ソロツー『町家のひなめぐり』




今日も相方はお仕事・・・

今日はお天気もイイし奈良市内にある父の墓参りにバイクで行くことに・・

帰りは先日ブロ友Nさんが町家のお雛様街道があると記事にされていたので

私も行って来ました(^^♪





橿原市高取町・・ここは仕事でもよく走っていましたが

こんな昔ながらの町家があることは知りませんでした。

昔のお雛様や手作り雛などなど街並みの家々に飾られておりました(^^)





梅も咲き始めていました。








またまたカメラを持ったオジサンが写真撮ってあげるとお声をかけてくださいましたので

   お言葉に甘えて撮っていただきました(^^♪





帰りは169号から明日香を抜けて途中菜の花の写真を撮って帰ってまいりました。


『本日の走行距離148キロ』4時前帰宅


小腹が空いたので地元の方達がおうどんのお店を出店されていたので

きつねうどんをいただいて、お土産に筍ご飯200円を買って帰りました。






帰ってお土産にいただいた、筍の牛しぐれ煮でおにぎりにして今夜いただきます。




         ぽちっとよろしくね!
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR