青蓮寺 香落渓 曽爾高原 みつえ高原牧場♪ 

3月26日


この日は昔からのお友達に走りませんか~と

お声掛けしていただいていましたが 朝と午後にも用事があり行けず



朝の用事チャッチャとすませ、午後の用事まで時間はある

からりと晴れたこんな日は少しでも走りたくなるもの


ちっと空いた時間に走るいつものコース

桜はいつごろ咲きそうかなと?ぶらりセローで出発♪




青蓮寺の桜はまだまだ蕾
でも次の週末頃には見頃になりそうかな

青蓮寺にかかる橋のひとつ 赤い弁天橋

青蓮寺にはもうひとつ青い橋がありあすが、こちらは先日 
お色直しをして綺麗な青色になっています。写真を撮るのを忘れました(;´∀`)


DSC08210.jpg




こちらは↑の場所の道の反対側ですが 咲くとこんな感じになります
こちらは数年前にSLで同じコースを走ったときです。 懐かしいHONDA SL 230


P1080319.jpg






DSC08212.jpg



毎年のように夏から秋にかけてあちこちで崖崩れがあり
どこかで工事がおこなわれています。

こちらは落石防止網の設置工事をされています。
信号待ちが長いのよね~(^^;)



DSC08213.jpg


切り立った渓谷がすぐ横や上にある風景はかなり迫力があります
香落渓の自然が次々と現れます。

屏風岩 天狗柱岩 小太郎岩など紅葉のときは多くの観光客やカメラマンで賑わいます



DSC08215.jpg






DSC08218.jpg




この道を抜けると曽爾高原です。

DSC08219.jpg





今の曽爾高原はまだまだ寂しいですが
1ヶ月先のGW頃には一面新緑がキラキラまぶしい
ジュータンが敷きつめられているかと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


DSC08221.jpg





こちらに来たら いつものお米パンを買って帰ります。


DSC08220.jpg




こちらから少し狭い道を走り みつえ高原牧場へと

DSC08223.jpg




この日はセローで来ましたが 狭くてもおっきいバイクでも走れます

DSC08224.jpg




今日はお天気はよいですがやはりお山は冷え込んでいます

牛さんはいてくれるかな


DSC08233.jpg





いましたよ

DSC08225.jpg





バイクから降りてちょいとご挨拶♪


DSC08228.jpg




おいで~と声をかけると近づいてきてくれます カワ(・∀・)イイ!!

ヨシヨシもさせてくれましたよ(笑)


DSC08227.jpg



高原牧場からは369号に出て 御杖姫石の湯道の駅でお野菜を買いに走ります。

DSC08235.jpg





こちら御杖の道の駅には晴れるといつもバイクがいっぱい

DSC08237.jpg




買い物をしてそろそろお時間もよろしいようでボチボチと帰るとします。


帰る途中 ちょっと久しぶりにこちら小さな赤い橋に降りてみます


DSC08242.jpg



こちらからの里山の風景もすきなひとつ

DSC08244.jpg




DSC08247.jpg




景色の良い 川沿いの砂利道を走り帰路へ

DSC08248.jpg




本日のお買い物

DSC08250.jpg





この姫石寿司雑穀米で山芋とお野菜を巻いたお寿司
ヘルシーでお気に入り!あるといつも買って帰ります。

DSC08806.jpg




にほんブログ村






この日はソロでウロウロ カフェでスイーツやランチには行きませんでしたが

これからは桜から新緑の季節🌸  こちら方面は可愛いカフェもたくさんあります。

また満開のころには桜を眺めながら季節のスイーツを食べに行かなくちゃ♪







スポンサーサイト

コメント

saraさんこんにちは。
奥さまはタンデマー、ライダーのユキです。
初コメです、どうぞよろしくお願いします。
土曜は室生から山添村経由で二週続けての月ヶ瀬でした。
途中、地図を広げて曽爾高原、御杖方面に行こうか
迷ったんですが・・、惜しかったです~。

北陸の桜も来週末が見頃かもしれません。
今日はバイクに乗るチャンス?かと思いましたが
まだ、気温が安定せず朝晩は一桁。丁度お花見シ-ズン
のんび~り出掛けられるとぃぃな!混んでるでしょうけど(^_^;)

そちらは良い道が沢山有りそうですね~。
高原って信号も少なく景色も良さげ。

懐かしいコースですね!

お久しぶりです!
プチツー、いいですね〜(*^◯^*)
懐かしい道や景色もあり、また一緒に走りたいなぁーって思いましたよ(*^◯^*)
牧場もあったんですね!知らなかった。
御杖の方面は綺麗な道で、走りやすくていいですよね。
全然バイクに乗ってなくて、ブログもお休み状況・・・頑張らなくちゃ(o^^o)

わぁ〜!
ほんと景色いいところばっかり。

お買い物 ぶらっと 一人旅 いいですね。


桜 もう 来週 見頃?
さすが はやいよね。

こちらでは もう少し先
一足先の 桜 見せてね。

ユキさん

御無沙汰しています(^^;)
いつも奥さま ぶんさんのブログ
楽しみに拝見させていただいています🎶

この週もこちら方面に来られていたのですね(^^)
青蓮寺方面は寒いので長いこと桜は楽しめます
今週末頃から咲き出すでしょうか・・
また報告しますので日が合えば来てくださいね♪
曽爾方面の新緑はもう少し先ですが走るには楽しい道も多いです。
こちら方面に来られた時にでも
またお会いできること楽しみにしています。
コメントいただきありがとうございました♪

チョロさん

おはようございます。
北陸方面も桜は同じころに咲きそうなんですね
昨日もですが走った土曜日もこちらも寒かったですぅ(^^;)

こちらもこれから多くのバイカーさんが走りに来られます
チョロさんも一度 おこしやす(*^^)v
こちらの高原はカフェもなく小さい牧場ですが
近いのでいつも牛さんに会いに行くんですよ。
いつもコメントありがとうございました。

エガッキーさん

こちらこそご無沙汰しています。
数年前の桜の時季にこちらに来てくださり
ランチしましたよね~ホント懐かしいです
今年も時間があればお花見ランチツーに来てくださいね
みつえ牧場にも行きましょう(^^)

北海道から帰られてお忙しくされていることと
思っていました。どうぞ無理なさらないでください。
北海道のレポも楽しみにしていますよ~(*'▽')
コメントありがとうございました。

江戸紫さん

おはようございます。
春になるとムズムズしてバイクに乗りたくなりますが
ここのところ夫が忙しく、どこにも走りに行けずにいるので
近場をウロウロそれなりに楽しんで乗っています(笑)

そちらはまだ雪も残っているところもありそうですね
江戸紫さんも今はとても忙しくて大変なときですね
どうぞご自愛ください。
いつもコメントありがとうございました。

こんにちは(*´∀`)昼休みです(笑)
ソロであちこち、林道まで走って楽しんでますね~♪
お野菜もパンもたくさん(*´艸`*)さすがです(^^)v
桜は週末ぐらいが見ごろかな~
青蓮寺湖の桜ランチツーリングしたいな
でも週末は用事がある(泣)
また平日になるかもしれないけど、よろしくお願いします(*´꒳`*)

牛さん、人懐っこいんですね
牧場があるのは知らなかったです
ほんと近くにいい場所があって羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彦根城のまわりの桜もやっと蕾が膨らんで今週の暖かさで週末には綺麗に咲いてくれるかも😊

青蓮寺ダムのそばのカフェからの桜の眺めを今年は愉しめるようサラちゃんに会いに行けたらいいな🎵

御杖の道の駅は一緒にお風呂入りに行ったとこやね😊

道の駅って地元の方のアイデアで、美味しい物に出会えたりするので私も大好き🎵

ちょこっと時間もセローで走って買ってってサラちゃんらしい一石二鳥(笑)

青蓮寺湖の桜女子ツーが懐かしいな~
なんてこの記事見て思ってました。
時の過ぎるのの早いこと、早いコト(;^ω^)

春の陽気に誘われて、私も早くバイク乗りたいな~!
でも、今月中はまだまだ無理っぽいですv-356

姫石寿司ってとっても美味しそうです(♡´Д`)

YOUさん

こんばんは
この日も少しだけですが走りましたが
桜はこちらお山は寒いので長く楽しめそうです🌸
この週末はまだ早いかもです(^^;)
また日が合えば今年も来てくださいね~(^^)
牧場にも行きましょう!乳製品やスイーツは売っていませんけど(笑)
休憩中なのにコメントくださりありがとうございました。

REIRAさん

こんばんは
彦根も今週末頃から見頃になりそうですか
こおちらも咲きそうですが週末はまだ少し早いかもです(^^;)

青蓮寺ダムには数軒のカフェがありますので
日が合えばまた花見に来てくださいね♪

御杖の道の駅の♨・・そうそうお泊りに来てくれた時に行ったよね
今は道の駅はどこも賑わっていて
名産やアイデアがいっぱいでどこも楽しい人気スポットですよね
いつもコメントありがとうございました。

BANKOさん

こんばんは
二年前の桜のときにYOUちゃんと三人で
先日私がランチに行ったカフェに行きましたね
あのときはちょうど見頃でどこもここも満開でしたね🌸

桜は4月になってからですし
こちらの桜は少し長く楽しめますので
また少しお暇があれば来てくださいね(^^)
姫石寿司も買いに来てね♪
忙しいのにいつもコメントありがとうございました。

saraさんこんばんは!

近場でできる セローの冒険散歩!
とってもイイですねぇ~

牛さんとも仲良くなれて・・・
saraさんの写真から 
この春のなり立ての?ウキウキ感が伝わってきて
なんだか幸せな気分になれちゃいました!

それにしても
砂利道で帰路につけるなんて・・・
素晴らしすぎますよぉ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

KAZU弥次さん

おはようございます。
この日もバタバタと少しの時間しか乗れませんでしたが
それでも春の陽気にじっとしていられなくなり
いつものぶらりコースを走って来ました(;´∀`)

帰りの砂利道は距離は短くほんの少し
舗装道ばかりじゃ面白くないので
チョイト遊んで帰りました。

先日のゆ喜多さんの女子3台セローでランチの記事♪
3人さん同じバイクでとても楽しそう
私もお近ければセローだけの女子ツーリングに
参加させていただきたいな(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR