ぐるっと京都~福井~滋賀ツーリング♪

5月22日


夫はこの日もお仕事 夫を送り出し
今日は夫婦でお世話になっている ミヤさんとスタポンツーリング


DSC09108.jpg




待ち合わせの 道の駅 あやま までソロでぼちぼち

走っていると車の数台前にミヤさん発見!

DSC09110.jpg



DSC09070.jpg





あやま で今日の作戦会議!

スタポンしながらテキトーに走ることに まっ いつもこんなもの(笑)


DSC09113.jpg



今回のスタポン

京都縦貫道の途中にある 京丹波 味夢の里  

行きは 甲南インターから目的地までは高速でイッキにワープ


DSC09114.jpg




私は京都縦貫道全線開通してから走るのは初めて
やっぱり新しい道は綺麗でええね~


DSC09116.jpg



こんなに早く京丹波まで来れるなんて便利になったもんやね

DSC09117.jpg




こちらでスタポン!


DSC09119.jpg



こちらの道の駅は たくさんのお土産やお店 新鮮なお野菜など
広くてここだけでも楽しめそう


ミヤさん なにやら買っています

こちらのB級グルメ  はたカラ  はたはたのから揚げのよう

これはビールのおつまみにもってこい!

でもここは我慢 お茶でいただきましたよ

_MezQ3cBhCyb13g1464046889_1464046960.png



カリッと揚がリ骨までうまい! これはやっぱり酒の肴にぴったりだわ(;´∀`)

はたはた



こちらで お昼は以前にも行かれ海鮮丼やお刺身定食が美味しいお店

舞鶴にあるそうですがいつもいっぱいだそう

予約をしようと電話をかけてくださるも休日は予約ができないんですって💦

じゃ行くしかないねってことで 次のインターで高速アウト




DSC09125.jpg



こちらから27号で舞鶴方面へと走ります

DSC09126.jpg


こちらの店舗の二階にお店があるようです



早く行かないと途中でも売り切れごめんになるとのこと

11時に着きましたが こちらの市場が11時ころにセリがあるようで

開店は11時半ですが生ものは12時半以降しかいただけないとのこと

いくらなんでも 1時間半も待っていられません

とても残念ですが 次回平日にリベンジすることに

定食屋




DSC09129.jpg





じゃ 違うところでランチにしようと出発


途中 お祭りがあるようで こちらの横断歩道で長いこと待たされることに(;´・ω・)

DSC09132.jpg



そこで やってきたのは 道の駅 とれとれセンター
こちらでお刺身定食をいただくことに



豪華さはありませんが新鮮で美味しい 

少しお刺身のままいただき 海鮮丼のタレもあるので海鮮丼にしていただきました



お刺身定食




さて こちらからは 小浜から303号で 熊川宿へ



DSC09140.jpg


こちらでトイレ休憩


DSC09141.jpg




DSC09142.jpg




こちらから湖北方面へ 


DSC09150.jpg



奥琵琶湖パ―クウェイで つづら尾崎展望台 最後の休憩

ここはいつも バイクも多いですね


DSC09153.jpg



こちらでGS二台仲良く並んでいますが この後ハプニングがあります💦


DSC09152.jpg





お天気はよいのですが展望台からの景色は霞んでいます。
春は 黄砂やPM2.5がせっかくの景色も邪魔しますね 

DSC09151.jpg



こちらのソフトもミヤさんにゴチになりました。 おおきに(≧▽≦)

DSC09154.jpg




こちらで最後お休憩をして出発!


と  2人でバイクに跨り出発しようと思ったその時

ミヤさんがバランスをくずして私のバイクの方に倒れ込んできました\(◎o◎)/!

このまま2人共倒れかと


倒れて来たら私は2台のバイクの下敷きになります

ミヤさん 必死で右足でギリギリ私のバイクにあたるのを耐えています。

私もミヤさんのバイクを左手で押しながら自分も倒れないように耐えながら




私は叫びます💦 




たすけて~ たすけて~  だれか助けてくださ~い と



恥もなく大きな声で叫ぶこと数回 

何があったかと皆さん注目

数名の男性の方が走ってきてくださり バイクを引き起こしてくださいました(;^ω^)

大勢の方がいてくださって良かったです

ミヤさん 助けて~の声も出ず  

そこはわたくし関西のオバチャン! いざとなれば恥ずかしげもなく叫べましたわ(笑)


私は帰った翌日 支えた左腕が筋肉痛になりましたが

ミヤさんは帰り道も まだ足が震えていると言ってられました

皆さんのおかげで共倒れにならずほっとしました 

助けてくださったかたに感謝です おおきに♪

帰って夫に話すと 駐車場で遠慮して近くに停めすぎるのも危ないと言われました

その通りですね



こちらからは私の頼りない先導で上柘植まで帰り 


DSC09146.jpg



こちらでお別れです。

このとき 親の施設から電話があり電話中(;´∀`)

つげ





名阪国道で私は大阪方面へ ミヤさんは伊勢方面へと帰路へ


1464044876282.jpg





走行距離  432キロ  4時半帰宅

DSC09157.jpg







にほんブログ村







一日ご一緒してくださり ありがとうございました。

ハプニングもありましたが無事に帰還   また よろしゅうに



さてこんどは どこイコ♪
スポンサーサイト

コメント

気持ち良さそうです!

5/22はお天気も最高だったし、爽快ツーリングになった事でしょうね!432キロとか、SARAさんもたっぷり走って、お疲れ様でしたv-218v-352

最初の海鮮丼のお店はちょっと残念でしたけど、次のお店のお造りも新鮮で美味しそうですv-344

アクシデントでも、助けてくれる方々が沢山おられる所で発生したのが不幸中の幸いでしたね。誰もいない所だったらと思うと私でもぞっとします(;^ω^)

「終わり良ければ全て良し」のツーでしたね
拍手ポチンv-424

お疲れ様でした

天気にも恵まれ 楽しいつーできました

年末購入時には足つきの悪さと重量に停車時は絶えず注意払っていたんですが ちょっと怠慢でしたね~ 

ホントに危なかった~~ 関西おねーさんの叫びで助けていただきましたわ! 感謝感謝

以前5年乗った1200RT 一度だけ立ちごけ
薩埵峠で その時もSARAさん近くに(笑)

美貌に吸い寄せられんように注意しますわ~~

ありがとうございました 懲りずにまた宜しくお願いします~ 

BANKOさん

こんにちは
さっそくコメントありがとうございます

最初は近場少し走りましょうか?なんて話していたのですが
けっきょくソコソコ走って来ました(^^;)

お勧めのお店でぜひ食べたかったのですが
やっぱりセカチの関西人!1時間半も待てるはずがないです(笑)
またリベンジします。

アクシデントには慌てましたが、人が多いところでたすかりました💦
誰もいなかったら間違いなく共倒れしていました(´;ω;`)ウゥゥ

> 「終わり良ければ全て良し」のツーでしたね
ブログで話せるってことは最後は良かったってことですね。
いつも拍手までありがとうございます(^▽^;)

ミヤさん

コメントありがとうございます
昨日は一日ありがとうございました(^^)
夏のような暑さでしたがお天気もよく楽しく走れましたね♪

奥琵琶湖パークウェイ展望台では
近くにおられた方のおかげでコケなくてほんと良かったですね
関西のオバチャンパワーはイイこともあるでしょ(笑)

そうだ~思い出しました
RTに乗られていた時 お仲間さん達とお泊りツーに行き
富士山を見に行った駐車場でも同じようなことがありましたね
あのときは夫がたすけに行き立ちごけせずにセーフだったかと(≧▽≦)
出ばな 停まりばなはバイクは慎重にならないといけませんね
私も気をつけなければ・・

こちらこそのろまな亀ですが
またご一緒してください♪ありがとうございました。

スタンプラリーしてるライダーさん多いですね(^_^;)
制覇した暁にはご褒美があるのかしら?

共倒れ(o_0)ドキッ!
私も3年前待ち合わせの駐車場に止めようとした時
15台程並んでいたでしょうか!隣のバイクにガッシャンΣ( ̄ロ ̄;)
自走出来たので、そのまま能登ツーに行きましたが
翌日、カウル交換で7万かかりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

それからは、チョット離れた所に止めるようにしてます。
関西のオバちゃん発揮してるsarasaraさん見てみたかったです(笑

わぉ~(*≧∀≦*)京都縦貫道で丹波まで一気にワープして
舞鶴~熊川宿~奥琵琶湖と走ってきたんだ♪
お造りの提供は12時半から!?
そりゃ私も待てないわ(-.-;)日曜日ぐらい早くしてくれてもいいのにね☆

共倒れにならなくてよかった~!
いざとなると声出るもんですね
私、未だにジスペケで発進の時コケたトラウマで
めっちゃ慎重になってます^^;
そうか、近くに停めすぎない方がいいよね
気をつけよっと☆
400kmオーバーお疲れ様でした(*≧∀≦*)

そういや土曜日アドレスの点検してもらったのに
帰りに坂道に置いて買い物して出てきたらマグロになってました(゚ロ゚)
アドレスでも起こした翌日は筋肉痛です(笑)


No title

saraさんの「たすけて~」の声がこちらまで聞こえてくるようで・・。
そんな感じでブログを拝見しておりました。

これはマジで焦りますね。(^^;)
でも、咄嗟に声が出るsaraさん本当にあっぱれです!素晴らしい!

No title

こんばんは~♪
ハプニング、こちらまで緊張しながら読ませていただきました・・・
saraさんの声でたくさんの方が助けに来てくれてホントに良かったですね♪
私も久々にデカバイクでヨロけたらもう倒れるしかないから、気を付けて丁寧に運転していました・・・
でも、京都縦貫は私も走っていたので、ほんとに奇遇ですね♪
一日で400キロ越えはすごいです!!

チョロさん

コメントありがとうございます

このスタポンはちゃんとご褒美で色々いただけたり
最終のイベントに行けばゲームとかもあり
そちらも景品もいただけるんですよ(^^)v

チョロさんも隣のバイクにやっちゃったのね
今回は倒れそうになったミヤさんが声も出せそうになく
私がオバチャンパワー発揮して助けてもらっちゃいました(笑)
きっとチョロちゃんが見ていても叫んでいたよ(;´∀`)

YOUさん

コメントありがとうございます
京都縦貫道開通して こんなに早く丹波まで行けてびっくり(^▽^;)
便利になりましたね

楽しみにしていたお店
いくらなんでも1時間半も待てないよね~
市場のセリが遅すぎますよね

ミヤさんが倒れてきたときは焦りました💦
近くに大勢男性の方がいてくれてホント良かったです
これからは停め方も考えて停めないといけませんね

アドレスがマグロに(≧▽≦)
横に倒したらマグロみたいだよね(笑)
アドレスならどうにか起こせても
おっきいバイクは起こしたことないけど
ひとりじゃ腰のこともあるし無理かも(-_-;)
お互い気をつけなきゃね

ぶんさん

こんにちは
コメントありがとうございます

さ~て出発と思った瞬間でしたので
ほんとびっくりして、どうしようなんて思いましたが
前のベンチやあちらこちらに大勢の人がいる!と思った瞬間
叫んでいました💦 
自分でも咄嗟に声がでたことに驚きました(笑)

No title

こんにちは。
共倒れしなくて良かったですね。
私も貰い倒れありますよ。
さすがに2台分は支えきれません。

なんという奇遇でしょう。
日曜日、私たち舞鶴行ってましたよ。
お昼はとれとれセンターだったんですね。
混んでると思いパスしたんです。

今回はお荷物付きだったのであちこち走ることができませんでした。
走り回ってたらお会いできたかも?

エガッキーさん

こんにちは
コメントありがとうございます
ハプニング!ミヤさんも昨年新車で買われ
私は中古でも、まだ買ったばかりなのに
このまま共倒れだけはできない!!と思い叫びました(;´∀`)
近くに大勢の方がいてくれなかったらと思うとゾッとしています
運転って走るだけではダメですね
家に帰るまで何事もなく帰ることがツーリングですよね
私も初心にかえり丁寧な運転をしなくちゃと改めて思いました。

mocchiママさん

こんにちは
コメントありがとうございます
mocchiママさん 貰い倒れされたことがあるのですか
お怪我はなかったのでしょうか?
2台どころか自分一人でも、きっと倒れかけたら
私は支えきれないかも(;´∀`)

わ~同じ日 mocchiママさんも舞鶴方面走られていたのですね
お会いしたかったな♪
先日もエガッキーさんやchiiさんともニアミスだったようですね
これからは行先が決まっていたらブログで告知してから行こうかな(笑)
近いうちにお会いできること楽しみにしています。

そうそう明宝では我が家も夫が好きで
毎回 お安い明宝ソーセージと鶏ちゃん買って帰っています(笑)

No title

お疲れ様でしたm(__)m

お昼時の1.5時間待ちはキツイですね...

でも新鮮な海の幸が食べられて何よりです!

ADV、
300㌔あるので大変&ビックリ
だったようですが大事に至らなくて良かったです(^^

No title

シーン「共倒れ」 スマホ持つ手に読んでいて力入りました。
倒れてなるものか〜 の必死の叫び聞こえてきました。
スタンプラリー 今年もいい出会いや走り楽しみましょう。

saraさんこんばんは!ヽ(^◇^*)/

偶然?とは言え・・・
BMWのオフ車タイプ?が2台なんて。。。
迫力満点じゃないですかぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

京都縦貫もいよいよ開通?で渋滞緩和?になるといいですね~o(^▽^)o
奥琵琶湖の展望駐車場は
何回か寄らせてもらったことがありますが・・・
確か停めるところって 微妙な坂になっていたんでしたっけ

saraさんの大声。。。( ´艸`)
ちょっと聞いてみたかったけど・・・
あんなキレイなバイク ひっくり返さなくてよかったですね!


えーすけさん

いつもコメントありがとうございます

東北のえーすけさんでも1時間半は待てませんか?
関西人はセカチと言い少しの時間以外は
あまり並ぶことが嫌いで違うお店に行ってしまいます(;´∀`)

アドベンチャーほんと倒れかけられたときは
どうすることもできず叫んでいました(笑)
ガソリンタンクも30Lも入るようで私の軽四より多いかと(^^;)
それだけでもかなりの重量になりますよね
みなさんに助けていただき無事帰還できてほっとしています。

SAMさん

おはようございます
コメントありがとうございます

あのときの叫び声はSAMさんにも聞こえていましたか(^^;)
助けに来てくれなかったですね~(笑)
共倒れしていたら当分バイクには乗れないところでしたが
皆さんのおかげで倒れることなく無事帰ってこれて良かったです。

スタンプラリーまた今年も素敵な出会いや
お仲間さんにお会いできること楽しみにしています。
さて今年はSAMさんhideさんにはいつお会いできるかしら・・・

KAZU弥次さん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

ご一緒した方もタマタマ昨年にGSに乗り換えられたので
今回GSでは初めてご一緒させていただきました。

奥琵琶展望台!カズさんは何度か走られているのですね
微妙な坂になっていたのかな?
彼は音楽を聴かれていたようで何か動作をしようと
片手を離されたときにバランスを崩されたようです
おかしいですね~私の叫び声!
さすがにカズさんところまでは聞こえませんでしたか(笑)

> あんなキレイなバイク ひっくり返さなくてよかったですね!
はい! ひっくり返っていたらかなり落ち込んでいそうです(;´Д`)

カズさんのように富士山をいつも見ながら走れるコースがあると
イイんだけどな・・・

いつも 遅くなってごめんなさい。
大変な 事が 起きたのですね。
もう ドッキドキです。

私 お米 30kは なんとか 持てるけど (ーー;)

300Kが 倒れてきたら どうしましょ?
さらちゃん か弱い おなごで 潰されたらどうしましょ? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ご無事でほんと よかった!
どんな 大声でも 出せて ほんと よかった!

これからも 気をつけてくださいね。
バイクは 楽しいけど ほんと 危険もいっぱい。

ハラハラしましたよ。

お刺身 美味しそうでしたけど さらちゃんと お友達が無事だったのが 1番です。

江戸紫さん

いつもコメントありがとうございます

あんなに思いバイクと共倒れになっていたら
もう当分バイクには乗れないところでした(;'∀')

江戸紫さん30キロのお米持てるのですね\(◎o◎)/!
私も以前は持てたと思いますが
今は腰の負担が多いので無理かな

江戸紫さんはバイクには乗られませんが
たくさんのバイカーさんとお友達ですもの
イロイロと危なかったお話しや事故のこともご存じですよね

> バイクは 楽しいけど ほんと 危険もいっぱい。
ほんとそうですよね! 
江戸紫さんのお言葉いつも頭に入れて運転しますね
ハラハラさせてすみませんでした💦

> お刺身 美味しそうでしたけど さらちゃんと お友達が無事だったのが 1番です。
はい!私もですが、ご一緒していただいた殿方も無事でほんとうに良かったです(^▽^;)

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR