K CBM~2週続きの湖北~ランチツーリング♪

5月28日 土曜日



この日も夫はお仕事(^^;)

最初は一人で 道の駅湖北水鳥ステーションへ

2年ぶりにクシタニコーヒーブレイクミーティングにでもぶらりと行ってみよう!

なんて思っていたんやけど

昨年の白馬でご一緒していただいた ぶんさんユキさん ご夫婦も行かれるとを知り

あちらでお会いできたらとLINEで連絡   

ぶんさん 会場で待っていますね~と!嬉しいお返事が(^^)v



そうと決まればちゃっちゃと洗濯干して出かけます




この日の天気予報は 曇りのち夕方から雨予報

琵琶湖も朝からどんより せっかくの琵琶湖の景色も今日はあかんね~



たくさんのバイクが前を走っています  みなさん同じところに行かれるんやろね・・・


DSC09176.jpg




水鳥ステーション クシタニコーヒーブレイクミーティング会場に到着

きょろきょろしていると ぶんさんが走って来てくれましたよ

バイクこちらに~と案内してもらい無事駐車

もう大勢の方が来られていますね

DSC09180.jpg




ぶんさんご夫婦  とてもカッコイイ BMW R100GS乗りのさんですが

昨年 白馬に乗ってこられた R1100RTを最近手放されましたが

数台所有のこの日は 可愛い ベスパ250で来られました

DSC09181.jpg







さてさて こちらに来るとお久しぶりのSAMさんhideさんご夫婦やそのお仲間さん達が・・

さっそく皆さんとご挨拶&記念撮影

wxQwyppzjclaCqO1464646866_1464647025.png



スタンプカードを持っていなかった私

6ヶ所スタポンしてもらうと マグカップがもらえるので

今更ですが私もカードをいただき期限がないらしいのでこれからためます(;´∀`)



コーヒーをいただく列はかなり長くなっていましたが

私はSAMさんご家族が並ばれていたところに入れていただきました(^^;) ありがとうございました

DSC09183.jpg



コーヒーを飲んでいると そこに チョコさんも登場(≧▽≦)

チョコさんとも白馬でご一緒していただいて以来です


お久しぶりで~す チョコさんとも記念撮影してもらいます

 hideさん チョコさん sara ぶんさん 


nyBjftXtjjL1ZDV1464647045_1464647116.png




こちらで皆さんと少しお喋りをして

SAMさんご家族はこの後は奥伊吹の2りんかんのイベントへ

数名のお仲間さんとはこちらでお別れして


こちらからは ぶんさんご夫婦  ポルコさんご夫婦  ベーやんさんご夫婦 

そして チョコさん 私で ランチに出発♪





今回 ぶんさんが私の走行写真や

出発前に私とバイクの写真をたくさん撮ってくださっていたようです。

白馬のときも今回もカッコよく撮ってくださっています  いつも おおきに(^^)

こちらはぶんさんのブログからいただいてきちゃいました💦bb6e5e0a1e42189140bc2111969bd6c2[1]





1645dedd81d950e209b0a5d42c93d33f[1]




さて最初は木之本方面にむけて出発

DSC09189.jpg





DSC09193.jpg



私とチョコさん以外は みなさんご夫婦  皆さんとっても仲良しご夫婦(*^^)v

DSC09195.jpg



ランチに行く前にチョコさん お勧めのお土産を買いに行きます


DSC09199.jpg



先週も走った道 奥琵琶湖パークウェイ途中にある


かぐや餅

何度行かれてもお休みだったようで この日も開いているかも分からず

行くだけ行ってみようってことで行ったら  やっていました~

なんてラッキー(^^)v


DSC09200.jpg





こちらの駐車場は砂利ですがGSなら少々の砂利も怖くないですね

DSC09208.jpg




さっそく皆さんでお土産に買います 
DSC09201.jpg


かぐや






私は できたても食べたくて二個入りも買って店先でいただきました(笑)


一口サイズの小さめ ヨモギのお餅と餡子のバランスもよく 

できたてふわふわ 幻の草餅だけありますね~ うまい!!

DSC09205.jpg




さてこちらからはポルコさんご夫婦お勧め

高島にあるランチのお店に予約を入れていただき向かいます

DSC09210.jpg





DSC09214.jpg





到着したのが こちら

かばた館 さん



外から見ると 普通に会館のようです

こちらで食事ができるのかしら?なんて感じでした


DSC09228.jpg





DSC09219.jpg



店内に入るとお客様でいっぱい

囲炉裏のテーブルで外見からは想像もできない店内



メニューもいろいろ 定食から おうどんやお蕎麦まで

お値段はとてもお安くてボリューム満点 お味もうまし!




ランチ かばた




私は限定20食  オバチャンですが 姫御膳をいただくことに(笑) 



FEA5YGGvi1Pj0eq1464647209_1464647309 (1)





DSC09225.jpg



白ごはんとしょい飯から選べます しょい飯とは 炊き込みご飯のこと

こちらで800円なんですよ お安いでしょ

DSC09226.jpg


皆さんはトントン定食や とりっこ定食 を食べられましたが

これまたボリューム満点で豪華! お値段は 1000円前後なんですよ




お腹も大満足  ボルコさんご夫婦 ありがとうございました~

ランチの後は 大津まで走り カフェでお茶しましょってことで出発です


DSC09232.jpg



161号バイパスで大津に走ります

1464431240854.jpg



後ろを走っているベスパにカメラを向けると おちゃめなこのポーズ(≧▽≦) 


DSC09237.jpg




今にも雨が降り出しそうです  


DSC09233.jpg



順調に走っていましたが 大津に近づくにつれ大渋滞

ぽつぽつ雨も降りだし 私はカフェは諦め 大津手前でご挨拶をして

渋滞の中スリスリ帰ろうかと思っていたら、解散したところからは二車線になり

渋滞することなく石山寺まで来ることができほっと(^▽^;)


DSC09242.jpg



南郷から422号~307号信楽方面から雨にも降られることなく無事帰路へ


走行距離    288キロ  4時半 帰宅 


DSC09246.jpg






この日のお土産は  もちろん かぐや餅  

かぐや2


かばた館で買った手作り塩昆布の佃煮 こんなに入って220円だったかな


DSC09249.jpg





にほんブログ村






ひとりでぶらりと走るつもりだったこの日

それがそれが K CBMでは ぶんさんご夫婦 SAMさんご夫婦のおかげで

たくさんのお仲間さんを紹介していただき チョコさんにも会うことができ

ランチまでご一緒させていただき 楽しいツーリングになりました♪



みなさん おおきに  またよろしゅうに・・・・





さて こんどはどこイコ♪


スポンサーサイト

コメント

ニアミス~~~

28日(土) 湖北みずどりステーション行きました

行きは関ヶ原廻り 7時半には着いてしまい 

COFFEE飲みながら F-BOOKに挙げるも用事で不参加~雨模様で不参加~とか・・・

8時半には出発 湖岸道路 307 412永源寺廻りの帰路でした

残念 残念~~

土曜日は走ってらしたんですね!

この土曜日は、こちらの方はまだお天気マシだったんですよ。
明日の日曜と振替になればいいのにって思ってたんですが、
滋賀県の方はこの日もイマイチだったんですね。

イベント楽しそうですね。思わぬ方に会えて二重の楽しさでしょうねi-176こういうイベントの記事見るとSARAさんご夫婦といった会場での失笑事件を思い出します(;^ω^)i-201

かぐや餅にかばた館!
どちらもお値打ちで美味しそうi-175i-175

私もいつか行ってみたいなぁと思いましたi-185

ミヤさん

コメントありがとうございます
この日 ミヤさんも水鳥き来られていたのですか
いつものことながら7時半には着いていたなんて
なんてお早い(;´∀`)
もうコーヒーいただけたんですね
その時間なら私、まだ家にいましたもの(笑)

一週前に走った道も今回また走りましたよ
今回はお会いできなくて残念でした(^^;)
また近いうちにヨロシクお願いします。

BANKOさん

コメントいつもありがとうございます
二日続けて琵琶湖に行きましたが
土曜日の方がお天気どんよりしていました。
雨は途中ぽつぽつしただけで
ほとんど濡れることなくかえたのでラッキーでした

イベントに行くと色々な方とお会いできる!
それも楽しみのひとつですよね♪

はいはい! 日吉ダムでのイベントのブーツ事件かな?
あれは思わずプッとなりましたね(^▽^;)
今となって笑い話ですね(笑)

かぐや餅もかばた館さんもお気に入りになりました
どちらのお店も夫も喜びそうなお店なので
また今度は夫とも行ってみたいと思います。
BANKOちゃんとも一緒に行きたいね

この翌日にダンナ様にお会いするとはね('◇')ゞ

同じ道

おんなじルートやわ😃

うちは、白髭神社手前から降られました💦
陽射しのない1日でしたね。
でも宇治に帰ったら晴れてた。

エエお土産とお食事処教えてもらいました。
機会があれば寄ります🎵

No title

白馬BMWでのイベントでご一緒されたお仲間さんともお会いできて、楽しい一日になりましたねi-179
このランチお安くて美味しそう♪
デザートまでついて¥800とは驚きですね
囲炉裏を囲むテーブルもなんかいい☆

雨にも降られず、渋滞もなくかばた餅のお土産までi-234
できたてはさぞ美味しかっただろうな~i-228
湖西道路は昨日通りましたが、結構な渋滞でした
スリスリして帰ったけどi-229
私も土曜日仕事じゃなければご一緒したかったな~(泣)

No title

かばた餅じゃなくて「かぐや餅」
合体しちゃった(笑)
訂正の仕方わからないので、コメント2つごめんねv-356

No title

お疲れさまでした。
お久しぶりや初めまして、たくさんの友達と会うことができてよかったです。

微妙なお天気でしたが、雨は最後だけだったので良しとしましょう。
それより大津市内の渋滞の方がこたえましたね。

かばた館で買った佃煮、蕗の佃煮だとばっかり思っていたら昆布だったんですね。
saraさんのブログ見て知りました(笑)

No title

良いツーリングになりましたね♪
KCBMはいつも部外車なので
寂しい思いをしています(~_~;)

今はマイカップ持参しなきゃ
コ-ヒ-が飲めないんですよね?
以前は紙コップがあったのに。ケチッ(笑)

以前にも書いたかも・・・
チョコさん?
私の事かとドキッとして読んでしまぃます(^_^;)

バンツェンさん

コメントありがとうございます

この日もニアミスだったようですね(^▽^;)
いつになればお会いできるのかしら(笑)
一日中 お天気にハラハラさせられましたよね

>エエお土産とお食事処教えてもらいました。
どちらのお店もにもゼヒに行って食べてくださいね~
私もお気に入りになりました。

YOUさん

コメントありがとうございます
一人でぶらりと行こうと思っていたのに
お久ぶりの皆さんとお会いでき
ランチツーまでご一緒できて
一日楽しい休日になりました(^^)v

ランチもお安くてなかなか豪華でしょ
かぐや餅は初めて連れて行ってもらい買うことができラッキー✌
餡子すきな私だからその場でも買って食べたよ(笑)
ランチもおみやも大満足でした
YOUちゃんもあちこち走っていますね~
また私もご一緒してね♪

YOUさん

合体していたね~(笑)
私も間違ってリコメしそうになりましたもん💦

わざわざごめんなさいね
ありがとう♪

ユキさん

ブログの不具合があったようでお返事遅くなりました。

あの日も行先告知されていたので連絡させていただき
お久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです♪

今回もぶんさんにはたくさん写真を撮っていただき
ありがとうございました。
夫と走っても、私が撮るばかりで自分とバイクの写真が
あまりないのでとても嬉しいです。

そうそう かばた館で買った佃煮
家に帰って開けるまで蕗の佃煮と思っていました(;´∀`)
あれから毎日 ちびちび焼酎のアテに食べています(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。
コメントいただきありがとうございました。

チョロさん

コメントいつもありがとうございます
KCBMいろんなバイクがいっぱいですよ~
SSバイクからカブまで(笑)
今も紙コップでコーヒーいただいていますよ!
マグカップはスタンプ6個集めたご褒美にいただけるのよ(^^)v

チョロさん!チョコさん!
いつも間違えてしまいそうなんですよね~(;´∀`)
私も間違えていないかとドキッ!としています💦
これから先も間違えることもあるかもですが
そこんとこ笑って許してね(笑)

カフェ!

こんばんは〜!
土曜日はクシタニカフェに行こうかどうか
迷ったのですが、森のカフェに行きましたぁ。
ブロ友さんたちとお会いできて、とても楽しそうですね!
私も行けば良かったなぁーって思いました!
次回また近くであれば参加したいです。

かぐや餅 ?
なんて 美味しそう!
ネーミングからしてね。

一人で 走ろうっと 思ってたのに こんなに たくさんのお友達と ?

さすが さらちゃんの お友達の輪!笑

そして この次の日 bankoちゃんの ご主人と 逢えたのね。


ほんと 凄い 奇跡!!

その 記事も 楽しみにしてます。(^o^)

エガッキーさん

おはようございます
コメントいつもありがとうございます

この日に森のカフェさんに行かれていたのですよね
クシタニカフェはきっとすぐ入れるので
森のカフェさんに行かれたほうが正解でしたよ(^^)v

この日は仙人さんの奥様 
チョコさんにもお会いで来きとても楽しい一日となりました。
次回はエガッキーさんにもお会いできること
楽しみにしています。

江戸紫さん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

かぐや餅
ネーミング可愛いですよね
小さなひと口サイズでお餅がフワフワでまいう~(笑)

たくさんのお仲間さんとご一緒していただき
美味しいランチにも連れていただき
ラッキーなツーリングとなりました(^^)v

翌日・・
そうなんですよぉ
BANKOちゃんのダンナ様とお会いしてビックリ!!
車だし記事にするほどでもないのですが
またアップしますね(^^ゞ
ありがとうございます

KCBMのスタンプカード、期限がないのがいいですよね。
新しいデザインのカップでいただく珈琲が楽しみです。(^_^)/

またご一緒してください♪

ぶんさん

おはようございます
コメントありがとうございます♪

KCBMのスタンプ 期限がないことを教えてもらい
今更集めてみようと思いカードいただきましたが
いつになることやらです(;´∀`)

今日は雨ですね・・
こちらこそぜひまたヨロシクお願いします
先日はお世話になりありがとうございました。

sarasaraさん 
こちらにおうかがいするのは初めてですが 先日のCBMでほんの一瞬ご一緒させていただきました たこやきsandyです
クラ総 やら ナラファで通じるでしょうか?(笑)

ぶんさんやべーやんさん所でも見ましたが 美味しい物のオンパレードで うらやましいかぎりです
次回もし同じような状況になったら ご一緒させて下さいね~♪

また このブログにも時々遊びに来させて下さいね

たこやきさん

コメントありがとうございます♪
先日はたこやきさんと初めてお会いしましたのに
少しの時間でしたがジモのローカルな話題で盛り上がり楽しかったですね(笑)
私もぶんさんご夫婦にくっついて連れて行ってもらったおかげで
美味しくてお安いランチに大好きな餡子餅のお土産まで買うことができ
このメンバーさんとご一緒させていただくと
いつも美味し!楽し!ツーリングになること間違いなしです。

たこやきさんとは、そちら方面にも行くことが多いので
またお会いできること楽しみにしております
どうぞこれからもヨロシクお願いします♪
私もまたブログにもお邪魔させていただきますね~
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR