春ですね♪

hana2.png




今週は急に暖かくなり、桜満開の便りもあちこちから

私のウォーキングコースのお山も桜やこぶしの花も満開に


こぶし



さて数日分の晩ご飯です。

毎回同じようなものを食べております

 
この日はアラジンでスペアリブを焼いてみました。

グリルパンでふたをして焼きましたがジューシーでうまく焼けました

なんたって後片付けがラクチンです。オーブンも汚れずグリルパンだけ洗えばOK!

★ 調味料  お肉を骨にそって切れ目を入れ火が入りやすくする

ニンニク 生姜 お酒 醤油  今回はマーマレードも入れて焼きました。
程よい酸味と甘味が好きなお味


すぺあ




この日はとんかつ!

パン粉に柿のタネを少し歯ごたえを残し大きめにくだきパン粉とまぜて揚げる

ピリ辛とんかつはビールにぴったり♪


柿






DSC08803.jpg


翌日はカツサンドにしてランチ

DSC08272.jpg








今年もお庭のクリスマスローズも綺麗に咲いてくれました。

Xmasローズ






ウォーキングお友達がお山からいただいてきたアケビのツル


2akebi.png




DSC08266.jpg








DSC08271.jpg






にほんブログ村

にほんブログ村





3月までほとんどお休みなしの夫でしたが

今日から4月新年度  少しゆっくりできそうです。

あそこにも行きたい ココにも行きたい 花見ににも行きたい!

行きたいところはいっぱい・・・でもそんなには休めないかな(^^;)



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR