三多気~比奈知~青蓮寺の桜は今・・・

4月6日  


明日は雨予報 それも春の嵐とか

今 満開の桜は明日の雨で散ってしまいそうです。



そこでこの週末に 桜まつりの

「三多気の桜」 に一足早くお昼のちょっと空いた時間に行って来ました。



情報では早咲きの桜は満開
山桜はまだまだこれからと


DSC08464.jpg




下から入口近くは満開は過ぎたよう

DSC08467.jpg




毎年平日にちっちゃいバイクで行くので駐車場よりぐんぐん上まで行きます

桜祭りのときは駐車場も入れないようですね


cG_ryxKCQG8yHuY1459920460_1459920475.png




こちらからは歩いて登ります

DSC08841.jpg






今日の棚田と桜はこんな感じで、まだまだですね

DSC08843.jpg




ちなみに昨年に行ったときはこんな感じです。
上の写真と比べるとまだまだですね


桜祭りでも満開とはいかないかな?
それとも見頃になるのでしょうか・・・

p2Swf0W62dKIbfw1397530289_1397530307.jpg





時間がないのでこれにて帰ります(^^ゞ

こちらの公園も満開ですね🌸

DSC08837.jpg





こちらは 「比奈知ダム」

こちらも満開です。

DSC08861.jpg




こちらの川沿いも満開🌸

DSC08865.jpg




「青蓮寺ダム」

こちらも今が満開!一番綺麗なときでしょうか


DSC08871.jpg




DSC08873.jpg



DSC08870.jpg




DSC08869.jpg






にほんブログ村







最後に 昨年に知り合いの方にいただいた我が家の 桜🌸
今年も綺麗に咲いてくれました



DSC08453.jpg







DSC08834.jpg






プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR