ちょっとお洒落なポテトサラダ&数日分の晩酌夕ご飯

ワインにもイケそうなポテトサラダ♪


DSC08786.jpg


★ じゃが芋 人参 きゅうり あればアボカド

じゃが芋 人参は茹で、きゅうりと塩 胡椒

ソースは生クリームにカマンベールチーズを鍋で火にかけ
白ワイン少々、塩胡椒で味を調える




こちらはアラジンで焼いた  

★ 長芋の柚子胡椒と柚子みそ焼き


長芋





この日は 

★ ぶり大根  ★ 豚肉と玉ねぎのタレ焼き  ★湯豆腐  ★ 冷凍していた切り干


DSC08778.jpg






この日は だし汁で食べる

★ピエローン鍋

白菜  豚バラ  鳥もも肉 春雨
だし昆布 干ししいたけで だし汁をとっておく

ごま油 お玉2杯ほど 塩 適量 一味または七味
塩 適量


カットした干し椎茸しかなかったので多めに入れました。

出汁を鍋に入れて白菜の芯の部分は細切りにして入れ
このまま15分ほど煮込んでから豚バラ肉も入れ煮込み
白菜がとろりとしてくると鶏肉を入れごま油を半量いれ
アクを取りながらスープが透明になってきたら春雨を入れ
最後にごま油の残りを入れ出来上がり

はくさい


〆は卵雑炊がまいう~

DSC08777.jpg



 

そして写真を撮っていた 数日分の一品   



鶏肉と根菜の揚げ甘酢かけ              新玉ねぎのスライス鰹節とオジャコ

とんてき
           トンテキ            大根おろしオジャコかけ






この日は午前中大阪でお仕事の帰りに天王寺へ

母のお墓参りの帰りの晩ご飯

DSC_0552.jpg
      

65eTw9YguXzU3kn1458795160_1458795198.png





こちらは娘がバレエを習っていたときからのママ友3人 今はババ友(^^;)でランチへ


DSC08202.jpg




ピザとパスタランチを3人でシェアしていただきました。

DSC08204.jpg


季節限定 しらすとアオサのピザが春の香りでうまい!
DSC_0572.jpg





DSC08205.jpg






DSC08207.jpg



食後はコーヒーとパンナコッタ

そしてお店の方と知り合いでこちらをサービスしていただきました。

あんことアイスのデザートミニピザ


デザート











にほんブログ村


にほんブログ村





今月いっぱいは、まだまだバタバタ忙しいそう・・・

桜が満開の頃には久しぶりに夫と走れるかな🌸










プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR