹介されてから、多くの人が訪れ この日も すんごい人です💦


じんじゃ


今は平日がお勧めとは聞いていましたが

あまりの人で 池の前にも行けず 写真もなかなか撮ることもできず


見てくださいこの人 人 人(;´∀`)

DSC09149.jpg






246.jpg



ハートの模様柄の「鯉」どころか鯉さんも人でなかなか撮れません

567.jpg




ちょうどこの時期は「モネの睡蓮」や紫陽花も一緒に見れるので人が多いのも納得なんですけど


蓮





780.jpg



紫陽花も 駐車場付近の川沿いに綺麗に咲いていました


紫陽花1



紫陽花3




こちらからどこイコ?時間は11時過ぎ 


K52 「紫陽花ロード」に行こうかなんて話していたけど

駐車場から車がなかなか動けない状態

この日の気温は30度以上の暑さ💦  

モネの池も見れたし 時間は早いが帰る方向に走ることに

DSC09168.jpg




DSC09424.jpg



道の駅「ラステンほらど」で水分補給



帰りはR256を延々南下 遅いモーニングを食べたのでお腹も空かない

そこでR21に入り こちらも有名なお団子屋さんに寄ってみることに


だんご


休日は名前と携帯番号を書いて待つらしい

説明書きを読むと2~3時間は待たされるらしい\(◎o◎)/!

ヒマな私達も そんなに待てまへん(笑) 


また21号に戻りいつもなら湖岸を走り彦根から下道で帰りますが

なんせ暑いです! 

たまらず米原ICから2人で高速に乗り バビューンと多賀SAで遅めのランチ


暑くて温かいものは食べる気になれず

私は 冷 とろろかけうどん YOUちゃんはピリ辛トマトうどん

生姜がアクセントでピリッとさっぱり美味しくいただきました

DSC09430.jpg




こちらでYOUちゃんとはお別れ

DSC_0780.jpg






久しぶりに YOUちゃんと2人女子ツー

誘ってくれてありがと   とても楽しかったよ~♪

またよろしゅうに・・・・




にほんブログ村






YOUちゃんは多賀からそのまま高速で帰還 走行距離は 460キロ お疲れ様

私は八日市ICで高速OUT  下道でトコトコと帰路へ

約100キロ短い 363キロ  2人とも 4時30分帰宅







スポンサーサイト

コメント

こんばんは🌙😃❗

モネの池にこられたのですね!!

私も今日近くを、走っていましたが
凄い混み具合でした

昨日はお疲れ様でした٩(ˊᗜˋ*)و
そして急なお誘いに快くOKありがとう(笑)
梅雨の天気は変わりやすいですからね(^-^;
しかし岐阜市内はホント暑かった!
高速が天国でしたね~♪
でもオール高速で行くつもりはなかったんで、走ったことがない長良川沿いの道など、走れてよかったです(*´艸`*)
何もかも新鮮で楽しかった☆

池のまわりのワンサカ人がたかってる写真を撮ってたとはさすが!
ホント池だけ撮ると静寂なモネの睡蓮なんですがねー
道は流れてた方でしたが、私たちが帰る頃はえらいことになってたね(´△`)↓
でも無料が魅力(笑)

今回は接客がどっちもアウチでしたね(爆)
意外とSAのフードコートが美味しくて落ち着いたり♪

また少し涼しくなったら遠出しましょう(*´ω`*)
この暑さじゃ、もう近場しか「(」・ω・)」む!(」・ω・)」りー!
走行写真もたくさん撮ってくれたり、いつもフォローありがとね(♡´ ³`)

mayamiyaさん

コメントありがとうございます♪
土曜日は岐阜に行きましたよ(^^)
miyamiyaさんは日曜日にお近くを走られたのですね!
日曜日もやっぱり混んでいたのですね
有名になるとどこも混雑してちょっと残念な雰囲気にありますね
それでも私も行ってしまいますが(;´∀`)
またどこかでお会いできそうですね♪

YOUさん

おはようございます
そして先日は早朝からお疲れ様でした('◇')ゞ
高速以外と信号が多い21号以外は緑の多い中を走れて
気持ち良かったですね♪

モネの池を取り囲んでいる人を見たら
ゲッって思うほどの人やったよね(;´・ω・)
でも一度は行ってみたかったので誘ってもらって良かったな
もう行くことないかな(笑)

関西の接客が普通と思っているけど
岐阜方面はあれが普通なのかもね?
それにしてもどちらのお店もやったもんね
最近はSAや道の駅のフードコートは
名物料理や美味しさ競っているので
どこも美味しいよね(^^)v

また急に暇ができたら連絡してね~
行けるときはいつでもどこでも行くよ~(笑)
コメントありがとうございました。

おはよう!
お二人のブログで見ると また 違って 面白いね。

モネ 凄い 人だかりなのね。
なんか ここは ディズニー?(≧∇≦)

お池の鯉も びっくりしてるでしょう。

食事は みんな とても おしゃれなのに 黙って置かれたの?
笑顔が ないとか?

どうしたんでしょ?
混みすぎて 疲れてたのかな?

ほんと 長距離制覇 お二人の若さに 脱帽です。(^o^)

たくさんの写真 見せてくれてありがとう。お疲れ様でした。

暑い中お疲れ様でした!

モネの池、私も行きたかったけど、残念無念でしたi-241またの機会を狙います(笑
しかし、スゴイ人出ですね~(;^ω^)鯉もビックリでしょうねi-282SARAさんの写真で良くわかりました。

ライン情報のお店は素敵な所ですけど、接客がイマイチなんはちょと興ざめですね~i-202団子屋さんでもイマイチとはっ!
何だかそういうのってホント残念ですネ。

とろろかけうどん美味しそうです。それに、久しぶりのドラちゃん登場!
何だかちょっとほっこりしました。

いつもの走行写真もバッチリで、私も何か
一緒に行った気分になりました。

また、ツー行きましょうね~!
その時はよろしくです(´▽`)/


名も無き池にすごい人だかり〜(笑)

やっぱり平日狙いで1度は行こ😅

ルクールせきやは行ったことないけど接客NGでは行く気が失せるなぁ💦

お団子屋さんは2回行ったけど、どちらも平日だったから接客に問題なかった(笑)

暑い日の女子ツーお疲れ様でした😊

江戸紫さん

コメントありがとうございます
モネの池・・ディズニー(笑)
こんな神社の小さな池に人と車だらけで
鯉さんも落ちつかないと思います💦
私も鯉に嫌がられたひとりですが(;´∀`)

接客ですが、笑顔もなく言葉もちょっとツンケンした話し方ちゅうか
忙しいのも分かるのですがちょっと雰囲気が悪くなりました。

YOUちゃんと楽しく走って喋って
楽しい一日でした~(≧▽≦)

BANKOさん

コメントありがとうございます
この日は土曜日でバンコちゃんも
行けるかと思ったんだけど急だったもんね
また近いうちに走りましょうね♪

田舎の道沿い少し横向いたら人だらけ!
すぐそこが「モネの池」があることが分かりました(笑)
ここまで有名になると平日に行かないとだめですね💦

素敵なお店も接客がイマイチなら
次はもうイイか・・なんてことになりますよね

飛んで行ったドラちゃん
東北帰りに飛騨のお土産屋さんで夫がみっけ(^^♪
ソク買いました(笑)
さすがバンコちゃんだわ~
ドラちゃん見て反応してくれるなんて♪

REIRAさん

コメントありがとうございます♪
モネの池は平日に行ってください
この時季は睡蓮や紫陽花も綺麗で
いつのも休日より人も多いようです(^^;)

お団子屋さんは二回も行っていたのですね
やっぱりこの日は混みあっていたので接客がイマイチだったようですね
お団子食べたかった~( ノД`)シクシク…

さて近いうちにおっきいバイクでご一緒できる日
楽しみにしていますね♪

話題のモネの池♪
ブロガーさんがよくアップしてますね。
sarasaraさんが行かれた一週前にchiiさん達も
行かれてますよ(^_^。)私も声を掛けて頂いた
んですが現地集合、現地解散だったのでパス(笑)

北陸も、やっと梅雨入りしたみたいです。
今朝も雨。週末だけでも晴れて欲しいなー。

チョロさん

おはようございます
今、北海道を楽しまれているchiiさんも
私が行った一週間前に行かれていたのですね♪
現地集合、解散ならちょっと寂しいですものね(;´∀`)

私は人も凄くて池になかなか近寄れませんでしたが
カメラも設定が遠くを撮る風景になっていたようで
帰ってパソコンに取り込んでから気づき
写真もまともに撮れていませんでした💦
でもあの混雑ぶりにはゲッとしました(笑)

北陸はやっと梅雨入りでしたか
やっぱりすっきり晴れた爽やかな日に走りたいですよね
いつもコメントありがとうございました。

No title

岐阜ツー、お疲れ様でしたm(__)m

4枚目の写真の道、気持ち良さそうです~

モネの池、すんごいですね~
こりゃ、鯉さんもビックリ(@@

お店の接客は残念でしたが、事故なく楽しく走れたのなら○でしょうか(^^

こちらも梅雨入りしました...ジメジメ

早くスッキリ走りたいです(^^

素敵!

おはようございます(*^◯^*)
またまた走られたんですね〜、羨ましいです(*^◯^*)
川沿いの素敵なカフェ、全然知りませんでした。
また真似して行っちゃいます(o^^o)
モネの池はさらに賑わいを見せていますね。
私が行った時もすごい人でしたが、さらに〜!(◎_◎;)
でも、やっぱり美しいです!
お団子やさんも超人気なんですね。
平日だったらすぐに食べられるかしら〜
saraさんの方が素敵なお店たくさんご存知ですよ(o^^o)

えーすけさん

YOUちゃんに誘ってもらい2人で走って来ましたよ~♪
4枚めの写真は長良川沿いなんですよ
かなりの距離信号もなく気持ちよく走れるお気に入りの道なんですが
この日はダンプも多くて少しノロノロ運転(;´∀`)

モネの池は綺麗でしたが
人混みを見に行ったようでした💦

東北はやっと梅雨入りでしたか・・
梅雨明けは待ち遠しいですが、こちらはまた猛暑になりそうです。
コメントありがとうございました(^^)

エガッキーさん

いつもコメントありがとうございます。
こちらのカフェ緑と川沿いにあり雰囲気とても素敵でした♪
エガッキーさんところからだと
セローで下道で行かれても楽しいかも(^^)
カフェもお団子屋さんもそうですが
平日に行けるなら絶対に平日がお勧めかと♪

私こそエガッキーさんや皆さんにブログ拝見して
真似して行っているだけですわ(^^;)

走っていますね~~

好天 何よりですね~~

月末 日曜にチビ号でモネ池なんですが
大混雑ですね・・・

そうそう 長良川堤防 清流サルスベリ街道なんていいますが 
クレール平田のやや上流 北向きで 土日でも
午前中とかによくネズミ取りやりますよ~~
ご注意!

ミヤさん

こんばんは~♪

そうでしたか
モネの池 バイクだし行くことは問題ないと思いますが
かなり大混雑かと(^^;)
でも綺麗でしたよ

長良川堤防 クレール上流ですね!
了解しました。情報おおきに(≧▽≦)
コメントいつもありがとうございました。

saraさんも行かれたんですね〜モネの池。
ほんと凄い人ですね!びっくりです。
人気おるんですねー。

さすがsaraさんツーリング
おしゃれなカフェも忘れずに、ですねー。
でも 何時間も待たないといけないなんて
それだけが目的で 来てないとなかなか並べませんよねー💦

いつもおしゃれなカフェに行かれてるので
参考にさせてもらってますー♪

chiiさん

おはようございます
モネの池はchiiさんが行かれたくらいの時間に行かないと
有名になりすぎて落ちついて見ることができませんね💦

カフェは、私も皆さんのブログなどで知るだけなんですよ
お団子屋さんはちょっとドン引き
紙には2~3時間と書いていましたが
お店の方がこの日は混んでいるので4時間くらい待ってもらうかも?
なんて言われたのですよ!
セカチな私 それだけの目的で行っても待てません(笑)
コメントありがとうございました。

お!この道は

おっそいコメントお許しを(笑)

長良川沿いの堤防の道は 私も飛騨方面へ行くときはよく使いますよ 春はあそこの城跡の桜 見事ですしね

モネの池 私も一度はと思いながら 人に揉まれるのは苦手なので・・・

カフェにお団子は とても素敵な感じのお店なのに残念でしたね
 
暑いなかお疲れさまでした~♪

たこやきさん

コメントありがとうざいます。

長良川沿いの桜は毎年、春スキーに行くときに
見ながら走っていましたが
今年の春はバイクでこちらに花見に行ったんですよ🌸
その時のツーリングが前のBM最後のランとなりましたが( ノД`)シクシク…

モネの池は休日はかなり早朝に行かれるのがお勧めみたいですよ
でもこちらから行くとなるとちょっと覚悟がいりますよね(^^;)

cafeはとても雰囲気の良い場所で癒されましたが
関西のおもてなしとは違ったイメージで
少し残念でした。忙しいのもあったかとは思いますが・・

たこやきさんとはお近いですし
またお会いできる日を楽しみにしております♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR