セローでトコトコ 西ノ京へ&数日分の晩ご飯

忙しくてバイクにはあまり乗れませんが

バイクに乗れなくとも毎日お食事はしますしお酒もいただいております(笑)

今回も数日分の晩ご飯をまとめてアップしておきます。






この日は仲良しの知り合いが ひとりで来られました。

DSC08757.jpg



こちらは先日ワインバーでいただいた温野菜を少しアレンジしてアラジンで焼きました。


パプリカは中をくり抜き アボカド ソーセージ プチトマトを入れオーロラソースをかけ
器に入れラップをして電子レンジで2分半ほどチン!
チーズをのせてその後アラジンで焦げ目がつくまで数分焼く



DSC08751.jpg








他の野菜は焼くだけ 

デップソースと お塩のどちらかでいただきました。

今回のお塩はこちら 「ヒマラヤ ソルト」

ミネラル豊富でまろやかで甘みがあり、でしゃばらることなく料理の味を引き立て
どんな料理にもよく合います。肉料理、卵料理、魚料理、野菜炒め
バーベキュー、てんぷら、とんかつ、生野菜の味付けやつけ塩に。
素材そのものの美味しさを引き出し、おいしく仕上げると書いています。



ボケていますがピンク色のお塩なんですよ。

DSC08146.jpg





DSC08697.jpg








DSC08693.jpg






こちらから下は ↑の一品ですが順番はバラバラ適当です(^^;)

海老のガーリックオイスターソース炒めナッツかけ      新玉ねぎトマト クリームチーズバジルソースかけ

にんじん2

明宝パセリハムとチーズクラッカー      セロリとおじゃこのごま油炒め 人参シリシリ(沖縄郷土料理)    







鶏肉とじゃが芋、ピーマン椎茸のタレ焼き             白菜となまぶしの炊いたん

しいたけ
椎茸のマヨネーズチーズ焼き                 ふろふき大根                      








にほんブログ村




そして今日は彼岸の入りより少し早いですが

二週続きでお墓参りに行くのでお先に夫のご先祖さんのお墓参りに

今回もセローでトコトコ行って来ました。


ここんとこ両親も行けなくなってしまい夫も仕事で行けないことが多く

私ひとりで行くことも多くなりました。



唐招提寺の前を走りお寺さんにご挨拶をすませてお墓参り

DSC08151.jpg




坂の上にあるお墓ですがセローなら上まで行けちゃいます

御供え花はリアボックスに入れて(笑)

DSC08150.jpg




お墓のお掃除をしてお参りをすませたら

いつもの薬師寺近くのお友達の娘さんのお店で一休みしてから帰ります。


DSC08153.jpg


こちらもここ最近は外人さんがかなり多く来られるそうですよ

この時も日本人は私だけでした(笑)


今回は私の好きなお善哉をいただき少しお喋りをしてこちらを後に

DSC08155.jpg






帰りは信号もほとんどなく快走路の80号で帰路へ

DSC08160.jpg



途中 紅梅が綺麗に咲いているところで停まってみる

DSC08163.jpg






DSC08166.jpg





今日も寒かったですが、奈良市内の休日は渋滞しますが

バイクだとスイスイ! 1時過ぎに帰宅   走行距離 119キロ



にほんブログ村





夫の仕事も今月はバタバタ

そろそろ春からの計画も立てたいところ

皆さんのブログでの計画を参考にさせてもらったり

ここも行きたい!あそこも行きたい! なんて妄想ツーリング(笑)





スポンサーサイト

コメント

サラちゃんのレシピはどこから思いつくのかと思うほどお家ご飯にしては立派すぎる〜😅

ちょこちょこ盛りの器もオシャレやしね🎵
お料理と器の取り合わせって大事なんやなぁ〜っていつも感心させられるわ😊

昨日はこっちも空気が冷え冷えで寒かったよ
恒例のセローでお墓まいり
お善哉に梅の花付きで楽しんでこれたかな?

今週の半ばからはようやく暖かくなるみたいで、そうなるとお出かけしたくてウズウズしてくるもんね

旦那ちゃんとあれこれ考えるながらのお家ご飯
目に浮かぶわ😊

REIRAさん

我が家にいつもお泊りに来てくれているREIRAちゃんは
時間のかからないテキトー料理ばかりってことを(;´∀`)
夫婦でお酒好きだからチョコチョコつまめる
お酒のアテにになれば何でもイイんです(笑)

ホントここんとこバイクでお墓参りに行き
お友達のお店で休憩して帰ることが恒例になっていますね(^^;)
楽だしバイクで行きましたが昨日も寒かったです。

暖かくなったらREIRAちゃんもまたバイクで我が家に来て
夫もいますが一緒に飲みましょうね♪
いつもコメントありがとうございました。

昨日はsaraさんも走ってたんですね~
朝起きてから、そや!月ヶ瀬に梅を見に行こう♪
って思い付きで行動してたからなぁ^^;
LINEすればよかった
また桜ツーで一緒に走れたら嬉しいな(*≧∀≦*)

アラジンでますます時短、お料理のレパートリーも増えて
毎日本当に美味しそうなお料理ばかり♪
こんなお料理で飲める旦那様が羨ましい(毎回書いてる)笑
メニューはパパッと思い付くの?

さらサン、お疲れさまです〜

( ̄ー ̄i)…コメれるん今、気付いたとよ…

さらサンの料理ね、
いつも「色彩」とか料理を目でも楽しめるって言うか…
「食」の空間がイイんよね
食材を最大限に生かすようなトコ
お見事です〜



( ̄_ ̄i)…ぜんざい、気になる…

YOUさん

おはようございます
この日はお墓参りで走ったってほどではないですが
YOUちゃんも近くに来ていたなら会いたかったな~
BANKOちゃんには奈良で近くだし連絡してみましたが
YOUちゃんはお仕事と思っていました(;´・ω・)
そうそう もうすぐ桜だよね!🌸
また走れそうなとき良かったら連絡待ってま~す♪

うちのガスオーブンレンジいつオサラバになるかと思うほど
古いのでアラジン買ってからは焼くだけのグリル料理ばかり
しています。時間かからなくてほんと便利♪
メニューはその日に自分が食べたいと思うものか
冷蔵庫と相談して決めるかな
いつもコメントありがとうございました。

ハラヒロさん

おはようございます
最近バタバタしていてコメ欄閉じているとき多いですからね(^^;)
いつも覗いてくださっていてありがとうございます♪

お料理に綺麗な色があると下手くそでも
それなりに美味しく見えるでしょ
夫はそれにごまかされて食べてみたら
エッ!なんてこともあるんですよ(笑)

こちらのお店はわらび餅なんかもあるのですが
私はやっぱり善哉!ハラヒロさんもアンコ大好きですよね♪
コメントありがとうございました。

相変わらずゴー☆ジャスな食卓☆
お店で頂いたモノをアレンジして作る事が多いですか?
それとも、お料理の本を参考にしているのかしら?
レパートリーが多くて関心させられます。
旦那様は幸せ者ですね。

因みにsarasaraさんのお料理参考にさせて貰おうと
思っても手が混みすぎで私には無理だ_| ̄|○
たまには、手抜き料理もアップしてみてね(^_^;)

私も姉のお墓まいりに行ってこよ♪

こんにちは(´▽`)/

日曜はすみません。もっと早くお返事出来たら良かったんですけど、
高速走行中だったので~(;^ω^)

しかし、毎回美味しそうな料理が並んでル(♡´Д`)
YOUちゃんじゃないけど、ほんとご主人が羨ましい☆
私にもこんなお嫁さんがいたら(爆笑

セローで気軽にお散歩いいですね!
私もマジェだと、結構ドコでも行けちゃう感じしますけど、
さすがにダートな道はダメかな・・・

もう、春ですね!
桜見女子ツー行きたいですね!

チョロさん

料理はお店で頂いたモノを参考にしたり
ネットや本、そして買い物行って食材を見ながら決めたりしています。
レパートリー多くなんかないですよ
何度もよく似たメニューが出てきていますから(笑)

チョロちゃんよく見てみ~
焼いただけとか炒めただけ、並べただけが多いよ(;´∀`)

お彼岸ですものね
私も今度は自分の親のお墓参りに行ってきます。
いつもコメントありがとうございました。

BANKOちゃん

こんばんは
私こそ急なお誘いしてすみませんでした(;´∀`)
BANKOちゃんもこの日は久しぶりのバンちゃんツーリングでしたね♪

2人だと2日間同じものを食べることもよくあるんですよ(^^;)

お墓参りはセローが一番!(笑)
BANKOちゃんもマジェならお仕事にも大活躍していて
チョコチョコ走るときはちっちゃいバイクがイイですよね♪

お花見ツー
今年も行きましょうね(^^)v
いつもコメントありがとうございました。

おはよう。

毎日のご馳走 ほんと 凄いね。
もう レストランを超えてるよ。(^-^)

バナナ? バナナも 焼くと美味しいの?
毎回 凄いなぁ〜って 思っています。

ほんと 旦那さまは 幸せですね。

お彼岸ですね。
私も お墓参りしなくちゃ
忙しくて 忘れそうです。笑

そろそろ バイクで お出かけには ちょうど良くなってきたね。
楽しみですね。
o(^_^)o

江戸紫さん

こんばんは
いつも言っていますが
江戸紫さんにお見せできるようなものではありません(;´∀`)
見ていただくと分かると思いますが焼く炒めると
時間のかからないものばかりです。

え~っと バナナ?は焼いていませんよ~(笑)
カボチャのことかな? 紛らわしくてごめんなさい💦

江戸紫さんも今日からまた嬉し忙しですね♪
いつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR