酒呑童子のお花見ツーリングのはずが・・

4月3日 日曜日のこと


この日は夫のお仲間さん TEAM酒呑童子の 

恒例 「下北山村スポーツ公園の桜まつり」のお誘いがあったのですが

この日は午後から雨予報



それでも朝から行けるところまで行きますよ~と連絡があり

じゃってことで待ち合わせ場所まで行ってみることに


前日はBMWでお花見に行ったので この日はセローでお花見🌸

こちらも2台で走るのは久しぶり

DSC08382.jpg




集合場所まで走りながら桜を楽しみます。


DSC08384.jpg





時間帯で近鉄電車が上を走り棚田と電車が見られる好きな場所

DSC08392.jpg




いつもは橿原神宮での待ち合わせですが

この日は天皇陛下が来られており通行止めらしく

桜井のコンビニで待ち合わせとなりました。



少し遅刻した私達 みなさんお待たせしました(^^;)

DSC08393.jpg




スマホで雨雲チェック!

この時点で奈良県南部は少し雨雲がかかっていましたが

雨は3時以降とのことで とにかく川上の道の駅まで行こうと出発


DSC08400.jpg


裏道の渋滞のない道をスイスイ

この日のバイクは見事にバラバラ 

オフ車にハーレー SSに BMWと これもまた楽し


DSC08407.jpg







「道の駅 杉の湯 川上」 に到着

川上に来ると なぜかいつもこちらに駐車します  なぜかは私達は分かっていますが(笑)
DSC08413.jpg





DSC08415.jpg




駐車場にはカッコイイ昔懐かしい旧車が停まっていましたよ

出発される前にカメラを向けると素敵なご夫婦が手を振ってくださいました。


DSC08417.jpg


懐かしい外車もいっぱいロールスロイスから 国産車やトレノまで


q4805NUxpbylGsK1460153589_1460153604.png






SkanWIOGzvb29Br1460153632_1460153666.png





こちらでお喋りしていると ぽつぽつ雨が (´;ω;`)ウゥゥ

またまた雨雲チェック! 近くまで雨が広がってきているよう


そこでコース変更(;´∀`)



どこに行こう! 

北の方向のお空はまだ明るいのでランチだけして

この日はお花見をあきらめ解散することに



それでどちらに?

おっちゃんたち  亀八食堂に行こう!

やっぱりこの日もオサレなカフェには行けず(笑)


ここから亀八って どの道らか行くのか


時間もないので 針から名阪で行くことになりました。


DSC08420.jpg


そうと決まれば さっそく来た道を戻ります(^^;)


DSC08421.jpg





DSC08425.jpg




この日は 夫も含め3人さんが 10年以上前に作った

懐かしいTEAM酒呑童子のジャケットで参戦

もうこのジャケットを持っているのはこの3人だけかな(笑)

07xyBe4cBMmGbur1460153741_1460153799.png




名阪沿いも桜は満開🌸

でもお空は今にも雨が降り出しそう

DSC08435.jpg





途中 関トンネル付近でぽつぽつしたものの

なんとか濡れずに 亀八さんに到着


phBR7ADq4d37n2z1460156636_1460156675.png





お昼時でお客さんはいっぱい

それでもすぐにお席に案内してくださり さっそくいただきます♪

1Uj7VN_zQEIrX2p1460156861_1460156873.png





ランチの後は 皆さんで関ドライブインでお土産を買い

こちらからは速いバイクの方達 オフ車でトコトコチームに別れ流れ解散となりました。


fxl87e0QHkVaWsk1460157193_1460157218.png





帰り道 トコトコチームのみなさんと走っていると 夫が

名阪沿いに キッチン用品が売っているお店があるので行ってみる?と

行く!行く!行きます~

ま~っ 珍しい 夫からキッチン用品のお店に行くと言ってくれるなんて(笑)



FfhzIk3xbHCJjIl1460157495_1460157514.png


こちら 材木屋さんがされているお店

店内には可愛いキッチン小物から テーブルやウッドキッチンまで売られています。

DSC08446.jpg





今回は何も買わずに帰ってきましたが、また車でゆっくり行ってみたいと思います。

DSC08447.jpg





お久しぶりの皆さんとのお花見でしたが

お天気悪く 行き場所変更となりましたが

皆さんのお元気なお顏が見れて良かったです。

またご一緒宜しくお願いします。







この日の距離は 236キロ ですがセローを買ってから8097キロ

まだ一万キロ走っていませんが そろそろ三回目のオイル交換に行かなくちゃ

DSC08449.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村




関ドライブインで買ったお土産の天ぷらで夕ご飯

この日は 天ぷらと お刺身 

オクラとわかめ長芋 オジャコの一品 と前日の残り物だけの手抜き晩ご飯


DSC08450.jpg



天ぷらは生姜醤油でいただきます

DSC08451.jpg






プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR